2008 / 04
≪ 2008 / 03 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - 2008 / 05 ≫

ひさしぶりに、マイシスターに会いました。

名探偵コナンのぬりえを、わたしの誕生日プレゼントにくれました!こちら
姉のほしいものをよくわかってるな?

赤井さん、瑛祐くん、ベルモット、なぜか、真さんや、工藤夫妻もいるのに、

水無怜奈ちゃんが、いないんです。

なぜ?

お姉ちゃんの分と、子ども達の分と、もらったけど、子どもに、ぬらせない?もったいない?

変なお母さん・・・

コメントいただいた方(aithemathさん、ルルさん、のえるさん、カラスさん、東山さん、Qきちさん、にいあんさん)へ

事情により、メールにて、後日、お返事させていただきますね。

楽しみ?

第13弾あるのかどうかくらいは、しっかり、見てきます。

もう、勝手に、あると思い込んでいますけれどね?

私は、昔、フルスコアと、毎日、にらめっこしていたことがある。高校2年生のときじゃ?

携帯の着信音は、ずっと前から、アメイジンググレイスじゃ?

コナン以外は、クラシックCDしか持ってないわ?

絵はかけないけど、ピアノを弾くのが大好きで?

暇ができたら、ボイストレーニング習って、オペラとか、シューベルトの歌曲とか、歌いたい!人なので、

もう、どうしたらいいの?ってかんじです?

じゃあね?

もう、楽しみで楽しみで?しかたありません?

コナン君だったら、阿笠博士に頼むだけでいいです。
私の息子だったら、即、修理なり、買いなおすでしょう。甘いかな・・・
バラ色の怪物 (講談社文庫)バラ色の怪物 (講談社文庫)
(2007/07/14)
笹生 陽子

商品詳細を見る
今回のお話の主人公「遠藤」は、父が連帯保証人になっていたせいで、両親離婚、7歳から、母とふたりだけで、市営住宅に住むことになった境遇の男の子です。母親のパート収入が頼り、彼は、母を助けて、家事も手伝っているもの静かな人間です。

「遠藤」は、乱視強制用の眼鏡を、貧血で倒れた拍子に、壊してしまったことを、ひどく後悔する。でも、お金の心配を母にさせると、お母さんの心の病が余計ひどくなることを自覚している、この年齢としては、重いものをしょった14歳です。だから、眼鏡をしてないと、焦点が定まらず、体育の授業にも支障があるのに、母には言い出せない・・・

そんな「遠藤」が、「三上」の運営するベンチャービジネスに雇われる。遠藤は、中学生のバイトとしては、不正な会社では、ないかと最初警戒心をもって、近づいていく・・・働くことを決意する。これで、メガネも自分で買いなおせる・・・。でも、会社の実態は、ネットオークションに出品するカードや、景品を不正に集めるような商売・・・そして、遠藤は、不法なことをするつもりは最初なかったのに、おとなしい子なのに、ボディガード的なことをさせられていく中で、突然、暴力的なことにも手をそめてしまう。

三上もまた、中学生です。還暦を過ぎた読書会のメンバーの一部のヒトにとっては、中学生がこんな商売するなんて、ちょっと、信じられないという人もいるみたいでしたが、私は、きっと、こんな少年いるだろうなと今では思う。

最後に、三上が、自分の身の危険を察して、会社を突然、閉めて、行方をくらませる。遠藤は、自分がだまされていることに初めて気がつく。自分で稼ぎ始めた頃、母のことを疎ましく思い、怒鳴りつける遠藤だが、自分がだまされていたことを知って、信じられるのは、家族だけと感じる・・・

三上の居所をやっと、つかみ、三上を羽交い絞めにしたとき、ほとんど、遠藤は、三上に殺意を感じている・・・子どもの本にしたら、暴力シーンが結構リアル・・・

講師の先生の話で、この作家さんは、執筆する時に、取材とかでなく、ブログとか読んで構想を練るそうであると教えていただきました。それに、若い人はあんまり、本を読まないとか、いうけれど、笹生さんの本は結構売れてるほうなんですって!でも、私が、読むと、吉川ミチルのキャラが全然、わからないので、もっと、説明してよ?と思ってしまうのですが、いまどきの子は、これ以上、うだうだ書くと、読まないんだって、視覚的な表現が多い方がウケルみたいです。で、これを読んで、いったい、どうするねんという思いだけが残るのであった・・・笹生さんは、こっちの方が有名かな・・・
ぼくらのサイテーの夏 (講談社文庫)ぼくらのサイテーの夏 (講談社文庫)
(2005/02)
笹生 陽子

商品詳細を見る

参観に行ってきました・・・

▼続きを読む▼

やさしく弾けるピアノ・ソロ 名探偵コナン/ピアノ・アルバム<劇場版主題歌編>やさしく弾けるピアノ・ソロ 名探偵コナン/ピアノ・アルバム<劇場版主題歌編>
(2008/04/30)
不明

商品詳細を見る

戦慄のフルスコアまで、全部そろってるらしい?わたしのために出版されたとしか思えません?ルンルン

やさしく弾けるピアノ・ソロ 名探偵コナン/ピアノ・アルバム<TV主題歌編>やさしく弾けるピアノ・ソロ 名探偵コナン/ピアノ・アルバム
(2008/04/30)
不明

商品詳細を見る

アレンジは、期待してないけど、テーマ曲集2以降の楽譜は、きっと、はいってるだろうから、早く、見たい!
Qきちさんありがとう

エンディング・・・もしかしてカットされてたぁ?映画の時、もっと長かったよね!

20080421211542.jpg

この画像は、プレスシートの表紙です!今年も、もらえますように!

さて、今日は、担任の先生から、じきじきに、注意の電話まで、家にかかってきたので、私の怒り絶頂で、宿題と時間割が完璧にできた、19時48分まで、テレビは、つけれませんでした。

わたしの見たいところは、ラストだけなので、いいんです。

ご飯をたべながら、横で、メタンハイドレードは、人間がもぐれるような深さのところには、ないぞ!とか、超高圧、超低温でないと、できない!とか、文句いうのは、やめてくれ?

それから、洞窟の天井付近にどうして、メタンガスがたまってるとコナンにわかるんや!と、3回も私に聞くのは、辞めて、コナンに聞いてくれ!と思っていたら、息子が、コナンが、ガスを噴出してるの見てたでしょ、わからへんの?お父さんって答えてくれてよかった・・・

それから、5歳児は、犯人が、あの怖いふたりの男の人って映画を見たときは、言ってたのに、今日は、いわながさん!って理解したみたい!でも、理由が、コナンが言ってるからだけ!これでいいのかな?

それから、今日の放送を見る前に、1回しか見てない、彼らに、どこが、面白かったか、覚えているのか聞いてみたら、

9歳児、小五郎さんが、きれいな「おかみ」ってたのんだのに、違うかったこと!

5歳児、自転車どろぼうになったこと!

子どもって、こんなところがすきなのですね?

ブログの管理画面を開くと、携帯の待ちうけ画面は何ですか?って、何回も質問されて、無視するのが、つらいから?

手抜きですが、今は、これだよ?
新しいイメージ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「携帯の待ち受け、何にしてますか?」です。携帯電話の待ち受け画面、あなたは何にしてますか?私は、好きなサイトのFLASH作品を待ち受けにしています。時間ごとに絵が変わったりして、飽きずに楽しいんです。FLASHは動くのがいい・..
FC2 トラックバックテーマ:「携帯の待ち受け、何にしてますか?」



[環境設定の変更]→[その他の変更]→[初期ページ設定]で、トラックバックは表示されませんよ、たぶん…[初期ページ設定]→「投稿画面」で「更新」をクリック★

親切に教えてくださって、ありがとう!

音のメッセジ送りました!
3月
3日に、100000ヒット!
4月2日に、ブログ開設2周年!
4月14日に、110000ヒット!

音のメッセジやっとできましたので、今、送りました。が、オマケだけ、1時間に送信できる容量が超えたとかで、エラーになったので、朝、送ります。

私の愛のメッセジが、欲しい方で、届いていない方は、メルアド教えてください!

今回は、とても、遅くなってしまいました。もう、誰も待ってないかもですが、お願いですから、一回は、聞いてくれたら、嬉しいです。

あのね?私には、ちと、難しすぎる選曲だったようです。


3月くらいから、もう、何回やり直しても、ひとつ良くなったら、ひとつ間違う、いたちごっこで、この週末は、弾けないから、ギブアップしました。

それに、これ以上やったら、この曲がいやになりそうなくらいなんです。だから、もう、いいかなあと・・・

皆さん!今回は、曲名を伏せて送っていますので、当ててください。

でも、コメント欄に、曲名は書かないでください。

本当は、メールでも、送ったら、著作権上の犯罪だそうです(笑)

一番上の文字だけ!書いてください。正解の方には、さて、何をプレゼントしましょうかしらね?

ちょっと、今日は、夜中なのに、ハイテンションです?明日、また、考えます?



オマケは、貴方のために弾いていますから・・・

Qきちさんからの情報です。写真もありがとうございました。
080416_0003~001

個人には、販売しないみたいです。
販売特約店を通して、学校に納入するだけみたい…。
値段は、(裁縫の)標準セット+ポップンポーチ(←G-コナンの図柄の入れ物)で、3030円
ポップンポーチだけで、940円
ポップンポーチの中に入る、ポケットケース(G-コナンの図柄)が、270円
ポーチだけ売ってくれるとは、良心的だなぁ?♪
ポーチのサイズは、10×25×5cm
デザインは…モロ、ジャイアンツです。ジャビットというキャラクターと、YGマークが、市松模様で並んでて、球を投げたポーズのコナン君がちょっと大きく描かれているのと、オレンジ色のシルエットのコナン君が大きなYGマークの上に居ます。
(阪神の裁縫セットもあるよ!コナン君はいないけど…)
ポケットケースのデザインは、ジャビットとYGマークの市松模様のまん中に、大きなYGマーク、オレンジ色のコナン君のシルエット…だけみたい。小さくてよく見えません。
とりあえず、こんなところです!

詳細情報ありがとうございました。

最初、聞いた時には、欲しいって思ってしまいましたが・・・

でも、私、吉田監督のサインを大事にしているくらい!阪神のファンですので、巨人は・・・なので、やめておきます。

私が、ほしいと書いてしまったので、詳細な情報を書いてくださったのに、ごめんなさいね?

裁縫といえば、息子が3年生なので,リコーダーが必要なのですが、私が、いつも、家で吹いている「私のリコーダー」で、かまわないというから、買いませんでした。

ケースがないので、これから、頑張って、作ろうと思っています。

著作権違反とか、いわれそうですが・・・***のシルエットの柄にしようとおもっています(笑)


今日は、仕事でした。

年度初めなんで、新しい、役?を決めるのに、年に2回も、関東に出張がある役割?を決めました。

その出張の前後に、自分で、宿泊すれば、関東のみなさんとお会い出来る!と思って立候補しようかと、さんざん、迷ったんですが、

私とほとんど同じ年だけど、子どもさんが、社会人という人の方が、順当だし、無理して、引き受けても、子どもが幼稚園で、急に、病気になったりしたら、迷惑かけるだから、立候補するのは、辞めました。

あ?残念、一回目の出張は、5月だったんですが?

まあいいや?

きょういくひの準備の仕方なんて、お話をするんですが、2月と、6月と10月って、決めました。

2月は、合格して、準備するのに、不安なひともいるから!なんて、発言する人もいたけど、合格してから、ためられるわけないやろ!と思って聞いていました。

実際、昨年も、その話題のときは、幼児づれの、ひとばかりで、学資保険は、どれがいいかとか、保険より積み立てがいいかとか、どれくらい、目標にしたらいいか?とか、そんなことがお話になっていたように思います。

考えている人は、これから、生まれる子どものことを考えています。

そうでありたいと思います。

そして、無理なら、無理で、受験する前に、大人として、しっかりと、子どもに向き合って、無理なことをきちんと、説明することも大事だと思います。

ここまでは、大丈夫だけど、これ以上は、ダメとか!



それにしても、雨が降る日の出勤は、少し前は、大変だったな?

下の子は、保育所だから、お昼寝の布団や、着替えを持って、ベビーカーにのせて、お兄ちゃんは、幼稚園の準備をして、ぬれないように、いやがっても、河童をきせて、水溜りにとびこまないよいうに、注意して、歩かないといけない!

それが、今は、おにいちゃんは、自分で服も着替えて、学校に行ってくれるし、弟も、自分で、傘をさして、歩いてくれる!

もう少しで、私の、役割もほとんどなくなって、することもなくなったら、暇になったら、子どもに、まとわりついて、マザコンみたいな子どもになったら、いけないから、ほんとうは、いつまでも、いつまでも、子どもといっしょに、べったり、すごしたいだけど、きちんと、自立した男の子に成長してほしいから、私も、自立して、働けるように、あんまり、今は、お金が儲からないけれど、少しずつ、経験を積んで、60歳くらいになったときは、

人気すぎて、仕事をことわらないといけないくらい、すごい、おばさんに、なってやる!と思っています。

そのときは、みなさん、お会いしましょうね?

ではでは?

質問ありがとう!

月夜さんはコナンの映画の前売り券をお買いになったことがありますか?今日、***名探偵コナンの映画の前売り券を*****くれました。下4分の1くらいのところで切り離せるようになってあって上4分の3はコナンの絵なんです。これで映画を見に行くとどちらが私の手に残るんでしょうか。ちょっと気になりまして。

かわいい質問やね?

でも、本人にとっては、大問題だと思う!

前売り券買ったことありますよ?でも、今年は、買ってません?

さて、イラストの方が、手元に残るから、安心してね?

心配する気持ちは、わかるよ?。サントリーミュージアムのアイマックスシアターで、以前、コナンの3Dがあったときは、チケット、全部回収されてしまって、イラストが、手元に残らなかったものですから、私は、思わず、メールで、苦情を言いました(笑)

ファンだったら、残しておきたいですよね?

きのう、近所の方に、ブログを書いていることを知られてしまった・・・

ほんまに、ほんまに、初めての、初めて・・・

恥ずかしいやら、うれしいやらで、どうしましょうね?

そのかたは、読書サークルを、ご一緒させていただいていて、知り合いだったのですが、

2年まえに、

偶然、電車の中で、コナンを知ってるよ!と言われて、とめどもなく、おしゃべりしてしまいましたね?

そのころは、コナンのことで、まだまだ、よくわからなくて、哀ちゃんの元の年齢は、ほんとに、80歳なんですか!とか、聞いてしましました?

楽しすぎて、うれしすぎて、実は、ブログを書いているんです!と、しゃべってしまっていたんです。

でも、言った瞬間に、あっ!やばい!と思って、アドレスも、ハンドルネームも、言わなかったんです。

で、きっと、忘れられてるに違いない(そのころ、一日にアクセス10名なかったし・・・)と思っていたら、

なんと、つい最近になって、確信されたそうです・・・

銀木犀の記事も読んだよ!って言われて、私では、ありませんとは、いえませんでした(恥)



どうぞ、**さん!恥ずかしがらずに、コメントしてくださいね!伝言板がわりに、使ってください。

課題の本は、取りに来い!と書いてくださったら、取りに伺いますよ?

それから、コナンのコミックス買わなくても、リクエストしてくれたら、宅配いたします?

サンデーもファイリングしてありますので、今週号まで、こころおきなく、読んでください。

その方が、私も嬉しい!

でも、

読書会のメンバーには、ヒミツにしてください。お願いします・・・


▼続きを読む▼

スーパーのレジで、私の膝くらいにお高さ=子どもの目線に、子どもが欲しくなりそうなお菓子が、子どもの心を誘惑してますよね?

今日は、そこに、コナンのチョコレート発見!

まるくて、うすくて、コナンが、真実はいつもひとつ!ってポーズしているイラストでした。

白地に、茶色の線で書かれているので、舐めると、絵が消えてしまう・・・

コナンのハッピーセットも我慢しているのに、誘惑多すぎ!

本日は、買いませんでしたので、写真はありません・・・

それに、今、5歳児は、歯医者さんに、通っているので、本人は、おやつに、チョコはだめって、わかっている(=お母さんは頼んで、買ってくれない)みたいだし・・・

おにいちゃんは、9歳で、全然、虫歯ないのに、弟は、小学6年生くらいまで、もたせないといけない奥の臼歯が虫歯になってしまってました。神経を抜かないとダメなくらい!神経をぬくと、歯の寿命が3?4年短くなるそうです。

息子よ!許して!もうちょっと、丁寧に、仕上げ磨きするからね!

乳歯が、早く抜けるといけないことくらい、頭では、わかっていたのに、かわいそうなことをしました。

歯医者さんの先生いわく、下のお子さんの方が断然、虫歯がおおいそうです。どうしても、間食がおおくなるからだそうです。

そうなんです。上の子のときなんか、スナック菓子とか幼稚園に入るまで、食べさせなくても、本人が知らないから、文句もいわなかったけど、下の子は、兄と同じようなペースで食べてるもんな?

明日、こっそり、息子が、幼稚園に行っている間に、買いにいくかもしれません(大笑)でも、きっと、食べれないですね?コナンの顔だし!

nap.jpg

給食の時も、お弁当のときも、ナプキンが毎日必要なので、

おにいちゃんは左、弟は右を買いました。

帰って広げたら、右の方に、ジンと、ウォッカが、怖そうに描いてあります。

怖いから、こっち(お兄ちゃんの方)がいいと、おもいっきり、弟は、ダダをこねます。

私は、名前を、書くことができないので、

はよ!ジャンケンせえ!と言っても、大ケンカになってしまったので、

それやったら、両方お母さんもらう!と、没収してしまいました?

今日は、電車に乗って、お仕事に行きました。気持ちがいいので、駅まで、歩きます。そしたら、スイートピーのお花が咲いていました。

私は、花の中で、一番、スイートピーが、好きです。

豆の花だから、つるがあって、ふにゃふにゃしているようですけれど、触ってみると、手では、ちぎれないほど、固い茎なんですよ!と、他人の家の花をちぎるな!ちぎってません・・・



私は、数字では、6が好きなんですが・・・

ドストエフスキーの罪と罰Преступление и наказаниеぷれすとぅぷれにえ い なかざにえ

主人公の名前は、ロジオン・ロマーヌイチ・ラスコーリニコフですが、

イニシャルは、Rの発音を表すロシア語の文字が、P(える)なので、P・P・Pです。

Pは、ピーでは、ありません。

これを、逆さまにすると、6・6・6になります。

666は、オーメンを見た人なら、ご存知のとおり、不吉な?数字なんです。わからない人は、666で検索!



私は、ドストエフスキーあまり好きではありません。読んでると、暗くなるからです。

罪と罰は、ミステリーだと思うし、ラブラブロマンスだとも思うのですが・・・誰か、読んだひといますか?

コナンは、罪を見つけるけど、罰は与えないんですよね!決して!

そんなところも、コナンの好きなところかもしれない。

SHIDOさんから、質問をいただきました。

『名探偵コナン』という作品は『まじっく快斗』と異なり、"現実的な世界"を表している(現実に起こりそうな)作品であると聞いたことがあるのですが、そうするとベルモットの若返りだとか不老不死なんかとは矛盾するような気がするんです。

どう思いますか?


お返事遅くなってすみません。読んでくれることを祈って!

不快だなんて!とんでもありません。こんな話題大好きです。ただ、大好きだというだけで、あまり、内容には、自信がありませんので、期待はしないでください。

私は、もともと、コナンに、はまる前に、児童文学に、はまっていて、読書会とか参加するのが、大好きでした。

すると、同じ児童文学が好きな人たちの中でも、ファンタジーが好きな人と、そうでないもの(=リアリズムっていうんでしたでしょうか?)が好きなヒトに分かれます。

私は、ファンタジーより、リアルな話のほうが、好きでした。あまりにも奇抜な現実にありえない設定についていくのは、しんどい方でしたので、

でも、どちらにしても、ノンフィクションでは、ないのですから、作り話なんですよね!



『現実的な世界を表している作品』、リアルな話は、現実に、可能性としては、ありえるけれど、滅多にありえないでしょう!って話のほうが、おもしろいです。ミステリーみたいに!

『ファンタジー』は、どんな、空想てきで、奇想天外な設定だとしても、その世界の中で、一定の決まりが、一貫していないと、あんまり、面白くないはずです。

読者は、あらかじめ、空想、ファンタジーだとしても、そのお話のなかの、設定を、頭の中で、描いて、展開を予想しながら、読み進めていくわけですから、最後の方になって、実は、こうもありでした!みたいな、違う設定に、突然、変えられると、おもしろさに、欠けるかはずです。

さて、コナンは、どうかと、言えば、最初に、体が小さくなってしまったということ自体が、もう、すでに、現実には、ありえないから、どちらに、分類するとしたら、ファンタジーなんでしょう!

けれど、それ以外は、割と、現実にありえることで、話を進めていると思います。

ファンタジーといいながら、その、体が小さくなるということ、以外は、ほとんど、現実的な話なので、一貫していますから、成功しているんだと思います。

コナンの小さくなったハンディを補う、グッズもできれば、少なければ少ないほど、コナンが、困難に立たされて、それを乗り越えないといけないから、いいのだと思います。

変声器と、シューズくらいで、あとは、故障しているくらいの方が、おもしろいはずと、思っています。

最近は、携帯電話もあるし、GPSも、普通に、あるしね(笑)

とか、長々と書きましたが、

私は、もともと、コナンが、かわいくて、仕方がないから、好き!というだけですから、

あんまり、難しいことは、考えずに、楽しみましょうというスタンスです。

これで、答えになっていますか?

ベルモットの若返りも含めて、どちらかに、分類するんだったら、そりゃー、ファンタジーでしょう!

でも、質の悪い(なんでもありみたいな)ファンタジーとは、同列にしないでほしい!

では、これからも、どうぞ、よろしく!

今、河川敷で子供を遊ばせている間に、読みました。

とにかく!みんな!読んでみて!

サンデーのことと、コメントの返事は、きっと、書きます。

鯉が泳いでいます。それを見て!、5歳児は、何回、注意しても、「こーひー」!と言います。こいって、言いにくいのかな?

ほとんど、水量がないので、飛び石で対岸に渡れます。おにいちゃん、よその子とぶつかって、水の中に、落としました。相手、5歳くらい・・・わたしは、その子のお母さんに平謝り・・・なんで、こうなるかな・・・

ここからは、ただの、ぐちです。


▼続きを読む▼

***9歳児***
Image109.jpg

新学期!担任の先生決まります。どんな先生なのか全く知りませんが、息子の連絡帳の確認印が、「コナン」!!!

これだけで、もう、いい先生だと思ってしまう?わたしであった・・・

10と書いてあるのは、宿題は、教科書10冊に全部名前を書くということなのに、息子よ!最後まで書かないのか!

はいりきれへん・・・といって、名前の途中で、書くのを辞めるなんて!はみ出してもいいから、書けよ!できれば、欄におさまるように書いて欲しいけれど、そこまでは、言わん!わたしは、うるさく言いすぎでしょうか?



***5歳児***

好きな女の子!同じ幼稚園のRちゃんです。

兄が弟に聞きます!Rちゃんと同じく組になったんか?弟・・・無視・・・何回聞いても無視!本当は同じクラスになったくせに・・・おにいちゃんには言う必要がないそうです!なんて、5歳児!

夕方、今まで、家に連れてきたことがない女の子と一緒に帰ってきて、ふたりで折り紙して遊んでいます。彼女が、赤い折り紙がいいといえば、赤を探して、渡し、セロテープがほしいといえば、貸してあげ・・・ストローで、工作したいといえば、食器棚から、さっさと出して、彼女に渡す・・・自分が遊びたいときは、おかあさん!とって!やのに、おまえは、女の子の前では、ええかっこしすぎ!5歳やで?

帰ったあとに、名前を聞いたら、わからへん・・・あんた!名前もしらずに、遊んでいたの?

私は、彼女の名前を、知っているけれど、5歳児に、今度、自分で、聞くんやで!それから、自分の名前も覚えてもらうんやで!と言いました。

できるかどうか楽しみ?

私は、いつも、夕食を、3品以上、作ります。

しかし、夫が夕食いらないという日は、お皿がひとつですむものにしてしまいます。どんぶり、うどん、チャーハン、ヤキソバとか・・・・・子どもは、そんなメニューの方が好きですしね?

昨夜は、男3人で、キャンプです。静か過ぎて、こわかった?

自分ひとりだと、何も、作る気が起こらないので、コンビニで、お弁当を買ってしまいました・・・私にとっては、とても、恥ずかしくて、自己嫌悪に陥ることなので、遠いコンビニまで、行きます。知っているひとに、見られたくないからです。そして、サンデーも買いました。

そして、今、目次をみたら、コナンがない!私、コナンしか読まないのに・・・もったいなあ・・・

めちゃくちゃ、悔しい・・・休載の確認しなかったことに、ますます、自己嫌悪を感じる・・・



今、右手が、痛くて・・・というか、だるくて、たまりません。子どもがいなかったから、ピアノ弾きすぎ・・・

なのに、一度も、ノーミスで、止まらずに、最後まで、弾けません・・・

4ページあって、3ページまで、ノーミスでいくと、心臓が、ばくばくして、何度も部分練習したはずのところなのに、間違ってしまう・・・の繰り返し・・・

ほとんどノーミスで弾けるようになっても、次は、曲想が気に入るまでの道は長い・・・

やっぱり、ICレコーダーは、やめて、電子ピアノから、直接録音できるようにした方がいいかもしれない。そしたら、夜でも弾けるし・・・電話がかかってきても、洗濯機まわしながらでも、イスがギイギイなっても、ひとりごと、つぶやきながらでも、テンポをとるのに、足で、床をバンバン、たたいても、大丈夫だし?

でも、どうやって、つないだらいいのかしらね?と考えるのが、めんどうなので、やっぱり、練習します・・・

でも、

右手の甲を、おもっきり、引き出しにぶつけたので、青くなってるので、やっぱり、ぼちぼち、やります。



明日は、コナンは、まだ、ないんですね?14日が、赤と黒のクラッシュ嫌疑で?21日が、紺碧の棺ジョリー・ロジャーですね?7時からなので、注意しなくては?


▼続きを読む▼

第12弾に、ちなんで、12のポケット・・・らしいけれど、腕時計じゃあるまいし、この価格設定には、疑問を感じる・・・・・・

どんなバックか知りたい人は、こちら

20080402205923.jpg

駅で切符を買っている間に、コンコースの本屋さんで、9歳児が見つけて、叫びました。

私すっかり忘れてました・・・・

車だったら、1時間30分くらいのところに、行くわけですが、電車だと、2時間強かかります。自分ひとりだったら、駅で、コミックスを買ったら、目的地に着くまでに読めてしまうと思います。

が、ふたりの男の子と一緒だと、そういうわけには、行きません。

今まで、実際にあったこと

1.ホームから、電車に乗るとき、手をつないでいたから良かったけれど、子どもが、電車のホームの間に、腰まで、すっぽり落ちてしまいました。

片手で、引き上げましたけれど、よく、脱臼しなかったな・・・それに、ズボンが真っ黒けになり、乗ってからも、はずかしいかぎりです。

2.地下鉄の終点の駅で、先に、階段を降りてしまった長男が、ホームで停車しているどちらの電車に乗ったかわからない!

大人だったら、先発に乗るのが、当たり前です。しかし、子どもは、好きな方に乗ってしまいます。しかも、勝手に、先頭とか、最後尾の電車に走っていってしまったりします。

わ?このまま、わからなかったら、電車が出てしまう!と、私は、自分が出せる声のマックスで、名前を呼びます。

そしたら、平気な顔して、おかあさん!どうしたん?

3.小学生になったら、切符を自分でもちたがります。今まで、何回なくしたことか・・・そのたびに、謝るのは、私です。それで、スルット関西で、わざわざ、買った記録を残して、買うという、なくしたときに、証拠見せれるでしょう!子ども用のカードもあるけれど、なくしたことを考えると、とても、もったいなくて、もたせられません。こんなことだから、自覚がたらないのでしょうか?

4.ほとんど、禁煙になりましたけれど、うちは、だれも、煙草を吸わないので、いつも、子どもに、おおきくなったら、煙草をすったら、肺がまっくろに、なる!とか、教えていると、煙草を吸っているヒトに、「煙草は、からだにわるいですよ!」と言いにいくんです!

それに、おやつを食べるのも、電車の中は禁止してるので、食べてる人をみると、煙草と違って、小さなこえで、「あのひと、お菓子食べてる!あかんのにな・・・」と言います。小さな声でいうのは、うらやましいからです。きっと!

5.4、と同じで、サンデーを読んでいるひとを見つけると、大きな声で「あのひと、サンデー読んでる!おかあさん!」って教えてくれます。

6.いつも、兄弟ともに、大声で、けんかしているか、話しています。そのうち、手が出て、足が出て、どちらかが、泣き始めてます。静かにさせるだけで、しんどい・・・

で、今回は、

電車の中で、携帯のゲームしてる学生さんに、息子二人が、何してるの?と携帯の画面を覗き込んで、聞くものだから、恥ずかしかった・・・



でも、ベビーカーで、移動しないといけないころに、比べたら、楽になったです。

それに、いつも、次に来る電車は、何分なのか、調べて!って、9歳児に、時計と、時刻表を見る練習させるのが、楽しいねん・・・それで、後何分でくるの!とか、それに、乗ったら、次に、どこで、乗り換えるのとか、何々駅は、何市なの?とか、この頃は、どこに、乗ったら、階段に近いのまで、9歳児を試すお母さんも珍しいと思うんですが・・・どうでしょうか?

今日で、ブログを書き始めて、まる2年たちました。

2周年っていうんですよね。でも、3年目とも、いうんですよね。ややこしいですね?

2nd Aniversary?それとも、3rd Aniversary?どっちなの、この場合?

追記:2nd Anniversary でした!

nは、ふたつなのよ!間違いに気がついたら、誰か、指摘してください(笑) 誤字脱字が、多すぎて指摘しきれないですか?


10万ヒット&2周年ありがとう!音のメッセジ送りますって、言いたかったんですが、春休みは、ダメ!毎日、子どもが、家にいるから・・・

ということで、

森谷帝ニのパーティーまでには、なんとか、それが無理だったら、コナンの誕生日までに、なんとか、仕上げたいなと!書きつつ、もしかした、突然、出来上がるかもしれません(大笑)

では!

Image107.jpg
ET2時間待ち、ジョーズ50分待ちだっていうのに、滞在時間9時間で、8つのアトラクションをこなしてしまうなんて!ママさん連携プレーは、すごすぎる!

哀ちゃんが、スーパースネイクに一人で、並んでいたみたいに、分担したんです。

お先にどうぞ!とは、言いませんでしたけれど・・・

私も、一人で、並んでいましたが、子どもは、預かってもらってるから、ひとりで、ゆっくり、音楽聞きながら、誰からも、話しかけられないので、子どもと一緒に並んでいるより、らくちん・・・

私は、4月が誕生月なので、ゲートで、シールを貼ってもらいました。何の特典があるの?と聞いても、「何かが、起こるかもしれません!」とだけ!それで期待していたら、「お誕生日おめでとうございます!」スマイルを浴びせ続けられるというだけでした!

まあ、いいか・・・

大人のパスポート5900円なんですけれど、ゴールドパスの人と、一緒に、入場すると、5100円!さらに、ゴールドパスの人自身が、誕生月だと、4600円になるという、恩恵にあずかって、
入場してから、持参した、おにぎりと、お菓子と、お茶だけで、いっさい、お金を使わないという、犯罪を犯し?

お父さんに、お土産買おうという、子供の声も無視してしまいました?

全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -