2007 / 06
≪ 2007 / 05 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2007 / 07 ≫

50,000ヒットありがとうございます。

みなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。できることなら全員にご馳走してあげたい・・・・・・

素敵サイト様では、イラストを展示されたりしてますが、私には逆立ちしても描けませんので

音のメッセジ(笑)を作りました 2分弱で、私の声ではありません

ご迷惑でなければ、添付ファイルをメールさせてください。

♪聞いてやっても良いと思われる方は、お手数ですが、コメント欄で教えてください。

♪私にメルアドを知らせておられない方は、非公開コメントにメルアドをお願い致します。

7月1日追記:音のメッセジを聞いて下さった方からのメールが届きました。皆さん、ほんとうにありがとうございます。本来なら、お礼のメールすべきなのですが、続きを読むのところに、お返事書かせてもらいました。

▼続きを読む▼

夫の仕事帰りのお土産が、美術館の図録なので、「なんで??」と思ったら、京都国立近代美術館でやってる「ディアギレフのロシアバレエの舞台デザイン」を見てきたらしい・・・金曜日は、20時まで延長しているものね。詳細は、こちら
いいよな?、会社帰りに、映画を見たり、美術館に行ったり・・・子供がお乳を飲んでる頃は、お風呂に入れたりするのも一人では大変だったので、呪ったものです。

でも、これから先は、子供が学校に行ってる間の夫が働いてくれている間に自由に映画にも、美術館にも行けるものね・・・

さて、その図録かなり、見ごたえがありましたよ。絵は書けないけれど、見るのは好きです。夏休み中は、東京であるみたいですね!

テレビアニメ 第476話 元太の必殺シュート(前編) の感想です。

▼続きを読む▼

バトンを廻してくれたkeiさんへ
このバトンは未婚の方限定じゃないの?

このバトンの名称から、懐かしい歌を思い出して、今、頭の中でぐるぐる回ってます。薬師丸ひろ子さんの「あなたをもっと知りたくて」歌詞は、こちら。

学生の時、合宿の大浴場で、シャワーヘッドを片手に歌いました。なつかしい?。きっと、若いヒトは知らないだ曲と思うけれど、コナンのOPを毎週見ても覚えられない私が、この歌だったら、今でも2番まで完璧に歌えるわ?

「もしもし、私、誰だかわかる」のところで、受話器を耳に当ててるしぐさをするんですよね。この頃は、ポケベルも携帯もなくて、電話しかありませんでしたからね・・・・・・

以下、バトンの答えです。

▼続きを読む▼

ひとみさんからのコメントへのお返事です。緑色の部分がひとみさんのコメントです。

お返事くださりありがとうございます☆丁寧に教えてくださって嬉しいです♪

修学旅行が京都だったというだけで住まいは関西ではないという推理‥すごいです!(笑)
私は**に住んでいる***年生で、**の頃の修学旅行で京都に行きました☆ちなみに今年の夏休みにも親戚の家を訪れるために京都へ行きます!というか、すばらしい推理力の持ち主な上とても優しそうな方なので、よろしければメル友になりたいです。いきなりですみませんが、色々話せたら嬉しいです★どうでしょうか???でも、そういう訳にはいかないですよね↓↓

生まれて初めて、メル友になりたいですといわれたかも!メル友って、ふつうの友達と、どう違うのかな?メールだけの友達なのかな?でも、40歳代のおばさんなので、高校生と話していたら、ついつい、お母さんみたいに、勉強しないとか、お小言を言いそうです。

冗談はさておいて、私は、ブログにコメントいただければ、コメント欄で返事することに決めてます。初めての方も、前から遊びに来てくださっている方も、公平に、みなさんと話すということをモットーにしています。ひとみさんも、コメントいただければ、コメント欄でお返事させていただきます。公開コメントに書きにくいことだったら、非公開コメントに書いてください。そしたら、個人情報に関わる部分は伏せて、コメント欄で、必ず、返事を書きます。それでもよろしければ、お付き合いくださいね!

私はサンデーは買ってないので、マンガの57巻までを持っています☆だから来月の発売を心待ちにしているのですが、早く続きが知りたいので今思えばサンデーを買えば良かったと後悔中(笑)
その気持ちわかります。コミックス楽しみにしておいてください。そして、来月読まれたら、良かったら、カテゴリーの「原作・少年サンデー・コミックス」の記事を読んでくださいね。

ウィキペディアによると、赤井さんが[キールに殺される]みたいですね!!(^o^;彼なら簡単に[死なない]気がしますが、謎ですよね(@_@;)
コミックスで読んでから、もし、赤井さんの安否が不安になったら、こちらを読んでください。安心できますよ?
2007.05.24

私は今【あの方】がいったい誰なのかと、灰原のコナンへの恋愛感情の有無について気になっています☆笑
あの方がジェームズさんという予想を聞いて、ありうるなぁとちょっと考えさせられました☆

あの方は、いったい誰なんでしょうね?
私は、何回か予想書いているのですが、どこに書いたか、管理人本人も良く覚えてないので、今回、探してみました。ここみたいです。
2006.06.09
2006.12.04
2006.12.06

それから、哀ちゃんのコナンへの恋愛感情については、
2006.09.14
2006.09.16
2007.03.19
それに、閲覧者の方のなかに、哀ちゃん専門家がいらっしゃいます(笑)。何か、質問があったら、コメント欄で、聞いてみてください。答えてくれるかもしれませんよ!
もちろん、私も考えますが・・・哀ちゃんの心理はなかなか私には不可解です。
では、また、よろしければ遊びに来てね。

日本語は読めないけれど、青山剛昌先生のファンである方から、次のコメントをいただきました。
why don't you use English,
I want to find out imformation about goushou sensei,
but I can't read japanese,
because I am from Vietnam(Betonamugo).
I admire goushou aoyama sensei so much ,
can I know something about him by English, I really want...

私は、どんなことを知りたいのか具体的なことを教えてくれたら、お答えしますと返事を書きました。

もしかしたら、今回限りかもしれませんけれど、私は、翻訳サイトを使って、返事を書きますが、何かおかしい英語を使っていたら、英語の得意な方、指摘してくれたら、うれしいです。

自動翻訳って何かおかしいような気もするけれど、修正できるほど英語が得意ではありません。しかも、もし、本堂瑛祐のアナグラムの説明とか、暗号の説明なんて、とても、英語に翻訳することができるとは思えないのですが・・・・

海外のアニメ放送の吹きかえって、どうなっているのでしょうか?

参考までに、今回の私の返事の訳文は書きの通りです。これで、通じるのかな?


▼続きを読む▼

晩御飯にちらし寿司を作りました。薄焼き卵を細く切ったのを飾ります。それを何と言うか知っていますか?

薄焼き卵を切るたびに、絶対、思い出してしまうことがあります。

私の実家では、それを、単に「たまご」と呼んでました。幅も3?5ミリくらい、私の母親が九州の出身のせいなのか大胆だったので、厚さも薄焼きとはいえず、食べ応えのある「たまご」でした。

そして、結婚してから、主人の実家で、ちらし寿司を作った時、いつもの調子で作ったら、全員が座った食事の席で、主人のお父さんから、突然、

「錦糸卵」というものは、もっと薄くて、細く切ったものだ!これでは、錦糸卵とはいえない!と注意されたんです。

私は、涙をこらえるので必死でした。


以下、テレビアニメ 第475話 悪運グランプリ の感想なのですが・・・

▼続きを読む▼

全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
1/21 2/20 3/21 4/19 5/19 6/17 7/17 8/15 9/14 10/14 11/12 12/12
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30