2008 / 03
≪ 2008 / 02 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2008 / 04 ≫

3ヶ月も前に質問されていたのに、ほったらかしにしてまして、お許し下さい!**くん!

黒の組織の携帯電話ってどうなっていると思いますか?
(もし、既に話題になっていたらすみません)

つまり、たとえば、アドレス帳にはどのような人物が登録されているのか。や、
送受信メールの履歴などです。


▼続きを読む▼

Image102.jpg
追記:てっぺんからの景色があまりにも素晴らしかったので、携帯で写真添付したつもりが、忘れてました・・・
さらに、写真が下手くそで、何を撮っているのか、よくわかりません・・・若草山は、奈良の東大寺のすぐ、そばの、芝生の山です。興福寺の五重塔や、東大寺や、生駒山や・・・・奈良の町が、見下ろせるんですけれど・・・寝転んで、空を見ていたら、とっても、気持ちがよかったですよ?

小学校のころ、遠足で、走ってのぼって、すぐ、だったような記憶があるのですが、たったの342メートルなので・・・

今日は、それなりに、しんどかった・・・



東大寺二月堂横のおはぎ
Image104.jpg

追記:東大寺の門に、いらっしゃる「運慶」「快慶」は、見上げているだけで、圧倒されて、いつも、感動的なんですけれど、

やっぱり、私は、二月堂の方が、何だか、好き!

見晴らしがいいし・・・

おはぎがおいしい・・・

おはぎを注文する時に、4歳児が、おはぎって何?と聞くと、おにいちゃんが、すぐに、トトロで、おばあちゃんのおはぎだ?いすきって食べてたやろ!って優しく、教えているのに、それまで、電車の中やら、歩いているときやら、どんだけ、兄弟げんかしたら、気が済むんかと思うくらい・・・ケンカしています。食べてるときだけ、静か!

おはぎを食べ終わった瞬間に、二月堂の清めの水で、水のかけあいをし始めて、おとうさんにしかられました・・・


20080327173414
シークレットナイト・・・今年も行けないのね・・・100円!どうやって、返したらいいの?

とのことですが、こんな断りなんか書かなくても、わかっているはず(笑)

おかげさまで、初めての仕事うまくできました(笑)



仕事は、13時には、戻れるのですが、子どもを、留守番させるのは、不安なんです。最近、物騒だし・・・

4歳児は、有無を言わさず、有料の施設に預けるのですが、8歳児が、自分で留守番できると言い張ります。

それで、ひとりで、留守番をすることを、許しました。

そしたら、近所のお子さん(男の子)と、なんと、花見の約束をして、自分は、サンドイッチ、彼は、お菓子の分担に決めたといいます。

私、慣れた仕事の日だったら、お弁当くらいさっさと作るんですけれど、初めての仕事で、頭がいっぱいで、サンドイッチ作るのが面倒だなと思っていたら、

息子は、自分で、昨日の夕方、サンドイッチ用のパンと、スライスチーズと、ハムと、レタスを買ってきて、朝、ひとりで、全部作りました。

なんて、よくできた息子!親ばかですみません・・・

しかも、外で、食べるんだったら、手が汚れてるから、サランラップにつつみ!と私が言うと、

『ちきゅうおんだんか』がすすむから、ラップは、使ったら、あかんねんで!といいます。

私は、ふだんは、ラップを極力使いません。

でも、さすがに、家族以外が食べるサンドイッチは、ヒトサマの手前、ラップしたほうがいいかなと、オトナのミエでした。

子どもは、私のやり方をちゃんと、見てくれてるんですね?

うれしくなりました。

ラップは、どうしても必要なとき以外は、しないです?冷蔵庫に、入れるときは、タッパーに入れてふたをすればいいし、電子レンジのときは、専用のフタをすればいいわけですから、ラップは、基本的には、ほとんど使う必要ないんです。

で、息子は、お茶もしっかり、水筒に自分でいれて、シートももって、花見をしたらしい???

ということで、写真をとる時間はありませんでしたが、桜!咲きました・・・

明日、ちょっと、初めての仕事があるので、うまく、できるか、とっても、心配なんですが・・・

*

それが済んだら、USJの下調べしないと・・・4歳と8歳でも大丈夫なアトラクションは、どれななのか

USJは、近いのに、初めてだから、ETに行きたい・・・

単に、映画音楽が好きだというだけで、選ぶかなぁ・・・わたし・・・

彼女が「中華料理」食べたいというので、551のホーライに・・・

席につくと、すぐ、お茶が出るのを見て、しみじみと、日本は、タダで、水やお茶がサービスされるから、ほっとする・・・

水も、小瓶とかで注文するので、もうちょっとおかわりしたいというときは、我慢してしまうそうです。

ギョーザや、シュウマイが、スーパーで売ってないので、自分で、肉まんもつくるそうです。



小学校の給食は、ないそうです。それで、お弁当もっていくのかと思えば、お昼までで、子どもは、は、帰ってきて、家で食べるそうです。主婦は、全然、ゆっくりできないのね?

小学校の教育費は、タダですが、教科書代は、個人負担。なのに、大学の授業料がタダなのは、おかしい!と彼女が言います。確かに?



彼女が、本屋に行きたいというので、ジュンク堂に行きました。いったい、何の本を見るのかしらと思えば、何と!ピアノの楽譜!

え?***(彼女の名前)!ピアノ弾けたの!

って、私、失礼なことを言ってしまいました。中学時代、彼女とそんなに話したことなかったのに、会社員になってから、通勤電車の中で、仲良くなったから、私、知る由もないんです。

しかし、彼女は、私がピアノ弾けるの知ってるのです。私ったら、何回か、合唱の伴奏をしていたそうです。記憶にない・・・

何の楽譜を買うのかしらと思ったら、近所の子にピアノを教えているそうです。またまた、びっくり!でも、音大を出てるわけではないから、30ユーロしか、もらってないけどって、30ユーロって、ナンボ?約4000円・・・・月4回で、4000円は、確かに安い!でも、6人も教えているらしいから、結構いいじゃない、子どもが小さいと、家でできる仕事はいいよね?

次に、服を買うというのですが、彼女は小柄なので、ドイツでは、子どもサイズしか合わない。それで、とりあえず、普段着がほしいというから、ユニクロに連れていったら、初めて、ユニクロ体験だったらしくて、なんでも揃うし、安いね?と、大満足!いいところ紹介してもらったわ!ってユニクロで、感謝されることがあるなんて、ふしぎ!



彼女と、ピアノ談義していたら、ドビュッシーの『月の光』のことを、思い出して、ベートーベンの『月光ソナタ』より、私のブログのイメージにいいんじゃないかしら?と突然、ちと、練習することにしたよ?

ベートーベンの月光は、イメージが、暗い!第1楽章は、もう、これから、死にますって、感じがする。一方、ドビュッシーは、湖のようなところで、月の光を浴びている美しい女性が、ますます、月の光で、美しいみたいなイメージ!

この2つの曲をご存知の方!そう思いませんか?クラシックだから、ここで、流しでも大丈夫だし・・・いつか、完成させるつもり?

この楽譜の説明のところに、ドビュッシーの音楽のことを、

長調や短調は、全く無視されている。って書かれてある(大笑)

ドビュッシーベルガマスク組曲  全音ピアノライブラリードビュッシーベルガマスク組曲 全音ピアノライブラリー
(1998/12/10)
ドビュッシー

商品詳細を見る

全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
1/21 2/20 3/21 4/19 5/19 6/17 7/17 8/15 9/14 10/14 11/12 12/12
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -