2008 / 10
≪ 2008 / 09 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2008 / 11 ≫

いつものように、水曜日だから、サンデーを買いに行ったら、表紙がコナンなので驚きました。

それに、表紙の一番上に、「来年の劇場版のタイトルと内容を大発表」と書いてあるではないですか?いつも12月の初め頃じゃなかったですか!?

おそるおそる6ページを読みました。

私は、サンデーが売れてくれることを祈っている人間なので、ここに、タイトルはまだ書きませんので、ご自分でサンデーを見てください。劇場版の公式サイトに書いてあるんだから構わないですよね(笑)

ホントに映画で黒の組織の人たちが出てくるのでしょうか?きっとおもしろいものを製作してくれると思ってますが、なんとなく、その面白さは実写ドラマのときみたいなものかなと想像します。

例えば、哀ちゃんが組織に連れ戻されるかもしれないとか、江戸川コナンの正体が工藤新一とばれそうになって命が危ないとか、そういうドキドキしたお話かな???

黒の組織の謎が何かひとつでも具体的に解き明かされるようなことは、原作でされると思うから、原作で書かれていないことを劇場版で明らかにするなんてことはあるのかな?ないような気がします。例えば、ボスは誰か?、哀ちゃんと赤井さんが会ったら、哀ちゃんはどんな反応を示すのか!ベルモットの過去がはっきりするとか!

でも、このタイトルの発表が1ヶ月も早いという理由が、何かいつもの映画と違うことを準備しているのか!ともちょっと期待してしまったりもするんです。


新たに気づいたことはないんですけど・・

神様なんていない・・・と何度も言ってたシャロンが、次の日、私にもエンジェルがいた!って言います。それが、厳密にどうしてか?それが知りたい・・・

人間の考えが変わることに理由なんて一言でいえないかもしれません。

だったら、簡単に、いったいどの瞬間で彼女の考えが変わったのかな?

もし、蘭に命を助けてもらったことだったら、蘭ちゃんに手を差し伸べてもらった瞬間のはずなのに、踊り場に戻った時点で、シャロンはふたりをまだ銃で狙ってる・・・

やっぱり、新一の言葉を聞いて。。。エンジェルがいた!と考えが変わるんだと思うんです。

では新一のどのいうところなのか・・・

確か、私はどこかで書いたと思うのです。え?と、ここ

神様がいた・・と思い始めるのは、コナンのことを、シルバーブレットだと認めることと同じだと思うので、何回読んでも興味深いところですね。

それにしても、赤井さんったらあんな怖い言い方で、蘭に「消えろ」なんて言わなくてもいいのにね。よっぽどベルモットに逃げられて虫の居所が悪かったのかしら?

宮野明美さんは、新一がコナンになってから殺されました。新一が高1のときは、すでに、赤井さんと明美さんは出会っているんですよね???しかも長髪だからまだ、彼女は生きてるんですよね???ちょっと自信がないです。時間の流れについては!

一度でも女性を愛したことのあるひとだったら、あんな「冷たい」消えろ!の言い方は、しないと思う。

私って、やっぱり、赤井秀一きらい・・・わ?書いちゃった。

アニメの全く関係ないことですが・・・

ちょっと人の話を聞く機会がありました。

成功の反対は、なんでしょうか?

▼続きを読む▼

47号(2008年10月22日)FILE669 ガリ君

ネタバレしています。

▼続きを読む▼

46号(2008年10月15日)FILE668 思い出の少年

マンガの世界より、現実世界のほうが怖い?
宝くじ当たったら、殺されちゃうんだもんね?

ネタバレしています。

▼続きを読む▼

いつ死んでも悔いがないようにしたいので(とうとう、人間ドッグの予約をしたので、ちょっと怖い)、出かけることに決めました(おおげさ?)

問題解けなかったら、悔しいな?
暗号、ぜんぜん、わからないし・・・
ここで、助けを求めるかもしれません。

ミステリーツアーの公式サイトを見てたら、
TVアニメの解答編は、12月1日・8日のアニメ7で放送されるそうです。
来週27日は、NYの事件。11月3日・10日は、風林火山。

こんばんは、平葉陽蘭です。この度、月夜さんのブログが15万HITを達成しました。今回は私が、お祝い小説を書きます。コナン小説は何本か書いていますが、こういうのは初めてで、前回のQきちさんと違ってまだ私は高3なので文章が拙いかもしれませんが、読んでいただけると嬉しいです。

今日は主な登場人物とストーリーをちょこっとだけ紹介したいと思います。

タイトルは・・・「ミステリー&サプライズ?想い?」です。
ネーミングセンスがなくてすみません。

でもここまでくるのにすごく苦労しました。

?主な登場人物?

月夜つきよ
月夜次道(つぐみち)(夫)
月夜君和(長男)
月夜陽平(次男)

砂山葉子

その他

舞台は羽鳥(はとり)市。もちろん架空の市ですが、元となるものがあったりします。

今回のお話は月夜さんご家族以外は全てオリジナルです(月夜さんのご家族の名前は私が勝手に)数名、モデルにした人物がいたり・・・その辺の裏話は後書きの時にたっぷりお話します。

ひょんなことから10年前に出会った葉子と再会したつきよ。葉子に「あの時」のお礼をして「あれ」を返したいと言われ、土曜日に会う約束をします。数日後、つきよたちの近くにある公園で入り口の所の砂地に謎のメッセージのようなものが書かれていたのです。

今日はここまで!

次週、10月27日(月)PM7:00に詳しい人物紹介をします。
なので本編は11月3日(月)からとなります。

所々にコナンのセリフをアレンジしたものを入れるつもりなので探しながら読んでみて下さい。

12月上旬には期末テストもあるので途中でお休みをいただくかもしれませんが、最後までどうぞよろしくお願いします。

以上、
平葉陽蘭さんの小説の公開予告です。平葉ちゃんの書いた原文どおりなのよ!思わず、読みたくなってしまうでしょう。うまいなぁ・・・ほんと、高校3年生なんだもん、勉強の負担にならない程度にでいいからね・・・こちらこそよろしくお願いします。月夜つきよ

みゃぎこさんが描いてくださったイラストがとても気に入ったので、バナーにしたかったのですが、私には逆立ちしても作れそうにないので、

名探偵ツキヨさんのお話の中でとてもやさしかった?aithemathさんに頼んだら、お忙しいのに、早速作ってくれました。

aithemathさん!蟻が10匹・・・おばさん!古い!とか言わないこと!10匹どころではありません。嬉しかったです(笑)

皆さん!6つもあるので迷うでしょう!どれでも好きなものを良かったら使ってください。
bnr_tsuki_mya100.gif   ←私のお気に入りは、これです。


bnr_tsuki_mya01.gif   bnr_tsuki_mya02.gif


bnr_tsuki_mya03.gif   bnr_tsuki_mya04.gif


bnr_tsuki_mya05.gif

私のブログはリンクフリーです。

直リンクは絶対しないでくださいね。

満月の15日に15万ヒットでした。

皆さん!どうもありがとうございます。

平葉陽蘭さんが15万ヒット記念の小説を書いてくださいいました。

私って、幸せモノですね。
10月11日の日経新聞に「自分のことを主人公にしたマンガを書いてもらう商売」が紹介されてました。私は、無料で書いてもらってるし・・・実際より、かっこいい!

平葉ちゃんの作品は、月夜の名探偵ツキヨさんのときと同じように、月曜日のコナンの時間に毎週発表される予定です。

さて

何のお話なのか、私自身も全く知らないんです(大笑)

平葉ちゃん!20日(月)に登場人物の紹介でもいいし・・・連載予告でも・・・見どころ?読みどころ?でも、またまた、平葉ちゃん自身の自己PRでもなんでもいいんで、それは、ここに、載せましょう!

そうしたら、どんなお話か、みんな気になるんじゃない?

平葉ちゃんは、高校生ですよね・・・お若い方のストーリー期待してます!

なつばてくんは、どうするの?次回かな???

コメントもメールもたくさんもらってるのに返事書いてなくてすみません。別に精神的に落ち込んでるとかそういうわけではないんです。

昨日の運動会のつなひきとかで筋肉痛がひどいのですが、これから、引越の手伝いに行かねばなりません?明日からも毎日パンパンにスケジュールがはいってるんです。

aithemathさんが
(Qきちさんの書かれた)月夜の名探偵ツキヨさんを『考察』を書いてくださったので、まだ、読んでない方は、

こちら


aithemathさん!バトンご苦労様!誰か受け取って・・・

今日は、小学校の校区の住民のうんどうかいでした。

私は子ども会の役員なので各種目に出るお子さんの人数調整とか準備してきて、町内対決の団体種目の練習をさせたり、昨日まであたふたしておりました。

今朝、選手入場するときの音楽は、地元の中学のブラバンが演奏してくれまして、ブラバンだったわたしとしてはとても楽しい思い出にひたりながら行進してました。

ゲゲゲの鬼太郎の曲?

  わたし   : 最近また鬼太郎やってるんですよね?
若いママさん : コナンの声のひとですよね?
  わたし   : (なんだかうれしい)

私は、子どもの招集係をすれば良かったはずなのに・・・大人の選手を調整する役員が引継をよく受けてなくて選手が全然足りなくて、急遽ほとんど大人の種目にも出場することに・・・
明日、筋肉痛まちがいなしです。

▼続きを読む▼

文庫手帳 (2008) (ちくま文庫 (ん1-21))文庫手帳 (2008) (ちくま文庫 (ん1-21))
(2007/10)
不明

商品詳細を見る

来年の手帳を買った。既に決まってる防犯の見回りの日とか予定を書き込んだ・・・

それより先に書き込んだのは、大事な人の誕生日と・・・来年のコナンのシクナイがあるんじゃないかなぁと思われる日・・・どんなことがあっても予定を空けとかないと・・・

45号(2008年10月8日)FILE667 傷

今週の月曜日の朝、今年初めて「金木犀」の香りがしました?昨日まで雨でしたが、今日は朝から洗濯日和で気持ちがいい!

ネタバレしています。

▼続きを読む▼

42号(2008年9月17日)FILE665 サバ・コイ・タイ・ヒラメ
43号(2008年9月24日)FILE666 殺気

ネタバレしてます

▼続きを読む▼

10月8日に追記してます。
今朝、わたしのもとに1通のメールが届きました。

以下原文(青い文字)

代表して、きょうは、aiです(笑)

8/3、家に着いて、まさにその日からあるわがままな人の提案で、このプロジェク
トが始まりました。

みんなで、横浜“探レク”オフ会レポート:
通称、「横レポ」を書きました!

月夜さんへのプレゼントです。
ぜひ、記事に載せてくださいm(_ _)m

↓タグはこれをこのままコピーしてください↓

横浜“探レク”オフ会レポート

↑ここまで

10月になってしまいました…。
遅くなって本当にすみません。

では



東山くんのイラスト・・・かわいいのはご覧のとおりですが・・・7人とも本人の雰囲気が出てる!特徴が出てる!似てる!?そう思いませんか?Qきちさん・みゃぎこさん・ルルさん・なつばてコナンさん・aithemathさん!しかもお若い方は現状のかわいさですが、わたしなんか、子ども時の顔のいいところだけを残してもらったみたいです。そのまま、このお顔のお人形を7つ作りたいと思ってしまいました。東山くん、すごすぎです。今運動会の練習で大変でしょう・・・なのに、いつのまに、こんな・・・ほんとにすみません。うちの息子がに宿題と時間割と忘れ物ないようにするだけで毎日疲れ果てているので東山君大丈夫なの?っておばちゃんは心配になるよ。きっときちんと学校の宿題は済ませてから書いているんだよね。えらいね?うちの息子も東山君を見習ってほしいよ。
もう2ヶ月もたつのに、こんなにわたしはみんなにいろいろしてもらっていいの?幸せ者ですね・・・わたしって・・・
オフ会を開いたからって参加者のヒトがここまでいろいろ主催者にしてくれるようなオフ会ってこの世にないんじゃないかと思うのであった。せいぜいお礼のメールくらいじゃないのかな???
ほんとに暑かったけど決行してよかったよ・・・あの日は、正直言ってしんどくて倒れそうでしたけどね?ふだんは元気なんですよ。ほれほれ・・・東山くんの荷物を持っても平気でしたもんね(大笑)


肝心のレポなんですが、私のつなぎ方が悪いのか読めないのよ。なんとかしてくださいね・・・(大笑)
レポの方は、まだできてないそうです。東山くんのギャラリーを楽しんでくださいね。12:21追記
読みました・・・

時間下さい・・・愛の圧力がすごすぎて・・・溺れそう・・・



横レポを読んで思ったこと10月8日追記

敢えてどこを誰が書いたとか考えずに読んでます・・・書いてくれた方お疲れさま?

出会いと再会
主催者なのに遅刻してごめんなさい。

質問ゲーム・地下鉄へ
地下鉄で座ったことなんか本人はすっかり忘れてるのによく覚えてますね?

お昼ごはん
反対方向に歩いてましたか?私・・・いつものことです。
中華料理で廻るまるいテーブルで雨のデジャヴュを思い出さずにはいられませんでした。
途中でトイレに行ったりして行儀が悪かったので当日よく聞いてなかったことも、こんなに詳しく書いていただいて不思議だ?
クルミもきっといつもの私だったら全部持って帰ると思うのです。お店のヒトに袋をもらってでも!でもなぜかその日は言い出せなかったです。胡桃は結構好きなんです。「ドンク」(パン屋さんですが、関東にもあるのかな?)の「くるみパン」が好きです。

横浜日和
カフェが見つかって7人も同じテーブルに座れたのはラッキーでしたね・・・中華街にはいってからヒトがとても多かったですから・・・

カフェ
7人のうち私だけです!3階で座ったままセルフサービスの注文をしに1階まで降りて行かなかったのは!なんてずうずうしいんでしょうね?でも、そのときは、もうしんどくてたまらなかったのでお許しを・・・

マジック
やってる本人はどうなのか知りませんが、私は、凝った準備のかかるものじゃなくて、タクトが消えたり、輪ゴムが入れ替わったように見えるのとかのような、素手だけで見せるようなのが好きです。タクトがほんとに消えるわけないですけど、ほんとに(笑)消えたように見えましたよ。それから、余談ですが、マジックのBGMにオリーブの首飾りをピアノで弾こうと提案したら却下されました・・・

バイバイ・・・
大阪のオフ会は私の家にわざわざ来てもらってご飯を一緒に食べたんです。わたしは作ってませんけどね。デパ地下で各自買ってきてもらいました。そんな私なので、ほんとだったら、どこかのお店にでも入って夕飯もご一緒したかったのですが・・・心残りでした・・・今度は泊まりで・・・なんて無理ですかね・・・
そうですか・・・暗号対決があったんですね・・・そのころ新幹線で熟睡してました・・・
『かわいい人だったのでぎゅっとしたくなった』
そんな!ちゃんと言ってくれたら、こんなおばさんいくらでもギュッとしてくださいね?後からセクハラで訴えないでよ!

オマケ1
カフェの名前を覚えていなかったのですが、調べてくれたんですね。
それから、ここまで、当日の内容のことばかり書いてきましたが・・・
文章の内容じゃなくて

タイムスケジュールみたいに整理されていて、色も構成もすっきりきれいで、写真やリンクで説明がわかりやすいし・・・ほんとにすごく大変だったでしょう・・・私なんか色を帰るだけでも時間がかかるから、めんどうで手抜きなのに・・・実際のオフ会は7時間なのに、この何倍もかかったんじゃないですか?

きっとこの地図を載せるだけでも私には何日かかってもできないです。ましてや、写真やリンクも張ったり、地図に歩いた道を書き入れたり・・・私が生きている間に同じようなものを作成できるようになるとはとても思えません。すごいです。でも、ぼちぼち、練習するので、良かったらまた教えてください。

グーグルのストリートビューですよね!これをこんなふうに自分のサイトに張ったりできるんですね。それだけでも驚きです。しかも説明が丁寧ですね。説明がなかったらどちらに実際歩いたのかなかなかわからなかったかもしれません。ありがとう。

たとえが悪いですが「報酬を出すので書きなさい」と頼まれても私はここまで細かく覚えてないです。
今度オフ会するときは、aiちゃんは参加したくなくてもaiちゃんの都合に合わせるので来てくださいね。カメラマン兼広報委員です。当日参加するよりaiちゃんのレポを読んでいるほうがおもしろいんだもん。私が覚えていない話もあり、私が見た覚えがない建物まで写真があるんだもん。事実より、充実したオフ会にみえるよ・・・今度もよろしくね・・・

でも、当日は荷物は持たせるわ、カメラで忙しいわでゆっくり話せなかったので、今度はもっといっぱいおしゃべりしようね・・・「名探偵ツキヨさん」実写ドラマでも作ろうか!東山くんに撮影してもらって・・・Qきちさんとか、みんなで演じるねん・・・

どう?




10月5日から7日までは、江戸川コナンの日ですよね・・・

とうとう5日になってしまいましたが、応援バナー貼れてません。

実は、そのサイトにアクセスすると「応答なし」になって私のPCが固まってしまうので閲覧できないのよ・・・悲しい・・・

イラストも小説も書けませんから、私は専らお客さんで見せていただくだけですが、今年もとても楽しみにしていたんです。

作品を出しているみなさん、お疲れさまです。きっと、御自身のサイトで飾られると思いますので、伺いたいと思っています。

涼しくなったので、夏用の敷物と網戸を収納しました。

敷物は、全部で22畳分くらい・・・空拭きして・・・当然家具とか移動しないとはずせません。それをぐるぐる巻きにして軒下につるすから大変なんだ!

網戸は、掃除機かけて来年まで埃がかからないように紙でしっかり包んで・・

これが自分の住んでいる家なら主婦として当然のことですが・・・

自分が住んでいない家だから・・・・・・なんか、やりきれない・・・・・・

自分の家は不満だらけなんだけど、不満を口に出すと、今日片付けた家に住んだらいいでしょう!つきよさんが住みやすいように耐震工事もしてシステムキッチンにしてるんでしょう。そこに一緒に住もうとしないつきよさんがわがままで悪いということになる。そういわれるのがいやだから言い返せない自分がいやだ・・・

コメントの返事書いてなくてすみません・・・
全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -