2008 / 07
≪ 2008 / 06 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2008 / 08 ≫

お詫びと訂正
8/1(金)より8/31(日)まで8Fホールにて予定されておりました3Dシアターの内容が「ヤッターマンTHE 3D」に変更となりました。上映を楽しみにされていた多くの皆様に、心より深くお詫び申し上げます。



間違えて、行かないでね?皆さん!

でも、どうしてなの?

ヤッターマンのほうが、コナンより、人気があるの?公平に判断できない?



SHARK & JEWEL

8月に、東京でも、上映されるのですね?詳しくは、こちらの一番下のほうです

これは、確か、昨年??大阪のアイマックスシアターで見ました。

15分でこの値段は、高いけど、3Dなので、見る価値はあると思う。

コナンが、わたしに、ほんとに、ぶつかってくるみたいなの!

立体的で、おもしろいから、見れる人はみてね?

それで、

過去のブログの記事を見直したら、わたし、何も感想を書いてないんです。

どうして、コナンのことなのに、ブログに書いていないのか思い出せない?

以下、たった3行ですが、ネタバレしてます。



▼続きを読む▼

20080730195624.jpg
今週のサンデーを息子(9才のほう)が読んで、元太くんのお父さんが出てきた?こんな顔って書いてくれました。

元太くん、元太くんのお父さん、高木刑事、コナン・・・・らしいです。

わたし、まだ、サンデー読んでないんですか?似てますか?

わたしは、絵を描くのが苦手なので、オモイッキリ、息子を褒めてあげたら、

「ぼく、絵、うまいから、大きくなったら、犯人の指名手配の絵を書くヒトになろうかな・・・」

て、おいおいおい・・・

昨日提出したチャレンジのお便り欄に、心臓外科医になる!って、書いてあったのに・・・


月夜のメモワール 祝13万ヒット記念企画«月夜の名探偵ツキヨさん☆»
第2回です!
では、どうぞ。↓↓


第2回を読む前に、第1回を読んでない方は、こちらを、先にどうぞ!

▼続きを読む▼

今日は、午前中だけ、お仕事で、自転車で、目的地に、向かっていました。

途中、急な上り坂があります。暑いです?家から、持ってきたお茶を飲んでから、上ろうと思ってかばんを開けてみると・・・・

フタがきちんとしまってなくて、かばんの中に、お茶が、こぼれてしまってました。

携帯電話も、

いつも、ピアノを録音するICレコーダーも、

Ipodも・・・

ぜんぶ、ぬれてしまいました。

しごとの間、天日干ししていて、さっき、おそるおそる携帯を開いてみたら、動きました!

奇跡!確かに、ぬれていたのに?

でも、ipodと、ICレコーダーは、怖くて、まだ、電源いれてません?

どうして、こうなるのかな???暑いので、あたま、ぼけてんのかな?

夕方:追記:ipodもICレコーダーも聞こえた?ふしぎ?

実は、このICレコーダー首にかけていて、お風呂の掃除するときに、残り湯の中に落としたことあるのに、まだ、動いているという信じられないほど、よく働いてくれているんです。

4月・・・息子たちに、『戦慄のフルスコア』を見に行こうと誘ったら、

来年テレビで見れるから、行きたくない?そんなお金あるんだったら、DSのソフト買ってほしい?**くんと遊ぶほうがいい!と断わられてしまったと書きました。

ドラえもんも、クレヨン新ちゃんも・・・同様に、断わられました。

なのに、ポケモンは、朝、学校にいくときより、早起きして、7時半に、喜んで、ころこんで、スキップして、出かけるのです。

この違いは、何?

簡単なことです。シェイミを映画館に来たひとにだけ、もらえる!映画館で、お金を払うわけでもなく、DSを持っていくと、ポケモンが、自分のものに、なるらしいです。

ああ?書きながら、なんのことか、よくわからないのですが、9才くらいの子には、魅力的なんですね!きっと・・・

仮に、コナンの映画も、DSを持っていくと、何か、もらえると、したら、小さい子どもが、行きたくなるのかな?小さい子どもは、前売り券にプレゼントつけても、もひとつ、自分で買う決定権がないものね?

で、来週は、ポニョを見るらしいのです!

これも、おとうさんと、息子の意見が一致しているのです。不思議です。コナンの映画を断わったふたりが、どうして、ポニョだったら、見に行くのか?

Image157.jpg

私が、子どもと一緒に作った「やじろべえ」バランスが、とれるように、バランをつけてみました(笑)

こども会の遠足で、キッズプラザ大阪に行きました。ほんと、楽しいところです。

しかし、

よそのお子様を多数連れていったので、ぐったり・・・

でも、全員、帰ってこれたので、いいんです。

多少・・・ぐったりしていたお子様もいましたが・・・

それより、小学生うるさすぎ?

キッズプラザ大阪は、もう、行ったことあるわ!って・・・そんなん誰も行ったことのところなんて、あるわけないでしょう!涼しくて、安全で、楽しくて、遠すぎず、近すぎず・・・これでも、決めるのに、苦労したんや!下見もしたんやで!電車で行っても45分くらいやから、渋滞ないし、電車で行きたいけど、安全確保するのが、難しいから、しかたなく、バスにしてるの!渋滞しても文句言わないの!

朝、渋滞して、到着遅れたら、帰りのおそくせえと命令口調でいう、うるさいやつ多数!

バスの中!退屈や!ビデオないの?ゲームとかしてくれへんの?って口々にいうんのですが、30分くらいおともだちとおしゃべりしてたら、いいやんかな?バスから、景色でも見とけ!

それより、不思議なのが、おかあさんも一緒に来ているお子様が、車酔いで、気分が悪くなりました。なんで、わたしに、たすけをもとめるわけ?しかたなく、エチケット袋あげたら、女の子は、これがあったら、安心やわ?って、ホッとした様子。そんなん、バスに酔う子は、持ってきて当然じゃないの?お母さんも一緒なのに?幸運にも、そのエチケット袋を使わずに済んだら、お礼の言わずに、いらんかったわ?って、どこに捨てたらいいの?って私に渡されるんですけれど、そんなんで、いいの?

お菓子を配っても、ありがとうっていう子は、10人にひとりくらいやね・・・

逆に、ジュースないの?とか、文句言われるし?

と文句をたくさん書いて、もう、ここで、忘れさってしまうのあった?



楽しかったコーナー

わたし、体の表面温度がわかる機械・・・わたし、手足にいくほど、冷たい・・・普通の人と逆。

9才児、水をハンドルでためて、ばしゃーとかけるコーナー(やったひとしかわからんわな?)

5才児、京阪電車の運転席

おわり




全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
1/21 2/20 3/21 4/19 5/19 6/17 7/17 8/15 9/14 10/14 11/12 12/12
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -