2007 / 09
≪ 2007 / 08 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2007 / 10 ≫

沖矢昴=赤井秀一と思った理由を書いてませんでしたね?

以下、ネタバレしてます。

▼続きを読む▼

みゃぎこさん・サンデーさん・侑希さん・Booさんへのお返事です。

ネタバレしてます!


▼続きを読む▼

平葉陽蘭さんからメールいただきまたした。

沖矢昴」さんが、「赤井さん」の変装ではないかという根拠として、平葉陽蘭さんの説を聞いて、私(月夜つきよ)は、大発見だと思いました!

以下、ネタバレ注意です。

▼続きを読む▼

うんどうかいで、らいひんのお茶だしをすることになりました。昨年までのひきつぎでは、うんどうじょうのテントでお茶をだすだけだったので、よこめで、こどもたちの、だんすや、かけっこもみることができるはずでした・・・なのに、ことしは、きょうしつで、ゆっくりお弁当をたべていただくそうです。

役員のおかあさんは自分の子供の姿をみないでがまんせよ!ということなのでしょうか?

がっこうは、案内状の切手の予算もないから、わたしたちが、てわけして、ぽすとにいれてまわったくらいなのに、お弁当用意しなくても、いいのではないのでしょうか?

抗議したのですが、がっこうのひとでがたりないこともよくわかるし、たんとうの先生が困っているきもちもりかいできるので、断りきれませんでした。

しかいぎい*さんや、ちょうないかいちょ*さんなんですよ!そんなひと!おべんとう辞退すればいいのに、うんどうかいでもお弁当をつくってもらえないようなこどもにたべさせてあげたいくらいです・・・

それに、私、こどもの びでおさつえいしたことありません。生でみて、拍手することにしてるのに、なんで、こどもの姿をみることができないの?

ぶぷぶぷさんのコメント(緑色の部分)へのお返事です。

またまたお久しぶりです。変わったHNのぶぷぶぷです(^_^)v笑。
今更、「あの方」に関する記事を読ませていただきました<(_ _)>
まず。朝日新聞だったんですかおばぁちゃんの家は朝日なのに…今更ながらにショックです、苦笑。というか、アホでした((+_+))


古い記事なのに読んでくださって、ありがとうございます。「あの方」に関する私の記事は、こちら。それから、お返事が遅くなったこと本当に申し訳ありません。早く返事を書きたかったんですが、原作の内容に関するコメントは、思いつきの返事でなくて、きちんと考えてお返事書きたいなと自分では思っているので、ついつい遅くなってしまうのです。時間かけてもたいしたこと書けないのですが・・・朝日新聞の記事のコピーはあるので、ぶぷぶぷさんが、良かったら、FAXでも郵送でしますよ?(笑)

月夜つきよさんはジェイムスさんと予想されているんですね。11月6日の追記の方も読ませていただきました。いつも、どの記事も「フムフム」と納得させられます。すごいです。確かに…頷きながら読みました。私も、『アリ』だと思います☆ですが、本人ですと、哀ちゃんがジェイムスさんに会っているのに、ベルモットに会ったときのような威圧感は感じていませんし…兄弟説というのも面白いなと読ませていただきました。でもでも、ボスともなれば、気配を消せる??とか、複雑すぎて結論には至っておりませんが、『アリ』ですね♪良いお話が聞けました。ありがとうございます(●^o^●)

『アリ』と思っていただけて嬉しいです。一応ジェイムズ・ブラックさんのことを「あの方」だと予想しているのですが、ジェイムズ・ブラックが「あの方」でない理由・・・という記事も書けてしまうかもしれないくらい、ほんとうのところは謎ですよね!確かに、哀ちゃんが感じる威圧感や黒の組織の人間の気配のことも、ぶぷぶぷさんのおっしゃるとおり、逃げるしかなさそうで・・・他にも危ういシーンが、わんさか、あります(笑)

月夜つきよさんは、ジンよりもウォッカよりも強いお酒が「アガサ」であることについてはどうお考えですか?青山先生は、二重にも三重にも考えておられる方なので、偶然「阿笠」だとは思えません。しかし、それ以上に、博士が黒というのはありえません!!!もう、これは倫理的にも、絶対に。もし、お時間ある時にお答え願えれば…と思います。すみません。それとも、どこかの記事に書かれいていますか??

私は、アルコール飲めなくて・・お酒の名前も全くわかっておりません。「アガサ」ってお酒があることも、ぶぷぶぷさんのコメントを読んで、生まれて初めて知りました・・・こんなええかげんでいいのかしら・・・ごめんなさい。でも、コードネームでなくて、本名みたいですし、秘密にしてる感じもしないから、違うかな?と。阿笠博士みたいな人間味のあふれる善人は、フサエキャンベルさんと結ばれるために生まれてきたはず・・・そんな良い人が黒幕であってほしくないという願望だけなんです!それから、阿笠博士の場合のアガサはアガサクリスティから、とっただけでは、ないかなと思っています。確か、阿笠博士の親戚の叔父さんも、アガサ栗介とか、文字ってましたよね!原作12巻・アニメ第163話・164話

自分のブログで大変恐縮ですが、 http://yaplog.jp/bupubupu5741/archive/194にて、アガサ説についてと、私が望む理想の終わり方について書いてあります。ついつい最近の記事です。

ぜひぜひ、お邪魔させていただきたいと思います。「あの方」追求テンションが高まっている時に・・・・・・今、ちょっと、厳しいので、気長に待ってください。必ず、読ませていただくつもりです。皆さん!ぶぷぶぷさんの説を読ませていただきましょうね!楽しみですね!

ずうずうしいこと言ってしまいすみません。
今後ともヨロシクお願いします<(_ _)>


こちらこそ、おばさんの戯言ばかりの記事ですが、どうかよろしくお願いします。

追記:コメントお返事絶対書きます。でも、今、無理です。どうか待っていてください・・・誰も、待ってないかもしれませんが・・・

きっと 赤井秀一さんの・・・

以下、今週号のネタバレしてます。ご注意ください。

▼続きを読む▼

全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
1/21 2/20 3/21 4/19 5/19 6/17 7/17 8/15 9/14 10/14 11/12 12/12
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -