2007 / 12
≪ 2007 / 11 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2008 / 01 ≫

再放送が、

明日の朝、8時から、あるんですね!・・・よみうりテレビだけ・・・

もし、その当時、コナンを知っていたら、ベルモットの変装を見抜けたかな?きっと、無理だったでしょうね!ということは、この放送を見て、豪快にだまされて、唖然としたんでしょうね!

42巻・・・さあっと見たら、満月の位置が、いろいろ、何だけれど、いったい、何時なんだ!とつまんないことを考えしまった・・・

それから、クールガイのことも、まだ、書いてないことを思い出した・・・ジョディ先生が、コナンのことを、どうして、クールガイとつぶやいたか・・・の理由の説明・・・絶対、書きます!

名探偵コナン (Volume42)名探偵コナン (Volume42)
(2003/07/18)
青山 剛昌

商品詳細を見る

2004年1月5日放送だったんですね!当然、コナンとは無縁な生活を送っておりました。PCどころか、携帯電話も持っていませんでした。

そのころ、何をしていたんだろう?と手帳を開いてみると・・・

次男が、ちょうどつかまり立ちできるかどうか・・・のころで、全然、目が離せなかったみたいです。コタツにつかまって、がくんとこけて、口から、血を流していたり・・・

子育てをされた人だったら、ハラハラするけれど、初めて、ひとりで立ったわが子の姿をみることほど、感動的なことは、ないですよね・・・

誰でも、「自分の年齢マイナス1年」前は、こんなかわいい時期があったはずです・・・・

で、私は、100%授乳中だったので、どんなにお腹いっぱい食べても痩せていくという幸福な時期でした(笑)手帳の体重を見て笑ってしまいました・・・思わず、もうひとり産んで授乳しようかぁ・・・

特報を見ないでおこうと思っていたのですが・・・

先日のアニメのCMで、しっかり見てしまったので、公式サイトで、ゆっくり、見ました(笑)

こちら


▼続きを読む▼

私自身が、一番、楽しみなのは、ドンキホーテの「ワンダフルドリーム」
新しいイメージ
ミュージカルみたいなステージショーです。一番前に陣取って必ず2回、全く同じなんだけれど、集中して鑑賞いたします。

スノーマンのお兄さんの顔まで、しっかり、覚えているくらい、大ファンです。2?3メートルの距離で、ダンスを見れるのが最高!

子供の頃に、バレエを習いたかったけれど、とても、習えるような家ではなかったので、ずっと憧れてました・・・で、長男を産んでから、習い始めました・・・が、次男を妊娠して、中断、また、再開したのですが・・・さぼってる・・・

忙しいから、休んでいるとは、言えないなぁ!時間は、作ろうと思えば、作れるはず!P*Aの役員をしているのに、そんな暇あるの!って陰口をたたかれるのが、怖いからだ!私らしくもない弱気なところもあるのです・・・4月になったら、絶対、また、始めようと思っているんです。

リー・メンバー・ドリーム♪
夢を信じて?
自分のために?
はばたこう!

とか、美しいセリフを、スノーマンのお兄さんが、人差し指で、私の方を向いて、歌ってくれると、私だけのために、見つめていると信じられるくらい??浸ってショーを見てます。たった15分なんですが・・・

終ると、普通のお客さんは、自分の子供たちとダンサーの写真を撮るんですが、私は、真っ先に、お兄さんと、しっかり、握手します。!それから、ツーショットで写真を撮ってもらいます・・・見せてあげられないのが、残念です・・・


夕食は、いつも、海の見えるレストランで食べます・・・人参のコンソメゼリー・・・だったけ?
新しいイメージninnjinn
この上の黒いつぶつぶが、キャビアだと思ったら、ニシンの卵のイカ墨漬けなんだったって!これを食べて、違いをあてられるほど、私の舌は微妙な味までわかりませんが・・・私も、子供も、ひとこと!かずのこの味やん!



今回の旅行のまとめ!赤福がない、伊勢は、さみしい・・・

今年の3月に、少年サンデーで、FILEが、「擬装」ってありましたけれど、青山剛昌先生は、一連の「偽装」事件を予想していたのでしょうか?

おふたりの方から、名探偵コナンのラストシーンの予想を教えてもらいました。

私だけが読むのはもったいないので、紹介しますね。ピンク色のところです。

ひとり目は、Qきちさんです。

私も、大人の事情での引き延ばしだけはやめて欲しいと強く思っています。青山先生のペースで、最終回に向かって欲しいですね。サンデーでなんとなくラストが近いと感じられるようになったら、きっとものすごくさみしいと思いますが…そして編集部に脅迫まがいの手紙が届くかもしれませんが…負けずに描ききって欲しいです。
私の予想は、
•青山先生は、読者の期待は裏切らないが、予想は軽く裏切る。
•明かして欲しい謎を2?3個忘れたまま終わる。(70+で謝りながら明かす。)
哀ちゃんは前に蘭ちゃんに体を張って助けてもらっているので、今度は逆に助けるのでは。でも大怪我を負うかな。少年マンガでは悪の組織にいた人はただでは済まないようですし…。記憶を失って博士の養女に…でも途中で記憶が戻り、新蘭を見ていられなくて、外国に…?(最終回だけじゃ足りないです。)哀ちゃんは元に戻らないような気が…(涙)青山先生が執拗に時間を進めないのは、解毒剤にタイムリミットがあったりして…1個しかできなかった物を新一に譲ったりして…
最後がいつもの登校風景、いいですね?!でも1巻と違って、新一の、蘭ちゃんを見る眼差しがたっぷりラブラブ光線だったらいいにゃあ♪
そして、新一は高3になれるのか!?
蘭の誕生日は3月の末頃なのか?


私が、Qきちさんと全く、同感なのが、青山剛昌先生が、謎を残したまま、終るというところです。忘れたままなのか、わざとなのか、わかりませんが・・・・で、確かに、SDBで謝るのと思っているところも同じです。しかし、私は、+100くらいでと思ってます。

SDBは、スーパーダイジェストブックのことですが、私は、その本の存在のことを知る由もなかったのですが、49巻まで、いっきに、大人買いしたときに、+30まで、ふくまれていたんです。てっきり、10巻が間違って、2冊入ってると思ったくらい、コナンのことを知りませんでした(笑)現在は、確か+40まで販売されているのですが、わたしったら、まだ、+40を買ってないなぁ・・・そろそろ読まないと・・・



おふたりめは、amariさんです。

私が考えているラストですが一応書いておきますね・・・

ボスのいる建物内でコナン君はボスに自分の推理を全て話し自首(もしくは出頭?)を勧めるがボスは建物を爆破するとか何らかの方法で自ら命を絶とうとするがコナン君がそれをくい止める。そんな中全てを聞いた(聞き出した?)蘭さんが建物内へ入ろうとするが外を固めている警察官達に行く手を阻まれていた。そして蘭さんの携帯にコナン君から電話が・・・。それは自分は両親のいるアメリカへ行き解毒剤を作るのに協力するからしばらくは本当に会えないというものだっだ(以前、優作さんがアポトキシン4869が手に入れば解毒剤が出来ると言っていたので)。そしてそれから3年が過ぎ、新一君から短い手紙が届く。『12時、トロピカルランド、噴水中央で』
―。蘭さんは噴水中央に立つ・・・今までの出来事が走馬灯のように駆け巡る。そして蘭さんの周りには水柱が立った。やがて水柱の勢いがなくなり周りの景色が少しずつ見えてきた。すると目の前に見知った顔が、新一君の顔があった。その後のやり取りはご想像にお任せ致します。が、その後はトロピカルランドを楽しむため蘭さんは歩き出す。その背を見ながら新一君はそっとポケットを触り感触を確かめる。そこには指輪が入った小さな箱が入っていた。
「新一、何してるの?早く!」「おぉ!」新一君は蘭さんのいる所に走っていった。


トロピカルランドで最終回・・・いいですね・・・昨日、私は、パルケエスパーニャに行って、瞳の中の暗殺者の世界に浸ってきました(笑)

あの噴水だけは、ないんですよね!作ってくれたら、いいのに・・・新一に戻って、蘭と一緒に、映画の最初に見える、吊り下げ式のジェットコースターに、乗るのかな・・・パルケはとっても、すいているので、私は、3回連続で乗ったことがあるんですけれど、全然、平気なんです。私が、怖いのは、ひ*ぱーにある、まっすぐに下に、自由落下するアトラクションです。あれだけは、一度、トライして、もう2度と乗るまいと思ったのでした・・・

なんだか、感想になってませんが、又、遊びにきてくださいね!そうだ!パルケエスパーニャに、瞳の中の暗殺者が好きな人と一緒にいくというオフ会やりたいな!


今日は、電車に乗って、平次君の住んでいる寝屋*市まで、息子のバイオ*ンの練習に行きました。いつもは、近所の個人レッスンですが、不定期で、先生のお弟子さん全員の合同練習があるんです。

うちの8歳児は、先生に会うと、最初に嬉しそうに、サンタさんから「宮沢賢治の本もらったねん!」と自慢そうに言ってたので、内心、嬉しかったです。ヨッシャー
風の又三郎 (岩波少年文庫)風の又三郎 (岩波少年文庫)
(2000/11)
宮沢 賢治

商品詳細を見る

彼のおじいさん、おばあさん、からDSのソフトを2つも買ってもらっていたので、昨年は、サンタさんがソフトだったのですが、本にしました。ちょうど、学校で、「雪渡り」を借りてきて、それは、「雪渡り」だけのキレイな装丁の本なんですけれど、他の作品も読みたいと言ってたので、まとめて、読めるし・・・

で、ふたりで、巻末の広告を見て、小泉八雲の「怪談」があったので、これって、新一と平次のゲレンデの対決のときの雪女の話載ってるで!と教えてあげると、

もう読んだ!

うちの子すごいやん!親ばかですみません・・・

それから、私、宮沢賢治より、断然、新見南吉の方が好きなので、ごんぎつねと、おじいさんのランプもいいでえぇと教えてあげると、

それも、もう図書室で読んだ!っていうんです。ほんまかいな!

でも、バイオリ*は、本当にへたくそで・・・これは、彼がいつか読むといけないので、削除します・・・練習してないから当然なんですが・・・先生にみんなの前で注意されて、ポロポロ涙を流してるの・・・そんなくらいで、泣くんやったら、もっと家で練習せんかいな!と思うのですが・・・レッスンが終るとけろっとして遊びまくってます・・・こんなんでええの・・・

合同練習なので、他のお子さんの様子が見えるので、本当に、わが子と比べても仕方がないのですが、考えさせられます。

幼稚園くらいの子が10人くらい・・ビバルディや、バッハを弾きこなしますからね?至近距離2メートルくらいで見えますから、ため息が出ます・・・彼、彼女の、おかあさんは、家でどうやって練習させているんだろうか???

当然、中学生くらいになると、もう、私からみると、プロの音みたいに聞こえます。中学生まで辞めないで続けているということは、もうそれだけですごいことですからね・・・

ピアノの音は、生でも録音でも、まだ、そんなに違い少ないと思いますが、バ*オリンはCDと生では音の伝わり方が全然、違うので、まあ、一度、機会があったら、きちんとしたホールでバイオリンの音を聞いてください。

で、次に4歳児ですが・・・

幼稚園の先生から、絵を描くのが好きで、クラス全員の顔を書いてくれました。よく、観察して書けてます・・・って、先生は、21歳短大卒の新人なのに、本当によくまあ4歳のこどもを25人くらい・・・面倒みてくれるだけでも、頭が下がる思いがするのに、一人ひとりのお子さんのことを細かく親に報告してくれる頼もしい先生です。

で、上手か下手か私には、わかりませんが、この子は絵が好きであるということは、私にもわかります。家でも、冷蔵庫・壁・ふすま・床・・・あらゆるところに、書かれました・・・

最近、ピアノ鍵盤にもマジックでやられましたので・・・

激怒して、叱ってしまいましたが・・・この子は、怒っても笑っています。お兄ちゃんは、ちょっと怒るとしゅんとなって、すぐに、泣きます・・・

その子は、サンタさんは、特大のスケッチブックにしました。



朝、ふたりとも、喜んでいるのを見て、

お母さんには、サンタさんから、プレゼントない!とウソ泣きしてると、4歳児は、ここだけ、お母さんに書かせてあげるとページを見せてくれます・・・・私は、絵、よう書かん!って・・・かわいいでしょう!8歳児は、読んだら、次、読ませちゃるわ!・・・・私が、コナンのコミックスを読んでから息子に貸してあげるときの言い方そっくり・・・すみません・・・

では、では、今日は、一日、クリスマス練習の保護者のお世話役さんで疲れたのでおやすみなさいませ!

明日から、大阪におりません・・・・



毎年、一日だけの特別バージョンですよね!

昨年のことは、たぶん、1年前に記事に書いてあると思うけれど、たくさんの声優さんがゲスト出演されてましたよね!豪華でしたね・・・

その前の年は、わたしったら、音声があると知らなくて、ミュートしていて、聞けずじまいでした・・・

それで、今年なんですが、オルゴールの音色オンリーですよね!

自分ひとりで探しても、隠しイラストが見つけられなかったので・・・

もし、まだのヒトがいたら、たった一日のことなので、急いで見てくださいね!

今年は色々あって・・・と言い訳する阿笠博士のセリフに深い意味が込められているのでしょう・・・

励ましのコメントありがとう!
私が愚痴ってても、すぐに、笑っているのを知っている***さんは、明日になったら、元気でいてください!って私のことやっぱり、良くご存知ですね!
コミックスすすめてくださった***さん!私も読んでみようとしたのですが、ちょっと無理でした・・・

で、ずっと、ピアノばっかり弾いてました・・・
弾くことに集中してたら、何もかも忘れられる・・・
ご飯も作るのを忘れていたら、8歳児がカレーを作ってくれた、材料も全部自分で冷蔵庫や棚から出して、・・・そのうえ、弟にも、お皿に入れて、食べさせてました・・・苦労して、料理を教えた甲斐が会ったよ?私も食べてみたら、おいしかったよ!

今、持っている楽譜の中で、まだ、完全に弾けないけれど、上手に弾けるようになりたいなと思っているのが、「七つの海を渡る風のように」です。

アレンジが、とってもステキなんですよ!しかも、私にも、ぎりぎり、演奏可能!だって、アレンジが良くても私の力量で無理なものは弾けませんから・・・このアレンジをしてくれたヒトが、コナンの映画の曲をもし、全部、アレンジしてくれたら、11曲10000円しても!私は買いたい・・・コナンの曲のアレンジまともなのが、ほとんど、ないんだよ?

上手に弾けるようになったら、ここで、聞けるようにしたかったのになぁ

映画で、暴雨風の中、船を出しますよね!あんな暴風雨なんてまだまだ、甘い!くらい、今日の私の演奏は、850ヘクトパスカルくらい、すごい、台風のような演奏でした・・・恐ろしい!!!気持ちが穏やかのときだったら、きっと、こんなふうに弾け!と言われても弾けないくらいすごい、怖い演奏でしたよ?とここに、ファイルがあるのに、技術的にブログで流せるのに、法律的にはダメなのね!

で、これから、どうしたいか!

▼続きを読む▼

昨晩から、先ほどまで、自分の演奏した曲をブログで聴いてもらえると、浮かれておりました。

パスワードを設定しているから、著作権に違反しないと、自分勝手に判断していましたが、親切な方が、この方法でも、違反することを教えてくださいました・・・

本当に感謝しています・・・

きちんをジャスラックに著作権料を支払って、再度挑戦しますので・・・応援してください・・・


実は、今、思いっきり・・・落ち込んでます・・・・


素朴な疑問・・・
なんで、イラストだったら、趣味で描いたコナンの絵をアップできるのに、
音楽は、歌詞もはいっていない演奏なのに、ダメなのかな???

sothemath大先生に、ご指導を受け、パソコンおんちの私が、音楽をブログで聞ける方法をマスターしました!

2007年10月15日、70000ヒットありがとう!の気持ちを込めて、私がピアノで弾きました。

コナンファンの皆様には、説明するまでもありませんが、今は亡き坂井泉水さんの曲です。

キリ番のときに、1曲ずつ、残していけたらいいなと思ってます・・・言葉では伝えられなくても、音楽では伝えられるかもしれませんから・・・・

次回は、倉木麻衣さんの「あの曲」です!



もし良しければ、聞こうと思ったのに、聞けないとか、情報を教えてくださるとたすかります。もちろん、リクエストしてくれたら、嬉々として、練習するかもしれません・・・

どうぞ、よろしく!


返事を書くところがないので・・・記事を復活させただけ!

打ち合わせしていた部屋に忘れて来てしまったことに、今、気がつきました。

なんて、どんくさいのでしょうか?

全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -