2006 / 07
≪ 2006 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2006 / 08 ≫

実家に帰ってます。ちゃんと更新できてるか心配。

まさか自分のブログが携帯で更新できる日がこようとは夢にも思いませんでした。ネットで買い物したくても全角と半角の違いがわからなくてギブアップしてたのに。コナンのおかげで、またひとつあたらしいことマスターできた!うれしい
でも、管理画面にログイン出来なくて、非公開コメント読めません…くやしい、悲しい

スペシャルステージもう一通、当選しました!

私と息子は行きますが、息子のお父さん絶対いきませんし、ふたり分余りますから、行きたい方に差し上げます!

4日間、日中エアコンなしでドライブできるという信じられないところから、帰りたくな?い気持ちで、汗だくだく、帰宅すると、

天保山の10周年スペシャルステージ当選のはがきが・・・

100組だから、無理だと思っていたのに。
06-07-30_21-24.jpg

息子と行くより誰か大人のファンの方と行きたいのが本音です。だって、せっかく早めに行って席取りしても、おしっこ!だし、ショーより海遊館に行きたいとダダをこねるような気がするから・・・ああ!でも、彼の名前で当選してるしなあ!息子は葉書を出したことさえ知らないけど。誰か!私と行きませんか?と心の中では今迷ってます。


北海道限定のコナンのお菓子を手に入れるため(笑)、しばらく留守します。

コメントへの返信は、書きたくてうずうずしてますが、帰ってきてから書きま?す。

追記:旭川のアニメイト、空港やその他の土産屋さんでも、北海道限定のお菓子はみつかりませんでした。

どこで、手に入るのかという情報がほしい!

誰かご存じないですか?モノを売る仕事をしている人は、何が売れるかを必死になって調べているのに・・・


アナグラムに感想をいただきました。聴いてくださっただけでも感謝ですのに、感想までいただけてうれしいです。

以下、非公開にいただいたコメントの抜粋


まずはアナグラムですけれど、びっくりしました!お聞きするまで何が隠れているんだろう??と思っていたのですが、**の名前が出てくるとは!それでも「*」が合わないのはやっぱり気になりますねー…。

彼に関しては、「鼠」の名前が「本堂」というのがひっかかっているのです。ベルモットだとしてもリアクションや行動に違和感が残ります。「泣いているように見えた」シーンとか、キールを必死になって探しているような感じとか…。


瑛祐君がベルモットでは!という私の説はどうも、受け入れがたそうです。主張してる本人も揺らいでるくらいだから・・・

たったひとつの真実が、明かされるまで、いろいろ脱線すると思いますが、どうかツッコミしていただければと切に願っております。これからもどうぞよろしくお願いします。

今日の放送を見た、息子の疑問は2つ。

魔物って何?
別荘にいたピンクのワンピースの女の人・・・映画(探偵たちの鎮魂歌のこと)の時の女探偵でしょ?

私の答えは次のとおりです。
魔物は、おばけのこと。
似てるけど、違う人やで。

息子曰く、おばけってほんとはおれへんやろ!だったら、なんでみんな怖がってるの?
何で、違う人やってわかるの?女探偵と違うの?

私には、答えられません・・・

以下、昨日のテレビアニメ 第446話 封印された洋窓 の感想です。

立ちはだかってる巨大な壁も、見方を変えたら大きな扉。
いわくつきの不気味な別荘、開くはずのない窓にうつった影はいったいなんだ。
たったひとつの真実見抜く、見た目は子供、頭脳は大人、その名は名探偵コナン。


瑛祐君はひさしぶりに、アニメ登場ですね!私は、彼の正体は、ベルモットだと思っているのですが、蘭や園子と並んでると、同じくらいの背丈だし、いくらなんでも、小さくは変装はできないかしら? いやいや、キッドさんはおばあさんにも変装していたし、何でもありだから、気にしない・・・

今日の場面でも、瑛祐君はどじなところをアピールしているけれど、密室トリックの仮定を話しているところや、コナンより先に窓からの視線を察するところなんて、コナンはどんな時でも、たいてい犯人等の視線を一番に感じるはずなのに、頭の良い、スパイなのか、味方なのか、どちらにしても、どじなのは演技だと私は思います。

コナンが麻酔銃、変声機を使わないで警戒しているってこと自体、何者かであるはずです。

では、どうして、蘭の高校に転入と言う形であらわれたのでしょう。水無玲奈を捜す目的で、小五郎に接近したいなら、どうして、コナンにまで、目をつけるのでしょう。

コナンの正体を知らないのであれば、ジョディ先生でさえ、COOLKIDどまりで、ゲームセンターで麻酔銃に、変声機使っても、正体には気づかなかったし、工藤新一とまでは気づいてません。瑛祐君の目線って、なんだか、最初から、コナンのこと、小学一年生扱いしてないような気がするんだな。

それから、以前、ジョディ先生が、黒の組織の人かどうかわからなかったころ、読者の中に、彼女は黒の組織のひとかもしれないと思わせつつも、平次の評価のように、いい人であるイメージをもたせてあるので、結果が黒の組織の人で、敵だったら、やりきれない感じが残ったと思うのですが、実はコナンの味方でめでたしとなりましたよね。

そんな感じで、水無玲奈さんにも、コナンは靴の裏についた発信機を取り返さなかった時、悪い人ではないかもという印象をコナンに与えてます。だから、玲奈さんは、彼女がのぞんで黒の組織の任務を果たしているひとじゃないと思うのです。

瑛祐君のことは、また、まとめて語りたいと思います。

包帯男の事件って大好きなお話(第34・35話)だわ?
蘭ちゃんが横に寝ていて眠れないコナン君がかわいい!
そうか!園子が初眠りだったのね!

山村刑事のおばあさんが映画に出てきましたけど、お母さんってどんな人か興味あります。二人して漫才して欲しい!

あの、窓の釘の打ち方、へたくそだよね!いくら、あわてて打ったにしても。

*********************************
(山村刑事)来週は僕あ事件を解決しちゃったりなんかしちゃいますから
(コナン)大丈夫だったりしちゃうのか
*********************************

51巻
佐々木恵子・村中ひろび

20060724231058.jpg

今日、見つかりました!私にとっては大事な宝物なのに、いくら捜してもなくて・・・星の形なので、子供が手裏剣にして遊んでいたから、なくなったとあきらめていました。

高さ約19センチ

06-07-24_23-05.jpg

広げると、こうなります。

アニメの感想は、明日以降に書きます。ブログを始める前は、この時間には、ステキサイト様の感想を読むのが楽しかったですが、今は、自分の感想を書いてから、閲覧しようと決心したので、我慢するのがつらい・・・。

全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
1/21 2/20 3/21 4/19 5/19 6/17 7/17 8/15 9/14 10/14 11/12 12/12
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -