2008 / 02
≪ 2008 / 01 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 - 2008 / 03 ≫

コナンと金田一かぁ?

皆さん、すでにご存知でしょうけれど、こちら

金田一って、全然、興味ありません・・・

コナンの傑作を再編集するって、誰の価値観で、傑作を選ぶのでしょうか?



コミックスの61巻が、4月に発売されるんですね?早いなぁ?

3ヶ月に一回、11週分だから、3ヶ月に1?2週間しか、休みがとれないということですよね?

先生、ハ?ドですね?



今日は、4歳児が風邪で休んだ・・・

どうしても、私、今日中に、振込みしないといけなかった・・・4歳児寝てるうちに行こうと思ったけれど、眠りが浅いので、起きて、私がいなかったら、かわいそうだから、大急ぎで帰ってきたかったのに・・・

ATMに並んで、振り込もうとしたら、10万までしか現金は、振り込めないのね?

そうでした・・・振り込めサギのせいでした・・・

それで、また、窓口に並びました・・・たった**万円なのに、本人確認の書類見せろとのことです。免許証持っていたから、良かったけれど、これで、忘れていたら、また、家に戻って、やり直しなの・・・

帰ると、やっぱり、4歳児は、泣いていました・・・おかあさん、どこ、いってたんよ?と泣いていました・・・鼻水がジュルジュルでした・・・はだしでした・・・玄関で・・・


素朴な疑問・・・・カウンターは、99999の次は、勝手に6桁になるのかな???

それとも、00000に、なってしまうのかな・・・



「ゆるぎ」を練習しようと思っていたけれど・・・・気が変わりました・・・・

私は、よく、気が変わります・・・

今、ずっと、赤と黒のクラッシュ・・・続いてますよね?

「赤と黒」読み直そうと思ってます・・・一度、桑原さんの訳で、読んでいるんです。別に、「赤と黒のクラッシュ」がなかったとしても、今、ちょっと、再読したい話です・・・光文社の新訳で読むと全然、違うらしいんで、それを確かめたいんです・・・どう違うかを・・・ということは、桑原さんの訳も読まなわからんわな?

気がします。
それなのに、「昔は会社員でした」などというのを聞くと、pcなしでいったい何をしていたのだろう、何が出来るのだろう、と思ってしまいます…。


PCがなかったときに、社会人だった方は、必ず、お答え下さい・・・

▼続きを読む▼

52(2007年11月28日)FILE631 紫紅の爪パープル・ネイル
01(2007年12月05日)FILE632 瞬間移動
2・3(2007年12月12日)FILE633 3つのタブー
4・5(2007年12月26日)FILE634 Zero

お話に関係ないことばかりつぶやいて終ってます・・


▼続きを読む▼

48(2007年10月31日)FILE628 殺意のコーヒー
49(2007年11月07日)FILE629 不可能犯罪          
50(2007年11月14日)FILE630 苦い真実

本筋に関係ない思い出話ばかりでスミマセン・・・・

▼続きを読む▼

本堂瑛祐くんのように血液型が、白血病治療のために変わり、
第12弾の映画で流れるらしい、アメイジング・グレイスの歌声がステキだった・・
そして、本名が、新一と同じ「工藤」の


▼続きを読む▼

名探偵コナン (Volume48)名探偵コナン (Volume48)
(2005/01/14)
青山 剛昌

商品詳細を見る

青山剛昌先生が表紙の見返しのところに、

最近、向こうのドラマ「24」にはまっています。

と書いておられます。私は、シーズン1だけ見ました。それで、ジェームズブラックさんが黒の組織のボスだと思っているのかもしれません。やたらと、見方の上司に裏切り者がいるでしょう(笑)

ここには、青山剛昌先生は、おすすめは、シーズン2と書いておられます。私も、見たいと思いつつ、まだ、見てません・・・ところが、最近、テレビで、シーズン5が放送されているのを、夫が見ています。

一緒に見ればいいのですが、これは、これは、怖すぎて、見れません。神経ガスで人間が・・・

家が狭いので、テレビを誰かが見てると、どこにいても、聞こえないところありません・・・だから、私は、いつも、ヘッドホンをして違う音楽を聞いています。でも、今回は、子どももかじりついて見たくなってしまうので、お父さんにヘッドホンをしてもらうことにしました。すると、もっと、コードが長いヘッドホンがほしいということで、お父さんが、別なヘッドホンを買ってきました。
audio-technica ATH-T22 ステレオヘッドホンaudio-technica ATH-T22 ステレオヘッドホン
(2005/04/21)
不明

商品詳細を見る

それを、電子ピアノを弾く時に使ったら・・・

私、こんなに上手だったの・・・クリアな音・・・と感動したのでした・・・

また、パソの音源でもヘッドホン違うとこんなに違うものなのね・・・

耳をすませば耳をすませば
(1997/07/25)
本名陽子

商品詳細を見る


昨日、テレビで、見てました?もう、何回もDVDで見たんですが・・・

お話の内容には、関係ないですが、雫の電気スタンドや、飛び出すパンのトースター・・・そんなものを見ているだけで、懐かしさがこみ上げてくるんです・・・・

で、

図書館の本の巻末の貸し出しカード・・・私もね?雫ちゃんほどでは、ありませんが、昔、子供の頃、本を借りる時に、そこは、必ず、チェックして、「わ!**さんも、読んでる!☆☆せんぱいが、読んだんだったら、私も絶対、読もうとか、思ったものなんです・・・」

でも、今は、磁気?で、そんな面倒なことは、しなくてもよくなりました・・・でも、誰が、その本を読んだのか、わからないので、雫のような「ドキドキ」は、経験できないものになってしまいましたね!

ところで、本を借りてきたら、カードは、図書館にあるはずなのに、どうして、雫ちゃんの本には、貸し出しカードがはさんだままなんでしょう・・・

さて、テレビを見ているときに、ちょうど、のえるさんからコメントいただいたんです・・・コメントいただくと、携帯に知らせてくれるサービスに入っているので、うんうんとうなずいてました・・・

素敵(^^)
こんばんは?。
想像すると、なんだかお子さんのかわいらしいヴァイ*リンの音が聴こえてくるような…(^^)心があったかくなりました。

私も、バロック音楽は大好きです。バロック音楽がつくりだすあの雰囲気がなんともいえません。なんとなく神聖な気持ちになってしまいます。

バッハといえば、私は、2年くらい前から、ピアノのレッスンを受けようと一念発起して、今がんばっているのですが、初めてバッハに挑戦しました。
フランス組曲の中の1曲をようやく終えて、今パルティータの中の1曲とにらめっこしています。バッハは弾くとこんなにも苦労するものだとは思ってもいませんでした。思ったように表現できないでも、なんとなくわかるようになって、ようやく面白いなあって思えるようになったところです。(フランス組曲と一緒に、ベートーベンのピアノソナタ「月光」にも挑戦してみました!あの事件を時々思い浮かべながら笑)

それにしても、息子さんがうらやましいです。
私もバイ*リン、弾きたい!!
スタジオジ○リの「○をすませば」って作品ご存知ですか?あの中で、「カントリーロード」を演奏するシーンがあるのですが、そこがとても大好きで、伴奏で男の子が弾いているヴァイオリンをいつか弾いてやろうと心に誓っています。でもいつになることやら…。

ほんと、うらやましいです…


息子のバイ*リンは、お世辞にも上手とは、いえないのですが、今のところ、辞めるといってませんので、何とか続けています。それから、私の妹が30才を過ぎてから、バイ*リンを始めたのですが、お正月に会った時に、アイネナハト・・・弾いてました・・・すごいと思います!

ピアノは、レッスンを受けているんですか!私も習いたいな・・・フランス組曲6つありますよね!何番ですか!パルティータもCDで聞くのは好きだけれど、ピアノで弾けるんですか!よく、知らないのですが、バイ*リンのパルティータとピアノのパルティータって同じ楽譜なのですか?

私は、バッハは、インベンションどまりなのですが、少しずつ、練習するつもりです・・・

「月光」は、私もコナン絡みの曲だし、ブログのキリ番でいつかは、披露したいと・・・1楽章は、なんとか、弾けるのですが、3楽章は、10年がかりでないと無理かも・・・難しそうですね・・・

では、また、ピアノのお話しましょうね!



1月31日&2月7日の記事に追記しています。
こんばんは、突然すみません・・・。私はコナンファンになったのが遅かったので原作は図書館で借りて読んでいます。ついこの間借りてきたものを読んでいて「発見」したことがあったんです。

「これって私だけ?」なんて思ったら話したくなりまして・・・。それで月夜さんがご存知だったらバカみたいだな・・・と思うんですが。その「発見」とは・・・。コナンの原作のFile名には同じタイトルがあるんです。

原作13巻のFile8と57巻のFile8、どちらともタイトルは「逃亡者」なんです。たまたまこの2冊を含んだ7冊を借りてきて、13巻を読んでいたときに「?ひょっとして・・・」って思って確認したらそうだったんです。なんかこんなのでメールしてすみませんでした。


こんばんは!平葉陽蘭さん!
コミックスを図書館で借りて読んでいるんですね!私も、実は、最初そうしようと思って、近所の図書館に「名探偵コナン」ちゃんとあるんです。でも、いつもいつも、貸し出し中で、リクエストすれば確実なんですが、恥ずかしくてできなかったのもんですから、大人買いしました(笑)

同じFILE名のお話があるんですね!知りませんでした(笑)
57巻の方は、確か、お年玉のお話ですよね?
でも、13巻の方は、思い出せません・・・ここで、13巻を取りに行きました。あ?ゴメラ・・・これCDで『ゴメラのテーマ』のゴメラですか?この曲をかけると、下の子が「こわ?い」と言って泣きます。あんまり、逃亡者って感じのお話でもないような・・・一応、意味はわかりますが・・・このお話は、犯人の彼女がかっこいいいねんなぁ・・・・・

他にも同じファイル名のお話があるのでしょうか?もしかしたら、物知りな方はご存知かも知れませんね!私は、全く、わかりません・・・・



ここまで、1月31日に書いておいたら、物知りななつばてコナンさんが、『もう2組』あることを、きっちり、教えてくださいました。サンキューデス!

・逃亡者
13巻FILE8と57巻FILE8
・カウントダウン
21巻FILE2と24巻FILE2
・思い出の場所
26巻FILE7と40巻FILE8

こんな感じですかね。他にもあったりして…。
フサエ・キャンベルが出てくる話の2話目、実は重複タイトルなんですね。意外…。


4冊をタンスから出してきました。

カウントダウン???どんな話だったけ!

21巻・・・あ?あゆみちゃんが、涙ちょちょぎれそうになりながら、あのカウントダウンか!哀ちゃんもかっこいい!

24巻・・・佐藤刑事絶対絶命!コナンカッコイイ!あのお話か!カウントしてたのは、一応、阿笠博士だったのね?

思い出の場所・・・自分の好きなお話なのに、サブタイトルまでは気にしてなかった!
26巻・・・これは、きっと、この場面のことだとわかります。確か、16ページ目のコナンの背丈だけは、青山剛昌先生が、サンデー連載のときから、コミックスになるときに、修正されたんですよね。違いましたっけ?先生がコミックスになるときに、絵を修正したのは、確か、この絵が唯一だと聞いたような気がする。コミックスのほうが、小さいんですよね!それほど、この場面は、先生の思い入れが深いシーンなんでしょうね!と、書きながら、私も、この場面好き!

このときに、蘭ちゃんがきている、薄いブルーのカットソーの襟元が似てるのを買って、それを着て、蘭ちゃんになった気でいたりなんかしたり、します(笑)

40巻・・・これは、言うまでもなく、わかる!と思ったのですが、確かめてみると、フサエさんが登場する、一つ前のFILEなんですね!フサエさんが出ているのは、初恋・再会・別離・・・だなんて!「別離」悲しい響ですね!もう一度、ふたりを会わせてあげてほしいです?

なつばてコナンさん!どうもありがとうございます。埼玉県あさかすみ市じゃなくて、朝霞あさか市のときも、教えてくださり、今回もほんとうに、勉強になりました。これからも、どうぞよろしくお願いします。

ここまで、2月7日までの記事に書いていたら、また、点目さんと、なつばてコナンさんが見つけてくれました。

記事読んで、こんなにあるんだって思いました。
実はまだあるんです。

6巻FILE1と42巻FILE9
・仮面の下の真実

です。工藤夫妻とベルモット・・・異色コンビです(笑)


点目さん!そうだったんですね!工藤夫妻とベルモットって書いてくださっているので、なんとなく、あのシーンかとわかります!私、江戸川コナン誘拐事件をレンタルビデオで見たのですが、全く、有希子さんの変装だとは気がつかなくて、ほんまに、コナンが殺されるってドキドキしました。懐かしい・・・真っ向勝負も、レンタルビデオでした・・・そのときも、まだ、コミックス読んでなかったし、完全にだまされていましたね?

点目さん!どうもありがとうございました。



ついでに、さっき探って見つけたものを書いておきます。
・試合終了(ゲームオーバー)
27巻FILE9
・試合終了(ゲームセット)…!?
44巻FILE3

見た目は似てるのに読み方は違う。。
途中で探す気がしなくなりそうです^^;


なつばてコナンさん!よく、見つけますね!

27巻の方は、ジョディ先生が、怪しいって感じのときのゲームセンターでのお話ですね!私は、このとき、ジョディ先生が、怪しくて、頭賢そうなのに、何で、園子を眠らせて、コナンが話しているのに、気がつかないのか不思議でした・・・最近のコナンって賢そうな相手の前では、ちょっと、麻酔銃使うの躊躇したりするでしょう・・・44巻の方ですが・・・私、もしかしたら、アニメ見てないかもしれない・・・今、コミックス見ても、全然、動いている映像が思い浮かばない・・・今度、DVD借りてもようかなと思います・・・

では、どうもありうがとうございました・・・

amariさんへお返事遅くなってすみません。
早速、本題にはいります。

話は変わりますが、工藤邸は書斎は何度も出てくるのに他の部屋は殆ど出てきていませんよね。工藤家の人間が住んでいないのでしかたありませんが・・・。それでふと思いました。新一さんの部屋ってどうなかんじなんだろうと・・・。月夜様は新一さんの部屋はどんな部屋だと思いますか?
お暇な時にでもお聞かせ頂ければ嬉しいです。


一番最後に書かれていたのですが、ネタバレにならないと思いますので、最初に書きます!

原作では、あるのかどうかわかりませんが、アニメで、朝、起きるときの部屋が出てきますよね!誰か!第何話なのか教えてください!

確か、窓際に、ベッドがあって、そこに、新一が寝ています。すると、大きな爆発音がして、飛び起きた新一が、窓から阿笠博士の家をみると、実験が失敗していて・・・・みたいなシーンだったと思うのです。

おそらく、玄関の上辺りの三角屋根の部屋なのでは、ないのかなと思います。

細かなことは、わかりませんが、きっと、ホームズのグッズが、適度に飾ってあるのかもしれません・・・・

ここからさきは、サンデーネタバレかもしれませんので、注意してね?


▼続きを読む▼

1年くらい前に、包帯男殺人事件の感想のとき、私は、次のようなことを書いていたそうです(すっかり、忘れていました)

もし、あなたのお母さんが太っていてもそれは子供のあなたのため、奥さんが太っていてもそれは、あなたにおいしい食事を作っているからと優しい感謝の目で見てあげてくださいね(笑)

私は、フサエ・キャンベル・木之下さんのような女性です。もとい、になりたいです。


それで、もとい、ってなんですか?って質問されたのですが、「もとい」って使わないんですか?関西弁なんですか?それとも、私だけが、思い込んで使っている誤った言葉でしょうか?

グーグルで検索してみたら、2番目に出てくる方が、私と全く同じように考えて使っているので、引用させていただきます。

... 言い直すときに「もとい」と使いますよね。 時にはワザと言いまちがえてみたりして、「もとい」とつけてみたりして。 「もとへ」ではないんですよ。

この方が、おっしゃるように、脱線して、「元に」とは、意味が微妙に違います。

わざと、違うことを言ってから、言い直す時に、使うのです。「もとい」と同じ意味の別の言葉があるのかしら・・・

まさか、私のこと、ふさえさんにそっくりなんて、信じていたヒトいないですよね!

でも、17歳の時は、蘭ちゃんくらい、かわいかったと、自分では、思ってます。誰にも言えないので、ここで、言ってみただけ!

私、サンデーの昨年の47号から、買ってるくせに読んでいないというフシギなひとなのですが・・・

小学2年生の息子は、欠かさず、読んでいます。彼の感想なので、ネタバレしているかどうか、読解力が定かでないので、責任もてません。書いておかないと、忘れるので、書きます。

▼続きを読む▼

8歳児が、バイオリンで、新しい曲にすすみました!

何と!バッハのメヌエットです。

私、とても、うれしいんです。今までは、キラキラ星、むすんでひらいて・・・それも、弾けるようになった日は、とても、嬉しかったですけれど、やっぱり、バイオリンで、バロック音楽!すばらしい・・・

それに、3拍子の曲初めて!うれしい!

私にとって、3拍子は、ワルツ・マズルカ・ポロネーズ・・・踊るです!

体が揺れる・回るということです。



蘭が7歳のときでしたか?

今日もまた、無自覚のうちに、人を傷つけそうになってました・・・・・・


▼続きを読む▼

今日は、朝8時から、縄跳びの審判してました。せいげん時間5分なのに、八百回以上なんて!

おそるべし、しょうがくせい・・・

それは、すばらしいのですが、

昨日のことです。
申し込みしてないけれど、参加できますか?みたいな、電話をわざわざ、私の家まで、してこないでよ?締め切りは、すぎてる?
欠席する子もいるんだから、多少、小学生が参加したいと言って、ダメなんて言うわけないでしょう!しかも、私が、大丈夫だよと言っても、大会のおえらいひとの気持ちを損ねたくないから、電話番号教えてというんだけれど、余計迷惑だと思うんだけれどな?
私だったら、息子に自分で、当日、受付で、言わせるけれどね?
ダメなら、自分が締め切りまでに、申し込みしなかったから、参加できなくて、悔しい思いをすればいいし、認めてもらえば、自分で、お礼を言えばいいじゃないですか!
いちいち、親がかばっていたら、いつまでたっても、自分で対処できないんじゃないの!と、昨日は、夕方、いっぺんに、5人も電話がかかってきたので、ちょっと、切れそうになっていた私でした。いつもは、もうちょっと優しいのですが・・・数えてるだけじゃ?寒い・・・

今日は、プレゼントした覚えもない人から、チョコありがとう!ってメールが来た!

きっと、私の相棒が気をきかせて、プレゼントして、連名にしてくれたんだろう!

急いで、お金を払うからとメールしたら、私じゃないと返事がきた!

いったい、だれやねん!

私の名前を語るのは・・・





返事書けてなくて、すみません?おやすみなさい?

20080211115221
家の近くの梅の花

毎年早く咲きます

空青く、雲ひとつありません



夕方・・・

8歳児と4歳児が、ケンカしています。取り合いです。お母さんが誰のものかというケンカです・・・

おいおい、私は、モノじゃないよと思います。

4歳児を抱っこして、お母さんにキッスしてというと、右と左の頬っぺたと、おでこと、鼻にしてくれます。口にして!と頼むと、***チャンだけと言います。幼稚園の隣に座っている女の子です。

8歳児にも、同じように頼むと、絶対やったら、仕方ないけれど、恥ずかしいから、いややぁと逃げます。

そして、今日は、違うバージョンを発見した!
4歳児にキッスしてと、いつものように、頼むと、お父さんがいるときは、ダメ!だそうです。

なんでやねん・・・

そのお父さんは、今、夕飯を作ってくれています(笑)

私より、お料理を作るのが上手です。

学生のとき、下宿して、自炊していたからです。

病気の友人にお粥を作って食べさせてあげるほど優しい人でした・・・過去完了ではありません。

私は、滅多に病気にならないのですが、病気になったら、こんぶと、鰹節からだしをとったうどんを作ってくれます・・・

15年前、結婚した時に、私は、料理が全くできませんでした。(今は、上手です!自分でいうか・・・)それで、ハンバーグを作るときは、ミンチとたまねぎと・・・・というリストを書いてくれて、それを買いにいって、一緒に作っていました・・・というのは、うそで、私の方が残業が多かったので、作ってもらって、食べている日の方が多かったです。しかも、急に遅くなっても、帰るコールもしないことがあったりしました。でも、怒られたことは、たぶん、ありません。

今では、立場が逆転して、帰るコールしてくれなくて、ご飯作っても、全然、帰ってこない日が多いです。仕事って、帰るときになってから、急に忙しくなったりするんですよね?

今日は、豚汁と、ツナサラダと、焼いた鮭・・・みたいです・・・ごくらく?

コメントくださっている、カラスさん、のえるさん、amariさん(本当にごめんなさい・・・忘れていただけなんです!貴方のような丁寧に書かれたコメントに、そんなことを思うはずがありません!サンデーの感想と一緒に書こうと思っていて、サンデーの感想が書けていないだけなんです)、いのししさん、点目さん、TOROさん、

メールくださっている。わ?!楽譜手に入るんですか!震えそうになるくらいうれしい!**さん!それから、サンデーの感想を待っていますという方・・・

メッセジの感想を書いてくださった方、曲送ってくださいって、うれしいことを言ってくださる方・・・

雪だるまの写真を送ってくださる方、大阪に降った雪のせいで、私が、こけてないか案じてくれる方・・・

アナグラムの感想くださっている方・・・

もしかして、まだ、抜けてるかも・・・そのほか、更新を待っていてくださる方


ちょっと、だいぶ?時間をくださいませ(笑)

では、また!





パスワードが違うそうです。
そんなあほな!
明日になったら直ってるよねぇ!
携帯からでした!


顧問弁護士の**さん!
朝一番に心配してくださって、メールくださったんですよね!すみません・・・
なぜだか、理由がわからぬままに、直ってます。PCって不思議な箱ですね!

そうそう、ICレコーダーをお風呂の中に落としてしまいました。お風呂を洗うときに首から提げているのを忘れて・・・・でも、動いています。大丈夫かな?

携帯電話もお皿と一緒に4歳児に運ばれて、洗い桶の中に落とされたことがあるのですが、たまたま、水が入ってなくて、セーフだったことがあります。

実は、いつも、弾いているピアノも、遊戯王のカードを差し込まれて、一番右の約10個の鍵盤は、がちがちいうのですが、あんまり使わないから、修理してません。

モノは、だんだん、コワレテイキマス。理由もわからぬままに直ったり。修理せずにほったらかし。

人間の身体は、どうなんでしょうか?自分が知らないだけで、あちこち、コワレタリナオッタリ、ホッタラカシだったりしてるのでしょうか?

Good-bye My LonelinessGood-bye My Loneliness
(1993/09/01)
ZARD

商品詳細を見る

あいは、てっさぐ・り・くらやみのな?かでぇ
お?どるいっつ・・むにゃむにゃ?

8歳児、元気よく歌っているのに、いつも、ここまで、後は、歌詞がよくわからない・・きっと、英語だから、私も、家で、鼻歌うたっているとき、ごまかしてる・・・これでは、子どもが覚えない・・・と、親子でお勉強をしました。

わたし:グレイトナイト・・・グレイとって何?
8歳児:灰色!
わたし:・・・
8歳児:ねずみ色ちゃうの?
・ ・・
わたし:ナイトは?
8歳児:夜!
わたし:イエイは?
8歳児:知らん・・・
わたし:ヤッターと同じ!ハイウェイは?ハイは、高い。ウェイは、道やでぇ。
8歳児:わかった!坂道!

4歳児:(ひときわ大きな声で)わかった!・・・「えいご」

わたし:ブ・ブー!夏に旅行した時に、ハイウェイカードつこたやろ!
8歳児:こうそくどおろ!
わたし:正解!スレイブは、奴隷やで、奴隷は、わかってるの?
8歳児:「ひつじ」のことやろ!
わたし:は?
8歳児:ほらほら、コナンによく出てくる、男のひとで、今日もでてたやん・・・
わたし:それは、しつじ(執事)やろ!まあいいか!ビートは?
8歳児:阿笠博士の車やで、ビートルっていうんやで、お母さん、わかってるの?
わたし:ちょっと、ちゃうやろ!
(ここで、むすんでひらいてを歌うと、4歳児が、ちゃんと、手拍子してくれる)
これが、4ビートや!わかったか!

(ここで、突然、息子の反撃)
8歳児:愛はまぼろし・・・のお母さん!『まぼろし』と『伝説』の違い・・・わかってる?

わたし:(正直言って、わからない)わからへんから、教えて!
8歳児:『まぼろし』は、「ゆめ」やから、絶対、ないけど、『伝説』は、もしかしたら、「ほんま」かもしれへん・・・掘ったら、出てくるかもしれへんから・・・

だそうです。
私の思ったこと・・・『まぼろし』でも、私、見えたら、それで、嬉しいんだけれど、大人になると、『まぼろし』さえも、信じられなくなってしまう・・・けれど、信じていたい・・・

愛は暗闇に中で・・・は、詳しいことは、知りませんが、10年以上前に、泉水さんがすでに、歌っていた曲なんですね!きっと、だから、声が、ちょっと、若い・・・


今日は、

来年度の子ども会のふくかいちょうに決りました。

こちらで、ぼやくとおもいますが、どうぞ、よろしくおねがいします。

▼続きを読む▼

のサイトを運営している方へ

グロリアスマインド

も、思いっきり、かっこよくて、明日にでも弾いてみたいくらい、すてきなすてきなアレンジの楽譜があるのに、サイト内のクイック検索で「名探偵コナン」のキーワードで、ヒットしないのです。

ほんまに、商品販売する気あるんですか!

ちょっと、見てみたら、ドリーム×ドリームも、あるのに、ヒットしない。アーティスト名しか入力してないのでしょう!

そんなん手抜きやで・・・

12弾の映画の後援するスポンサーなんだったら、もっと真剣に運営してよといいたいです。

せっかく、アレンジしてくれたヒトに、申し訳ないですよ・・・

辛口ですが、ぷりんと楽譜が、いっぱい売れて、新しいアレンジが増えることを祈っているので、敢えて書かせてもらいます。

これを、書いて何日で、改善されるか・・・月曜日以内に修正されていなかったら、私は、企業としては、失格だと思う。


▼続きを読む▼

こんばんは、月夜さん
日本語には、「習うより慣れよ」ということわざがあります。ということは、私が関西弁を練習しないとダメです!その録音したメールの件なんですが、確か それを聞いたとき、話し手は女の人か男の人か区別できませんでした。それに私の日本語は悪いので、それは妹さんの声を思いました。あと、その曲はちゃんと届きましたよ。月夜さんはピアノがお上手ですね。


宮野さんへ
お返事おそくなってすみません。今日は、宮野さんに私の日本語が通じているかどうかあんまり考えないで、書きます。

宮野さんは、名前は、漢字だけれど、日本人では、ありません。しかも、日本に住んでいない。日本に来たこともない!時差が6時間もある、遠い国!今、ちょっと、調べたら、日本人は、200人くらいしかいないそうです。
なのに、どうして、そんなに、日本語が上手なんですか?ふしぎなひとですね!しかも、私に、「習うより、慣れよ」とか、日本語のことわざを、おっしゃります。そのとおりです。

さて、

私の声の録音を聞いて、男に聞こえるというのは!いったい、どういうことなのでしょうか?私は、正直言って、ソプラノです。時差が6時間もあると、うまく、届かないのでしょうか?

日本語の教科書に載っている文章を関西弁にするのは、関西に住んでる私でも、正直言って難しい!

明日、先約があるので、パーティーに行けません。
この標準語を、すんなり、関西弁にするなんて!私には、できないです。

関西人は、パーティーなんて出席することほとんどないです。正装した会食でしょ!そんなところに、招待されたら、だいたい、断るのに、関西弁で断れないです。なぜかというと、関西弁は、気の知れたヒトとしか使わないですから。そのときは、丁寧な標準語?でお断りするんです。

で、パーティーの意味を広く解釈して、「飲み会」とか、「打ち上げ」と解するなら、先約なんて固い言葉つかわへんしな・・・

だいたい、本当に、先約があっても、そんなことを言って飲み会を断るようじゃ、関西人としては、水臭いんです。わかりますか?きっと、宮野さんにはわからないだろうな!

ですから、うそをつきます。男性なら、「しごと」女性なら、「こども」のせいにするのが、てっとりばやいです。

実際に、先約があっても、

(男性なら)明日の(仕事の)打ち合わせ、はずされへんねん、だから、飲み会は、行かれへんねん!

(女性なら)明日は、子どもを見てくれるひとがおれへんねん、だから、飲み会は、行かれへんわ!

こんなふうになると思うねん・・・・だから、教科書の文章をひとつひとつ考えるのは、よっぽど、私が、やる気にならんと無理やわ?

で、私がやる気になる方法を聞いてくれる・・・

ちょっと、日本語の教科書の関西弁翻訳でなくて、宮野さんの好きな「名探偵コナン」のセリフとかにしてくれへん?それやったら、閲覧者のひとで、関西弁はなすヒトも、一緒に、考えてくれるかも?

それより、なにより、一度、日本に来たらええねん・・・

大阪に、しとき!京都も行けるし・・・

それから、

宮野さんの住んでいるところの話も教えてよ!たぶん、一生、私は、行くことないと思うから、教えてほしいわ?お願い!

ネット以外で、直接、独身の女性と話す機会は、あるの?私のイメージでは、そんなことは、絶対、結婚するまでできないのかなというイメージがあるんですが・・・誤解ですか?

楽しみにしています。

最後に、私のピアノの曲!何という曲か、理解できましたか?

では、また!
全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -