2008 / 11
≪ 2008 / 10 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2008 / 12 ≫

カラスさんへの返事は記事に書きますね。カラスさんの母国語は日本語ではないのです。それなのに、これだけ日本語が書けるなんて、すごいでしょう。どうか、外国語を勉強している皆さん!励みにしてくださいね。

カラスさん:黒字
月夜つきよ:ピンク

こんばんは?月夜さん?
こんばんは!カラスさん!

ああ、高木刑事と佐藤刑事のキスは、ネットのニュースで見ました。嬉しい限りです?
それに、一ヶ月休刊になるのは、青山先生が何か大切なことを書きたいかもしれませんか。
もしかして、黒の組織との再会?
私は佐藤さんのことが大好きです。仕事上強くて、また優しい、なりたいな?

1ヶ月休刊になる???
今週1週間だけおやすみだと思うのですが、新年第1号に続くだから、新年号は、12月3日発売だと思います。間違っていたらすみません。
先生がお忙しいのは、来年公開の映画のお仕事のせいかもしれません。
佐藤さん好きですか?私も、もし、今、学生くらいの年齢だったら、佐藤さんみたいにバリバリ仕事したいような気がします。ただし、警察官には絶対なりたくないですけど・・・


平葉さんの最新作はもう拝読いたしました。もう一つの暗号が出たにつれて、私もわくわくしています。
知らない単語と現れ方がありますけど、日本語で漢字がたくさんあるから、小説の大部分は納得できます。
月夜さんが言ったとおり、本当に勉強になりました。

カラスさんは、平葉陽蘭さんの暗号わかりましたか?漢字で意味がわかるだけでは解けないですよね。ひらがなをきちんと理解したうえで、英語を日本人がカタカナでどう表すが考えないと解けないです。コナンには、そんな暗号がよく出てきますね。

私の恋の軍略は...前もって「風」ですが、これから「山」になってくるかもしれないと思います。
好きな男の子に告白したことがありましたけど、断られました。
それから友達になれると言ったものの、会うたびに何か恥ずかしい感じがありました...

断わられると、ほんとに、つらいですよね。でも、私も17歳くらいのころは、自分から告白する積極的な女の子でした。断わられたことも一度ではありません。友達でいようねといわれても、やっぱり、会う度に恥ずかしいでしよね。
国が違っても全く同じです。

月並みなことしかいえませんが、時が過ぎれば、すべて、懐かしい思い出になります。つらいことだって、余計に大事な思い出になることもあると思います。だから、悔いが残らないように自分の気持ちに素直に生きてほしいと、おばさんである月夜つきよさんは、思ってしまいます。


そういえば、日本の高校生は高校時代でもう恋をしているそうです。本当ですか?
中国で大学の入学はたいへんですから、高校生の恋は先生も親も反対しています。
日本での両親はどう思っていますか?
私は今20歳未満ですから、やっぱり恋は私にとってちょっと早いですね?

とっても難しい質問だな・・・
好きになるって、早いとか遅いとか、自分でコントロールできますか?ほんとうに、好きになってしまったら、恋に落ちてしまったら、それをやめるとか、受験があるからやめるとか、仕事が忙しいから延期するとか出来ないのが「恋」だと私は思います。

ただ、好きになっても恋におちても、やるべきことは、やらないといけないとも思うんです。大学受験するなら、勉強しないといけないだろうし、仕事をしているなら、自分の役割はきちんと果たさないといけないと思う。

もし、恋に落ちても、ふたりとも、本当に相手のことを大事に思っているんだったら、お互いのやるべきことをいっしょにやりながらでも、恋は出来ると思う。

やるべきことを邪魔する=大学受験の勉強ができないような邪魔をするような相手だったら、それは、きっと、相手のことを思いやれていないか、まだ、人間ができていなくて、自分の欲望とか、自分の一方的な気持ちだけを押し付けていることになるのだと思う。


私は一番大好きな季節は冬ですから、毎年の雪を楽しみにしています。
天気予報によって、この二、三日北京はみぞれがあるそうです。
南方より、北京の降水はあんまり多くないです。
大雪の日が来たら私はぜひチャンスを逃がさないように写真を撮ろうと決心します?
良かったら月夜さんにメールで送信したい^^

ぜひぜひ、見せてください。大阪は、雪なんてほとんど降りませんから・・・

月夜さんはいつも私のことを大切にして、誠に感謝に堪えません。
私はぜひ頑張って、日本に行くチャンスがあるなら、月夜さんに会いにいくよ
では、またね?

きっと、チャンスはあるよ!それに、わたし、もしかした、上海万博は行くかもしれません。

では?


51号(2008年11月19日)FILE673 よくあるパターン

佐藤美和子&高木渉の?だけ・・・・


▼続きを読む▼

「名探偵コナン504号室」の南さんがバトンを回してくれました。

月夜つきよさんにしては、早すぎて、びっくりしてませんか?

そこのあなた!


▼続きを読む▼

子どもが学校から帰ってきたら、見たこともない服を着てる

学校の池に落ちたから・・・

こんな寒いのに・・・



わたしの仕事に行くところは、その日によって、場所が違うのですが、一番、よく行くところは、よみうりテレビのある「京橋」です。

関西人だったら、ご存知でしょうけど、もうすぐ、京橋花月ができます・・・そのめちゃくちゃ近くなんです。それで、今日、計ってみたら、

ドアツードアで、98歩でした(大笑)

もし、京橋花月に来ることがあったら、わたしの職場にも来てください。

紙コップのコーヒーくらいは、おごります・・・

私が、ネットを家のPCでしているということは、プロバイダーと契約しているからなんですよね・・・・あんまりわかっていませんが。。。

昨日から、インターネットは問題なくできるのですが、自分のプロバイダーのメールが全く送受信できません。仕事の連絡とか、メルマガとか、その他いろいろ大事な連絡は全部そのアドレスに来るというのに・・・

自分の携帯から、試しにメールしても配信不能になってしまう。

そのプロバイダーのHPを見ても何もシステム障害報告されてない・・・

ということは、私のメルアドだけ障害なんだろうか・・・さっぱり、わかりません。

明日電話して聞いてみるつもりですが・・・



電話して理由がわかったのですが・・・

結論からいうと、マイラインの料金6月分、8円を未納だったので、契約解除されていたからなんだって!

そもそも、昔日本テレコムのマイラインに、はいっていて、次に、ODNでインターネットのプロバイダー契約をして、その次に、ヤフーでADSLとインターネット電話を契約した。

現在は、インターネットと電話料金は、ヤフーとNTTで自動引き落としにしてるから、マイラインはどうでもいいんだけど、今日、話を聞いてみると、インタネット電話が不具合の時に、マイラインに自動的に接続されてしまうらしい・・・その単発の料金「8円」を払ってないから・・・ODNとの契約を解除されて、我が家は、マイラインと、プロバイダー用のメルアドが使えなくなってしまったらしい・・・

でも、そもそも、ODNがヤフーのADSLにしたほうがお得というから契約したのに、それが不具合のときに、たまたま発生した料金8円はらってないからって契約解除されるなんて!

なんかやりきれない・・・

だったら、ヤフーと料金と一緒に引き落としてくれたら良かったいいのに・・・8円の請求書・・・私宛じゃないし、届いてるのも知らなかったのに・・・

でも、怒っていても時間がもったないから、気分転換しないといけないのでしょうけど、やっぱり?腹立つ?

PCメール出来ない理由が、マイラインの6月分の電話料金未納のせい・・・なんて、しろうとにわかる?電話を実際に利用停止にされて通じてなかったら、電話止められたとわかるけど、電話はいつもどおり、使えてるし、インターネットも自由に使えてから、何が未納なのか、わからなかったんですよ。もう、わからないままに、いらいらした土日を返せ?

ここに書いて忘れるのです。

今日説明してくれた・・・お姉さんは、わかりやすい説明だったので、不満はありません。

49号(2008年11月05日)FILE671 つながり

▼続きを読む▼

48号(2008年10月29日)FILE670 口笛の男

お話に直接、関係ないことしか思い浮かばないんです・・・堪忍して・・・


▼続きを読む▼

七夕・・・ここ最近の我が家の七夕は、笹を取ってきたり、子どもが飾り作ってつけたり、工作メインの行事になってしまっている。

けれど、ほんとうは、彦星と織姫が1年に一度会える日なんですよね。

ふたりは、どうして、離れ離れになっているのか、すっかり忘れてしまいました。

wikiを読みました。なるほど、夫婦になって幸せすぎて、ふたりとも仕事をしなくなった罰ですか?

さて、本題!

いつも私がお世話になっているmandarinaさんが「七夕」にちなんだお話「天の川の向こう側」を書かれて、これまた、私が、お世話になっている南さんちに掲載されています。

南さんのサイト「コーヒーをいれたから」の

『TREASURE』というコーナーです。


ぜひぜひ、読んでから紹介しようと思っているうちに、遅くなってしまいました。mandarinaさん、南さん、ごめんなさい。

離れ離れの彦星と織姫の思いと、新一と蘭の気持ちをダブらせて、ちょっと、胸がキュンとなるお話だと思います。私は、新一に戻ってからのお話より、断然、コナン君の苦し紛れの様子がかわいくてたまりません・・・

南さんの作品もあわせて楽しめますよ?南さんが、イラストがお上手なのは、以前からわかっていましたが、実は、小説が本業なんですね・・・今頃すみません・・・

南さんに出来ないことないですね・・・具体的に書けませんけど(笑)・・・師匠とよばれる所以ですね。

国民健康栄養調査・・・

とかいう調査の世帯に選ばれた。

いったい、全国で、何世帯選ばれてるんでしょうね・・・

今日は、一日、口に入れたものを全部、間食や、調味料まで、全部書かないといけなかった・・・もちろん、家族全員の分・・・ほとんど、一日つぶれた・・・書き方が難しくて、私それなりに、理解力あると思うのですが、この書き方を読んでみんな書けるんだろうか?

食べたものだけでなく、普段の運動の習慣とか、飲酒喫煙の状態とか、万歩計で何歩歩いたかとか・・・もう、いっぱい、書くところがあるうえに、今度、血圧や、血液検査もされるらしい・・・

お腹周りも計るらしい・・・これが、一番はずかしい!

国民?の健康のための調査なんだから、謹んで調査に協力しないといけないのでしょうけれど、お礼は、お腹を計る巻尺と、万歩計と、計量スプーンだけなんだな・・・仕方ないよな・・・国の調査だもんな・・・

これが、もし、企業のマーケティング調査だったら、これだけたくさん資料を提供したら、いっぱい、試供品もらえそうですが・・・不謹慎でした。ごめんなさい・・・

国民健康栄養調査なら、ここで、ぐちっとけば、こころは晴れるけど、

万が一、さいばんかん・・・選ばれたら、シャレですまないな?100分の1くらいの確率ですよね・・・しかも、こういう、ブログで、絶対、愚痴ったりできないです。

あたりませんように・・・

原画紛失訴訟 詳細は、こちら

小学館は255万円支払うことで和解したらしい・・・

紛失した原画は、5枚。

原告は、1枚あたり30万円と慰謝料など、330万を求めていて、

小学館は、1枚につき、原稿料の3倍の5万1千円を提示していたんだって・・・

ということは、金色?の原稿料は、1枚1万7千円なんですね・・・



もし、コナンの原画だったら、いくらになっていたんでしょう・・・



全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -