2007 / 12
≪ 2007 / 11 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2008 / 01 ≫

再放送が、

明日の朝、8時から、あるんですね!・・・よみうりテレビだけ・・・

もし、その当時、コナンを知っていたら、ベルモットの変装を見抜けたかな?きっと、無理だったでしょうね!ということは、この放送を見て、豪快にだまされて、唖然としたんでしょうね!

42巻・・・さあっと見たら、満月の位置が、いろいろ、何だけれど、いったい、何時なんだ!とつまんないことを考えしまった・・・

それから、クールガイのことも、まだ、書いてないことを思い出した・・・ジョディ先生が、コナンのことを、どうして、クールガイとつぶやいたか・・・の理由の説明・・・絶対、書きます!

名探偵コナン (Volume42)名探偵コナン (Volume42)
(2003/07/18)
青山 剛昌

商品詳細を見る

2004年1月5日放送だったんですね!当然、コナンとは無縁な生活を送っておりました。PCどころか、携帯電話も持っていませんでした。

そのころ、何をしていたんだろう?と手帳を開いてみると・・・

次男が、ちょうどつかまり立ちできるかどうか・・・のころで、全然、目が離せなかったみたいです。コタツにつかまって、がくんとこけて、口から、血を流していたり・・・

子育てをされた人だったら、ハラハラするけれど、初めて、ひとりで立ったわが子の姿をみることほど、感動的なことは、ないですよね・・・

誰でも、「自分の年齢マイナス1年」前は、こんなかわいい時期があったはずです・・・・

で、私は、100%授乳中だったので、どんなにお腹いっぱい食べても痩せていくという幸福な時期でした(笑)手帳の体重を見て笑ってしまいました・・・思わず、もうひとり産んで授乳しようかぁ・・・

特報を見ないでおこうと思っていたのですが・・・

先日のアニメのCMで、しっかり見てしまったので、公式サイトで、ゆっくり、見ました(笑)

こちら


▼続きを読む▼

私自身が、一番、楽しみなのは、ドンキホーテの「ワンダフルドリーム」
新しいイメージ
ミュージカルみたいなステージショーです。一番前に陣取って必ず2回、全く同じなんだけれど、集中して鑑賞いたします。

スノーマンのお兄さんの顔まで、しっかり、覚えているくらい、大ファンです。2?3メートルの距離で、ダンスを見れるのが最高!

子供の頃に、バレエを習いたかったけれど、とても、習えるような家ではなかったので、ずっと憧れてました・・・で、長男を産んでから、習い始めました・・・が、次男を妊娠して、中断、また、再開したのですが・・・さぼってる・・・

忙しいから、休んでいるとは、言えないなぁ!時間は、作ろうと思えば、作れるはず!P*Aの役員をしているのに、そんな暇あるの!って陰口をたたかれるのが、怖いからだ!私らしくもない弱気なところもあるのです・・・4月になったら、絶対、また、始めようと思っているんです。

リー・メンバー・ドリーム♪
夢を信じて?
自分のために?
はばたこう!

とか、美しいセリフを、スノーマンのお兄さんが、人差し指で、私の方を向いて、歌ってくれると、私だけのために、見つめていると信じられるくらい??浸ってショーを見てます。たった15分なんですが・・・

終ると、普通のお客さんは、自分の子供たちとダンサーの写真を撮るんですが、私は、真っ先に、お兄さんと、しっかり、握手します。!それから、ツーショットで写真を撮ってもらいます・・・見せてあげられないのが、残念です・・・


夕食は、いつも、海の見えるレストランで食べます・・・人参のコンソメゼリー・・・だったけ?
新しいイメージninnjinn
この上の黒いつぶつぶが、キャビアだと思ったら、ニシンの卵のイカ墨漬けなんだったって!これを食べて、違いをあてられるほど、私の舌は微妙な味までわかりませんが・・・私も、子供も、ひとこと!かずのこの味やん!



今回の旅行のまとめ!赤福がない、伊勢は、さみしい・・・

今年の3月に、少年サンデーで、FILEが、「擬装」ってありましたけれど、青山剛昌先生は、一連の「偽装」事件を予想していたのでしょうか?

おふたりの方から、名探偵コナンのラストシーンの予想を教えてもらいました。

私だけが読むのはもったいないので、紹介しますね。ピンク色のところです。

ひとり目は、Qきちさんです。

私も、大人の事情での引き延ばしだけはやめて欲しいと強く思っています。青山先生のペースで、最終回に向かって欲しいですね。サンデーでなんとなくラストが近いと感じられるようになったら、きっとものすごくさみしいと思いますが…そして編集部に脅迫まがいの手紙が届くかもしれませんが…負けずに描ききって欲しいです。
私の予想は、
•青山先生は、読者の期待は裏切らないが、予想は軽く裏切る。
•明かして欲しい謎を2?3個忘れたまま終わる。(70+で謝りながら明かす。)
哀ちゃんは前に蘭ちゃんに体を張って助けてもらっているので、今度は逆に助けるのでは。でも大怪我を負うかな。少年マンガでは悪の組織にいた人はただでは済まないようですし…。記憶を失って博士の養女に…でも途中で記憶が戻り、新蘭を見ていられなくて、外国に…?(最終回だけじゃ足りないです。)哀ちゃんは元に戻らないような気が…(涙)青山先生が執拗に時間を進めないのは、解毒剤にタイムリミットがあったりして…1個しかできなかった物を新一に譲ったりして…
最後がいつもの登校風景、いいですね?!でも1巻と違って、新一の、蘭ちゃんを見る眼差しがたっぷりラブラブ光線だったらいいにゃあ♪
そして、新一は高3になれるのか!?
蘭の誕生日は3月の末頃なのか?


私が、Qきちさんと全く、同感なのが、青山剛昌先生が、謎を残したまま、終るというところです。忘れたままなのか、わざとなのか、わかりませんが・・・・で、確かに、SDBで謝るのと思っているところも同じです。しかし、私は、+100くらいでと思ってます。

SDBは、スーパーダイジェストブックのことですが、私は、その本の存在のことを知る由もなかったのですが、49巻まで、いっきに、大人買いしたときに、+30まで、ふくまれていたんです。てっきり、10巻が間違って、2冊入ってると思ったくらい、コナンのことを知りませんでした(笑)現在は、確か+40まで販売されているのですが、わたしったら、まだ、+40を買ってないなぁ・・・そろそろ読まないと・・・



おふたりめは、amariさんです。

私が考えているラストですが一応書いておきますね・・・

ボスのいる建物内でコナン君はボスに自分の推理を全て話し自首(もしくは出頭?)を勧めるがボスは建物を爆破するとか何らかの方法で自ら命を絶とうとするがコナン君がそれをくい止める。そんな中全てを聞いた(聞き出した?)蘭さんが建物内へ入ろうとするが外を固めている警察官達に行く手を阻まれていた。そして蘭さんの携帯にコナン君から電話が・・・。それは自分は両親のいるアメリカへ行き解毒剤を作るのに協力するからしばらくは本当に会えないというものだっだ(以前、優作さんがアポトキシン4869が手に入れば解毒剤が出来ると言っていたので)。そしてそれから3年が過ぎ、新一君から短い手紙が届く。『12時、トロピカルランド、噴水中央で』
―。蘭さんは噴水中央に立つ・・・今までの出来事が走馬灯のように駆け巡る。そして蘭さんの周りには水柱が立った。やがて水柱の勢いがなくなり周りの景色が少しずつ見えてきた。すると目の前に見知った顔が、新一君の顔があった。その後のやり取りはご想像にお任せ致します。が、その後はトロピカルランドを楽しむため蘭さんは歩き出す。その背を見ながら新一君はそっとポケットを触り感触を確かめる。そこには指輪が入った小さな箱が入っていた。
「新一、何してるの?早く!」「おぉ!」新一君は蘭さんのいる所に走っていった。


トロピカルランドで最終回・・・いいですね・・・昨日、私は、パルケエスパーニャに行って、瞳の中の暗殺者の世界に浸ってきました(笑)

あの噴水だけは、ないんですよね!作ってくれたら、いいのに・・・新一に戻って、蘭と一緒に、映画の最初に見える、吊り下げ式のジェットコースターに、乗るのかな・・・パルケはとっても、すいているので、私は、3回連続で乗ったことがあるんですけれど、全然、平気なんです。私が、怖いのは、ひ*ぱーにある、まっすぐに下に、自由落下するアトラクションです。あれだけは、一度、トライして、もう2度と乗るまいと思ったのでした・・・

なんだか、感想になってませんが、又、遊びにきてくださいね!そうだ!パルケエスパーニャに、瞳の中の暗殺者が好きな人と一緒にいくというオフ会やりたいな!


今日は、電車に乗って、平次君の住んでいる寝屋*市まで、息子のバイオ*ンの練習に行きました。いつもは、近所の個人レッスンですが、不定期で、先生のお弟子さん全員の合同練習があるんです。

うちの8歳児は、先生に会うと、最初に嬉しそうに、サンタさんから「宮沢賢治の本もらったねん!」と自慢そうに言ってたので、内心、嬉しかったです。ヨッシャー
風の又三郎 (岩波少年文庫)風の又三郎 (岩波少年文庫)
(2000/11)
宮沢 賢治

商品詳細を見る

彼のおじいさん、おばあさん、からDSのソフトを2つも買ってもらっていたので、昨年は、サンタさんがソフトだったのですが、本にしました。ちょうど、学校で、「雪渡り」を借りてきて、それは、「雪渡り」だけのキレイな装丁の本なんですけれど、他の作品も読みたいと言ってたので、まとめて、読めるし・・・

で、ふたりで、巻末の広告を見て、小泉八雲の「怪談」があったので、これって、新一と平次のゲレンデの対決のときの雪女の話載ってるで!と教えてあげると、

もう読んだ!

うちの子すごいやん!親ばかですみません・・・

それから、私、宮沢賢治より、断然、新見南吉の方が好きなので、ごんぎつねと、おじいさんのランプもいいでえぇと教えてあげると、

それも、もう図書室で読んだ!っていうんです。ほんまかいな!

でも、バイオリ*は、本当にへたくそで・・・これは、彼がいつか読むといけないので、削除します・・・練習してないから当然なんですが・・・先生にみんなの前で注意されて、ポロポロ涙を流してるの・・・そんなくらいで、泣くんやったら、もっと家で練習せんかいな!と思うのですが・・・レッスンが終るとけろっとして遊びまくってます・・・こんなんでええの・・・

合同練習なので、他のお子さんの様子が見えるので、本当に、わが子と比べても仕方がないのですが、考えさせられます。

幼稚園くらいの子が10人くらい・・ビバルディや、バッハを弾きこなしますからね?至近距離2メートルくらいで見えますから、ため息が出ます・・・彼、彼女の、おかあさんは、家でどうやって練習させているんだろうか???

当然、中学生くらいになると、もう、私からみると、プロの音みたいに聞こえます。中学生まで辞めないで続けているということは、もうそれだけですごいことですからね・・・

ピアノの音は、生でも録音でも、まだ、そんなに違い少ないと思いますが、バ*オリンはCDと生では音の伝わり方が全然、違うので、まあ、一度、機会があったら、きちんとしたホールでバイオリンの音を聞いてください。

で、次に4歳児ですが・・・

幼稚園の先生から、絵を描くのが好きで、クラス全員の顔を書いてくれました。よく、観察して書けてます・・・って、先生は、21歳短大卒の新人なのに、本当によくまあ4歳のこどもを25人くらい・・・面倒みてくれるだけでも、頭が下がる思いがするのに、一人ひとりのお子さんのことを細かく親に報告してくれる頼もしい先生です。

で、上手か下手か私には、わかりませんが、この子は絵が好きであるということは、私にもわかります。家でも、冷蔵庫・壁・ふすま・床・・・あらゆるところに、書かれました・・・

最近、ピアノ鍵盤にもマジックでやられましたので・・・

激怒して、叱ってしまいましたが・・・この子は、怒っても笑っています。お兄ちゃんは、ちょっと怒るとしゅんとなって、すぐに、泣きます・・・

その子は、サンタさんは、特大のスケッチブックにしました。



朝、ふたりとも、喜んでいるのを見て、

お母さんには、サンタさんから、プレゼントない!とウソ泣きしてると、4歳児は、ここだけ、お母さんに書かせてあげるとページを見せてくれます・・・・私は、絵、よう書かん!って・・・かわいいでしょう!8歳児は、読んだら、次、読ませちゃるわ!・・・・私が、コナンのコミックスを読んでから息子に貸してあげるときの言い方そっくり・・・すみません・・・

では、では、今日は、一日、クリスマス練習の保護者のお世話役さんで疲れたのでおやすみなさいませ!

明日から、大阪におりません・・・・



毎年、一日だけの特別バージョンですよね!

昨年のことは、たぶん、1年前に記事に書いてあると思うけれど、たくさんの声優さんがゲスト出演されてましたよね!豪華でしたね・・・

その前の年は、わたしったら、音声があると知らなくて、ミュートしていて、聞けずじまいでした・・・

それで、今年なんですが、オルゴールの音色オンリーですよね!

自分ひとりで探しても、隠しイラストが見つけられなかったので・・・

もし、まだのヒトがいたら、たった一日のことなので、急いで見てくださいね!

今年は色々あって・・・と言い訳する阿笠博士のセリフに深い意味が込められているのでしょう・・・

励ましのコメントありがとう!
私が愚痴ってても、すぐに、笑っているのを知っている***さんは、明日になったら、元気でいてください!って私のことやっぱり、良くご存知ですね!
コミックスすすめてくださった***さん!私も読んでみようとしたのですが、ちょっと無理でした・・・

で、ずっと、ピアノばっかり弾いてました・・・
弾くことに集中してたら、何もかも忘れられる・・・
ご飯も作るのを忘れていたら、8歳児がカレーを作ってくれた、材料も全部自分で冷蔵庫や棚から出して、・・・そのうえ、弟にも、お皿に入れて、食べさせてました・・・苦労して、料理を教えた甲斐が会ったよ?私も食べてみたら、おいしかったよ!

今、持っている楽譜の中で、まだ、完全に弾けないけれど、上手に弾けるようになりたいなと思っているのが、「七つの海を渡る風のように」です。

アレンジが、とってもステキなんですよ!しかも、私にも、ぎりぎり、演奏可能!だって、アレンジが良くても私の力量で無理なものは弾けませんから・・・このアレンジをしてくれたヒトが、コナンの映画の曲をもし、全部、アレンジしてくれたら、11曲10000円しても!私は買いたい・・・コナンの曲のアレンジまともなのが、ほとんど、ないんだよ?

上手に弾けるようになったら、ここで、聞けるようにしたかったのになぁ

映画で、暴雨風の中、船を出しますよね!あんな暴風雨なんてまだまだ、甘い!くらい、今日の私の演奏は、850ヘクトパスカルくらい、すごい、台風のような演奏でした・・・恐ろしい!!!気持ちが穏やかのときだったら、きっと、こんなふうに弾け!と言われても弾けないくらいすごい、怖い演奏でしたよ?とここに、ファイルがあるのに、技術的にブログで流せるのに、法律的にはダメなのね!

で、これから、どうしたいか!

▼続きを読む▼

昨晩から、先ほどまで、自分の演奏した曲をブログで聴いてもらえると、浮かれておりました。

パスワードを設定しているから、著作権に違反しないと、自分勝手に判断していましたが、親切な方が、この方法でも、違反することを教えてくださいました・・・

本当に感謝しています・・・

きちんをジャスラックに著作権料を支払って、再度挑戦しますので・・・応援してください・・・


実は、今、思いっきり・・・落ち込んでます・・・・


素朴な疑問・・・
なんで、イラストだったら、趣味で描いたコナンの絵をアップできるのに、
音楽は、歌詞もはいっていない演奏なのに、ダメなのかな???

sothemath大先生に、ご指導を受け、パソコンおんちの私が、音楽をブログで聞ける方法をマスターしました!

2007年10月15日、70000ヒットありがとう!の気持ちを込めて、私がピアノで弾きました。

コナンファンの皆様には、説明するまでもありませんが、今は亡き坂井泉水さんの曲です。

キリ番のときに、1曲ずつ、残していけたらいいなと思ってます・・・言葉では伝えられなくても、音楽では伝えられるかもしれませんから・・・・

次回は、倉木麻衣さんの「あの曲」です!



もし良しければ、聞こうと思ったのに、聞けないとか、情報を教えてくださるとたすかります。もちろん、リクエストしてくれたら、嬉々として、練習するかもしれません・・・

どうぞ、よろしく!


返事を書くところがないので・・・記事を復活させただけ!

打ち合わせしていた部屋に忘れて来てしまったことに、今、気がつきました。

なんて、どんくさいのでしょうか?

ピンク色のところが、***さんのコメントです。

>>初めまして、月夜様。

初めまして!***さん!
とってもかわいいお名前ですね!ここに書きたいので、ぜひぜひ、許可してください!名前しかわかりませんが、女性で・・・でも、子供ではないと思いました・・・でも、なんとなく、社会人ではないような気がします。・・・ということは、20代前半くらいの学生さんの女性・・・かな?

>>ちょくちょく拝見させて頂いておりますが初めてコメントを書かせて頂きます。

ちょくちょくって、どのくらいなのか私には、全然、わかりませんが、非公開コメントでも、私が、ブログの本文に返事を書くことがあることを、よ?くご存知だということは、かなり、私のブログにお越しくださっていたのですね!本当に嬉しいです!ありがとうございます!

>>最終回予想、凄いですね!私も何度か考えた事がありますが

ということは、コナン歴、長そうですね!だって、コナン歴2年の私が、これが、初めてでしたからね!

>>月夜様のが一番ありえそうです!
きゃー!うれしいです!

>>私のなんてとてもとても・・・。だってトロピカルランドから全ては始まったのだからトロピカルランドで終わったら・・・みたいな事を考えていましたから・・・。

貴方の予想も良かったら、教えてくださいね!トロピカルランドですか!それも、いいですね!最終回になるまでには、まだまだ、時間があると私は思っていますので、また、コナンの姿でいいから、トロピカルランドに行ってほしいです!そして、いつも、蘭が思い出すシーンばっかりだけれど、たまには、コナンが、蘭の言ったことや、彼女のしぐさを思い出すシーンもあったって!いいと思いませんか?

最終回予想と言うわけではありませんが明美さんが赤井さんへ送ったメールのPSですがあれには「もし失敗したら妹を・・・」みたいな事が書かれていたのではないでしょうか。そして志保の力に、相談に乗ってあげようとしていたが志保さんが行方不明になった為何も出来なくなってしまった、明美さんの事件の後すぐに何かしてあげていれば・・・。そんな負い目も感じ灰原さん(志保さん)に今は会えないと言っているのではないでしょうか・・・。そして物語の最後(あくまで私の考えです)、灰原さんが生きていれば警察に事情を聞かれることになるでしょう。知らなかったとはいえ毒薬を作っていたわけですから逮捕の可能性もあります。けれどその時には赤井さんがきっと支えてくれるのではないでしょうか。

なるほど?です。私も、消せないメールの追伸については、一度、記事に書いているので、良かったら、読んでくれたら、うれしいです。ここです

妹のこと、頼みます・・・さらに、厳密に、志保のこと・・・頼みます・・・だと思うのです・・・私の中では、そこまで、固まってます(笑)理由は、そのとき、書いたので、省略します・・・

で、最近、ざあっと書いた、ラストシーンの願望?の記事ですが、哀チャンのことは、赤井さんと結ばれて欲しいと簡単に、済ませましたが・・・

最低、3年間くらいは、費やして、二人の心を解きほぐしていくような展開が読みたい・・・ふたりとも、素直に、人を好きだとは言いそうにないし・・・自分の本心は、とても、表に出せない性格のようなので・・・何回も、何回も、ふたりが、「出会い」そうで、すれ違ってしまうようなシーンを見たいし・・・・それから、過去にもさかのぼって、哀ちゃんがまだ、元の身体だったころ、バリバリの研究員として、活躍していたと思うのですが、そのころ、姉から、研究や、勉強ばかりしてないで!みたいなことを言われるシーンがありましたよね!確か、志保は好きな人いるの?みたいなことを聞かれていたような・・・それに対して、志保どのは、全く、関心ないみたいな態度を姉の前では、見せてるけれど、本心からそう思っているわけないと思うのです・・・

黒の組織に、そのころ、赤井さんは、ライというコードネームでもぐっていたらしいから、シェリーもライの存在を知っていたと思う・・・黒の組織の男性に魅力的な人、あんまり、いないと思うから、赤井さんなんて!ステキだし・・・惹かれていたかもしれません・・・しかし、哀ちゃんが思いを寄せてから、運命は皮肉なもので、実は、姉の恋人だったと知ってしまい・・・自分の本心に鍵をかけてしまったかもしれません・・・そのことに、赤井さんは、全く、気がつかず、ただ、ただ、明美さんを助けられなかったことを、哀ちゃんに詫びているのかもしれません・・・宮野夫妻の死の真相とか、調べていくうちに、(おーい、テープの謎も明らかにしてね!)哀ちゃんの気持ちを知る機会があって、最後の最後に、ふたりの心が通じたかも・・・・くらいのところで、まだまだ、言いたいことがあったのに・・・赤井さんのために、哀ちゃんは、命を落とすと思うの・・・・もちろん、小さな体のまま・・・

私って、読んでもいないのに、そう思い込んでいるところが、自分でも、不思議?

***さん!
初コメントしてくださって!うれしいです!また、気軽に声をかけてくださいね!

では、また!

10÷3=3「***」1・・・***さんへ

私が、今日もらった携帯メールです・・・

会議ご苦労様です。ごめんなさい!!**は*がいらなかったんやね
**にはありませんでした僕の思い込みでした。
****ありがとうございました。では又明日よろしくお願いします。
昨夜のコナンはアニメとドラマがゴチャマゼでコナンの五目焼きそばや


私のことを、隠れコナンファンだと、知っている数少ないヒトです。

▼続きを読む▼

セリフ間違ったままでしたね!修正する予算もないのかな?まさか、スタッフが気がついていないというわけないだろうし・・・

高山みなみさんの声は、「午前9時」と言ってますが、メールが届くのは、「午前0時」なんですよ!

コミックス37巻FILE8の12ページの1コマ目、参照



7歳の子供が、コインロッカーに、入るかどうか確かめてみたことがあります。

小さいのは無理でしたが、大きいのだったら、ほんまに、はいったよ(笑)

でも、5秒も、息を潜めることは、できませんでしたが・・・

sothemathさんのコメント(ピンク色のところ全て)です。

つきよさんはコナン最終回予想はしないんですか。
青山先生もおっしゃっていたとおりコナンはいつか終わります。
みんなあえて避けているようで、あの方予想ほどは盛り上がらないとは思いますが、あんな面白いアナグラム説を提唱したつきよさんの最終回予想を拝見したいです。


面白いアナグラム説とか、おだてられると、最終回のことも、きちんと答えなきゃと思ってしまうのですが、正直言って、私には、予想はできません・・・

でも、ずっと前から、思い込んでいることだけ、書いてみました。

サザエさんや、ドラえもんのように、人気があるからと言って、原作者の当初の意思から離れたところで、スタッフ=組織集団の製作で、続けるのだけは、絶対、やめてほしい・・・

これも、どこのセリフなのか、確認できてませんが、「未完には終らせない」と、コナンが、蘭との関係のことをいうセリフがありますよね!これは、きっと、青山剛昌さんもきちんと最終回を書くつもり=未完には終らせないってことを、重ねていると思っています。

だから、ドラえもんや、サザエさんのような、継続の仕方をとることはないと信じています。



最終回の場面は、コナンと「あの方」がライフェンバッハの滝のようなところに、落ちて、二人とも、死んだと思われたけれど、実は、コナンだけ、何かの拍子に新一に戻ってしまうのではないかと思うのです。

コナンが死んだと思って心配している蘭のところに、新一が戻ってきて、あいつだったら、親のところへ帰ったぜと彼女を安心させるのです。

そして、連載第一回と全く同じ、ふたりの朝の登校シーン、ふざけながら、学校に歩く様子、空手で電柱壊してるみたいなシーンで終わりだと思います。できれば、新しく書いた原画でなく、あのときの原画を、レトロな感じで見せてほしい!

蘭には、いっさい、コナンであったことは、明かさないまま終わりだと思います。もちろん、蘭に告白したりするシーンもいっさいなし!

哀チャンは、赤井秀一さんと結ばれたらいいなあと(ほとんど私の願望!)・・・最後は、組織壊滅のために、哀ちゃんは、仕方なく、犠牲になると思う。決して、自分から死ぬという感じでなく、・・・これは、哀チャンファンの前では、絶対、書けません・・・

赤井秀一さんは、苦悩をしょったまま、生きて歩いていくような背中が最後・・・

黒の組織が、コナンにうまく壊滅させられることに、なるのは、「ベルモット」が助けてくれて実現すると思う・・・でも、彼女も最後は命を落とすだろうと・・・コナンの腕の中で・・・宮野明美さんを看取ったときのように・・・

本堂瑛祐くんは、イーサン本堂の息子で、怜奈ちゃんの弟だもの!きっと、優秀なCIA?になって戻ってくると思うな!楽しみ!黒の組織を壊滅させるために、一役、担うのだと思う・・・

水無怜奈ちゃんは、弟をかばって、命を落とすような気がする・・・薄幸かもしれないな!

平次と和葉ちゃん・・・黒の組織をぶっつぶすことには、あんまり、かかわらないような気がするのですが・・・一度、じっちゃんをみてみたい!もちろん、ふたりの恋の進展も全くなしのまま、終わる。

小五郎さんと妃さん?当然、別居したままでしょう!

高木さんと、佐藤さんも、結婚まで行かないでしょう!

キッドは、そのまま、怪盗のままかなあ!

要するに、これら(コナンや黒や哀や妃や…キリないf^^;)をどうまとめるのかが
注目です。だって「最終回の構想出来ている」って言っちゃったョこの人…って感じなので。


一番、謎なのが、黒の組織の目的とか、哀ちゃんの謎めいたセリフですが、おおまかには、若返ることに関連した研究なのだろうと思います・・・ベルモットもその研究の被害者だと思っています。その理由は「足かせ」で検索していただけば、説明しているつもり・・・

これで最終回予想になってますか?なってないよね!

個人的な予想2が「何も解決しない」なんですよ。コナンが「この世に悪がいる限
り……」みたいなことを言って終わるパターンです。正直こんな予想して自分で笑ってしまいました。


これを読んで、「キャシャーンがやらねば誰がやる」というナレーションが頭の中で、聞こえてしまった・・・若い人は知らないと思うけれど、キャシャーンは、確か、最終回でも、人造人間のままで、元の身体には、戻れないままなんですよ!かわいそうでした・・・

「何も解決しない」私も考えたことありますが・・・青山剛昌先生に頑張ってもらうしかありませんね!

青山先生に期待します。
もちろん極めて自然に終わって欲しいです。もうすぐ終わりかなというのを気付
かれずにキレイに終わらせるのはほぼ不可能でしょうが、青山先生のお手並み拝見といきたいです。


確かに、そうですね!サンデーの連載で、もうすぐ、終わりかなって気づかせずに、特定の週一回だけで、終るなんて確かにできないでしょうね!

いったん、連載は、中止して、サンデーで、数週間分まとめて、掲載して最終回にするか、コミックスか、テレビで先に最終回にでも、しないと、サンデーの連載は、たった8枚ずつだものね!

Image054.jpg

最後尾90分待ち・・・・・・・

神戸の人は上品・・・

大阪のおばちゃんだったら、列の途中から****

Image053.jpg

ドアの上の半円に「221B」と書いてあります・・・

さて、扉を開けると何があるでしょうか?行ってない方は、自分で確かめてくださいね?

新しいイメージ
今回の目的のお部屋です・・・

狭い空間に、これでもかっていうほどたくさんのモノがあります・・・

バイオリンを、こんな置き方しないでほしい・・・水平なところに、そっとおいて!


新しいイメージ

何とかたどり着きました・・・

今回は、全然、やる気が起こらなくて、場所も何にも調べてなかったので、遠回りしてしまいました・・・

いっぱい歩かせてごめんね・・・坂道なのに・・・

「あこがれ」の範囲が難しいですね。
つきよさんは何かありますか?

と質問されました。

私が、真っ先に、思い出したのは、「あこがれを知る人ならで我が悩みいかで知るべき」あこがれの気持ちを知ってしまったことのある人だけが私の悩みがどんなものであるかを知ることが出来るだろう・・・現代語訳自信ありません・・・

古い記憶を思い起こせば、たぶん、ゲーテのファウストのなかのグレートヘンの言葉だと!思ったのですが、私が、10代のころから書いているノートを見てみたら、ヴィルヘルムマイステルでした・・・人間の記憶は、あやふやなものですね?

グレートヘンの歌は、おちつきは消え去りて、我が胸の・・・・ここも、涙なしには読めないところです。シューベルトが、歌にしてます。そのメロディも好きなんです?伴奏弾きましょうか(笑)

「あこがれを?」の詩は、私なりに、解釈している意味はあるのですが、ゲーテを研究しているヒトに怒られそうで、恥ずかしくて書けません・・・

自分のブログで「あこがれ」を検索してみました。

すると、妃英理さん、

▼続きを読む▼

「月夜のメモワール」、「メモワールさん」、「月夜さんのメモワール」などあ
げればいろいろ出ますが、どんなのがいいのでしょうか。

と、質問をされました。

これは、皆さんにお任せします(笑)思ったとおりに書いてください(笑)



私が忘れられない「私のブログ」のことを書いてくれたフレーズは・・・

▼続きを読む▼

来週、12月17日に、デジタルリマスター版で、再放送されるそうです。私、今、知りました。というか、ゲレンデ・・・やっと見れた!

これは、2003年2月10日に放送されたそうです・・・私は、レンタルビデオで見ました。

セリフの決定的なミス?が、1箇所あったんですよ!

今回、修正されてるかな!って気になります。

コミックス37巻FILE8の12ページ最初のコマ・・・午前0時

ビデオでは、午前9時になってました。きっと、放送の時も、たぶんそうだったのでしょう!どうして、ビデオ販売の時に修正しなかったのかな?

この大事なメールが午前9時に届くんだったら、そんなに急いで別荘に行く必要もないし、駅もとっくに開いているよね・・・・・



この放送のときに、赤井さんったら、明美さんのことを「平静を装って影で泣いていたバカな女の事をな・・・」って言うんです。赤井さんがどんなに、見た目かっこよくても頭が良くても銃の腕前がすごくても、これだけは絶対に許せません。「生きている」恋人や、元恋人=別れた女のことをバカと表現するのは、いいんです。でも、死んでしまった恋人に、しかも、消せないメールがあるほど、好きなひとに絶対「バカ」なんて、たとえ、冗談でも、照れ隠しでも絶対に言わないで、ここも修正して欲しい・・・めちゃくちゃ勝手なことを書いてすみません・・・自分のブログやからいいやんなぁ!

バナーが出来たら、自分のブログの左のところにも、貼りたかったのです。だって、記事に紹介しても、どんどん、下に降りていって見えなくなってしまうのでしょ!

でも、大きすぎて入らなかったのです・・・私にはお手上げで困っていたら、sothemathさんが、小さいのも作ってくださいました。
tsukiyo_bnr_3.gif

実は、バナーの作成だけでなく、貼り方もわからなくて、sothemathさんが、FC2ブログのアカウントまでとって、私に説明してくれてやっとできたんです。それに、ブログで音楽を流す方法も、多数紹介してくださいました。でも、まだ、私、全然、理解できていません。ぼちぼち頑張りま?す。まだ、実際に流すかどうかわかりませんが、夢はひろがります!
banner_sample2.gif

コナン関係の曲を、好きな楽器や、歌で披露するイベントしたいと思っています。最後に、みんなで「僕がいる」とか、合唱して、来年も会えることを約束して解散!みたいなイベント!

実際に集るのが理想ですが、無理なら、集れる人は集って無理な人は、録音したものをみんなで聞くとか、そのときのライブ録音も、パスワードで、聞けるようにするとか・・・

私ったら、誰も来ないかもしれないのに、夢だけは大きいです(笑)

離婚の報道!

きっと、いろいろ思うことあると思うけれど、

お願いだから、私には何も言わないで!

近所迷惑なので、電子ピアノをヘッドホンで練習しているのですが、壊れてしまったので、新しいのを買いました。

売り場にたくさんありすぎて、千円から1万円まで、いったいどれを買ったらいいかさっぱりわからないし、店員さんは忙しそうだし、色だけで決めちゃった。

実際に使ってみて、ほんまに感動した!今までのヘッドホンは、いったいなんだったの!って思うくらい、耳につけている違和感もなく、頭が締め付けられている感じもしないし、イヤホンみたいに耳にいれないから、気持ち悪くないし、コードが掃除機のコードみたいに収納されるのです。

それに何より、音がクリアで、周りの音が聞こえません・・・子供がいるときは、絶対できません・・・気配を感じることができないから・・・

実は、子供が犬の散歩みたいに、おもちゃにつけてひっぱったから。切れてしまったので、そんなひどい使い方をしていなかったら、まだまだ壊れてなかったと思うのであった・・・
ステレオヘッドホン ピンク MDR-Q38LW Pステレオヘッドホン ピンク MDR-Q38LW P
(2007/02/10)
不明

商品詳細を見る

落ち込んでいたので、とても、ブログを更新する気になれなかったのですが、心優しい「人たち」が許してくれたので、救われました・・・

ご迷惑をかけた方々、親切に教えてくださった方へ、

これからもよろしくご指導くださいね。

実は、

息子のお遊戯の発表会だったのですが、前日、熱が39度こえてました・・・新しいイメージ
本番・・・座薬で熱を下げて、3分間、舞台に立たせてしまいました・・・・・・最後の最後まで迷ったんだけれど、普段から、体力のあるがっちりした子なんで大丈夫だと信じて・・・今日は、元気に、モ*バーガーをばくばくと食べてました(笑)

私、高校生のときに、本番で、高熱だったけど、絶対休みたくなくて、出演した時のことを思い出しました。曲が始まるまでは、立つのもしんどかったのに、本番中は、全然、平気で、あれ?なおったんかな!と自分でも不思議に思っていたら、最後、お辞儀をしながら、どんちょうがだんだんと降りてくるのを見ていたのまでは覚えているのですが、降りてしまったあとの記憶が・・・

みなさん!風邪には、気をつけてくださいね?

OPENMOREの写真も見てね!

▼続きを読む▼

たぶん、今夜の「コワレ処名探偵コナン支部」さまのメルマガで紹介されるので、初めての方がお越しになると思います。

ここは、確かに、コナンファンサイトですが、つれづれに書いておりますので、どこに何が書いてあるかわからないと思うので、ちょっとだけ説明します。

カウンターの下をごらんください。

直接記事に飛びます!・・・おすすめの記事にリンクしています。

コナンの何が知りたいの?・・・興味のある記事をひとつでも読んでいただければ幸いです。

最近、サンデー、アニメの感想書けてませんが、遅れても、書いていくつもりですので、どうぞよろしく!

忘れ咲き忘れ咲き
(2004/11/17)
GARNET CROW

商品詳細を見る

私は、何回もブログに書いていますが、2年前に突然コナンに、はまったので、それ以前は、コナンそのものの存在も知らなかったし、GIZAとか全く興味なかったので、坂井泉水さんがお亡くなりになって、初めて、負けないでを歌っていたひとは、彼女だったと気がついたほどなんです。

で、400話くらいからテレビでコナンを見るようになりましたが、それ以前の分はレンタルです。音楽は、テーマ曲集(しかもレンタル)からです。・・・ですから、「忘れ咲き」は抜け落ちていたんです。

で、どんな曲なのか、すぐに聞きたくて、ユーチューブで聞きました?

ピアノで弾くには、とっても引き応えのあるいい曲ですね?

それで、楽譜を探しました。

ないんです。幼稚園レベルの誰でも弾けるみたいのでさえ・・・

ということは、弾けないということです。

CDを聞いて楽譜を書ける能力があれば・・・彼らが弾いているバンド譜があれば、ピアノ用にアレンジするくらいなら出来ると思うのですが、聞き書きは無理です。

高校生のころ、クラスの合唱の伴奏の楽譜がなかったとき、困っていたら、同級生の男の子が、てーぷあるんやったら、楽譜書いたろか!のひとことで、一晩で書いてくれたことがあったんです。私には奇跡のように覚えましたが・・・

今は、大学の音楽の先生になっているんだから、やっぱり・・・・って感じです。

脱線しましたが、どうして、「忘れ咲き」の楽譜がないのでしょう!

実は、コナンの楽譜はまともなものがほとんどないんです。コナンってやっぱり、子供の見るものだという世間の評価なのでしょうか?

本田美奈子さんの曲なら、どれも、すばらしい楽譜があるのに・・・それこそ、楽譜を見ただけで、戦慄がはしる、フルスコアです!アレンジは素晴らしいのですが、今度は、難しすぎて、手がつる?

自分の顔や、容姿のことを、もっと、こんなふうだったらと悩んだことは、あんまりないんですが、指だけは、小指が5センチしかないのです。これだけは、小さきときから、ピアノの先生がもっと広げるようにしていたら、だんだん、大きくなるって言ってくれたけれど、今でも、5センチなんです。だから、オクターブがやっとなんです。先生はドから、ファまで、軽々と足りるのに・・・うらやましかったです・・・・・・・

カラスさんのコメントをピンクにしますね!

月夜さん、こんばんは?
最近はちょっと忙しいですから、返事が遅いて本当にすみません。勉強も大変になりました。でも一度コナンのことを思うと、すぐ元気に回復ます。
事件はどんなに複雑でも、コナンは一生懸命努力して、謎を解けて、真相を追います。私もなんか強い動力を感じます。
そうそう、私は今年の12月2日で日本語能力試験を受けます。3級の試験です。今は毎日単語や文型など暗記しています。


試験はどうでしたか?きっと素晴らしい結果だったと思います。これだけ私と話せる(書ける)んだもの・・・

お返事試験が終ってからにしようと思って、今日になってしまいました。遅くなってごめんね!
果たして、私、月夜つきよがその試験を受けたら、何点取れるのかしら?カラスさんより出来ないかも・・・

私はコナンのDVDも買います。しかし、時々翻訳は私達にとってちょっと怪しくて、理解できません。『著作権上の問題』は本当に重要だと分かって、私はいつもその情報を受けた後、すぐパソコンから削除しました。

前日ネットである著作権上の問題についての論評を見ました。中国でこの方面の法律とか規則とかまた完全していない現在、もうたくさんの注意を集めて、ある日政府がファン達と作者両方にとってベストの措置を採ると信じている。


私も、日本のアニメをすぐに翻訳してネットで流すことが、100%悪いことなのか、どうすれば双方にとって良いのかわかりません。技術的に可能なことはいくら規制しても法律で禁止しても、いたちごっこですからね!

で、実際にカラスさんみたいな外国のファンが最新のコナンを理解するには、その方法しかないわけだし。

著作権違反といえば、日本の社会人の立ち読みの方が余程悪いことだと私は思っています。

確かに使えるお金は限られているけれど、バイトしてただ働きだったら絶対許せないと思うのです。それと同じで、立ち読みは、一生懸命漫画を書いてくれたひとに失礼だと思うのです。払えないなら読むのを我慢するか、別の出費を我慢するか、もっと収入を増やすために働くべきだと思う!

中国で一般的、大学生毎月の生活費は600元?800元ぐらいです。中国版コナンのコミックスは6.9元ですが、日本語版のは50?60元ぐらいです。アルバイトしたら、レストランで1時間6?7元です。コンビニで一日60?80元です(八時間)。

中国もたくさんの学生がバイしています。毎日掲示板にいろいろな広告があります。もしバイトしたいたら、広告で書いてある電話をかけて、対方と相談した後、仕事が始めるかもしれません。

私は時々バイトします。現在の勉強は大変ですから、短期のバイトだけしています。先週、隣の学校で販売促進しました。
私の学費はまた両親が払っていますが、バイトで稼いだ金を私のへそくりにすると母さんが言いました。私は来年の冬休みを利用して、北京でアルバイトするつもりです。

ところで、日本で大学の学費は高いですか?私の学校の学費は一年4200元で、他の大部分学校より安いです。寮費は一年1200元です。


私は、そうした質問を親御さんから相談される業務をしているので、結構詳しいのですが、はっきり言って高いです。学費以外にも、学生はまだまだ生活費も親掛かりだし、もし、下宿となるとその部屋代など含めたら、とっても高いです。

私はネットで買い物したことあります。多分はCDと本です。私は北京っ子ではないですから、毎月クレジットカードで金を引きます。クレジットカードはデパートも使えて便利です。でも一旦クレジットカードをなくなったら、暗証番号がありますが、紛失届を出すは大変です。

今日はルームメートと一緒に「盗賊団謎の洋館事件」をもう一度見ました。見たとき「1100」という意味が私達は三回も見た後やっと分かりました。コナンが見るときよく言葉とか日本の文化とかの知識は理解できにくくて、ちょっと困っています。


どんなふうに理解したのかカラスさんの説明を聞いてみたいような気がします。このお話は確か、最後に蘭ちゃんが思いっきり空手でかっこいいシーンがあるんですよね!

コナンの中にはよく中国についてのいきさつがあるのは本当にうれしいですね。確か「米花町グルニエの家」、あの話の中には中国語の会話がありますよ。工藤優作さんはチャイナタウンへ行って、ある中国の友達に手伝ってもらってコナンにふざけました。幸せな家族ですね?

そうでしょうね!だって、コナンに自分の知っている日本の場所が出てきてもうれしいものですから!もっと、中国のいろいろなところが出てきたらいいのですが、コナンはきっと、工藤新一であることを隠しているから、パスポートもないので、飛行機に乗れないんですよね!

楽譜のことは本当にありがとうございます!

楽譜は手に入ったのですか?物価が違うから、1曲300円は高額すぎますよね!私のコピーさせてあげたいのですが、それこそ、著作権違反ですね(笑)

では、また!

トロさんのコメントです。ピンク色のところ全部

これを携帯メールで入力できるなんて!恐ろしい・・・そんなこと私がもししたら、次の日の朝、肩があがりません・・・・

ところで、トロさんって本当は、トロさん、toroさん、どっち?

シャーロキアンで、怜奈ちゃん救済推理プリーズを書いてくれたひとですよね!
それから、男子学生と思い込んでいましたが、女性ですか、もしかして!秘密だったら聞き流してね!

ついでに私も便乗させてください、【赤井秀一さん死んでたまるか】。
▽まず、原作一連の事件のおさらい(ネタバレなので白文字)。
 組織の手の者としてFBIに捕まっていた怜奈ちゃんは、意識不明の重体と診断されていたものの、実際は狸寝入り。脱出し組織に戻る機会を伺っていた怜奈ちゃんは、ばたばたと動くFBI職員の状況から、組織の者が探りを入れてきた事に気付く。キャメル捜査官と2人きりで車に乗せられたのを機に、組織の者が動くのに便乗し、キャメルを殴り倒して脱走する。証拠隠滅の為に、組織はキャメルを射殺しようとしたが、ソレより早く発信機付きの爆弾が引火爆発。組織は、キャメルが死んだと判断し、そのままその場を去る。
 だが、その一連は[怜奈ちゃんを組織の内通者にする]という、コナンと赤井さんの策略。爆発の瞬間を狙ってキャメルは高架下へ身を伏せたので、生きている。&怜奈ちゃんは、本当はCIA職員。組織からの不信感を最小限に抑えつつ組織に再潜入する事が出来た。
 そんなこんなで組織は怜奈ちゃんの帰還を受け入れたが、ジンはそうはいかなかった。ジンは怜奈ちゃんに「赤井秀一暗殺計画」を命じる。「今回の[捕まったミス]によって、組織に疑われて居場所がなくなったから、高飛びしたい」と言って、赤井を呼び出し、殺せとジンに命じられた怜奈ちゃんは、CIA職員としての義務を優先し、携帯で赤井にメール、一人で峠へ来て欲しいと言って、呼び出した。
 『今夜19時 来葉峠の 7つ目の左カーブを 抜けた先。』がメールの内容。
 赤井の携帯にそのメールが届いた時、ジョディおよびキャメルは別件の殺人事件で不在、赤井の傍には長官のみ。
 指示通り一人で峠へやってきた赤井。迎え撃つ怜奈ちゃんは、カメラでジンに監視されているので、疑いを晴らすために赤井の肺に一発。30分もあれば死ぬだろうと言う怜奈ちゃんを遮り、確実殺す為に頭を狙えと命じるジン。その指示に従って、頭を撃ち抜く怜奈ちゃん。その間、赤井は右腕をポケットに入れたまま。次いで怜奈ちゃんは、死体の身元を曖昧にする為に赤井の車に爆弾をセットし爆発させる。
 ジョディらが別件の事件から長官の元へ帰ってきた時、既に赤井は峠で殺害されたらしいとTVで報道。しかし赤井の事だから何らかの手法で生きているはず、と希望を託して、後日警視庁へ向かうジョディ。峠にあったその焼死体(死因は銃弾?)は、ポケットに入れていた右腕が残っていた。よってその指紋と、コナンから預かっていた携帯に残る指紋から、「死体は赤井ではない」と確認したかったのだが、受付けてくれた高木刑事は、それを否定してくれなかった。
 ∴赤井死亡と判明。


以下、コミックス派の方には、ネタバレです。

▼続きを読む▼

給食のはしが給食センターから届いてなくて、はしが届くまで、食べるのを待っていたクラス、爪楊枝でりんごだけ食べて待っていたクラス、先生が手で食べろと指示???をして食べたから、あついおかずを手で食べてやけどした・・・衛生的に悪い!この時期なのに、インフルエンザになったらどうする気!はしがないことで、給食の時間を遅らせるとか、どうするかのがっこうの指示系統はどうなっていたのか、こんなことも意思統一できないのなら、不審者侵入の時どうするの?

保健の先生はどうしてたの?こうちょうせんせい・きょうとうせんせいは、じぶんの箸がないのに指示もださんかったんか!P+Aの給食委員は何をしてるんだ!本部役員は何か対応したんか!・・・私の大事な時間は消えてしまいました・・・

そら!給食のはしくらい入れ忘れることもあるやろ!対応がクラスによってちがうかってもちょっとくらいいいやんか!みんな考え方もちがうんやし。。。ええかげんにしてほしいわ?

そんなこと疑問におもうんやったら、自分で学校に直接、電話したらええんとちゃう?
私は、楽観的すぎるのか、箸がなくて、サバイバル!こまったときにどうするか考える機会になってこどもたちもよかったんとちがうかなと思ってしまう。

何で私に電話してくるの?

夫に話したら、電話を切れへんのが悪い!と言います。でも人の話を途中で切るなんてできますか?

こっそりと済ませるつもりでしたが・・・タイトルつけました。ころころ気が変わってすみません・・・

▼続きを読む▼

20071202154140
ピンクもあるんやねぇ

8時過ぎ追記:P*Aの行事ばかりでゆっくり家族で出かけることもなかった秋でしたので、遅まきながら、万博記念公園の紅葉を楽しんできました・・・

赤や黄色の美しさは、私の下手な写真に撮るのは失礼なほど・・・きれいでした・・・

山茶花って、白だとばかり思っていたら、ピンクもあるんですね!公園だから、表示があるからわかるものの、書いてなかったら、椿かなと見落としてました・・・

昨日、やっと、扇風機を直したダメ主婦なのに、もう12月ですね・・・ファンヒーターを出さないと扇風機がはいらないんです(汗)


全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -