2008 / 12
≪ 2008 / 11 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2009 / 01 ≫

15万ヒットを記念して、私のために平葉陽蘭さんが小説を書いてくださいました。

「ミステリー&サプライズ?想い?」

お話は終ってしまいましたが、平葉ちゃんのあとがきですよ。
最終回になったので、ここもコメントできるようにしておきますね?
19時に間に合わなくてごめんね。でも、もう、みんな直接行けますよね?

では、彼女のブログコナンな日々に一緒に行きましょう(笑)

*みなさん!彼女のブログのコメント欄で一緒に応援しましょう!


10月27日(月)
人物紹介は、こちらです。

11月03日(月)
今日から、いよいよ物語が始まりますね?月夜つきよさんが10年ぶりに高校生の砂山葉子に再会するらしいですが・・・10年前といえば、小学生でしょうか?どうして葉子ちゃんとわかったなぁ!つきよさんは???
第1話出会いと別れは、こちらです。

11月10日(月)
引越しとは、ちょっと違うけど、私は、小学校のときにちょっと、カッコイイなと思っていた男の子がいました。中学校に行ったらまた同じクラスになったらいいなあとなんとなく思っていたら、彼は、私立の中学校に進学したんです。そのころ、私は、中学校の私立というものがあることを全く知りませんでした。みんな揃って地元の中学校に進学するんだと思っていました(笑)それっきり、顔も見たことがないんだけれど、どうしているんでしょうね?ということを第1話を読んで思い出していました。
どうして再会することができたのか、平葉ちゃんの作品楽しみだね?
第2話 再会と謎の暗号は、こちらです。

11月17日(月)
いよいよ、砂山葉子ちゃんと月夜つきよさんが対決、おいおい、再会するんでしょう・・・楽しみだね・・・でも、わたしは、暗号はさっぱりわからないんです(笑)
第3話 言い忘れていたことは、こちらです。

11月24日(月)
葵と水仙・・・
葵といえば、男を自分だけのものにしたい、源氏物語に出てくる、葵の上
水仙といえば、水仙になってしまうナルキッソス
これしかわかりません(汗))
第4話 思い込みは禁物!は、こちらです。

12月15日(月)
2週間おやすみでした?期末テストのときは、ブログを休んできちんと試験勉強する!なんて、自制心が強いんだろう!と、ただただ、感心するおばさんなのであった・・・
第5話 忘れ物はチャンス?は、こちらです。

12月22日(月)
さ?て葉子は、どうやって告白するのかな?
すみません・・・私の勝手な願望を押し付けて・・・(笑)
第6話 零れる涙は、こちらです。

20081228120020
守口の京阪百貨店で、開催中!1月7日までだって!

めちゃくちゃローカルな催しなのに、今、電車に乗って吊り広告で知りました。



これから伊勢の近くにあるパルケエスパーニャに行きます。

毎年ワンパターンだな!「瞳の中の暗殺者」の一部モデルになった遊園地なんですよ。

ディズニーランドみたいに列ばなくてもいいから楽。

では?

1年ほど前に、kitatomyさんが著作権に違反しないで音楽を公開することができるサイトを紹介してくれたんですが棚上げでした。

ある曲を、10月くらいからクリスマスに向けて練習していました。とうとうイブになってしまったのに全然満足してませんが時間もないので、これでいこう!とギブアップしました。

それから、マイサウンドに登録しようとしたら、ファイルの変換の仕方がどうしてもわかりません。aithemathさんに教えてもらい(忙しいのにすみません)やっと!登録できました。

作品の公開までには、約2週間以上お待ちいただくことがございます。
ご登録いただいた作品の再生が正常に行えるか、MySound
利用規約に反していないかなどを確認後、公開させていただきます。
作品の公開時には、再度メールにてご連絡差し上げますので、今しばらくお待ちください。


ここまで、今朝、意気消沈して書いたのですか、12時過ぎ、なんと!許可された!はやっ!

どうか聞いてください。途中で卒倒しないでね。
http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=221665

注意:月夜つきよとは違うHNにして登録しました。ブログを書いていることを秘密にしている人にも聞いてもらうかもしれないので、月夜つきよさんに何かコメントがあれば、ここに書いてください。

いろいろご指導くださった方ほんとにありがとう!やったー! 

こなん通信社のシェリーのひとりごとが、、毎年クリスマスは、特別バージョンだから、楽しみにしています。

隠し絵があったり、声優さんの声が聞こえたり、そんな仕掛けがある年もありましたが、今年は、シンプルで、オルゴールの音色を聞かせてもらいました。

クリスマス限定ですよ。こちら



クリスマスですね?
といっても、私は、プレゼント準備する側なんで、今、こっそり、置きました。

子供のほしいもののとおり・・・あますぎる親だと思います。

9才児は、DSのソフトで「数トレ」・・・ちょっとは、勉強にもなるかな・・・
5才児は、ポケモンのお道具箱・・・箱だけなんだけど、ほしいそうなので・・・

04・05号(2008年12月24日)FILE676 解錠かいじょう

1月のアニメのタイトルが、失われた記憶(前後編)とサンデーに書いてある。

どういうことなんかな?

▼続きを読む▼

夫と息子が映画(ウォーリー)を見に行きました。

夫曰く・・・

「コナンの映画の宣伝あったで・・・もう、コナンが新一とばれて、捕まってたで。」

私・・・

「誰に捕まってたん?」

夫・・・

「髪の毛の長い白い男・・・もう最終回ちゃうんか?チラシとってきてやったら、よかった・・・」

私・・・

(劇場版の公式ページに書いてある内容以上にちらしに書いてるのかな?きっと、公書いてないよな・・・でも、チラシほしいな・・・映画館の前を通ったら、チラシだけもらいに行くこと!)


読売テレビの公式ページのコナンニュースに書かれてあるので、皆さんご存知でしょうけれど、名探偵コナンの3D映画のワーナー・マイカル・シネマズにて上映されるそうです。

「コナンVSキッド SHARK&JEWEL」(2005年 約15分)

「コナンVSキッド 漆黒の狙撃者」(2006年 約15分)


以上の2本です。

私は、どちらも大阪のアイマックスシアターで見ました。う?ん3回くらい見たかも・・・そのころ熱かった・・・

映像は、SHARK?の方が良かった・・・

ストーリーは、漆黒?の方が良かった・・・

上映されるには、来年2009年1月17日(土)からです。詳細は、こちら

とにかく、飛び出して見えるのが「ウリ」なので、DVDとかでは、味わえない感覚を楽しんでくださいませ?

12月16日に

160000ヒットを超えました。

まともに記事を書いていないのに、みなさん、すみません。

これからもぼちぼち書いていきます。

よろしくお願いします。


名付けたい人も、名付けたくない人も、どちらもいるでしょう。

ですから、少し、質問を変えて



自分の子供に昔好きだった人の名前を付けることが可能か??ありうるか??

まず、一般論

T子さんに昔好きだったAさんがいて、今、そのAさんとは違うBさんの子供を産むということは、

T子さんがAさんとどうして別れたかによって違います。

T子さんがAさんのことが嫌いになって別れたのなら、ありえません。

T子さんがAさんのことが好きなのに別れるということは、

Aさんが死んだか、
Aさんとは、一緒になれない事情があったか

です。

また、T子さんが、BさんにAさんの存在を打ち明けるか、生涯秘密にするかによっても違います。これは、T子さんの意思によって左右される。

T子さんの意思に関わらず、BさんがAさんの存在を当初から、また、後になって知る機会ある場合もある。

BさんがAさんのことを知り得ない場合のみ、T子さんは自分の子供にAさんの名前をつける可能性がある。それ以外は、つけない。

以上

**

その後、これ以外もありうると気がついたので、修正・・・

佐藤刑事と高木刑事が結婚して男の子が生まれたら、陣平と名づけられるかどうか?

風林火山のお話で、虎田由衣と大和敢助刑事が結婚して男の子が生まれたら、甲斐巡査の名前「玄人」と名づけられるか?

なんとなく、「玄人」が、ありえるような気がしませんか?

父親が、妻の元好きだった男性のことは知らないことが前提だと思っていたけど、尊敬すべき男だったら、可能性はあるなあと修正・・・

***

最後に、

私は、絶対にありえません。

だって、私の好きだった人は今でも私の大事な人なんだもん。子供は、子供なんだもん。まるっきり別の存在だから。子供を叱る時に、好きだった人の名前を呼んで怒るなんてしたくないよ。

私は、小学校のときは、給食があったけど、中学校は学校給食がありませんでした。

今、住んでいるところでは、公立中学校の給食はありません。だから、息子が中学生になったら、毎朝、お弁当を作らないといけないのでしょう。・・・今は、お父さんは毎日で、幼稚園児は週一回だけですが・・・

で、昨日の夕刊に、

公立中学校の給食実施率は、都道府県平均82%!

都道府県で30位の東京は、86.6%

44位の滋賀県でさえ45%も普及しているのに、

大阪府だけ、10%の47位ってこれは、いったい、どういうことなの?

3年以内に給食にしてほしい・・・

ということで、蘭ちゃんは、高校生ですね?

大阪府の公立高校は、おそらく、給食なんて、ないです。学食はあるのかな?

蘭ちゃんは自分でお弁当を作っているんでしょうね。

私は、高校生のころ、毎日、お母さんに作ってもらっていました。そして、教室で食べないで、毎日、ブラバンの部室で食べていました。高校生くらいのときは、おなかがすくので、3時間面と4時間目の間に食べて、さらに、学食で昼に食べたりしていたような気がします。そのころは、いくら、食べても太らなかったのにな?

今日は、焼き肉定食を食べました。子供会の行事の下見です。

昨日は、1500円のランチを食べました。幼稚園の行事の打ち上げです。

今週は、木曜日も忘年会のランチがあります。はっきり、いって、たべすぎです。

まあ・・・お酒は飲めないので、飲んでませんが、お昼から、ビールガンガン飲んでるママさんも若干数名います。すごいな?

こんなつまんないことを入力しているひまがあったら、ちょっと、外を走ってこなければ?

では、行ってきます。

ほんまに、走ります。

02・03号(2008年12月10日)FILE675 潜伏せんぷく


▼続きを読む▼

01号(2008年12月03日)FILE674 鉄狸てつたぬき



第13弾劇場版
漆黒の追跡者チェイサーのポスター

▼続きを読む▼

50号(2008年11月12日)FILE672 ESWNイーエスダブリューエヌ

51号は書いたのに、50号を書くのを忘れていたので・・・


▼続きを読む▼

妹にもらったから・・・読んでしまった・・・
B型自分の説明書B型自分の説明書
(2007/08)
Jamais Jamais

商品詳細を見る


▼続きを読む▼

私はコナンファンだけど、別にテレビアニメの時間が変更になっても、しばらくお休みになったとしても、打ち切られても、全然構わないんです。

原作が終ったら、きっぱり、最終回にしてほしいから・・・

青山剛昌先生が原作をこれからも長くサンデーに連載してほしいなあとは切に願っていますけれどね。

サザエさんやドラえもんみたいに、原作者の意図を離れたところで、放映が続いていく方がいやなんです。



署名を求めるコメントをいただきましたが、署名するなら本名と住所でないと無駄だと思う。

匿名で署名を集めたところで意味ない!

私は、10年程前、市営のある施設が閉鎖されることになったとき、ものすごく熱心に反対活動しました。

署名も一生懸命集めて、地域の市会議員さんに頼んで、一緒に市長に陳情に行ってもらうようにお願いしました。結局、決定したことは覆られなかった。

今回のことは、まだ、情報が定かでないけど、私が個人的に思うには、放送時間が変更になるだけではないかと思う。

私は、コナン以外、自分でテレビをつけることは決してありません。

コナン以外は、家族が必ず見るから、一緒に見てしまっているだけ・・・だから、テレビの放送時間がいつであろうと私は、なんとも思わないんです。


大阪なんばの高島屋で

「ZARD 坂井泉水展?坂井泉水の永遠の今?」

あるんだって・・・詳細は、こちら

開催しているときに、ちょうどなんばに行く用事があるので覗いてみるかもしれません。が、歌手の人の展覧会は『目で』見てもなぁ・・・

例えば、戦慄のフルスコアや、水平線上の陰謀(ストラテジー)のエンディングの映像を見ながら彼女の曲を聞けるブースとかあったらいいのにな・・・・・

私が、コナンにはまって、めちゃくちゃ熱かったときに、この高島屋で、コナンのスタンプラリーがあったのです。

開催後、展示用のコナンの人形などが捨てられるんだったら、私がほしいと思って、メールで問い合わせしたことがあるんです。はずかしいおばちゃんでしょう!

そしたら、処分する予定がありませんと、それはそれは、丁寧に返事がきたんです。高島屋さんありがとうございました。

読みたい方だけどうぞ・・・こちら

Qきちさんがモノカキとしてすごいということは知っていましたが、こんな短い時間でこれだけ書けてしまうなんて!

素人の私から何もいうことはできませんので、リクエストだけ書かせていただきました(笑)

とにかく皆さん!良かったら読んでください。

以上

いぐもさんという方からコメントをいただきました。
初めまして。いぐもと申します。
ほぼ毎日こちらにお邪魔して、管理人様の意見を拝見しています。
私もジェームズがあの方だと睨んでいたので、同意見で嬉しいです。
私なりにジェームズがあの方だという理由を今日まとめてみたので、
できればご感想をいただきたいと思います。
よろしくお願いします。

いぐもさんは、ブログを開設されたそうです。

セブンスヘブンで散る

ふだん、私は、初対面の人から記事を書いたから読んでほしいとか、頼まれても、あんまり読まない、というか、最近、自分のブログもまともに更新できないくらいなんですが、

いぐもさんのブログのことは紹介してしまいます。

なぜかというと、いぐもさんは15歳なのに、しっかりしてるな・・・と感心したからです。

すみません・・・おばちゃんくさくて・・・

しかも、彼?彼女?は、高校生であるようですが、通信の高校とのこと・・・何かわけがあるのかな?働いているのか?・・・と気になりつつ、こちらから聞いたりいたしません。また、ブログのタイトルが、どういう意味なのか私にはさっぱりわからないのです(笑)
全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -