2006 / 12
≪ 2006 / 11 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2007 / 01 ≫

20061228225431
鯛のロースト ‘ベルモット’風味 ほうれん草のムース仕立て

海の見えるレストランで

20061228124507
「瞳の中の暗殺者」の一部モデルとなった遊園地

パルケエスパーニャ

コナン通信社というサイトがあるのを、皆さんなら、きっとご存知ですよね?私、恥ずかしながら、昨年の春に名探偵コナンを知ったばかりなので、昨年のクリスマス企画の時、某データベースサイト様のおかげで、そのクリスマス特別企画を初めて知りました。

昨年は、イチョウ色の初恋をモチーフにしたイラストでしたね!

隠しイラストがあることを、教えてもらえたので、見つけることが出来て喜んでいたのですが、実を言うと、夜にネットをすることが多いので、ミュートしていたものですから、昨年のメッセージを聞いていません(泣)

なんて、言っていたのかな?

ネットって、当たり前のことに、気がつかないのが不思議です。

今年は、ちゃんと、お声を聞きましたよ!

以下、ネタバレしてるので注意してください。

▼続きを読む▼

20061224222103
今日はケーキを作る元気がありませんでした。
息子のお父さんがアンリシャルパンティエのケーキを買ってくれました。
今からサンタクロースになります。


▼続きを読む▼

昨日に引き続き、名探偵コナンのことではありませんが、先に書きたいし、子供が寝てから、お皿を洗って、一生懸命考えて返事を書きました。!

2006/12/20(水) 22:16にコメントをいただいた方へ

▼続きを読む▼

12/17(日) 15:01 にコメントいただいた方へ

▼続きを読む▼

DVDを見て確信したのですが、横浜犯罪研究会の歴代の部長の中に、以前、コナンのアニメで出てきたあの人を発見しました。

ヒントは「右から3人目

大発見かも???でも、既に当たり前だったら、はずかしすぎ?!

実は、私が発見したのではなく、うちの7歳児が「似てる?」というので、私が元のアニメを確認したら・・・やっぱり、そっくり!


うふふ・・・5人以上知りたいという人がコメントくれたら、答えを書こうかな

知っていても、名前は書かないでね!


2007年1月10日追記:答えはこちらの記事

私、オークションで買い物したことないんだけど、青山剛昌先生のインタビュー記事の切り抜きが出典されているのには、惹かれるものがあります。17日(日)23時ぐらいまでだけど、映像で見れるので、興味のあるかたは、ごらんになられたらどうでしょうか?

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b62589387
先生のお姿が若い!

少年サンデーは、次回、「まじっく快斗」らしいのですが、私は読んだことがないので、3巻まで買いました。息子の方が先に読んでしまって・・・

コナンよりおもしろいそうです。キッドのお父さんは、黒の組織の人に殺されたとか・・・中森警部がでてくるねんとか・・・私が「まだ読んでないから、言わんといて!」と頼んでるのに平気でおしゃべりしてます・・・果たして、1年生の読解力は・・・

12月3日(日)アニマックス再放送 第35話 山荘包帯男殺人事件(後編) の感想です。


時代が進めば進むほど、難事件は増えてくる。すごく不気味な包帯男、蘭に手出しはもうさせない。たったひとつの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、その名は名探偵コナン。

このお話は、目撃された犯人の体型とは違う、太った体型を装うトリックでした。知佳子さんの首のことは、ほっときます。

胴体だけ太って、フェイスライン、足首や手首がそのままなはずないです(笑)

よく20歳のころの体重より、どれだけ増えてるかで太りすぎかどうか判断するようにいわれますけど・・・あいまいな基準だなあと思っています。

それから、女性だと出産太りという言葉があります。私の親世代は、お腹の中の子供の分まで食べなさいと、妊婦に食べさせようとするのですが、最近は、正常な出産のために、体重を増やし過ぎないように注意され、私は8キロ以内の増加にとどめなさい!と言われてました。

私の誤算は、出産後の体重は1ヶ月以内に元通りに戻ったので、出産太りはせずに済んだ!と喜んでいたら・・・

赤ちゃんにお乳をあげている間は、いくら食べても太らないという食生活に慣れてしまって・・・授乳してるとミラクルみたいに、いくら食べても、太らないどころか痩せていきます・・・断乳してからが本当の意味でも出産太りの危険があるのです。しかも、その時期、幼児の離乳食など、どのくらい食べるかわからず、残ったものを、もったいないから食べたりする危険が高いのです。だって、食べ物を見なければ食べなくて済むけれど、離乳食やおやつは、小さい子供ほど、いっぺんにはたくさん食べれないから、回数を増やして与えるでしょ!

もし、あなたのお母さんが太っていてもそれは子供のあなたのため、奥さんが太っていてもそれは、あなたにおいしい食事を作っているからと優しい感謝の目で見てあげてくださいね(笑)

私は、フサエ・キャンベル・木之下さんのような女性です。もとい、になりたいです。

私が襲われた時、必死に守ってくれたんだもの、ねっ!>フン!

フン!て怒ってるけど、ほんとうに真剣に守ってました。

それから、蘭ちゃんがコナン君をおんぶしている姿が、探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)を思い出させま?す。

暗闇の中で、蘭ちゃんがコナン君をおんぶしながら、背後から迫る犯人に蹴りをいれるでしょ!私、バレエで、前には少し足があがるけど、後ろには全然上がらないので、いつも蘭ちゃんスゲエ!心の中で叫んでます。

ふざけんな、てめえ、死にたきゃ、勝手に死にやがれ、バロー

確か、園子の初推理だったのかな?このお話・・・でも、最初に蘭ちゃんを狙って、それたことは、すっかり忘れていました。うろ覚えですが、青山剛昌先生が、蘭ちゃんのことを大事にしているので、彼女に針は刺さない・・・新一が蘭のこと好きだからだったかな?と聞いたことがあるような気がするのですが、出典は忘れました。

迷宮の十字路(クロスロード)のときの一発だけですよね!あの時は、もう少し蘭ちゃんに、もうひとこと話させてあげたかった・・・脱線

犯人に死ねとか、コナンは、特に最近の作品では言わないと思うのですが、テレビアニメ上の配慮なのかなあ?でも、新ちゃんモード全開のコナン君にすれば、蘭を標的にした犯人に対しては。これくらい言うよね!園子のフリをするのを全く忘れてる!それが、また良いんだな・・・

青の王国の看板には・・・赤山剛大・・・川口勝兵・・・のお名前があります。

「青の王国」と「紺碧の棺」・・・青山剛昌先生の名前に由来しているのでしょうか?

今度の映画のサブタイトルをどう省略するか?と某サイト様で読みました。私の心の中では、「こんぺき」です。でも、私、ブログには省略は出来るだけ使わないように単語登録しています。以前、MFBが何かわからなくて1週間以上も悩んだ経験があるから・・・My First BIGのことでした・・・


5巻
作画監督:河村明夫
********************
高山みなみ:次回はサブタイトルもユニーク
山崎和佳奈:見逃せないわよ
********************

全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -