2008 / 07
≪ 2008 / 06 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2008 / 08 ≫

お詫びと訂正
8/1(金)より8/31(日)まで8Fホールにて予定されておりました3Dシアターの内容が「ヤッターマンTHE 3D」に変更となりました。上映を楽しみにされていた多くの皆様に、心より深くお詫び申し上げます。



間違えて、行かないでね?皆さん!

でも、どうしてなの?

ヤッターマンのほうが、コナンより、人気があるの?公平に判断できない?



SHARK & JEWEL

8月に、東京でも、上映されるのですね?詳しくは、こちらの一番下のほうです

これは、確か、昨年??大阪のアイマックスシアターで見ました。

15分でこの値段は、高いけど、3Dなので、見る価値はあると思う。

コナンが、わたしに、ほんとに、ぶつかってくるみたいなの!

立体的で、おもしろいから、見れる人はみてね?

それで、

過去のブログの記事を見直したら、わたし、何も感想を書いてないんです。

どうして、コナンのことなのに、ブログに書いていないのか思い出せない?

以下、たった3行ですが、ネタバレしてます。



▼続きを読む▼

20080730195624.jpg
今週のサンデーを息子(9才のほう)が読んで、元太くんのお父さんが出てきた?こんな顔って書いてくれました。

元太くん、元太くんのお父さん、高木刑事、コナン・・・・らしいです。

わたし、まだ、サンデー読んでないんですか?似てますか?

わたしは、絵を描くのが苦手なので、オモイッキリ、息子を褒めてあげたら、

「ぼく、絵、うまいから、大きくなったら、犯人の指名手配の絵を書くヒトになろうかな・・・」

て、おいおいおい・・・

昨日提出したチャレンジのお便り欄に、心臓外科医になる!って、書いてあったのに・・・


月夜のメモワール 祝13万ヒット記念企画«月夜の名探偵ツキヨさん☆»
第2回です!
では、どうぞ。↓↓


第2回を読む前に、第1回を読んでない方は、こちらを、先にどうぞ!

▼続きを読む▼

今日は、午前中だけ、お仕事で、自転車で、目的地に、向かっていました。

途中、急な上り坂があります。暑いです?家から、持ってきたお茶を飲んでから、上ろうと思ってかばんを開けてみると・・・・

フタがきちんとしまってなくて、かばんの中に、お茶が、こぼれてしまってました。

携帯電話も、

いつも、ピアノを録音するICレコーダーも、

Ipodも・・・

ぜんぶ、ぬれてしまいました。

しごとの間、天日干ししていて、さっき、おそるおそる携帯を開いてみたら、動きました!

奇跡!確かに、ぬれていたのに?

でも、ipodと、ICレコーダーは、怖くて、まだ、電源いれてません?

どうして、こうなるのかな???暑いので、あたま、ぼけてんのかな?

夕方:追記:ipodもICレコーダーも聞こえた?ふしぎ?

実は、このICレコーダー首にかけていて、お風呂の掃除するときに、残り湯の中に落としたことあるのに、まだ、動いているという信じられないほど、よく働いてくれているんです。

4月・・・息子たちに、『戦慄のフルスコア』を見に行こうと誘ったら、

来年テレビで見れるから、行きたくない?そんなお金あるんだったら、DSのソフト買ってほしい?**くんと遊ぶほうがいい!と断わられてしまったと書きました。

ドラえもんも、クレヨン新ちゃんも・・・同様に、断わられました。

なのに、ポケモンは、朝、学校にいくときより、早起きして、7時半に、喜んで、ころこんで、スキップして、出かけるのです。

この違いは、何?

簡単なことです。シェイミを映画館に来たひとにだけ、もらえる!映画館で、お金を払うわけでもなく、DSを持っていくと、ポケモンが、自分のものに、なるらしいです。

ああ?書きながら、なんのことか、よくわからないのですが、9才くらいの子には、魅力的なんですね!きっと・・・

仮に、コナンの映画も、DSを持っていくと、何か、もらえると、したら、小さい子どもが、行きたくなるのかな?小さい子どもは、前売り券にプレゼントつけても、もひとつ、自分で買う決定権がないものね?

で、来週は、ポニョを見るらしいのです!

これも、おとうさんと、息子の意見が一致しているのです。不思議です。コナンの映画を断わったふたりが、どうして、ポニョだったら、見に行くのか?

Image157.jpg

私が、子どもと一緒に作った「やじろべえ」バランスが、とれるように、バランをつけてみました(笑)

こども会の遠足で、キッズプラザ大阪に行きました。ほんと、楽しいところです。

しかし、

よそのお子様を多数連れていったので、ぐったり・・・

でも、全員、帰ってこれたので、いいんです。

多少・・・ぐったりしていたお子様もいましたが・・・

それより、小学生うるさすぎ?

キッズプラザ大阪は、もう、行ったことあるわ!って・・・そんなん誰も行ったことのところなんて、あるわけないでしょう!涼しくて、安全で、楽しくて、遠すぎず、近すぎず・・・これでも、決めるのに、苦労したんや!下見もしたんやで!電車で行っても45分くらいやから、渋滞ないし、電車で行きたいけど、安全確保するのが、難しいから、しかたなく、バスにしてるの!渋滞しても文句言わないの!

朝、渋滞して、到着遅れたら、帰りのおそくせえと命令口調でいう、うるさいやつ多数!

バスの中!退屈や!ビデオないの?ゲームとかしてくれへんの?って口々にいうんのですが、30分くらいおともだちとおしゃべりしてたら、いいやんかな?バスから、景色でも見とけ!

それより、不思議なのが、おかあさんも一緒に来ているお子様が、車酔いで、気分が悪くなりました。なんで、わたしに、たすけをもとめるわけ?しかたなく、エチケット袋あげたら、女の子は、これがあったら、安心やわ?って、ホッとした様子。そんなん、バスに酔う子は、持ってきて当然じゃないの?お母さんも一緒なのに?幸運にも、そのエチケット袋を使わずに済んだら、お礼の言わずに、いらんかったわ?って、どこに捨てたらいいの?って私に渡されるんですけれど、そんなんで、いいの?

お菓子を配っても、ありがとうっていう子は、10人にひとりくらいやね・・・

逆に、ジュースないの?とか、文句言われるし?

と文句をたくさん書いて、もう、ここで、忘れさってしまうのあった?



楽しかったコーナー

わたし、体の表面温度がわかる機械・・・わたし、手足にいくほど、冷たい・・・普通の人と逆。

9才児、水をハンドルでためて、ばしゃーとかけるコーナー(やったひとしかわからんわな?)

5才児、京阪電車の運転席

おわり




すみません・・・・こんなところに返事を書くわたし・・・

無事に、北海道から帰ってきています。

昨日の朝、森の中の、コテージで、6時ごろ、起きました。にわとりの卵を、小屋に取りに行きましたら、お外は、息が、白い?16度・・・十勝地方は、例年より、寒かったらしいです。

お昼・・・大阪へ、当たり前だけど、暑い・・・自宅の部屋の中が、33度?もう、わたし、よく、生きてるな?朝から、ラジオ体操のお当番で、あした、こども会のえんそくの引率だ!無事に連れて帰ることが出来たら、きっと、サンデーの感想を書くのだと、今は、思っています。




オ?イ!オフ会に出席するつもりの人は、そろそろ、自己紹介文を送ってください。送らない人には、集合場所を教えてあげないぞ!

**

『タクト』を実家から、持って帰ってきました。オフ会のときに、持っていきます。プラスティックのケースもちゃんと、あったのに、やんちゃむすこが、バキッと折って、壊しました。母の宝物を・・・

「stm」という紙を突き刺した、写真でも、撮りましょうね。

月夜のメモワール 祝13万ヒット記念企画«月夜の名探偵ツキヨさん☆»
第1回です!
Qきちさん!申し訳ありません。今度こそ??これで、いいんですよね??(涙)by月夜つきよ

みなさんこんにちは Qきちです。
とうとう、始まってしまいました。
多分、全6回…の予定です。(長いですか?すみません。)

なお、どうも“ミステリー”とは言えないんじゃないか?…と、思えてきました

深く考えずに、読み流していただければ、幸いです。

では、どうぞ。↓↓


第1回を読む前に、登場人部の紹介を読んでない方は、こちらを、先にどうぞ!

▼続きを読む▼

9歳児:おかあさん!(おどろいた声で)大発見!コナンの映画には、「意味」が、あるでぇ

わたし:(意味???)なんやの?

9歳児:時計じかけが、爆弾、14番目のターゲットは、トランプ・・・

わたし:(そういうことか・・・)じゃあ、世紀末は・・・

9歳児:(元気よく)怪盗キッド

わたし:イースターエッグちゃうの?(余計なこと言うてしもたぁ)

9歳児:つぎは、ひとみ・・・

わたし:(記憶喪失やろ?でも、だまっておこう・・・)

9歳児:つぎは、天国

5歳児(突然、割り込んできて)カウントダウンやでぇ

9歳児:つぎは、ホームズが何回もでてくるから、ホームズ・・・ほんで、迷宮は・・・剣道

わたし:(はぁ?京都やろ・・・・)

9歳児:つぎは、飛行機で、そのつぎは、・・・

5歳児:おふねのおはなしやでぇ・・おにいちゃ?ん・・・

わたし:(どっちがお兄ちゃんなんだ???)****!(9歳児の名前)水平線が、海やったら、紺碧も、海やんか?どうするねん?

9歳児:紺碧は、海賊に決まってるやん・・・探偵たちのレクイエムは・・・・・(だいぶしてから)・・・・・探偵

わたし:横浜やと思ってたわ?

???夕食前の会話そのまま???

さ?て・・・コナンファンの皆さんは、どう思っていらっしゃるのでしょうか?

月夜のメモワール 祝13万ヒット記念企画«月夜の名探偵ツキヨさん☆»
プロローグ 
[ごあいさつ]

みなさん、こんにちは。
今回、無謀にも、こんな企画を立ち上げる事にナゼかなってしまった、Qきちです。
つきよさんの手を煩わせて、なんと、みなさんの目にふれる機会を得てしまいました。ブルブル…
私は、文章しろーとです。その上、内容がミステリーだなんて!!
…と、あらかじめ逃げを打っておきます。
また、勝手にHNを使われて、ご不快に思われた方、申し訳ございません。どうかお許しを…!
では、以下の注意をお読みいただいてから、本文をご覧くださいませ。
(今日は、登場人物の紹介だけです。)

 ◇注意◇

★推理した事をコメントしたい時は、非公開コメントでお願いいたします。
Qきちの目にとまると、わざと変える可能性があります。
THE•ENDのあと、つきよさんに、非公開コメントを公開していただきたいと
思います。それまで、待っていてくださいね!
それ以外のコメントは、どうぞ公開コメントで書いてくださいませ♪

★コメントで、協力すると申し出てくださった方々へ!!
本当に、本当にありがとうございます!!
お気持ちを100%頂戴して、会話文を少々書いていただきたく、お願い申し上げます。
平葉陽蘭さんには、高校生パートを(第2話予定)
ルルさんには、大学生パートを(第2話予定)
のえるさんには、市役所職員パートを(第4話予定)
同志kitatomyさんには、研究室パートを(第4話予定)
それぞれお願いいたします?!
その時にはお知らせいたしますので、どうかお気楽に?!
この他にも、直接執筆をお願いしている方々がいらっしゃいます。
お楽しみに?!

☆なお、登場人物は、閲覧者のみなさんのHNですが、“ワオ•ヨウカさん”だけ、違います。
つきよさんの大好きな女優さんに、お名前だけ、特別ゲストで出ていただきました!
また、“ご本のオバチャンさん”は、つきよさんのリアルご近所の方を、モデルにさせていただきました。

長いですね。
それでは、どうぞ↓↓

▼続きを読む▼

全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -