2007 / 03
≪ 2007 / 02 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2007 / 04 ≫

20070331220204
携帯からの更新です
・・・・・・・・・・・
ケーキの学校で学ばれた・・・・が、私のために作ってくれました
感激!

コメント読めませんので、あしからず

少年サンデー17号 FILE603 任務ミッション(その2)です。
****さんからのコメントに感謝です。

▼続きを読む▼

少年サンデー17号 FILE603 任務ミッション の感想です。

ラスト2コマ・・・赤井秀一とコナン

これを読んでいるあなた!こんなふうに、見つめあうことのできる相手がいますか?

▼続きを読む▼

インフルエンザではありませんが、熱出してる子がいます。

いつも別の部屋で一人で寝ているのに、お母さんと一緒じゃないと眠れないそうです。いつまで、こんなことを言ってくれるのかしら・・・


本堂瑛祐君の名前が、どいとうかつき=かいとうきっどのようなアナグラムになっているのでは?という私の考えを聞いて下さった方の感想の引用(緑色の部分)です。

2006年7月18日の記事に書いた通り、強引な条件つき です。

ハンドルネームを掲載しても良い方、何か不都合のある方はご連絡くださいね。

61人目の方(3月30日)
確かに、偶然にしてはできすぎてますネ!
なかなかおもしろい発想だと思います☆
また新しい推理期待してまあす↑↑

感想ありがとうございました。
また、遊びに来てくださいね!


60人目の方(3月25日)
本堂瑛祐をローマ字になおして並び替えるとは・・・考えつきませんでした。さすがですね!瑛祐がベルモットの変装で、コナンを守るため・気付かせるために現れているということならつじつまが合いますよね・・・。
今後どうなるか、ますます気になるところです。本当にありがとうございました。ブログの方もがんばって下さい!応援してます。

すぐに感想を送ってくださったのに、掲載するのが遅くなってごめんなさい。きっとあなたは、アニメ派か、コミックス派の方なのですね!実はちょっとベルモット変装説はなさそうなのですが、楽しみにしていてくださいね。コンコンの方は、すっきりしましたか?何かコナンの疑問があったら、いっしょに考えましょうね!
これからもどうぞよろしくお願いしますね!


59人目の方(3月17日)
教えてくださってありがとうございます!

***** ********・・・すごい推理力ですね☆
これが偶然だったら怖いってくらい辻褄?があっていますよね!

ただ、私の勝手な意見では、本堂君とベルモットは別人であってほしいなぁ、と思っています >_<
まぁ私には推理力がないので泣、コナンが推理していくのと同じテンポで読み進めていくしかなさそうです^^;笑
まんまとジョディ=ベルモット、と思わされていたやつですので・・・笑

でも今回も、何かどんでん返しがあるはずですよね☆
もうだまされたくないです!笑
私の推理、というか願望ですが、水無怜奈と本堂瑛祐はいい人であってほしいなぁと。
だから?、「あの方」がアガサ博士だった、なんて結末は絶対嫌です >_<
ネット上ではいろいろ推理されているみたいですが、やっぱり「いい人」で描かれているキャラを悪者にはしてほしくないですよね。

私はコミック派なので、まだ月夜さんの最近のブログは読みたいのをがまんしています☆笑

これからも推理楽しみにしています♪

同じコナンファンとして、よろしくお願いします^▽^

掲載するのが遅くなってしまいましたが、読んでくださることを祈って!
本堂瑛祐くんと水無怜奈ちゃんがいい人であってほしいと思っているのは私も同感です!阿笠博士はフサエさんと幸せになってほしいですし・・・
私のサンデーの感想を読むのを我慢してくださるほど、原作に最初に味わう時の感動を大切にしているということが、とってもうれしかったです。コミックスを読んでからでも何でもまた、感想を教えてくださいね!
こちらこそ同じコナンファンとして、どうぞよろしくお願いします!




それ以前の方の「OPEN MORE」のところにあります。

▼続きを読む▼

20070328132542

P会の打ち合わせで毎日学校に通ってるのですが、確か、朝は、つぼみだけだったのに、帰り咲いてました。

今日は、息子と約束していた「グラタン」作りを一緒にして、今(7時前)、焼けるのを待ってます。小麦粉や、牛乳を計るのから、マカロニをゆでたり・・・全部してくれましたよ。自分が作るより3倍くらい時間がかかるんだけれど・・・

実は、サンデーの発売日忘れてました。子供が寝てから、買いにいきます。



先日、そのコンビニに母子三人で行ったとき、

3歳児:おかあさんのすきな「コナン」のえほん、とってきてあげる!
7歳児:サンデーは水曜日やから、ないで!(店内に響きわたる大声で)
私は、レジでおもいっきり恥ずかしかった・・・

私のブログを携帯で読んでくださっていると閲覧者の方からお聞きして、携帯でインターネットを見る方法を、生まれて初めて覚えたのが、昨年の出来事でした(笑)

世の中の進歩に追いつけない・・・

あの時は、何の設定もしていないのに、自分のブログが小さい携帯の画面に映し出されているのを見て、本当に驚きました。

今日は、そのテンプレートを初めて変えてみました。良かったら見てくださいね!

QRコード

実は、あんな小さい文字を見つめていたら、目がクラクラします。

・・・の会議のためのレジュメを作るのに、昨年の資料とかきちんと読んで、もっと頑張らないといけないのですが、あんまりやる気が起こらなくて・・・私・やる気になると打ち込みすぎ、やる気がないと全然・・・*会の方がおもしろくなったら、ブログを書いてないかもしれません。

来週は、*・*・*の入学式の来賓で、自分の息子の入園式にももちろん出席して・・
とりあえず、予算成立までが山です。

以下、アニマックス再放送 第50話 図書館殺人事件 の感想です。


▼続きを読む▼

20070325135235

息子が「ちょっと遅いですが・・・」と言って作ってくれました(笑)

週刊ヤングサンデーを買うのが、とにかく、恥ずかしかった・・・

以下、青山剛昌先生の13年ぶりの新作 Tell Me A Lie・・・私にウソをついて の感想です。


▼続きを読む▼

卒業式を迎えられた方へ、おめでとうございます!

コナンは進級しないから、決して、卒業式を迎えることはありませんね!でも、中学の卒業式だったら、思い出として書けるはずなので、第二ボタンみたいなお話作ってほしいな!

私のような年になると、自分の「式」はお葬式しか残ってませんが、子供の卒業式、入学式、成人式、結婚式・・・・に立ち会えることが喜びです。

普段平凡に幸せに暮らしていますが、卒業式に出席したりすると、こちらまで、きもちがピーンとして、別れの歌声を聴いたりすると、涙が自然にあふれてきます。

昨年、息子の卒園式のとき、涙がとまらなかったことを思い出します。卒園式の後、教室で、担任の先生のために、親子で「世界にひとつだけの花」を歌うことになり、な、な、なんと、私はピアノの伴奏をすることになってしまいました。

35組の親子の前で弾くわけですから、この曲と格闘したのです。何度もじっくり聴いて練習しました。私、歌謡曲に疎くて、この曲のメロディはよく流れているから知っていたのですが、歌詞をじっくり考えたことがなかったものですから、心のそこから「ええ、うたやな?」と初めて思いました。

私を伴奏に推薦してくれたお母さんにそのことを話すと、同意はしてくれるものの、今更?っておもわれたかもしれません。

たまに、私がピアノを弾いて、子供らと歌ったりしてます。もちろん、コナンの曲も弾き語りするのが大好きです。
本田美奈子さんの楽譜も、今度、本屋さんで、アレンジを確かめてから買おうと思ってます!

本日、近所の小学生は、終了式後に、我が家になだれ込んで、7人ほど、遊んでました。

その子達を、朝、集団登校で連れていってくれるお兄さん6年生の将来何になりたいかということを本人が書いた字のままのプリントが配られました。

一番多いのが、パティシエでしたね!
私と読書会でご一緒させていただいている方のお子さんは、「図書館の司書」
うちの息子たちに、カブトムシの飼い方を指導してくれる近所のお父さんの息子さんは、「水族館の飼育係」
お父さんが公務員で、いつも、キャッチボールしたりして、お子さんと仲良くされているのを目撃するお子さんは「公務員」
思わず、にっこりしてしましました。

みんな、お父さんの背中を見て育っているのかなあと!

うちの子は、まだまだ、小さいけれど、ちょっと前に、「刑事」と「探偵」のどちらがいいと思うと私に聞くので、「探偵」で日本で食べていくには、ちと難しいぞというと、「じゃー刑事にしておく」と言った次の日、テレビで、NARUTOを見て、「忍者になるにはどうしたらいいの?」とか、言ってました。

最近は、もっぱら、イタリアに行ってシェフになると言ってます。1年生ですが、ベーコンエッグも作れるし、カレーもほぼ、作れます。たのもしいでしょ!

性別に関わらず、料理は作れた方が絶対楽しいと私は思います。

最近、1*年目の結婚記念日を迎えたので、自分でケーキを買いました。

新一が自分の誕生日を蘭に思い出させてもらわないと忘れているように、私の配偶者も覚えているはずがないからです。

でも、子供が起きているうちに帰宅できないほど遅くまで働いてくれているので責めたりしません。

う?ん、でも、書類に私の誕生日を記入するときに私に聞くのだけは止めてほしい!!

ケーキを見て、やっぱり・・・なんでケーキ?・・・と言いましたが、事情を教えてあげると、反省したのか、昨日は、久しぶりに自分で買い物もして、夕飯を作ってくれました。v

ボンゴレ・・・あさりのスパゲティ・・・白ワイン・バジル・・・
菜の花とレタスとブロッコリーのはいったツナサラダ・・・バルサミコス
アボガドとポテトのヨーグルトあえ

DINKS(ダブルインカムノーキッズでしたっけ?)だった時は、よく作ってくれていたので上手です。

以下、アニマックス再放送 第49話 外交官殺人事件(後編)の感想です

時代が進めば進むほど、難事件は増えてくる。今日は新一復活!でも、ちょっと様子がおかしいぞ!たったひとつの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、その名は名探偵コナン

コナンファンの方なら、このお話のこと・・・知らないひとも、きらいな人もいまいだろうし・・・余計なこと何もいいたくありません・・・

勝手に私の頭の中で再生できるスキナせりふの抜書きだけ!

どないした工藤、試合放棄か、まあええやろ・・・・・・勝った

いや、そいつは違うな・・・そいつはちがうぜ
工藤!
新一!新一、新一、
こいつが工藤新一!
本当に本当に新一、新一、どこに行ってたのよ、いなくなったと思ったら、いきなりあらわれて、私、私、心配してたんだから・・・
バロー、泣いてんじゃねえよ
何よ!
その子のいうとおりや今頃出てきて違うやと、俺の推理がまちごうてるとでも言うんか!
待ってろ、蘭

すぐ、すぐ、終わる
新一

きっと近くにいて心配する私を見て笑ってたんだわ
おい、蘭
どうして、そんなことするのよ、私がこんなに、こんなに・・・
なめんなよ。俺は、探偵だぜ。蘭のことぐらい、声聞けばわかるさ

推理に勝ったも、負けたも、上も下もねえよ、だってよ、真実はいつも、たったひとつしかねえんだからな

たのむ、戻らないでくれ、せめて、蘭に俺の本当の口で本当の声でせめてもうひとこと蘭に、あ?


*************
次回がコナンの最後の事件
少年探偵団は不滅です。
*************

10巻
須藤昌朋

少年サンデー16号 FILE602 最終手段 の感想です。
赤井秀一&コナン(その2)
14ページの最後のコマ・・・コピーして飾っておきたいくらいステキ!!!


▼続きを読む▼

少年サンデー16号 FILE602 最終手段 の感想です。

ジョディ&キャメル

▼続きを読む▼

少年サンデー15号 FILE601 擬装 の感想です。 偽装擬装

▼続きを読む▼

20070319171803
つきました
当日、はずせない用事ができていたので

20070319131702

小学校が卒業式で休みだったので、須磨の水族館に行きました。いつも、海遊館ばかりで、須磨に行ったことがなかったので・・・子供たちは、海を見ると走っていって、靴も靴下も脱いで遊んでいました。

私は、水族館が寒くないので、行くことにしたのに、寒かった!写真は、明石海峡大橋を写したつもりでしたが、ぼやけてます・・・

ナマコを見て、蘭ちゃんの携帯についてるのやでと弟に教える7歳児もすごいなあ!

海苔っこさんからのコメントをいただきました。

灰原哀役の林原めぐみさんのラジオでにコナンネタで私の出したはがきが読まれまして、気になる事をいってました。 

「灰原哀的に言えば、新一君というんですか、工藤くんですか、コナン君ですか?私の中で一区切りつきました。これ以上はいえない。フン♪」

 どうなんでしょう。林原さんは結果を知ってるのかな? 


私(月夜つきよ)的には、絶対、工藤君なんです。命がけの復活の最後で、洗面所の鏡の前で、コナンに戻ってしまうときに、哀ちゃんが、「江戸川君」っていうでしょ!あれが、おもいっきり、違和感があるんです。アニメだけかなと、思いきや原作でも書いてあったので、思いっきりフシギなんです。

コナン君とすれば・・・
いっさい、哀ちゃんが彼のことを恋愛の対象としてみていない呼びかけのような気がするので、違うと思う・・・

新一君と工藤君の差は微妙です・・・
哀ちゃんが新一のことを恋愛の対象として意識していると私は思っているけれど、自分が思っていることは決して相手に悟られまいとするのが哀ちゃんだと思います。だから、新一と呼んでしまうと、なんだか、意識しているのがばれそうで、使わないかなあと思うのですが・・・

あ?あ、でも、この説明では、哀ちゃんが心の中で「工藤君」と呼んでいるのに、整合性がないですね!

海苔っこさんはどう思いますか?これ以上いえないという林原さんの言葉が意味ありげですね!興味深いテーマどうもありがとうございました。

今朝、7時ごろ、雪が降っていました・・・大阪で今頃雪が降るなんて・・・ちらちらっと舞っただけですが、子供たちは、雪だるま作れるかなってワクワク!でも、ほんのいっときでした。寒かった・・・

第48話 アニマックス再放送 外交官殺人事件(前編) の感想です。


▼続きを読む▼

****さんからいただいた非公開コメントに対する感想をです。

****さんへHNを書かかせていただいた方が良かったら教えてください。緑色が引用です。

私が伏線で気になってること書かせてください^^
★28巻「人魚の棲む島」にて、永遠の若さと美貌を求めてくじを買った人の名簿に、宮野志保の名前があったこと。そしてその隣りには魚塚三郎→うおつかさぶろう→うおつか→ウォッカ????
噂では更に隣りの「○澤○」は「黒澤陣」らしい・・・・と。
でも、ジン&ウォッカの矢を受け取る姿は想像できませんけど(爆
ちょっと恐いです(≧m≦)

宮野志保の名前があることと、魚塚がウォッカと読めることは、どこかで読んで知っていたのですが、ジンの名前まで読み取れることは、初めて知りました。情報ありがとうございます。
永遠の若さを求めて3人は、島に行ったのでしょうか?そんな気もするし・・・哀ちゃんがそんな非科学的なことを信じないような気もするし・・・私にはわかりません・・・


★38巻「雛祭り」での灰原の言葉。「小さな国の・・・・・」これって意外と重要な伏線のような気がします。
これで「黒の組織」目的?はアポトキシン=永遠の若さと美貌ってことがわかりました。

私も哀ちゃんの言う「私の研究の目的」というセリフは、大変興味があります。でも、今のところ全くわかりません・・・

永遠の若さと美貌とうことを文字通り取れば、ほとんどの人間にその価値を見い出せないということをどのように解釈したら良いかわかりません。だれだって、永遠に生きられて、若さと美貌が手に入るなら価値を見出せると思いませんか?

よく、文学でも取り上げられますけれど、命に限りがあるから人生美しい・・・みたいな立場の考えからすれば、このセリフの意味もわかるけれど、そんな境地に哀ちゃんは既に到達していたのかしら?

次に、日本の女の子にしか雛人形が必要とされないという意味は、日本以外の女の子には必要ない・・・どう解釈したら良いのでしょうね?

さて、黒幕についてですが・・・・・
「あの方」
1.沖野ヨーコ(笑
2.阿笠博士
3.ジェームズブラック

1=永遠の美貌は欲しいかも知れない(それだけか?い!)
2=名前の由来がアガサクリスティではなく実はカクテルのアガサ
3=ホームズの宿敵「ジェームズ・モリアーティ教授(犯罪界のナポレオン)」から  32巻で名前について載っていたので。


****さんの予想を聞かせていただいてうれしいです。
私の予想は、ここでは書きませんけれど、
沖野ヨーコちゃんについては、確かにありえると思います。あの美貌は既に若さを手に入れたものであって、実際は老齢なら、ピスコが長年仕えたということにも反しないし・・・コナンが黒の組織と遭遇することになるときには、いつも、彼女が絡んでるし・・・

阿笠博士はあんまり、私は「あの方」とは、ほとんど思ってません・・・阿笠博士には、フサエさんと幸せに暮らして欲しいという願望があるからだけです(笑)

****さん貴重な感想ありがとうございました。これからも、気軽にコメントくださいね!

4月 6日(金)から:蝶ネクタイ型変声機・追跡メガネ
4月13日(金)から:腕時計型ローンチャー・少年探偵団バッジ
20070317141544
今まで子供たちに、オモチャ付きは禁止してたのに?

3月19日追記:名探偵コナンのマックカードもあるそうです。
やっぱり、子供に禁止してるのに、自分が買うのはおかしいから、買えないと思うので・・・映像だけ記念に、こちら

本日、アクセスが30,000を超えました。

私が、毎日書き続けることが出来るのは、お忙しい中、お越しくださる皆さんのおかげです。
ひとりひとりの方にお会いして直接ありがとうって言いながら握手したい気持ちです。
どのようなお気持ちで、私のブログにお越しくださっているのか・・・お気軽に答えていただければ、大変うれしく思います。お一人様1回限り。




質問 あなたは、私にどれくらい会いたいですか?


必要な時だけ・・・

1週間に1回くらい・・・

毎日・・・

1日に何回でも・・・(笑)





結果


過去の投票


FC2ID





虫めがねのところをクリックすると、現在の結果を見ることができます。





コワレ処コナン支部のメルマガに心から感謝して・・・

とりあえず、ここを、見てください。




名探偵コナンの人気やおもしろさが、以前に比べて落ちたとかいう否定的な見解を見かけることがあります。
私は、2年前からファンになったばかりだし、コナンのことを愛しすぎているので、公平な判断なんかできるはずないし、また、自分が好きならそれでいいのだから、気にもしていません。

そんな私になんともうれしい記事を見つけました。こちらです。

・・・サンデーの看板・主力作品・・・名探偵コナンの新刊本の売れ方・・・

テレビや雑誌で、コナンのことが騒がれても、マスコミの伝えることは何だか、別の目的(宣伝販売等)で、そのまま信用することは出来ません。
しかし、この記事は、書店で実際に本を売る仕事に携わる人が発言しているので、マスコミでコナンは人気があると100回言われるより、重みのある真実だと私は思います。


私はサンデーのコナンのページしか読んだことがないので、他の作品と比較できないのですが、コナンファンにとってはうれしいことが書かれてあるでしょ。ちなみに、うちの7歳児は「結界師」の方が好きですし、私もアニメの結界師をお腹のそこから笑って見てます。

でも、私にとっては、奥の深さが、ち・が・い・す・ぎ・ま・す。

くれぐれも、結界師を批判しているつもりはありませんので・・・大好きですよ。販売されて「時音ちゃんの衣装」は、「帝丹高校のジャージー」より、ほしいかも!



行きの電車でサンデーを読みましたが、感想はお時間ください。

京都国立近代美術館で開催中の「アール・デコ・ジュエリーの世界」に行ってきました。詳細は、こちら
でも、たった20分しか会場にいられませんでした(涙)

静かにできたら、隣の動物園に連れていってあげると約束した3歳児が、これ!何!きれいね!とか大声でいうので、いたたまれなくてあきらめました。

子供を預けて見に行くことも可能なのですが、子供にこそ見せてあげたい気もするのに、すぐに、学芸員の方に注意されてしまうということは、子供は来てはいけないのかな?別に走りまわったり、泣き叫んでいるわけではないのに、きれいね!とか、虫のデザインやね!とか鶴さんやね!とか話すくらいでもだめなのかな!



京都市立動物園は、こじんまりとしていて好きです。
天王寺動物園ほど広くなく、神戸市立王子動物園ほどアップダウンもなく、
みさき公園の動物園も好きなんだな!イルカのショーが見れるし!
動物園って、子供連れというイメージが強いけれど、今日は結構カップルもいたな!デートに動物園に行くというのもいいものですね!
動物園大好きなのですが、機関車などの遊具を設置しないでほしい!入園料高くしてもいいから、せっかく動物見に来てるのに、乗り物が目に入ると乗りたがって、言い聞かせるのに苦労するから・・・

3歳の子が魚釣りをしたいと言い張るので、池のある、かなり遠くの公園に行きました。もちろん、糸をたらすだけで本当に釣るわけではありません。

びっくり亀はいませんでした(笑)

10時過ぎからずっと、私の息子と仲良く遊んでくれた男の子二人が、話しているうちに、3歳と6歳の兄弟だとわかりました。お兄ちゃんの方は、春から1年生で、弟がはぐれると待ってやるほど優しい子なんだけれど、午前中にどうして公園にいるのかしらと聞いてみれば、幼稚園にも保育園にも行っていないと言います。そして、12時も過ぎたので、そろそろ昼ごはんにおうちに帰った方が良いと何度も注意しても、お腹がすいていなかったら帰らなくてもいい、ご飯は食べない時がある、夜もけんかしたら、ご飯は食べないというのです。100%信じるわけにもいかないけれど、なんだか切なくて、一緒にコンビニで買ったおいなりさんとパンを食べました。お母さんが迎えにきたら、余計なことをして、怒られるだろうなと思いつつ、1時をすぎても、全く帰る様子はなく、3歳の子はまだ、紙おむつをしてるのに・・・(言葉が見つかりません)幼稚園や保育園に必ず行かなければいけないとは思いません。でも、兄の方は、自分がお兄ちゃんだと自覚しているけれど、「おとうと」という言葉を理解してないようでした。きっと、いつも、名前で呼んでいるからです。

4月から、学校で給食をいっぱい食べるんだよと思いながら、バイバイしました。

テレビアニメ 第468話 池のほとりの怪事件 の感想です。

▼続きを読む▼

ジンについて

▼続きを読む▼

遅くなりましたが・・・

少年サンデー14号 FILE600 イチかバチか・・・ の感想です。

▼続きを読む▼

大阪は、ものすごい強風でしたね!
火災保険の多くは、強風で屋根が壊れたりして、一定以上の修理代が掛かったときにも保険金が出る場合があることを、知らなくても請求していない契約者が多いんですよ。

図書館で「生協の白石さん」を借りて読みました。少し前、話題になってたなあと思って・・・
生協の白石さん 生協の白石さん
白石 昌則、東京農工大学の学生の皆さん 他 (2005/11/03)
講談社

この商品の詳細を見る

 94ページの答え・・・その度に自信がつき・・・
117ページの答え・・・無力で無関心・・・

という箇所が、同感!


以下、アニマックス再放送 第47話 スポーツクラブ殺人事件 の感想です。


▼続きを読む▼

5000円札を、
子供が、
拾いました。

たまたま、近くに警察署があったので、
届けると走って行ってしまいました。

私が見つけていたら、届けていたかしら???
届けなくても良いともいえず・・・
正義感の強い子です。
引き取り手がなかったら、10月あたりに、もらえるかも知れないです。

以下、アニマックス再放送 第46話 雪山山荘殺人事件 の感想です。


▼続きを読む▼

20070310141458


つり橋をわたりました。大阪府交野市にある「星のブランコ」

私が、息子に、
ナイフで切ったらあかんで!
と言うと、迷宮の十字路(クロスロード)のつり橋のシーンのことだとわかってくれて、
あんな、あんな、平次やったら縄切られても渡れるねんでえ!
と父親に言っておりますが、父親はたぶん何のことかはわからないです。

280?もあるので、時速50キロで走っても、え?と20秒くらいかかります。
平次でも無理そう・・・

電車で行ったので、3歳の子供も、私市の駅から往復歩き通しました。高低差もあるのに、うちの子は元気だなあ!私も、お弁当作ってえらい!誰も褒めてくれないので自分で褒めます・・・

以下、アニマックス再放送 第45話 顔パック殺人事件 の感想です。


▼続きを読む▼

3日連続、仕事だったので、家の中がめちゃくちゃ・・・
フルタイムで働いているママさんを尊敬します。もちろん、パパさんもですが!

私の仕事って2時間実働で4,000円プラス交通費だから、パートに比べれば割は良いと思うのですが、今は1ヶ月に5?6回くらいしか、できてません・・・
夜間とか土日祝も入れたら、増やせるけれど、今は子供が学校に行っている時だけ・・・将来、子供の手が離れたら、たくさん、こなせたら良いなあ・・・

なぜ、今日、こんなこと書いているかというと、今度、少しだけ違う内容の仕事1時間2500円を任せられることに決まって思いっきり緊張してるから・・・

皆さんも学校の勉強や、お仕事大変でしょうけれど、一緒に頑張りましょうね!

以下、アニマックス再放送 第44話 堀田三兄弟殺人事件 の感想です


▼続きを読む▼

4月2日に、探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)がテレビで放送されるんですね!

その日は私のブログの1周年アニバーサリーなので、

ちょっと何か企画を考えようかなと・・・できるかな???

FC2ブログの管理画面のお知らせによると、

広告を故意に消していると、予告なしに、ブログを削除する可能性がある・・・・


Powered By FC2ブログ

ブログやるならFC2ブログ



のことですか?
9日追記:これでは、ありませんでした。詳細はコメントを見てください。keiさんありがとう!

今まで、わざと削除してたのですが、ブログが削除されたら、私、当分立ち直れそうもないので、いやいや、復活させました。

他のレンタルブログより、広告が少なくてすっきりしてるところが気にいってるに・・・

FC2でブログを書かれている方!どのようにお考えですか?


バックアップの取り方をいまだに覚えていないのが、一番問題なのですが?

みなさんは、バックアップをされているのかしら?どのくらいの頻度でされているのかしら?

ブログを削除・・・なんて恐ろしい言葉でしょう!


今日はお仕事の日だったので、朝、駅のホームで、電車に乗るために並んでいました。私の前に並んでいるサラリーマン風の男性がサンデーを、かっこいいアタッシュケースにしまってから、電車に乗り込みました。

わ?もうカラーページ読んだんかな!とか、勝手に親近感をもってしまった・・・・

サンデーを駅の売店で買いたかったけれど、10時から2時間あまり話す予定なのに・・・気が動転したらいけないから、我慢したんですよ。


以下、少年サンデー13号 FILE599明美VS赤井VS志保(その2)

Special Thanks
?さん&海苔っこさん


▼続きを読む▼

以下、少年サンデー13号FILE599 赤井の過去 のネタバレを含みます。

追伸・消せないメール・赤井さんが消されなかった訳

▼続きを読む▼

幼稚園入園の準備の説明会がありました。
初めて子供を預ける母親の不安を取り除くことが目的の集りなので、私は二人目で同じ幼稚園だから余裕です。
先生のお話で、小さい子の試練をどんどんお母さんが心配して先に手伝ったり、苦労しないようにしすぎるのは、せっかくの成長の芽をどんどん刈り取ることになる・・・というお決まりのお話がありました。

次男が入園することに何の心配もない私は、私自身の試練のことを思い浮かべて、聞いていました。
大人のずるさで、試練から逃げていたら、ますます、頭が固まってしまうところを、貴重な経験をして、成長させてもらえると考えるようにしないとなあと・・・

では、テレビアニメ 第467話 割れない雪だるま(後編) の感想です。

▼続きを読む▼

以下、少年サンデー12・13号のネタバレを含みます。

必ず、少年サンデーを読んでから見てね!

本堂瑛祐と水無怜奈について

Special Thanks

明奈さんのブログ・kitatomyさん&?さんのコメント


▼続きを読む▼

20070304211744

3月3日付のシェリーのひとりごとを読んでから、OPEN MOREにお進みください。

▼続きを読む▼

東山さんより、ブログバトンをいただきました。
東山さんのブログは、こちら
小学2年なのに、小学2年の勉強を教えられるくらい賢い男の子です(笑)

■Q20.このバトンを回す5人を指名してください。
ミミーさん・みゃぎこさん・フラノさん・*檸檬*さん・記事を読んでくださった方でブログをお持ちの方
もし、ご迷惑だったら、どんどんスルーしてください。

■Q01.あなたのブログタイトルを教えてください

「月夜のメモワール 名探偵コナン」です。

▼続きを読む▼

少年サンデー13号 FILE599 赤井の過去 の感想です。


▼続きを読む▼

サンデーの巻頭の結界師のカードのイラストを3人で見ていました。

シャンプーのにおいというカードを見て、

私:(息子の名前)くんも女の子のシャンプーのにおい気づいたことあるの???
息子:1回だけ
私:だれ?
息子:おしえへーん
私:・・・

7歳にして・・・息子を取られた?って感じ!

以下、13号の感想です。

今日も仕事だったので、家事がたまっています。こそっと、つぶやいて寝ます。コメントのお返事も明日以降にさせてくださいね。

▼続きを読む▼

全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31