2008 / 08
≪ 2008 / 07 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2008 / 09 ≫

事実だけ、覚えてるうちに、書くね。

ちょっと、はりきりすぎて、実は、今、頭痛がひどすぎる?

詳細、感動したこと、感想は、あとから、覚えてる範囲で、追記するから、また、良かったら、読んでください。




大阪城ホール

読売テレビ開局50周年記念ライブイベント「スゴ夏」

名探偵コナン夏祭り?夢の初ライブ?



アニメの導入(内容は、また、書くから)



愛内里菜ちゃん登場

さわやかな青い衣装

髪の毛さらさらなのね、

歌じょうずだな?

START

I can’t?

Dream?

恋はスリルショック?パラパラのころから、歌っているということは、かわいい人だけど、年は、???

三枝さん登場、七つの海?の歌詞作りの苦労とか、調を決めるのにかなり大変だった。大阪の御堂会館での試写会で、初めて、大音響で、自分たちの曲を聞いたときは、とても、うれしかったそうです。それを、里菜ちゃんは、感動的に話すのにたいして、三枝さんは、淡々としたかんじがしたな?

七つの海?

ふたり、退場



司会者、ゲスト(高山みなみ、山口勝平)ふたりだけ、登場

高山みなみ?コナンのテレビアニメ500回というのは、もし、24時間連続で再生したら、9日間かかるほど、長いと、司会者に言われて、みなさんが、応援してくれえるかぎり、500回でも、1000回でも1500回でも続けます。

山口勝平?キッドと新一は、どう、演じ分けているのか質問されて、アニメの絵を見ながらだと、自然に演じ分けられるそうです。ただ、イベントなどで、突然、演じると、あとで、それを聞くと、自分でも、下手だなと思うことがある。

来年の映画の内容は、ご存知ですか?という質問に、ふたりとも、直前になるまで、わからないと答えていました。

それで、司会者が、今日、このライブに来たヒトに、特別ヒントをあげましょう!とか言うので、どきどきしてたら、

なんのことは、ない、フルスコアのあとで、流れた、第13弾製作決定!のあの映像だけです。

それを見た、山口勝平さんが、あのひと(ジンのこと)が出てくるということは、俺の出番がないということだ!とか、言ってたと思います。

3人退場、もう、おわりかい?



上木彩矢登場

Summer?

もう君だけを

新曲、Are you happy now?

上木退場(歌はすてきなんです。でも、わたしが、時代遅れなんでしょうけれど、あの化粧こわい)



ZARDフィルムライブ(愛用のマイクは、中央にセッティング)バンドは生!

愛はてさぐりの?

坂井泉水さんが、4行歌詞をくわえていたのに、生前、その歌詞のレコーディングができなかった。それを、上木さんが、歌うことで、今回、?

運命のルーレット?

グロリアスマインド

翼をひろげて

ZARDおわり



ビデオ(ほんとに、曲のごく一部ずつ)たぶん、バンドセッティングの間のつなぎ

謎?ためいき?ミステリアスアイズ?世界はまわるというけれど?君と約束した?ぎりぎりCHOP?衝動?



倉木麻衣ちゃん登場

白い清楚なかんじ?

風のららら

Winter bell(途中、ぬいぐるみ着ぐるみのコナンが出てきて、歌詞も、会場にコナンがくるよとか、替え歌してました)

たしか、ここで、倉木さんが、学生のころ、学校から帰ると、宿題をするより、コナンのコミックスを読んでいるような子どもだったという話をしてくれた。

また、学校の制服は、蝶ネクタイと、リボンを選べたが、蝶ネクタイをして、コナンのマネをして遊んでいたということを、ご自分で、話していた

Time after time

Secret of my heart

確か、ここで、今年、ニューヨークに行った時に、街中で、コナンの大きな絵が書いてあるのをみて、世界中で、愛されているんだなと感じましたと話してくれたと思います。

Growing of my heart

1秒ごとに

always(ラスト曲ということで、着ぐるみのコナンと)

倉木麻衣さんと、バンドのメンバーは、手をつないで、一列になりながら、『1秒ごと』にが、流れて、おわり?


私の夫は、ふだん、関西の私鉄を利用して、通勤しているんですが、今は、JRを利用しているんです。

つり広告で、コナンのミステリーツアーが開催されていることを知ったらしいのです。

「知ってるか?」って、私、開催される前から、知ってるわ?と思うのですが。。。

子ども達が、鍾乳洞を見たこともないし、車で行けるなら、JRのキップ買わなくてもいいのなら、連れていってやるというのです。

それで、調べてみたら・・・・

http://www.conan-tour.jp/goods/index.html

たくさん、疑問が出てきました。

新幹線の往復の切符と、山口県での、乗り放題のバスのチケットを買わないと、参加するためのセットは、もらえない。

おいおい、観光協会の方・・・解釈間違っていますでしょうか?いくら、読んでも、JRの切符を買わないと、参加できないみたいですね?どういうことなの???

しかも、購入は2人から、1人での申し込みはできません!

そんな、熱心なコナンファンだったら、1人でも、参加したいとはずですよ!現に、大阪のウォークラリーのときも、女性でも、ひとりで、歩いてました。

ちょっと、怒りたくなってきました。例えば、わたしが1参加するのは、だめってことですか!

そして、私が、見落としてるのかもしれませんが、新幹線の切符は、最寄の新幹線の駅から、新山口までの、往復なんです。

だから、わたし、新山口が、最寄駅ということで、切符を買って、車で、参加しようと思ったけど、ないんです。

ということは、新山口のコナンファンは、参加できないということですか?

どうやら、自家用車、レンタカーでの、ミステリーツアー参加は、できないようです。

新幹線で来い!ということなのですね?確かに、新幹線の通常料金より、かなり、お得なんですけれどね?

参加セットを有料にしてもいいから、新幹線使わなくても参加できる、しかも、ひとりでも、参加できるように、してほしいと思うわたしでした?みなさん、どう思いますか?

11月24日までですね?行けたらいいですね?ちょっと、無理かな???

わたしって、ほんまに、いい加減な性格で、まわりの方に迷惑をかけてるなと思います。許して!↑を書いたときは、すぐ、掲載しようと思っていたんですが、時間の使い方が、下手というか、要領が悪すぎて、できなかったんです。

Qさん、東さん、原稿が、長すぎて、入らないというわけではないんです。心配かけて、ほんとに、ほんとに、すみません。

どうして、こんなに、煮え切らないこと書いているかというと、

第6回までに、私がしないといけないことが、今週忙しくて、とてもできそうにないんです。
9月に学校が始まると、少しは、一人になれると思うので、できるかなと思う。

だから、

1週遅らせてもいいですか?

第5回は、9月1日(月)のコナンのアニメがある日に、したいんです。

非公開コメントに「推理」され始めました。

もちろん、Qきちさん、初め、閲覧者の皆さんが、多数、書いてくださっているミステリー『月夜の名探偵ツキヨさん☆』に対するものです。

これを、お話が終ってから、公開しても、読むヒトにとっては、面白くないと思うのです。単に、当たった!はずれた!だけになるでしょう。 今なら、一緒になって、あ?そうかな、いや、ちがうかな?って、楽しめるでしょう。 私だけで、推理を楽しんでいるのは、もったいないので・・・Q,きちさんに相談しました。

すると、

もう、ストーリーを変えることはいたしません…。
というか、そんな作業しんどくてヤダということに、だんだん気がついて来ました。
なので、5話の掲載より数日前に、どうか伏せ字で非コメ推理の掲載を、よろしくお願いいたします!


と、Qきちさんにお許しをいただいたので、「伏字で」掲載しますね?

毒りんごさん・・・2008.08.16.sat
kitatomyさん・・・2008.08.15.Fri

のおふたりです。では、どうぞ!

▼続きを読む▼

部屋のあちこちに、落ちていて、掃除するのが面倒なんです・・・

え?と、また、私のブログの記事が引用されているのを見つけて、うれしいので、記念に・・・




?知恵袋を見ていると、赤井秀一さんが沖矢昴さんという意見がたくさんありますが、本当にそうなのでしょうか?もしそうだとすると、赤井さんは変装しているのでしょうか?蘭さんも見たことがあるようなリアクションをしていたし、気になりますf^^;

質問日時: 2008/8/5 00:10:33 ケータイからの投稿
解決日時: 2008/8/11 02:52:40
ベストアンサーに選ばれた回答metinosan9211さん

?水無怜奈が病院に入院していたとき、組織が病院に送りこんできた楠田陸道を覚えていらっしゃいますか?その後に楠田は拳銃自殺するのですが、来葉峠で赤井さんが殺されたとき、赤井さんと楠田陸道の死体がこっそり入れ替わった、ということが言われているようです。
このことについては、
http://tsukiyotsukiyo.blog66.fc2.com/blog-entry-426.html
を見るといいと思います。




metinosan9211さんは、きっと、わたしのブログを読んでくださったことがあるんですね。

9歳児は、地図記号、たぶん、完璧です(大笑)

親ばかで、すみません・・



幼稚園児の夏休みの宿題は、歯磨きと、うんこをしたら、カレンダーに、『シール』を貼るというだけなんです・・・・



9歳児は、いっぱい宿題あるわな?それは、本人にまかせておくとして、

今日は、おとうさんが、強制的に、自由研究をさせています。強制的にといっても、やる内容は、本人が、考えました。

アイデアだけは、いつも、すご?い9歳児で、(口ばっかり)、なかなか、実行に移せないので、それを、お父さんが、なんとか、形にしてあげようと、朝から、ふたりで、バトルです?

「***(本人の名前)の地図」

表紙は出来てる?すでに、色も塗ってある!

地図記号がいっぱい書いてあって

校区にある、この地図記号のところを、絵日記風に紹介するつもり。でも、絵で書かないで、カメラで、とるだけ・・・・「なんて、手抜き!小学生なのに、写真か!」と、私は、古い人間なので、思ってしまいます?

お父さんは、地図記号なんだから、でかい紙に、きちんと、拡大した校区の地図を書いて、そこに、地図記号を書かそうとしてるけど、

子どもは、大きな地図を作ろうという気がないので

けんかになってる・・・

いったい、どうなるのか知りませんが・・・31日までに出来てくれさえしたら・・・工藤新一少年みたいに、暗号まで、作れるほど、出来なくてもいいからさ?
全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
1/21 2/20 3/21 4/19 5/19 6/17 7/17 8/15 9/14 10/14 11/12 12/12
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -