2007 / 11
≪ 2007 / 10 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2007 / 12 ≫

banner_sample2.gif

私のブログのバナーが、できる日がくるなんて、正直言ってあきらめていたのに・・・私が、画像の扱い方がさっぱりわからないからです。

2006年の4月にブログを開設してから、ずっと、コワレ処名探偵コナン支部のコナンサーチに登録したかったのですが、これで、やっと夢が、かないます。

どうして、こんな奇跡的なことができたかというと、sothemathさんが作成してくれたからです。何と言ってお礼を言ったらいいかわかりません。

♪の点滅なんて、私には、全く仕組みも?ですが、私のブログのイメージから、sothemathさんのアイデアなのです。文字も、色合いも、もちろん、音符も私のイメージどおりです!大切に使わせてもらいます。

さて、sothemathさんは、私と共通の趣味があったんです!

それをしている時は、私は、楽しくって、楽しくって、たぶん、呼ばれても聞こえません・・・きっと、工藤新一やコナン君も得意なことだと思うのです。でも、睡眠時間がなくなるので、最近しないことに決めてたのですが・・・先日、sothemathさんのサイトにお邪魔して、はまってしまいました・・・あ?楽しかった!

ぜひぜひ、皆さんもsothemathさんのサイト挑戦して下さい。こちらです。良かったら、結果を、私にも教えてください。良問集の一つ目は、できましたよ?

イラストは、ご存知の通り、コワレ処名探偵コナン支部の管理人さまの海月くらげさんが、私に、キリ番のプレゼントとして、書いてくださった「フサエキャンベル木之下」です。

彼女は、私が50歳になった時の目標の女性です(笑)



本題のリンクについて、

リンクフリーです。
わ?こんなことを発言できる日がくるなんて!

相互リンクに関しては、受け付けません。理由は、閲覧者の方と公平にお付き合いすることが、私のモットーだからです(笑)

リンクのリストを作成すると、仲良しの順番なのかなとか、誤解されるのがいやだから・・・

それから、きっと、日本語を読むことができる方なら明白だと思いますが、

このブログ「月夜のメモワール名探偵コナン」は、青山剛昌先生・よみうりテレビ・小学館週刊少年サンデー・東京ムービーなどとは、無関係の、非公式の個人ファンサイトです。

こんなことを書くと威張っているみたいで、私とてもいやなんですが、「コナンを最終回にしたら、自殺する」なんて!怖いコメントをもらったので、念のため!コナン大好きな人なら自殺は絶対してはいけないことくらい知ってますよね?このブログは、40歳を越したひとりのおばさんが、ノートパソコンで書いてる単なるブログですよ?

日程はすでに決定しました。参加者にのみ、決行日をお知らせします。今から希望する方は、参加可能日(12月中)を私に教えてください。

円谷光彦2さんが、ヤフー検定で、名探偵コナンの問題を作られたそうで、早速お邪魔してきました。

挑戦する方は、こちらへ!

私の成績
名探偵コナンへの挑戦3・・・7点不合格
名探偵コナンへの招待・・・9点合格
名探偵コナンへの挑戦2・・・9点合格
名探偵コナンへの挑戦・・・10点合格

円谷光彦2さんへ
私と同じジェイムズブラックさんを「あの方」と思っている人ですよね!今でもそうですか?今まで、自分以外のヒトが書いた「あの方」がジェイムズだと思う理由の中で一番私が、納得した理由を書いていた人なんで・・・・・・

あんまり、遊びにきてくれませんが、(いやみなおばさんですね!)忘れられない人ですね!

では、また!紹介しても良かったですよね?

新しいイメージ
Image037.jpg

一応クリスマスリースのつもり・・・クリスチャンじゃないのに、クリスマスを祝っていいのか、いつもちょっとひっかかってます・・・

お母様方どおしの交流を深める目的でなされたP*A活動の一環での講習会の作品です。
先生と私の作品です。

sothemathさんへ、こんな場合、横に写真を並べる方法が私にはわからないのです。読んでないかもしれませんが・・・

第12弾の映画の公式ページを見て、思ったことなんで、ネタバレいやな人は、見ないで!


▼続きを読む▼

今週か、来週か、私は、知りませんが・・・少年サンデーに第12弾の映画の発表がありますよね!

ということは、今、映画の公式ページで、見ることができる、紺碧の棺ジョリー・ロジャーの内容は、そろそろ見納めということでしょうか?

http://www.conan-movie.jp/index.html

昨年、同じアドレスで、ある日突然、探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)が紺碧の棺ジョリー・ロジャーに変わっていたものですから・・・

私の疑問です・・・誰かご存知でしたら、ご指導ください。

1.探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)のときの公式サイトの内容は、私が知らないだけで、別のアドレスで閲覧することができるなんてことは、ないですよね?

2.昨年の映画の公式サイトのページが、もし、ネット上から消えてしまうのでしたら、今のうちに、自分のパソに保存するということは可能なのでしょうか?

3.可能としたら、それは、法的にしてもよいことなのでしょうか?

4.可能としたら、どうやったら、保存できるのでしょうか?

5.どこかに、お願いして、今までの第11弾までのものを見ることができるようにしていただけないのでしょうか?私の考えられるところには、頼んでみます。ご賛同いただける方も頼んでくださるとうれしいです。


さて、さて、第12弾楽しみですか?

おととしは眠れないほど楽しみでした・・・

昨年は、ブログを書くようになって初めての映画の発表でした・・・

その日から、映画の内容について全然知りたくないのに、いやでも目に入ってくるので、どうしたら、いいか悩みました。映画を見る前に、ネタバレ的なことを知らされるのは、耐えられないんです・・・みたいなことをブログに書いたら、こんなブログを書いているんだから、我慢せよとコメントされるし・・・・・・今年は、どうしたら、良いのでしょう?



私が、映画の12弾を見るまでは、絶対、映画の内容・ストーリーについては、たとえ親切心からでも、教えないでくださいね!音楽とか、グッズとか、そういうことは大丈夫です。

この気持ち・・・どうか、わかってください・・・お願い致します。

仕事って言えるかどうかわからないのですが、1回、2時間程度で4千円くらいもらえるんだから、仕事って書いても、ウソではないと思います。でも、新米なので、その準備に何時間もかかってしまいます(笑)
しかも、毎日では、なくて、依頼がある時だけなんです。

小五郎さんみたいでしょ!

今は、子育ての方が最優先だけれど、子供が大きくなって、私のことを見向きもしてくれなくなくなった頃に、依頼がたくさん増えるように努力しようと考えています(笑)

その仕事の定例のミーティングだったのですが、P*Aがあまりにも忙しくて半年くらい休んでいたんです。だから、メンバーの人から、忘れられてるんじゃないかと心配だったのですが、みんな優しく声をかけてくれて、ほっとしました。

皆さんも、久しぶりに会った人には、優しく声をかけてくださいね!元気にしてた?ってひとこと言われるだけで、どんなに嬉しいことか・・・

でも、現実は、シビアで・・・みんな仕事のレベルをあげるのに、勉強熱心な人ばかりなので、半年遅れた分を取り返すのは、かなりしんどいなと痛感しました。依頼を受けるためには、彼女たちのレベルに追いつかないといけないということです。もしも、指名制だったら、指名をうけられませんものね・・・。

午前中でミーティングは終ったので、ランチに誘われたのですが、幼稚園のお迎えがあるので、先に失礼しようとしたら、久しぶりだから、コーヒーだけでも一緒に飲もうよと言ってくださる方がいて、駅のホームのイスで、私の乗る電車の扉が開くまで、おしゃべりに付き合ってくれました・・・・ありがたいことですね・・・

で、いろいろ忙しくて、アニメ見てません・・・今度、感想を書きたいと思います。

10月24日発売のサンデー

巻末の目次の「漫画にしてみたい歌」という質問に、青山剛昌先生は、「モンキーマジック」と答えますよね!私より若い人は知らないかも?私、ゴダイゴの銀河鉄道999とか、大好きでよく歌ってました・・・

歌詞は、こちら。いい歌ですよ。私の歌声でも良かったら、聞いてほしいくらいです。最近の歌は覚えられないのに、この歌だったら、2番まで完璧に歌えます(笑)

メーテルが。憧れの女性で、好きでたまらなかったものですから、生徒手帳にメーテルのイラストをいつもはさんでいました・・・
20071125205203.jpg
引越し2回もしてるけれど、捨てられません・・・



以下、ネタバレ注意です。


▼続きを読む▼

10月17日発売のサンデーの感想なんて、今頃、誰も読んでくれないでしょうけれど・・・

私は、これを書くまでは、次の号を封印しているので、早く読まないと保管場所がない・・・・

以下、ネタバレ注意です。


▼続きを読む▼

以下、ぢーぞーさんのメールです。

こんにちは。今日もめちゃくちゃ寒いです。

さて、ご質問の『アブサン』ですが、また渋いお酒のご指名ですね。実は私も知ってはいますが飲んだことは無いんです。
ベルモットと味が似ているというのは原材料に同じものが幾つか使われているからだと思います。
ただ、お酒の性質は全く違って、アブサンというお酒はめちゃくちゃ強いお酒(アルコール70パーセントくらいはあるんじゃないでしょうか)で、さらに安価だったため昔のフランスやイタリアの労働者や貧しい芸術家が手っ取り早く酔うために飲んだお酒です。少し古い海外のミステリーなんかにはよく出てきます。ただ昔は中毒になる人も多かったらしくロートレックとかもこれで廃人になりました。ですからイメージとしてはあまり品の良いお酒ではありません。日本では自由に飲めますが、流石に私も勇気が無くて試していません。
色はきれいな緑色で味はかなり独特の風味みたいですよ。少し前の映画で二コール・キッドマンが出ていた『ムーラン・ルージュ』にアブサンの妖精が出ていましたよ。
一方ベルモットはコース料理の食前酒に使われますし、白ワインを主体にして甘口のものもあるので女性にも喜ばれるお酒です。カクテルに使われることも多いですし、むしろ良いイメージのお酒です。まあアブサンに近い味というのは辛口のドライ・ベルモットの方でしょうが。
これは完全に私の印象ですが、お酒そのものの飲まれ方というかイメージはベルモットよりキャンティの方が近いと思います。
名探偵コナンに出てくるコードネームと人物像は全く同じではないですがそれなりにリンクしているので、もしもアブサンというキャラクターが出てくるとしたらあまり上品なキャラクターではないでしょうね。
それから、話題に上がっていた「アガサ」ですけど、そんなに度数の強いアガサというお酒は知りませんが、「アガサ」という名前を持つカクテルもあります。「アーント・アガサ」とか「アガサ・カクテル」と読まれています。ラム酒ベースのさっぱりしてほろ苦いカクテルです。でもアルコール度数はそんなにありません。


ぢーぞーさんがお酒を楽しんでいるところを想像してみようとするのですが、あんまり、お酒を飲んでいる姿が思い浮かびません・・・

私には、一生表現できそうにないお酒の味について、そして、歴史から、小説から、いろいろ勉強になりました。お話どうもありがとうございます(笑)

ベルモットは、フランス料理を食べた時に、ベルモット風味というお料理を頂いたので、じっくり、味わって食べましたよ。しかも、ベルモットってどんなお酒ですか?とか、給仕の方に質問したりして、ワインのビンまで持ってきていただいて説明していただいたような・・・

私、フランス料理を食べに行くのが楽しみです。最近、いいところ見つけたんです。難波のスイスホテルのラ・トゥールです。夜は、高いのですが、お昼は何とか・・・で、水曜日に行くと、女性はデザートワゴン無料です。お店の雰囲気インテリア最高にいいです。

ぢーぞーさんには、確か、今まで、キャメルと、ライと、サンテミリオン(お酒じゃなくて、産地でしたね!)たくさんのお酒の説明をしていただいて、今回も、本当に掲載してもいいのでしょうか?

ぢーぞーのメモワールにしないといけませんね!

で、さらに、前に、銀木犀のことを書いたことを覚えていてくださって、写真も送ってくださって
銀木犀

ありがとうございます。あの記事を書いてから知ったのですが、金木犀って、オスの木と、メスの木が、別の木なんですって!それなのに、日本には、オスの木しかないから、「つぎき」接木でしか、増やすことはできないそうです。だから、あんなにいいにおいをさせて、いっぱい咲いても、実をつけることは、ないそうです。なんだか、かわいそうですね・・・・なんでも、中国かどこかには、メスの木があるそうです。今度、北京のカラスさんに聞いて見なければ、彼女、今、日本語能力の試験前で忙しいそうです。

話題があちこち飛んでしまいましたが、大阪も今日はさすがに寒かったです。**はもっと、寒いですよね!お体には気をつけてくださいませ!元気で***楽しみにしています。

**の写真も本当にありがとうございました。

20071122183813.jpg

sothemathさんからメールをいただきました。読んだ瞬間!思いっきり笑いました。

ほんまにありがとう!うれしぃわぁ!

以下、ピンク色がメールのダイジェスト

キリ番77777とりました!
どこにコメントしたらいいかわからなかったのでメールという形に。
ついこの間「悲しいほど貴方が好き」をいただいたばかりなのに、スゴイです。

添付ファイルは、プリントスクリーンでとったものをトリミングした証拠画像です。

といっても技術がこんなに進歩した今日日、これが合成画像ではないかと言われたら証人がいないので何とも言えなくなってしまうのですが、
これからもブログ等頑張ってください^^


77777は、見てなかったので、記念に残せて私も嬉しいです(笑)

私は、プリントスクリーン???トリミング???全くわかりません。私には、一生できそうにない難しそうな技術です。キリ番設定していないのに、そんな専門的なことまでして、証拠画像を残していただいて、何とお礼を言ったらいいかわかりません(笑)

今度のオフ会に来てくれたら、お昼くらいご馳走するのに・・・無理ですか?

ここまでしてもらって、言うのもあつかましいですが、そんなすごいことが出来るのなら、私のブログのバナー作ってくださいませんか?イラストは、いつも、掲載している、フサエさんのイラストにしたいんです。そこに、「月夜のメモワール」と書かれてあれば何でもいいんです。バナーさえできたら、コワレ処さんのコナンサーチに登録したいんです。無理でしょうか?

フサエさんの元の大きさのイラストは、

http://tsukiyotsukiyo.blog66.fc2.com/blog-entry-189.html

ここにあるんです。これは、私が、コワレ処さんのキリ番をゲットしたときに、管理人さんに書いてもらった貴重なイラストです。私も本当にキリ番をとったときには、嬉しくて管理人さんに写メールしました(笑)

キリ番を楽しみにしてくださるヒトがいるなんて、私のブログを愛してくださるヒトがいるということですよね?

本当だったら、キリ番を設定したらよいのですが、私は、イラストが全く書けないのです。ピアノの曲もリクエスト受け付けたいところですが、そんなに、上手でもないし、何でも弾けるというわけでもないのです。

また、今度、練習したら、勝手に送りつけると思いますが、どうか、聞いてくださいね!聞きたくないかもしれませんが・・・

ではでは、楽しいご連絡どうもありがとうございました。

追伸:最終回予想・・・いつになるかわかりませんが、書くつもりでおります。最終回になってなければ良いのですが(笑)

トロさん!コメントありがとうございます。ところで、トロさんってお久しぶりとのことですが、履歴でトロさんっていないんです。toroさんと名乗られていた、シャーロキアンなひとで合ってますか(笑)以下、ピンク色がトロさんのコメントです。

月夜様、久しぶりの閲覧まとめ読みに来ました&おじゃまします。m(_ _)m【黒羽盗一=あのお方】のコメントに驚いてカキコに来ました。…そうか『まじっく快斗』を知らない(?)年代の方は、そういう仮説も考えるのですね。ちょっと感心。トロはその作品の先入観からか【盗一さん説】は最初から除外してましたが…た確かに怪しい事やらかしてますね盗一さん(苦笑い)。息子(快斗君)の為にも無実であって欲しい…ですけど、青山先生の布石はどの方角へ向かうのか予測不明ですので、盗一さんファンでもある私はそうでない事を祈るばかりです;博士や優作先生が【あのお方】であるよりはマシなのですが(;_;)。

ご無沙汰していますが、お元気ですか?シャーロキアンなトロさん!神戸の異人館のオフ会行きませんか?シャーロックホームズの下宿を再現した部屋を神戸に見学に行くんですよ!もし良かったら、申し込んでね!

黒羽説・・・最近展開してくださった方いましたよね!早速、反応していただいてウレシイデス。BUT 私ったら、まだ、一度もマジック快斗を読んでいないんです。ごめんなさい。4巻も買ってないんです。わ?青山剛昌先生ごめんなさい。読んだら、また、感想を書きます。


ところで仮説【ジェイムズさん=あのお方】に、疑問がまたも生じてます。反説ごめんなさい(>_<)。もし【あのお方】である場合、ジェイムズさんは例えフリとはいえ【部下達に信頼あるFBI長官】をやっているのに、みすみす死なせると分かってる赤井さんの行動を容認するものでしょうか。【長官のフリ】をしている以上、いくら赤井さんが組織にとって邪魔な存在であっても、FBIにとっては攻撃の要なのは周知の事実なので、何が何でも止めておかないと(せめてフリだけでも)、それが後々部下達の関係にシコリになってしまいます。折角の長官職なのに部下に信頼なくしたら元も子もありません。なのにあっさり行かせたのは何故か。『コナン君と共謀して潜伏する事を教えてもらったから』ではないでしょうか。長官は組織の人間ではなく、なので部下達に自分への不信感を抱かせてでも、【玲奈ちゃん潜入捜査+赤井さん潜伏&組織に「赤井が死んだ」と思い込ませる】方が、実りになると判断したから、あっさり行かせたのではないでしょうか。
追記:赤井さんの性格上、組織に斬り込む為ならば『ジェイムズ長官があのお方であろうとなかろうと(コナンが逃亡先を用意する事は秘密にして)潜伏する(つまり死を偽装する)事を伝えるのではないかと思います。もし長官があのお方ならば「赤井さんが組織壊滅の為に暗躍する位ならば、ジンに遠距離射撃で蜂の巣を命じる(エグい発言ごめんなさい)方がマシ!」と考えるのではないかと思います。その場合、玲奈ちゃんも殺されますが、コナン君に『長官が組織の人間である』事を伝える事ができます。味方の裏切り&敵に情報筒抜けは、戦いが激化するに従って禍根になりますし。
他に長官の、赤井さんの行動黙認の理由ありますかね?


おっしゃること、いちいち、ふんふんと思っています。

なのに・・・ジェイムズが赤井さんの行動を黙認した理由が必要なんて!ちっとも考えていませんでした。だって、真っ向勝負のときも、確か、赤井秀一さんは、別行動で、ジョディも、ジェイムズも、彼の行動を把握していなかったくらいですから、普段から、一匹オオカミで、そんな(組織としては、勝手な)行動も、赤井秀一さんだけは、特別、同僚も許していたのかなぁぐらいにしか思ってませんでした。ごめんなさい。

それから、とろさんの詳細な説明を聞いて、本当にそうだなあと思っているのですが、なぜか、わたしって、ジェームズさんを「あの方」だと思い込んでいるんです。黒の組織のボスで、FBIの一員であることが仮の姿という感じに思ってないんです。一応、黒の組織のボスであるのでしょうが、

例えば、組織の人間に命じている資金調達などの小さな仕事はともかく、一番大きな目的は謎ですよね・・・それが、成功したら、「あの方」の目的も達せられるのでしょうけれど、もし、不成功に終ったり、組織が壊滅させられそうになったら、部下も全部捨てて、さっさと自分の生き残る先・・・FBIもうまい具合に残しているという感じです。だから、ジンから、職務遂行の詳細は報告してもらっているだろうけれど、自分の居場所や詳しいことは、ごく一部の人間にしか教えていないと思うのです。

今回、赤井秀一が計画を立てていることも知らないような気がするんだけれどなぁ!ジンの報告を聞いて初めて知ったんじゃないかなぁ!全部疑問文のままの月夜つきよさんでした・・・

最後に、コメントに関係ないのですが、私、いまだに、自分のブログを携帯で見るときに、どうして、2通りあるかわからないのです。
トロさんの見ている画面は、一番上に、緑色の帯の飾りつきで、私のプロフィールがあるものですか?それなら、いいのですが、このプロフィールは、携帯サイトにしか載せていないことも書いてあります。だって、わざわざ、携帯サイトをわざわざ、見てくれているんだから、それくらいサービスしておかなきゃと思って付け加えました(笑)

でも、それが表示されなくて、記事の一覧でなく、最初から本文がざあっと全部出て、読みにくい表示の仕方になる時もあるんです。それには、私のプロフィールの欄もないんです。いったい、どうしてなんでしょうね?自分で書いているのに、わからないなんて!くやしいです。それから、トロさんは、携帯でこんなにたくさん入力できるなんて驚きです。私は、携帯の入力が超苦手なんで、もし、これだけ入力したら、次の日、肩がこって、上がらないでしょうね!

それから、携帯で来てくださる方は、アクセスカウンターにはカウントされていなんです。いったい、どれくらいのひとが携帯サイトにお越しくださっているのか、全くわかりませんが、普段、携帯の画面を私は、ほとんどみていないので、もし、何か、不具合がありましたら、教えてくださいね!
では、これからもどうぞよろしく!

今夜は、家にひとりでいます。男三人おばあちゃんちに泊まりにでかけました。

理由は、私が、4歳児のお遊戯の衣装を作らないといけないから・・・

小さい子がいると、ミシンとか、針とか出してると、もう訳がわからなくなるので、夫が気をきかせて出かけてくれたんです!感謝!

で、さっさと仕上げてしまえばよいのですが・・・ひとりで家にいるなんて滅多にないので・・・

自分の家がこんなに静かだったの?誰も、おもちゃを散らかさないし、洗濯物も洗物も、全然増えないし・・・座っていても、膝の上に誰も座りにこないし・・・片付けなさい!パンツはきなさい!早く寝なさい!とか言わなくていいし・・・

静か過ぎて、寂しいです・・・

宮野さんへ

時間はかかりますが、絶対に、返事を書くので待ってください。

宮野さんの努力の結晶、こちら、を見て、あまりにも、今、感動したので、息子にも見せました。

中学高校で、英語が難しいとか、ほざいている暇があったら、宮野さんのページを見るべしです!

これを、見て、私、スキャナーの使い方を覚える決心をしました。

誰か、それを、ブログに掲載する方法を私に伝授してください。

16日追記:メールありがとうございます。私って、たくさんのヒトに助けてもらってるなあ!

朝起きてメールを読んで、「ほんま!うれしかってん!」

でも、スキャナーのこと・・・来週回しになりそうやねん!報告は、ちょっとまってなぁ!週末ちょっといそがしいねん・・・来週、機械おんちのわたしやけどぉ、がんばってみるわぁ・・・

聞いていたモーツアルトもはいってます。

ソナタが全曲は入っているんだから当たり前だよね!

Mozart: The Complete Sonatas; Fantasias, K397 & K475 Mozart: The Complete Sonatas; Fantasias, K397 & K475
(1995/02/07)
Sony

この商品の詳細を見る

モーツアルトのCDなんて山ほどあるんだろうけれど、私は、これが好き!

なぜかというと、ピアノを弾いている人の「鼻歌」が入っているから(笑)

私もへたくそですがピアノを弾くのが大好きなので、完全に窓を閉めて歌いながら弾いています。

今は、CDくらい買う余裕はあるのですが、子供のときに、ピアノを習わせて欲しいと親に頼んでピアノを買ってもらえなかった・・・

3年くらいオルガンで我慢させられてピアノが家に来たときはどんなに嬉しかったことか・・・

先生もお母さんがどこから見つけてきたのか、音大に通っているお兄さんのバイトで・・・めちゃくちゃ厳しくていつも泣いて練習していました・・・すると、鼻水が滴ってくるんだけれど、手は鍵盤にあるからふけなくて・・・じゅるじゅる?

先生が上手になろうと思ったら、自分の練習しているのを録音して反省するのがいいというのだけれど、家に、カセットレコーダーなんてあるはずもなく!まだまだ高価なもので庶民の家にはなくて当然だったと思う・・・やっと買ってもらったものは、ラジオも何もついていないカセットで録音できるだけの機能がついたものでした。それをテレビの前において、妹に絶対しゃべったらダメと命じてNHKのクラシックの曲を録音するのです。でも、たまに家族の声がはいっていたり・・・

それを、それこそ、本当にカセットテープが伸びきるまで何回も聞いてました・・・

今は、ネットで何でも試聴したりできるし、家にいてもCDでもDVDでも聞けるし、すごい世の中になったものだなあと・・・CDを聞きながら・・・思うのでした・・・

それにしても、モーツアルトのメロディって心に余裕があるときに聞くと本当に涙がでてくるほどきれいな旋律があるんですよね?

弾いたことがある人には、わかると思うけれど、ショパンやベートーベンみたいに複雑な和音じゃなくて、なんとなく、簡単に弾けそうな(実際は弾けないです)感じがするんだけれど、素人が弾くと音楽に聞こえない・・・なんか、指の練習しているみたいな感じになってしまうのです。常にどこを歌わせるか=聞かせるか意識して弾かないとのっぺらぼうな感じで終ってしまうんですよね?

たぶん高校1年生の頃が、一番うまかったと思うちゃんと録音残して置けばよかった・・・でも、聞いてみたら、案外それほどでもなくて恥ずかしいだけなのかな?

あ?あ今、K397が流れてる?コンナン弾けたらいいのにな?

また、練習してみようと思う・・・死ぬまでには弾いてみたいです。あ?死ぬまでにすること多すぎ?

14日(水)追記:おかげさまで新しいモデムと交換して直りました・・・今回は2回目なので電話番号控えていたので、すぐ連絡できました。ネット環境に問題が生じると、ネットで連絡先を調べたりできないし、本当に困るので電話での連絡先をネットが使えるうちに真剣に調べておいた方が良いですよ?
パソコンが使えません!

だから、携帯から更新してます!

コメントをいただくと実は私の携帯電話に最初の約30文字が転送されるのですが、それ以上読めません。

**さんへ
何にも気を悪くしたりしてないので安心してください!

それより返事遅くなりそうです!ごめんね!

問題は、メールをいただいても読めません!どうしましょう?

オフ会の日程の連絡遅くなりそうです。お許しを!急ぎの件は携帯メールに連絡ください!

ネット見えないと淋しいなんて、ネット依存症かなぁ!

女のヒトが窓際と代わってあげるって言うてたやん!
20071111160443
我が家の8歳児が、弟が風邪で吐いてばっかりなのを見て、

**ちゃんの布団窓際にした方がいいんとちゃう?と言うので理由を聞くと、そのように答えておりました。家庭介護の知識まで「名探偵コナン」仕込みです(笑)

でも、私だったら、飛行機の通路側の方が気分悪い時は安心なような気がする・・・


20071110123955
朝7時からテント張りして頑張ってます!

なんで小学生の子供の保護者なのに、中学校の行事までお手伝いせなあかんねん!と理解できないで今日の日を迎えましたが、子供たちは喜んでいることだし、片づけを一緒にしてくれる中学生は礼儀正しいし、


それに、スーパーボールをすくう「ポイ」を、頑張ってねと渡すと、黙って受け取る子が、多い中で、「ありがとうございます」という子や、ニッコリ笑顔になるのを見ると、準備の苦労も吹っ飛びますね!

やっぱり、どんなことでも何かしてもらったら、笑顔でありがとう!って言おうと思った私でした。

東京都知事が、記者に答えてました。

映画「ブリキの太鼓」は、20年ほど前に、見たはずなのですが・・・
忘れました。
夫に聞いたら、きっと、えんえんと論じてくれるのですが、私が覚えていないことが、露呈するのがいやなので、ちょっと調べたら、こちら

あ?あの映画か・・・でも、どこが、小沢さんみたいなのか?私には、理解不能です!

コナンくんは、体が7歳で、心は17歳だけれど、
「ブリキの太鼓」の主人公オスカルは、心が3歳のままで、身体だけが大きくなっていく設定ですね・・・

せんせいスタンプ 名探偵コナン SE4-006 せんせいスタンプ 名探偵コナン SE4-006
(2006/11/01)
ビバリー

この商品の詳細を見る

某所で、スタ*プラリーをしたときに、私は、ゴールで参加賞を渡す係をしていたからです。

みんな楽しそうでしたよ・・・は、企画した自分びいきですが、反省会のアンケートを読ませてもらったら、子供がとても喜んでいた!とか、ちょっと問題が難しかった!とかいうコメントがあって、大満足な私でした・・・

今朝、挨拶運動で登校して来る子供たちに声をかける当番の日でした。

そのとき、ご一緒の防犯のおじさんに教えてもらったのですが、交通標識の柱の目の高さのあたりに、数字が書いてあるのです。

標識管理番号というそうです。詳細は、こちら

110番で、警察に通報する時に、その番号を伝えると、どこの標識なのか、画面で一目瞭然に全国の警察は、なっているんだって!

交通事故とか、通報したら、「あなたのいるところはどこですか?」で、聞かれるのですが、気が動転していたり、たまたま、通りかかった場所だと町名も全然、わからないときがありますよね!

きっと、もしものときに役にたつと思うので、覚えておいてください。

私も20代の頃、通報したことがあるのですが、場所を説明するのに、ろれつがまわりませんでしたから・・・

てっとりばやく、アニメの「名探偵コナン」で、小五郎さんが、「蘭!警察に連絡だ!」という時、蘭ちゃんが交通標識を確認して、携帯連絡するようなシーンがあったら、テレビを見ている子供たちが覚えられると思うのですが・・・

ピンク色は、kitatomyさんからコメントです。

彼が、「鋼の楔」のサンデー掲載時に、「赤井さん死んでたまるか」を書いてくれました。

最近、コミックス派の方が、コメントくださっていたので、私が、お返事を書いてくださいとお願いしたら、超多忙であるにもかかわらず、律儀にお返事を、書いてくれましたよ?

kitatomy 2007/11/05(月) 01:44

つきよさんへ

ごぶさたしてすみません。
良かったらお願いなのですが「歯ブラシ★」さんと「kinn」さんあてにコメントしたいのですが、つきよさんからお二人に発信していただけますか。以下の内容で公開でお願いします。

歯ブラシ★さんへ

はじめまして、「赤井さん」に関する推理を読んでいただきありがとうございます。感動していただいてこちらも嬉しいです。やっぱり赤井さんにはまだまだ活躍してもらわなければ困りますよね。ところで新一と蘭と同じ17歳なんですね。私は中3の娘がいるコナンが好きなおじさんなんです。「月夜のメモワール」は幅広い、いろんな方が楽しめる素晴らしいブログだと思っています。これからも一緒に応援していきましょう。

kinnさんへ

はじめまして、この場をお借りして、kinnさんのあまりにすごい観察力に脱帽です・・・赤井さんの携帯電話のキーの形の違いに気が付くなんてスゴイです。このブログの管理人は「名探偵つきよさん」ですが、いろんな名探偵のかたがアクセスされています。また一人「名探偵kinn」さんの登場ですね。


え?中三の娘さんがいるんですか!
私も、ハネムーンベイビーだったら、中三だったかも???
最初、独身の女性だと思っていたのに?不思議な方ですね!
名探偵つきよさんは、気持ち悪いので、やめてください。
いっぱい記事を書いてもらっているので、ブログ名を「kitatomyのメモワール」にしないといけませんね???

ショックで死にそう!月曜日だってことを忘れていて、録画してなかった

バイバイ、平次・・・は見れましたが・・・

最初の特別のオープニングも、もちろん、見れなかった・・・・・・



4歳児の質問
なんで、平次にちくってしたん???おかあさん???
バイバイっていわれたからあ???
死ぬぞって怒られたから???
動いたらあかんのに動いたから???

平次が石をごろってして、ごろーんってなった。そっから、ぽちゃ?んってなった・・・ぽちゃ?んてなったのは、へいじのなかまのおんな・・・


8歳児編
私:なんでちくってしたか弟に教えちゃり!
8歳児:平次といっしょに死にたくなかった。平次だけ生き残ってほしかった。
私:なんで平次だけ生き残ってほしかったん?
8歳児:だからぁ、今、わかれへん・・・また、いつか言う・・・
私:ほんまにわからへんの?
8歳児:ええ?!お母さん知ってんの?
私:知ってるよお。
8歳児:まだ、考えてへん・・・まちがってたらいややもん・・・いつか言うから。もうええやん。

(数分経過)

わかった!!!長生きして欲しかったから・・・

チューハイと赤井さんを入れ替えるのはちょっと無理があるのではないかと・・・思われる**さんからのコメントです。

こんばんわ(・∀・)**と申します!!
赤井さんが死んでしまったことには、私もすごくショックを受けていました。
ショックで、死んだ魚のように日々を過ごしていました ワラ
でも『あの人が死ぬわけない!』と思い、同じ考えをしている人がいないか探しまていました。

いろんなサイトを巡って、月夜さんのサイトをみつけることができました!!
そして、記事にも赤井さんが死んでない仮説がたててあって、それを読んだら生きているという希望を持つことができたました!!
ありがとうございます^^*
他にもなにかないかと読み返してみたんですが、反対の意見が浮かびました。。。

チューハイと赤井さんを入れ替えるのはちょっと無理があるのではないかと・・・
赤井さんはクマがありますが、あごは出ていないのです。
ですが、チューハイはあごがでています・・・。
あごが違うという点で、すりかえるのことはまず無理じゃないかと・・・
死体も確認したのですが、あごはでていませんでした。

それに、ベルモットの最後に言った言葉。
『シルバーブレッドは二発もいらない』みたいなことを言いましたよね??
だから殺してしまったのではないか、と思います(;ω;)
どんな人でも結局は死んでしまう。
人間は弱い生き物なんだということが言いたかったのかな・・・と。
だから本当に死んだのではないかと思ってしまったのです。。

こんな予想本当に外れてほしいんですが・・・
言いたいことがまとまってなくてすいません;


初めまして!**さん!
お返事遅くなってごめんなさい。
とっても詳しく、死体のすり替えが信じられない点を列挙してくださって、ありがとうございます。新一ではありませんが、仮説を証明するためには、事実に合わない点をひとつも無視しないで説明をつけなくてはいけませんものね?

早とちりな私の気がつかないところを指摘していただいて、本当にうれしいです。

言いたいことがまとまっていないとおっしゃいますが、とっても貴方の気持ちがひしひしと伝わってきます・・・私も、これを読んだら、赤井秀一さんのことが、心配になりましたもの・・・・

確かに、赤井秀一さんが死んでしまった可能性が0とは言えないとも、私はおもいますよ。

どうしても、私は、赤井秀一さんに生きていてほしい一心でいろいろ書いているだけなのかもしれません・・・


貴方への説明にはならないかもしれませんが、ひとつだけ!

59巻のFILE1の5ページ・・・目を隠してるでしょ!本当にすり替えでなかったら、ここは、目を隠す必要がないと思うのです。これで、どうでしょうか?

ここから先は、59巻以降のサンデーのネタバレです。


▼続きを読む▼

Q吉さんのコメントです。

赤井がなぜ缶コーヒーを落としたのかが、わかりません。

58巻FILE3の8ページです。

缶コーヒーを落とす前のコマでは、ジョディが、キャメルのことを怪しんでいます。赤井秀一とキャメルが、組んで大事な任務の遂行前です。これ以上、怪しまれたらいけないから、赤井秀一さんが、ジョディの気をそらす為に、わざと缶コーヒーを落としたのだと思います。実際、ジョディは、キャメルのことを怪しんでいたことを忘れて、赤井秀一の目のクマのことや、睡眠不足のことを案じていますから・・・



kinnさんからのコメントです。

どうやって本堂瑛海と連絡(というか作戦)をとる機会があったのか。
→もし仮に前の時点で話し合っていたとしても、ビデオなどについて詳しくは決められないですよね?汗 頭に撃てなどの指示は唐突でしたし・・)   まぁ、本堂の独断で・・だったかもしれないですが。


私は、怜奈ちゃんの独断では、ないと私は、考えます。1つは、58巻FILE5の10ページで、わざと携帯を取り上げられるフリをしている時点で、赤井秀一さんとコナンは、死体すり替え事件の計画を練っていたと考えられます。ということは、怜奈ちゃんが目を覚ます前、といっても、コナンと赤井秀一は、意識の戻らないふりをしていることも気がついていたようです。病院でも概略を相談する時間があったはずです。

そのうえ、私は、解けていませんが、来葉峠に来させるメールは、暗号です。これを全て解けば、怜奈ちゃんが、黒の組織に再度戻ったことでしか、わからない、ジンの要求の内容などが表現されているのかもしれませんし、細かい、銃のタイミングとか、何かしら、二人の打ち合わせの内容が隠されているはず!

今のところ、暗号から考えられることは、こちら



続いて、これも、kinnさんからのコメントです。

・チューハイの死体はFBI(ジョディなど)にも知られました。  
それをこっそり赤井さんが所持(?)しておくことができたのでしょうか?  もっておけたとしてもFBIに報告しなければいけないような気がしたんですが・・


これが、私も、謎ですが、ジョディ捜査官や、FBIのボス自らが、死体の処理をするわけではありませんし、FBIの行動は、日本の警察には秘密にしているくらいだから、日本の警察には届けるはずがありません。

そして、FBIの捜査官の中で、赤井秀一さんの計画に加担している人物はいるのかもしれません・・・キャメル捜査官だったら、過去の経緯から、赤井秀一さんのためには、命をかけてくれそうですから。死体を始末したとウソをついてキープしていたのでしょう!

***

以上で、今のところ、コメントにいただいている、赤井さん死んでたまるか!にまつわるコメントの質問には、私なりに答えたつもりなのですが、答え忘れや、更なる疑問がありましたら、教えていただけますか?

Q吉さん、kinnさん!興味深いコメントどうもありがとうございました。  

kinnさんのコメントです。

コミックス58巻で携帯に注意して読んでいたら・・(コナンがジョディに詳しく説明してたのがなんとなく気になって)宮野明美からのメェルを開いているときの携帯は下のボタン(?)は□形ですよね?(少ししか写っていませんが)
それが、本堂瑛海(キール)からメェルが届いたときには・・・・なんと○形になっています。    ただただ携帯を二つ持っていたのかもしれませんが・・・  もしこれが関係あるとしたら・・生きてる可能性は更に高くなりそうですねd


青山剛昌先生は、キチンと描き分けるためにそうしているのです。

再確認

前提

コナンは、コナン用と新一用の同じ携帯を2つもっている。仮に携帯AとBとする。

57巻FILE11でチューハイに拾わせた携帯は、ファンクションキーが○。これを、携帯Aとする。

58巻FILE2の消せないメールを読む、赤井秀一さんの携帯は、ファンクションキーが、□。これは、赤井秀一さんが、前から、愛用していたもの。

58巻FILE5の11ページで、コナンの携帯は、赤井秀一さんに取り上げられてしまう・・・わざと、ジョディ先生に渡しているところを見せている。チューハイの指紋つきに、赤井秀一さんの本当の指紋がついてはいけないから、これは、チューハイの指紋がついてないほうのコナンの携帯。だから、携帯Bとする。

58巻FILE10の15ページで、コナンがジョディ先生に渡しているのが、チューハイと、コナンの指紋のついた携帯A。

したがって、ジョディは、赤井秀一がコナンの携帯を取り上げるところをわざと見せられているけれど、赤井秀一の指紋がついているのは、携帯Bであり、コナンは、わざと、赤井秀一さんに取り上げられた携帯Bではない携帯Aを、ジョディ先生に渡している。

58巻FILE11の4ページの携帯は、コナンの携帯B(チューハイ指紋入りではない方)に、赤井秀一さんの携帯のSIMカードが内蔵されたもの(水無怜奈からの連絡も入るし、ジョディ先生からの電話も届く)。携帯B。余談ですが、消せないメールの入った携帯とは、外見は違うけれど、中身は赤井秀一さん愛用の携帯のSIMカードなので、消せないメールは、バックアップでも別にとってないかぎり、燃えちゃったわけ・・・何と書いてあったかは、赤井秀一さんの口から語ってもらわなければ、読者にわからないよ!いつか、明らかにしてください。先生!

したがって、高木刑事が、携帯Aを鑑識に出して、死体男性の(チューハイの)指紋とジョディとコナンの指紋がついていたとなる。

コナンは、シリアル番号が変わっていることを、確認することで、ジョディに何も聞かなくても、彼女が、警察に赤井秀一が焼死体の身元でないかどうか確かめに行った事を、無言のうちに、知ることができる。だから、すぐに、シリアル番号を確認した。

どうして、ジョディに赤井秀一が生きていることを打ち明けないかといえば、赤井秀一が死んだと、FBIの人に信じさせなければいけないから。

ここからは、私の推測ですが、ジェイムズブラックが、「あの方」もしくは、黒の組織の人間だと私は考えているので、FBIのボスであるジェイムズ・ブラックに、100%赤井秀一が死んだこと信じ込ませるために、まず、見方をだます必要があったからだと思う。

私の説明わかりましたか?だから、ファンクションキーのカタチは、きちんと、青山剛昌先生が描き分けているのです。

食事、ショッピング・・・ではないのです。

私の友人が、苦労して見積もりし、受注し、毎晩、残業して?設置した「エレベーター」に試乗したのです(笑)

新しい商業施設が完成するということは、彼女のような仕事人が、持てる力を出し切って努力した結果なんですね!!
20071102145717

自分のブログが何番目なのかが、私にとって、気になる指標です。

アクセス数は、コミックス・映画のテレビ放映など外的な要因なので・・・

さっき、今までのベストだったので、朝からウレシイデス。20番目でした!

それから、非公開コメントでも、久しぶりに、ぐっとくるコメントをいただいてしまい・・・朝から嬉しいことだらけの月夜つきよさんでした。

しかも、今日は、P*A少しだけ楽になったうちに、なんと、

私が17歳のときになかよしだったおともだちといっしょに、エステに行きます・・・・彼女ったら、会社人間なのに、有休とってくれたんやで?

彼女と私は17歳のころ仲良しと言うより、らいばるで、彼女が男の子の告白されたら、「なんで、わたしに、告白しないねん!」と思うくらい、自意識過剰でした・・・逆の時、彼女もそう思っていたみたいです(笑)。

では、これから、いってきます!

宮野はん!おそなって、堪忍してやぁ!いっつも無意識に、関西弁を、つことるもんやから、突然、聞かれても、具体的な場面がわからへんと言葉がでてこーへんねん・・・

ピンクが宮野はんの質問やでぇ

1)
標準語の「?んです」は関西弁で言うと、「?ねん」や「?てん」や「?たん」に変化します。ですからもう一度確認したいんです。
次の文章は大阪弁で何といいますか?
A)肯定文の「見なかったんだ」。疑問文の「見なかったんだ?」
B)肯定文の「飲んだんだ」
C)平次「何をやってるんだ?」 和葉「「勉強してるんだ!」
(平次なら「なにやってんの」って言うと思いますけれど)
D)「一体どこ行ってたの?」


無理やり考えた答え

A)見なかったんや。OR見んかった(なぁ)。OR見ぃひんかった(なぁ)。
疑問文は(上がり調子で)見なかったんか?OR見んかった(なぁ)?OR見ぃひんかった(なぁ)?
B)飲んだんや。
C)何やってんや?勉強してるんや
「何やってんの?」は、優しい感じがするので女性の言葉使いのようです。もっと、くだけて言うと、「何やっとんや?」ともいうかもしれません。宮野さんの日本語もなんとなく、女性みたいな時が多いよ!わざとですか?
D)いったいどこ行ってたんや?

答えを書くのが遅くなったのは、一部A)の文章が、おかしいから!

見なかったんだ・・・は肯定文ではない。否定文です。
見なかったんだ?疑問文と書かれているけれど、こんな疑問文を東京では話しているとは思えません。下記の追記参照見なかったのか?見なかったのですか?であれば理解できるのですが。

見る・・・・・・動詞の原型です。
見ない・・・・・動詞見るの未然形+否定の助動詞ない
見なかった・・・動詞見るの未然形「見」+否定の助動詞ないの連用形「なかっ」+過去の助動詞たの終止形「た」

見なかったんだ・・・これは、上の「見なかった」に断定の意味を表す助動詞「だ」がひっついたものです。「だ」は、名詞につくときは、そのまま、花だ!平次だ!ですが、動詞につくときは、間に「の」が入ります。「思ったのだ」「見なかったのだ」「飲んだのだ」さらに、「の」が「ん」になってしまうので、「思ったんだ」「見なかったんだ」「飲んだんだ」になるのです。

否定の過去の断定文を疑問文にするというのは、いったい何を表現したいのか私には理解できません。

2)
和葉が使っている「?てはる」というのは、強調するためなんですね。
関西人は普通、使いませんね。
とにかく、尊敬語は私には難しいです。日本語で話すとき、いつも基本形を使います。

コメントのことですが、「?てはる」を使っている関西人はいるようですね。
覚蓮常さんとkeiさんのコメントによると、「?てはる」は敬語として使われているそうです。

まあ、知りたかったのは、ここまでです。ありがとうございました。


強調なのかな???一応、尊敬でしょ!私は使いませんが。

3)
「ハン」は「くん」のように目下の人の名に付けるわけですか?


「くん」は子供の間は、ほとんどの男の子には「くん」をつけますよ。大人では、目下の人に使う人もいます。

「はん」は、ごく少数の人しかつかっていない、親しみをこめた呼び方と思っていたらいいと思います。


4)
芸者と舞妓さんについては、違いは何ですか?
実はこの前、ある日本人は舞妓さん=芸者と言っていました。


舞妓さんは、ごく若い女性しかなれないと思います。10代くらい・・・髪の結い方も独特なので京都で舞妓さんをみたら、一発でわかります。舞妓さんは、「迷宮の十字路(クロスロード)」に出てきた千賀鈴さんみたいにおけいこに精進して、芸妓さんになるのです。

芸者の意味を広い意味で解釈したら、舞妓さんも含まれるのかもしれません。

でも、舞妓さんに、芸者さん!と呼びかけたら、叱られると思います。舞妓さんはごく限られた人が、訓練されて初めてなれるものだからです。彼女達は高いプライドを持っているはずです。

keiさんが紹介してくれたサイト見て!http://www.e-koito.com/index.html

「みーひん」と「みぃひん」は、私も同じだと思います。ぢーぞーさんによると、方言の辞書で「みぃひん」という表記の仕方がされているそうです。

Mr.Miyanosamaさんは、こんなに日本語詳しく勉強されているのは、もしかして、日本語を教えるお仕事をしているのですか?お仕事は秘密なんですよね!お仕事が秘密な人多いなあ(大笑)

11月4日追記
上の記事の中で、月夜つきよが「こんな疑問文を東京では話しているとは思えません。」に対して、**さんより、コメントを頂きました。

この記事であげられていた「見なかったんだ?」は

関東では否定疑問文の口語表現で使いますよ。私は神奈川県在住です。

英語の「Aren't you??」とか、「Don't you ??」という感じです。
この場合なら「Didn't you see it?」でしょうか。

「○○しなかったの?(語尾上がる)」と同じような口語表現で、
「しなかったの?」というよりも「しなかったんだ?(語尾上がる)」を使う人のほうが東京・神奈川では多いかもしれません。(東京と神奈川は言葉は基本的に同じです。)
ただしだいぶくだけた表現なので、使う相手は親しい間柄に限定されます。
(親しくなくても使う人もいますが、なれなれしい印象を与えるかもしれません。)
月夜さんがこの表現を聞いたことがないのは、このためだと思います。

「コナン」の中では
・「園子ちゃんが蘭ちゃんに対して」
・「蘭ちゃんが園子ちゃんに対して」
・「蘭ちゃんが新一君に対して」
ならば、もしかして使ったことがあるかもしれません。
新一君は使わなさそうです。

男の人でも使う人はいますが、男性が言うとちょっとこどもっぽい言葉です。
幼稚園児ぐらいの子供に親しげに話しかけるのならばいいかもしれません。
女性が使う場合は「活発な人」というイメージです。
哀ちゃんは使わないと思います。

年配の方は使いませんが、40代ぐらいの人なら使う人もいます。でも主に10代から20代の使う言葉です。
きっと宮野さんは、日本語で書かれたマンガか小説などで実際にこういう台詞を目にされたのではないでしょうか。


**さん!本当にありがとうございました。

***

宮野さんへ、

「見なかったんだ」「見なかったんだ?」

では、なく、

「見なかった」「見なかったか?」の関西弁だったら、簡単に答えられたのです。

でも、それでは、「んだ」の加わったニュアンスが出せないので、どう答えたら良いかわからなかったし、こんな標準語を私は聞いたことがなかったので、関東在住の方に教えてもらって私もよくわかりました。宮野さんが、どこまで、関西弁を極めたいのかわかりませんが、わかっていただけたでしょうか?

コミックス33巻FILE11です。

どこで読んで知ったのか思い出せなくて・・・やっと見つけました。

少年サンデーの巻末の目次にある、「青山剛昌先生の言葉」です。

2001年だから、私は、全くコナンの存在を知らない頃なので、「コワレ処名探偵コナン支部」さまの資料を見ました。

青山剛昌先生の言葉自体を知りたい方は、直接、こちらをご覧ください。コワレ処さまのサンデーの巻末の青山剛昌先生の言語碌ですが、2001年以前の資料がないようです。

だれか、スクラップしてませんか?

読んでみたい・・・


全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -