2008 / 06
≪ 2008 / 05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2008 / 07 ≫


▼続きを読む▼

この土日、知らない土地に出かけて、「仕事みたいなこと」をしていました。
今朝、息子から、何時に帰ってくるの?って涙声で、電話きました。**時よ!って答えたのですが、私が、JR乗換え間違えて、余計知らない駅に迷い込んでしまい、1時間以上も、ロスしてしまいました・・・・

やっと、家の近くまで、歩いて戻ってきて、ある曲がり角を、曲がると、

ふたりの息子が、私の姿を見つけて、「おかあさんや!」って、走ってきてくれました?感動的だな?
Image135.jpg

そのとき、5歳児が、この旅行のパンフを、私にくれました。

ここまでは、幸せ?

▼続きを読む▼

やさしく弾けるピアノソロ 名探偵コナン/ピアノアルバム TV主題歌編 (やさしく弾けるピアノ・ソロ)やさしく弾けるピアノソロ 名探偵コナン/ピアノアルバム TV主題歌編 (やさしく弾けるピアノ・ソロ)
(2008/06/21)
井戸川 忠臣、 他

商品詳細を見る
私は、今まで、テーマ曲集1.2に収録された曲の楽譜は、だいたい、手に入れてました。

OPだと、君と約束した優しいあの場所までまで、

EDだと、君という光まで、です。

しかし、胸がドキドキ、とか、いくら、探しても見つけられなったんです。

この本には、

その「胸がドキドキ」から、愛は暗闇の中でまで&雪解けのあの川の?まで、ぜんぶ揃ってるみたいです。

アレンジは、期待してませんが、揃っているということか嬉しいです。

星のかがやきよ、とか、忘れ咲き、とか、

TWO?MIXのTRUTHまで、入っていたので、もう、感激です!

だって、テーマ曲集に、オトナの事情なのか、収録されていませんでしたから・・・

やさしく弾けるピアノソロ 名探偵コナン/ピアノアルバム 劇場版主題歌編やさしく弾けるピアノソロ 名探偵コナン/ピアノアルバム 劇場版主題歌編
(2008/06/21)
井戸川 忠臣、

商品詳細を見る


今、ピンポーンって、宅配で届きました。すぐ、開けました。

表紙は、12弾までの12枚の劇場版の表紙だよ?裏表紙がいいんだよ?映画のめっちゃいいところのシーン12枚です。例えば、第一作だったら、コナンと赤いジャケットの蘭が背中合わせ?12段は、中学生のふたりのシーンです。

しかし、

中身は?う?ん?

翼も、七つの海も、たいむあふたーも、少女のころも、初見で弾けるみたいなのばかりでした?

ということで、一生懸命仕上げるみたいな曲じゃなくて、自分で弾きながら、「ひたる」のに、いい感じです?

ただ、ドリーム&ドリームだけは、今まで、楽譜を全く持ってなかったし、最初のピアノソロのところも、だいたい、そのとおり、書いてあるから、練習してみたいです。

というか、たぶん、これを書き終わったら、弾いてみるでしょう。

男の子は、元気が良いのが一番だとは、思うのですが・・・・

夕方、・・・・・から、電話がかかってきて、

?の屋根をおたくのむすこさんと、A君が壊したので、弁償してください。

が?ん!

その屋根に息子が乗っていたのは、事実です。私も何度か注意したし・・・

しかし、壊していたことは、把握しておりませんでした。

本人に事情聴取すると、

確かに、ひびをいれたのは僕ですとのことです。

でも、穴を大きくしたのは、●●くんです。といいます。

A君も、同じように言ってるそうです。

でも、●●くんは、通報した人に目撃されていなかったようで、これから、わたしとA君のママさんで、話にいかないといけないの?

気持ちが暗い?

以前、●●くんが、夜の8時に我が家にやってきて、サッカーボールがなくなって、お母さんが、見つかるまで、家に入れてくれないから、うちの子にも、一緒に探してほしいと、言ったことがあります。

真っ暗で心配だから、一緒に探したよ?

でもさ?その屋根ふるいから、歴代のガキ大将が乗って壊れかけていたと思うのに、どうして、3人だけで弁償しないといけないの?

こういうケースは、個人賠償責任保険で、おそらく全額保険金でるから、別にお金のことをどうこう思っているんじゃないんです。

子どもが悪者にされるのがいや?でも、他人のものを壊すのは悪いことです。

天窓が壊れてなくなったお子さんもいたことを思えば、怪我なくてよかった。

塀の上を歩いたり、屋根に上るくらい元気ないと男の子はあかんと思うんだけど?

何が正しいのかわからない?

20080621210433
疲れて家に帰るとポストに、入ってました。

なんで?

PTAの時お世話になったひとからなんです。

留守の間にわざわざ届けてくれたみたい。

ハッピーセット食べたことないのに、景品がすでに5個もあるなんて!

不思議です!

ただ勿体なくて袋からだせなくて、内容が説明できません。

食べてくれたお客さんがいました。

結婚してから、7年くらい、2人暮らしだったころは、よく、家に、友人を招いて、ご飯を食べたりしてました。

そのお客さんは、夫の中高生時代の同級生でした。髭をたくわえてるし、バイクで、全国を旅しているし、筋肉だけしかないようなからだつきで、人当たりもよくて、女性にもてそうなかんじのひとだけど、40歳くらいまで、独身で、最近、結婚したばかりです。

というのも、小さいときから、お父さんと二人暮らしで、苦労されて、そのおとうさんが、病気で、結婚するような余裕がなかったのかもしれません。

本当のところは、わたしには、わかりません。

もう、10年くらい前なのですが、茶碗蒸しを食べてもらおうと思ったら、蒸しすぎて、「す」がたってしまって、失敗だったのに、おいしい、おいしいと、食べてくれて、「茶碗蒸しなんて、スーパーのペリッてめくって、ちんして、たべるのしか食べたことないから?」って言ってくれたことが、なんだか、嬉しくて、そのときの顔をまだ覚えています。

どうして、こんなことを書いているかというと、もう、ガンで、たすかる見込みがないんだって・・・

え・・・

お子さん、まだ、幼稚園に、はいってないのに・・・あんなに、健康そうだったのに・・・わたしの夫(青山剛昌先生くらい)と同じ年なのに・・・

通り魔にも、交通事故にも、天災にも、あわず、自殺したいなんて、一度も思ったこともなく、病気も、ケガもせず、生きているのは、奇跡ですね?



13万ヒットありがとうございます。
プロローグの前?
Qきちさんにメールをもらって、13万ヒット初めて、気がつきました。みなさんのおかげです!感謝してます!

それでですね?Qきちさんが、そのみなさんの登場するミステリー!?を、現在、創作してくださっています!

●keiさん●みゃぎこさん●東山くん●ぢーぞーさん●Qきちさん●kitatomyさん●aithemathさん●卓さん●ルルさん●優希さん●なつばてコナンさん●カラスさん●宮野さん●つちのこさん●平葉陽蘭さん●ワオ•ヨウカさん●マム@NYさん●anikiさん●mandarinaさん●のえるさん●としさん●いのししさん●kinnさん●ご本のおばちゃん●怪盗stm
コメントくださったみなさんですよ!おどろき!でしょう!

舞台は、胡難市。

わたしの家族も、●月夜星空氏●月夜イチロウ君●月夜ジロウ君・・・登場するみたいです。

お母さんは、名探偵だったのです!で、お話は、始まるんですよね!Qきちさん!

すでに、『キャラクター設定』までは、出来上がっている模様です・・・

登場人物の皆さん、Qきちさんに、熱い声援をお願いします。

それから、自分も登場人物になりたい方は、ぜひ、申し出てください・・・きっと、お優しいQきちさんですから、きっと、登場させてくれるに違いないです?

近日、公開予定!

「名探偵コナン」は・・・、

私が、お金を、借りる場合

1.今は・・・、

私は、お金は、借りたら、絶対、返すことにしています。

最近、記憶力悪いので、割り勘して、仕方なく、建て替えてもらったときなど、ボールペンで、手の甲に書いてみたり、忘れないように努力してます。

2.昔は・・・、

そこまで、気をつかってませんでした。おごってくれるというひとに、食事など、遠慮なくおごってもらってました・・

プレゼントを、もらったまま?10万円以上のものでも、ありがとう!だけで、すましたことも、一回では、ありません?



つぎ、

貸す場合、

1.若いときは、お金がなかったので、ひとに、お金を貸してあげるなんて、ありえませんでした。

2.今は、

たまに、あります。

私は、

2??.返してもらいたいと思う人には、お金は、1円も貸さないことにしてます。

だって、返してもらえないとき、腹が立ちますから?

20歳代くらいのときに、親戚のひとが、家に、きて、私の父に、お金を貸してほしいとたのんでいるのを、こっそり、聞いたことがあります。

わたしの目から、見ると、わたしの父より、絶対、生活も派手で、車も持っていて、(うちの父は、そのころ、車も持ってなかったし?)なんで、私の家なんかに、お金を借りにくるのか、不思議でたまりませんでした。

自営なので、資金繰りに困っていたのだと思います。それで、確か、50万貸すことになったのだと思います。結局、返ってこなかったと思います。父は、愚痴をこぼしていたような気がします。

私は、文句いうくらいだったら、貸すなよな?ってずっと、思ってました。私、結構、そういうの、いやなんです。

断る時は、断ると思います。わたし、すごく、ケチなんです。

倹約するために、書く、家計簿に、お金を使うのは、あほらしいので、家計簿なんて、買いません。A4の裏紙(うらがみ)って決めて、15年そうしてる・・・

今日は、マーボー豆腐をつくりましたが、市販のマーボー豆腐の元を使うと、それだけで、200円ちかくします。それは、つかわないで、しょうゆ、赤みそ、豆板醤、ごま油などを使うと、ほとんど、材料だけで、できる!

必要カロリー以内の食費なんて、ほとんど、かかりません?特に、パンやめて、ご飯にしたら、格安だ!

何かの資料で、電気代は、平均的は4人家族で、年間12万円(うろおぼえ)くらいかかるとか、読んだような気がするけど、

うちなんか、月、5000円超えたことないですよ!なんで、1万円もかかるのか、不思議で仕方ありません?



2??.貸してあげると決めたとき

返してもらおうなんて、これっぽちも、思ってません。そのお金は、あげたということです。たぶん、いくら、貸したかも、誰に、貸したかも、忘れることにしています。



この続きは、つきよのメモワールのほうで、書きます。

ご飯を食べながら

息子が言いました。

ベルモットって、ドロンジョ(ヤッターマン)やな?悪者のおんなやから?

ずっと、25歳のおんなやしぃ?

ほんで、ボヤッキーが、ジンでぇ?、トンズラーが、ウォッカやぁ。ウォッカぴったり?

それで、どくろべえさまが、声だけで誰かわからへんから、「あのかた」(え?あのかたの声は、まだ、コナンにでてないけどby母)

がんちゃんが、エッチな男の子だから、しんいち!(しんいちが、エッチなの?by母)

あいちゃんは、蘭に決まってるしぃ?

わたし(月夜つきよさん)が、あいちゃんは、あい(哀)ちゃんじゃないの?っとツッコムと、

哀ちゃんは、悪者が探しているものだから、「どくろりんぐ」やで!

人間ちゃうやん?(by母)

ええねん!コナンがたすけにいくし、ぴったりやん!

最後に、わたしが、ヤッターワンは!って聞くと、何でも、メカをだすから、阿笠博士!



母と子の会話でした?いつまで、男の子がいつまで、こんな楽しい会話をしてくれるんでしょうね?


小学校が、創立記念日で休みだから、ふだん、土日で混んでいるようなところ、すいてるから、子ども達と出かけようと思って、

私が、どこに行きたいと聞くと、

5才児・・・おさかなつりしたい?

わたし、どこで、魚釣りできるかわかりません?それで、どこでできるの?って5才児に聞くと、新幹線の絵本を持ってきて、路線図がイラストで描かれていて、小さく、浜名湖のところに魚つりの絵が書いてあるのです。

ということで、新幹線でここにいこう!

新幹線なら、早いよ!

お魚いっぱい、お母さんにあげる!

いっぱい、お魚食べる!

がんばって、おさかなつる?

ってもう、昨日から、100回くらい、言われてるのですが、それは、無理やろう!ここは、大阪です?魚釣りを、やったことがない、おかあさんが、子どもをつれていける、釣堀ってどこかに、あるのかしらね?

阿笠博士あらわれてほしい?

翼を広げて/愛は暗闇の中で翼を広げて/愛は暗闇の中で
(2008/04/09)
ZARD上木彩矢

商品詳細を見る

また?って言わないでくださいね?

『翼は?』じゃなくて、『愛は、暗闇の中で』の楽譜も、出てることに、今日、今、気がついた?

ぷりんと楽譜さんて、ふしぎ?

「名探偵コナン特集 ピアノ編」という特集まで、組んでくださっているのに、「愛は暗闇?」の楽譜は、そこに載せないのでしょうね?

アレンジは、・・・ノーコメント・・・。

でも、いいねん、自己満足で練習するだけだし?


今日、発売のサンデーを読んで、感じたことだけ!

ネタバレはしてます。

推理なんて、何もしてません?

▼続きを読む▼

23号(2008年5月07日)FILE649 死羅神様(しらがみさま)
24号(2008年5月14日)FILE650 止まらぬ涙
25号(2008年5月21日)FILE651 正体

やっと、追い付いた?以下、ネタバレしてるよ!

▼続きを読む▼

19号(2008年4月09日)FILE646 憎悪の村
20号(2008年4月16日)FILE647 失われた記憶
21・22号(2008年4月23日)FILE648 工藤新一の殺人

だいぶ前のサンデーなので、さらっと・・・。

▼続きを読む▼

16号(2008年3月19日)FILE644 返し技
17号(2008年3月26日)FILE645 ケガの巧妙

2ヶ月も前のサンデーなので、さらっと・・・

▼続きを読む▼

名探偵コナンのミステリーツアーが今年は再開するんですね?福知山線の事故の影響で中止されているということをどこかで、読んだ記憶があります。

11月にテレビアニメで、解答編の放送もあるそうですよ。情報元は、こちら

行き先は、萩・秋吉洞秋芳洞あたりだそうで・・・関西からは、割と近いけれど、私、行った事ないんです。

思わず、

夫に、コナンのミステリーツアーが、夏休みにあるので、行きたい!と言うと、

「賢くしてたら、おかあさんが、コナンのミステリーツアーに連れて行ってくれるぞ!」と子ども達に言ってます。

夫は、私が行くことについては、全く、反対しないのですが、子どもを連れて行けというニュアンスです。夫自身は、興味ないので、行きたくないんです。

団体旅行がキライなんです。私もそうなので、夫の気持ちはわかります。新婚旅行でさえ、団体でなくて、個人旅行にしたくらいですからね?

きっと、自分で、計画して、例えば、コナンにでてきた、金比羅さんにうどんを食べに行く旅とか、だったら、レンタカーを借りて運転もしてくれると思うのですが、団体旅行は、いくら、格安であろうが、行かないでしょう・・・

ということで、私と子どもふたりつきで、夏のオフ会にできたら、いいなあと・・・ちょっと思っては、みたのですが、

泊まりで、子供連れで、夏?暑い?厳しそう?ということで、無理かな?

ミステリーツアーの詳細がもうちょっと、わかったら、考えてみます。

今日は、朝から、しんどくて、

子どもが学校に行ってから、10時くらいまで寝ていて、

そしたら、幼稚園児が、代休だから、背中の上で、でんぐり返しの練習をするから、痛くて・・・

予約していた歯医者さんに行って、

傘を持たずに出かけたら、雨が降ってきて、びしょぬれで、

帰ってから、歯が痛くて?

何か、しんどくて、

5歳児が食べたメロンパンが、ポロポロこぼして、きたなくて、

コナンもなくて、

子ども達は、お風呂にはいりなさいといっても、寝なさいといっても、全然いうことをきかなくて、

雨が降って、洗濯物も、乾わなくて、

それに、わたしと同じ年代の知り合いが、脳内出血で入院したのが、ショックで・・・

今、この瞬間に

ブロックの投げ合いで兄弟ケンカしてるけれど、もう、静止する気力がない・・・

今も、歯が痛い・・・

明日になったら、いいことありますように・・・
全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -