2006 / 04
≪ 2006 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2006 / 05 ≫

今日は、古い友人(私が蘭ちゃんの年のころ、いつも一緒にいた人っかな?)と奈良の県立美術館に、絵を見にでかけまして、お昼は皇太子夫妻も来られた、奈良ホテルで、ランチしました。

以下、アニマックス再放送中の 第4話 大都会暗号マップ事件 の感想です。

高校生名探偵工藤新一が、ある組織に毒薬をのまされ、からだがちぢんで、江戸川コナンになっちゃった。小さくたって構わない。頭は17歳の名探偵、大人もドキドキ、難事件、今日もスッキリ解決さ。

みなみさんの声が、江戸川コナンになっちゃったで劇的に変わるのが、ほんとうまい!

コミックスでは感動的なシーンなのに、コーラのシーンがなかったのね。私のようなファンになって1年のものには、「瞳の中の暗殺者」で見ることができると知っているから良いものの、リアルタイムで見ていた人は、残念がっていたでしょうね。

少年探偵団、初めてのお手柄の放送です。息子達が真剣に感動する種類の話です。子供だけで事件を解決するのがたまらないんだと思う。「天国へのカウントダウウン」は、TSUTAYAに行くたびに、借りたいと言いますから・・・。

フランス語だったら、金はor、似てるな。

みーんなコナン君のおかげだよ!と?てもかっこよかったんだからー、ありがとう、コナン君、CHU!

絵が動いてませんね。ラスト

********************
次回もすっごくはらはらドキドキ絶対見てね
********************

4巻・脚本:古内一成
作画監督:大河原晴男

先着10,000名にコナンのノートが配られるというので、甲子園まで行きたかったのですが、無理でしたので、テレビで見ました。

球場にコナンのメインテーマが流れてきて、アナウンサーが、「小学一年生のコナン君肌寒いのに半ズボンです」とか言っているうちに、きぐるみのコナン君が「えい!」掛け声をかけてボールを投げました。ワンバウンドでしたよ。

試合の途中で、コナン君がアナウンサーと話しました。映像はありません、高山みなみさんの声だけです。

プロ野球セリーグのペナント予想聞かれて、「まだ始まって、1ヶ月だから、情報を集めないとまだわかりません」と当たり障りのない答えをしているんだけど、確か、みなみさんも青山先生も巨人ファンでしたよね。甲子園の阪神の試合でそれを言えないだろうし・・・。

コナンのキャラで考えたら、野球ばかりやってねえで、サッカーもたまにはしろよな!なんて言い出しそうだし・・・。なかなか、言いたいことも言えなかったと思います。

映画の見所を聞かれて、それまで、大人にこびるような小学生演じるバージョンのコナン君が、突然、「おれ」とか言い出すので、噴出しそうになってしまったのはわたしだけでしょうか?

スケボーのコナンが橋から落下した時どうやって助かったと思いますか?

それから、バイクの転倒について不思議に思いませんでしたか?

以下、某掲示板で教えていただいたこともふまえて、私の納得した方法を書きます。

コナンがスケボーで橋から落ちた時は、川に落ちたと疑いもしませんでした。だから、車の中で目を覚ました時、同じ服なのにどうしてぬれてないのかしらと思ったものの、適当に乾いたのかなあくらいに片付けて、全く追求する気もなかったのです。

某掲示板である方が、

キッドがコナンを空中キャッチのお姫様抱っこしたのでは?

というのを読んで、納得しました。白馬君が助けたなら「飛んで」の選択肢はないけど、キッドの姿に戻っているときなら、わざわざ、ハングライダーはずしてであるはずないし、彼なら、コナンが落ちるスピードにも追いついたのでしょう。ビルの屋上から先に落ちた人にも追いつけるのだから。しかも、スーパースネイク飛ばしてるところからでさえ、IDはずせるねんでえ!

白馬君の変装をといて、キッドの姿に戻っていたということに、私は全く気づいてなかったです。バイクのうちの1台が転倒したのも不思議でした。これもその方の書き込みで、

ハングライダーの影が映っていた

というのを読んでから、映画を見て、確認できたので、納得しました。書き込みの内容を知らないで映画を見直してもきっと気づかなかったでしょう。DVDで見るまで気がつかないかも。ラストのスーパースネイクのシーンでキッドが現れた時に流れる曲(私は勝手にキッドのテーマと呼んでますが、正式曲名今わかりません)が聞こえないと、キッドのしわざと気がつかない初心者です。

で、橋の手前でハングライダーで飛んでいるなら、きっとコナンのこと空中キャッチできたんだと思ったのです。

そう思って、映画を見ると、落ちたコナンを映像で追わず、足を打ちつけた場所を、写してる時間が長い。落ちた音も、スケボーの分しか聞こえないし。

これって事件の推理じゃないけど、観客に想像させてうまいですね。でも、むづかしすぎないですか?ED後の睡眠薬CMの落ちはテレビアニメでもあったことだし、
「オレがたすかったのは・・・」みたいな復習・回想シーンとかでチラッと映像あっても、よかったのに。キッドがコナンをお姫様抱っこしているところ。

白馬君のいう大切な人って、私は

「コナン君」

だと思いました。自分を捕まえようとしている人をこんなに守ろうとするなんて、キット大切な人(大事な人でしたか?)なんでしょう。

仕事で、某会館に行きましたら、そこもGWに1日上映会があるみたいで、ポスターがガラス張りのショーケースの中に掲示されてました。お客様に、「ここで、コナンの映画見れますよ」と宣伝したくなる自分が怖い・・・。

以下、昨日のテレビアニメ 第436話 探偵団に注目取材(後編)の感想です。


▼続きを読む▼

鎮魂歌を3回目見て、初めておかしいところに気がつきました。今回はおかしいところたくさんあったそうですが、私は初めて気づいたので、うれしかった。

以下、鎮魂歌のネタばれになります。

歩美ちゃんがひったくり犯にゲートから連れ出されそうになっている時の、依頼人のモニターで、7個点滅してるのがおかしいと気づきました。蘭、和葉、歩美、元太、光彦、哀、の6名ですものね。

某掲示板で確認してくださる方がいて、しかも、DVD販売の時までに、修正されるでしょうとのこと。今までも、「銀翼」で時計の針の逆まわりとかあったそうです。おもしろいな。修正したことわかるように、もとの映像もDVDに付録でつけといてくれたら、笑えるのに。


息子のバイオリンの発表会で近くの会館にいきましたら、鎮魂歌のポスターが大きくはってあるので、どきどきしました。例の白い着物の蘭のポスターです。おもわぬに場所にあると驚きますよね。近づいてよくみると、この会館で、1日だけの上映会があるそうです。

鎮魂歌の感想、はやくまとめなきゃ・・・。

以下、アニマックス再放送中の 第3話アイドル密室殺人事件 の感想です。

▼続きを読む▼

アフター「迷宮の十字路」

高木渉さん、茶風林さん、登場!高木さん映画の時と同じようにソフトクリームを両手に持って客席まで降りてきて、ファンの方にプレゼントしてました。ニット帽でした。

山口勝平さん登場の時は、ほんとすごい悲鳴のような声援でした。

司会の方だと思っていたら、杉本ゆうさんでした。美しい方でしたよ。ゆみさんは「鎮魂歌」に映像では出てくるものの、セリフはなかったので、息だけでもいれたかったそうです。台本なくても、すらすら話の出てくる方でした。

光彦君の声を最初、高木さんが担当するかもしれなかったそうです。その頃、まじめ!?少年役のイメージだったそうで、ガキ大将の役はしたことがなくて、当時のスタッフのある方が、高木さんのレパートリーを増やすべく元太君になり、こんなに!?成長したそうです。(高木さん曰く)
目暮刑事と阿笠博士の担当も、茶風林さんと緒方賢一さんで、もしかしたら、入れ替わって逆だったかもらしいです。(茶風林さん曰く)

「救急車を呼びに行った男」のことなのですが、高木さんの体験をもとにして作られたオリジナル作品なのだそうです。

ある日、高木さんが路上に倒れている人を発見して、救急車を呼んだものの、なかなか来ないので、近くの消防署に行こうとした途中で、救急車に会い、同乗して、現場に向かったそうです。すると、車内で、通報者に不審な点があるので、職務質問するようにという警察の無線連絡が聞こえていたそうです。高木さんにまる聞こえで・・・。もちろん高木さんは無実でしたが。

コナンマニアの方ならご存知かもしれませんが、私は初めて聞いたので、興味深かったです。脚本の方が話を膨らませて面白く作ってくれたにせよ、声優の方もお話作りに貢献しているのだなあという雰囲気がいいなあと思いました。 (高木さん曰く)



今日は、息子の参観日でした。
ひらがなの「え」の書き方を習ってから、「え」のつく言葉を発表できる人と先生に言われて、元気に、「えいが」と答えてくれました。鎮魂歌、一緒に見に行った甲斐がありました。

夕刊にカラーのコナンの顔が載っているので、びっくりして記事を読むと、高山さんのこと褒めまくりです。自分が褒められたように、うれしくなりました。
天下の日経新聞にまで掲載されるなんてコナン人気おそるべし。

以下、日経新聞2006年4月21日夕刊24ページ(関西在住なので関西版だけかも)おとなと子供 落差絶妙 という記事の抜粋です。

・・・「体は子供でも頭脳は大人」の題目通り、大人と子供を絶妙に演じ分けるコナン役の高山みなみが素晴らしい。・・・相手に応じ<二役>を使い分ける演技力が特に光った。・・・コナンは犯罪にかかわる人間に迫る時、子供を利用する。「あれれえ」「あのねえ」。 大人はあどけなさに油断し、次に来る鋭い指摘や質問に肝をつぶし本音を漏らす。ところが自らの正体を知る・・・高校生に戻る。「バーロ」「てめえ」。 ファンはこの高山の巧みな声色の変化による子供コナンと大人コナンのギャップがたまらない。・・・愛猫カイト・・・いい声を出させるため部屋に閉じ込めルなど苦労したというから今回の高山は<一人三役>の大活躍だったのである。

昨年コナンと初めて出会ってしまった私は、コナンの映画のパンフレットを何も持っていなかったので、10周年だし10冊まとめて復刻してくれればと期待してました。

シークレットナイトのとき、ミニサイズで10冊(正確には9冊)で売られていることを知り、10周年ミニプログラムボックス迷わず購入しました。後日、近所の映画館でも販売されていて、パッケージが大きくてかさばるので、近所で買えばよかったと思いましたが・・・。

ルーペで見ても、見えない。特に薄い色の背景に白抜きの文字なんて全く見えません。老眼になるのが時間の問題だからなあ!

手に入っただけでも喜ぶべきでしょうが。

元のサイズで500円×10冊=5000円以上でも、いいから企画販売してくれないかな?

シークレット、鎮魂歌、と盛りだくさんな週末を過ごしてしまったので、久しぶりの仕事がつらかった・・・。テレビアニメの放送も、不謹慎だけど、私の気持ちの高まりについていってないって感じ・・・

以下、テレビアニメ 第435話 探偵団に注目取材(前編) の感想です。



▼続きを読む▼

身近でコナンファン誰もいないのですが、シークレットナイト?見に、東京まで行ったこと自体を知っている数少ない友人に、シークレットナイトって何するの?と聞かれると、コナンに出てる声優さんのトークショーあるのよとしかいいようがないのですが。

今回初参加してわかったのは、シークレットナイトでいちば?ん楽しいのは、
1.早く映画が見れるからでなく。
2.声優さんのトークが聞けるからでなく。
3.限定グッズが買えるからでなく。

以上は2の次で、コナンファンばかりの雰囲気の中で、映画が見れる。という一体感を体験できるということだとわかりました。
もちろん、ファンばかりなので、迷惑なおしゃべりなんてしてる人いないし、最後の第11弾製作決定というだけでも、拍手の嵐・・・。キャラクターの性格を熟知してる人たちばかりだから、たとえば、ひったくり犯人が佐藤刑事の頭を抱えただけで、顔も見えてないのに、どっと拍手。馬車道で黒い手が見えただけで、「ちびったか」の台詞の前に、平次登場にどよめく雰囲気が漂うの。
普通の映画館よりどよめきが、性格をよんでるぶん早いねん!!!。

次に楽しいのは、声優さんのトーク。観客との距離が近いねん!オペラグラス持ってきたけど、いらんかった。

高山みなみさん、神谷明さん、山崎和佳奈さん、の3名が最初に登場!

神谷さんが、高島雅羅さんのこと、べた褒めでした。出番は少ない(確か1シーン)
なのに、作品全体に登場していたかのような、大きい存在感がある。同感です。

青山先生が登場というからびっくりしたら、電話でした。お声を聞くのも初めてでしたからうれしかった。ここ一年の大きな出来事を(みなみさんに)聞かれて、カイト君の映画出演とか答えて、ほんとは結婚したことと答えてほしかったようなのですが。うまくはぐらかしました。自分の奥さんと話してあそこまで照れるなんて初々しい新婚さんみたい。他の声優さんも、青山カイトとクレジットにも、一段抜きで名前が出たことをうらやましがってました。

みなみさんの語ったところによると、猫ちゃんの鳴き声を収録するのに、昨年の11月ごろから、苦労したそうです。もともと鳴かない猫で、みなみさんが観察して、一人で、(一匹で?)留守番している時にないていることを発見して、閉じ込めてみたりして、試してみたり・・・。また、みなみさんが苦労している様子に、青山先生が僕がもっと簡単に泣かせてみようって感じでトライしたら、実際、ないたんだけど、青山先生の声が、かぶって使い物にならなかったとか・・・。

岩井由希子さんも後から、登場!最初に出てきた3人に秘密だったらしくて、隠れていたそうです。歩美ちゃんみたいにほんとかわいいひとでした。岩井さんは独身らしく、みなみさんが結婚する前は、先に結婚したらだめみたいに止められていたみたいです。で、湯屋さん、高木さん、最近結婚したらしい・・・。(みなみさん曰く)コナン関係者結婚ラッシュだったのね。(事実確認しておりません)。

私、推理より、ラブコメに期待してるほうが大きいので、蘭の告白シーン・・・もう伝説かしら、
私が、独断と偏見でアニメの作品につけている、はなまる印、第一号作品です。

以下、アニマックス再放送 第2話 社長令嬢誘拐事件 の感想です。


▼続きを読む▼

昨日、子供が下校してから実家に預け、今日は午後からP*A総会だったので、東京には10時間ほどのとんぼ返りな旅行でしたが、久しぶりに一人旅でどれほどうれしかったか・・・。元気でいてくれた子供たちに感謝!
座席指定をとると子供が脱臼・高熱で旅行がキャンセルになるジンクスが心にあったので、電車に乗る瞬間まで怖かった。

電車の中では子供が騒がないかと気を使って疲れ果てるのが常です。ひとりだと乗客の会話が聞こえて、内容まで頭に入る余裕があるのですね。東京の人の会話って、関西人にはどうも、気取って話してるように聞こえるから不思議。

池袋HUMAXシネマズには、早目に着いて列に並んだのに、グッズ売り場が別の階にあることに気づくのが遅くレジが長蛇の列。何のために並んでいたのかしら?売り場の混乱もう少しなんとかしてほしい。

メッセージボードがあることを事前に教えてもらったので、メッセージを書いてきて貼り付けておいたら、鎮魂歌鑑賞後、はがされていたのです。ショックでしたが、次は大好きな「迷宮の十字路」なので、気をとりなおしました。帰り、京都駅で新幹線を降りたので、「迷宮」のことが思い出されて感慨深かったです。

写真はコナン君の10周年を祝うケーキです。きぐるみのコナン君がケーキを運ぼうとして、落としそうになるハプニングがありました。
20060529125556.jpg


いつもは、サンデー購入していないので、全プレの応募、初めてでした。
付録(ファイル)ついている時は我慢したのですが、このトランプは、イラスト集としてどうしてもほしかったので、サンデーを買って申し込みました。

コナンのページは、コミックスが追いついてから読もうと思って、封印してます。

それから、子供たちにトランプの存在を知られたら、トランプとして遊ぶに決まっているので、隠してます。ごめんね。大きくなったら見せてあげる。

どのイラストもステキなのですが、シーンとして好きなのは、スペードQ 
カラオケボックス殺人事件(第42話)で、ラストの闇の中、コナンが蘭の手を握るシーンです。

蘭なら、コナンと新一の手の違いくらいわかるよというツッコミなし。

こんなシーンのあるお話、つくってほしい・・・。姿は見えないのだけれど、新一が蘭のそばにいた・・・と蘭が錯覚するシーンが、

たとえば、目が見えない時に、手をとってくれるとか、身動きできない満員の場所で、声だけするとか、・・・青山先生お願いしま?す。

本放送ひさしぶりで待ち遠しかった。

私が一番うれしかったのは、コナンズヒントの後のコント(正式名称は何?)が復活したことです。誰が考えてくれているのかしら?毎週、楽しみにしてます。

 以下、テレビアニメ 第434話 名犬クールのお手柄 の感想です。


▼続きを読む▼

PR番組コナン大賞2006(2006/04/08放送)で、どうしてもわからないことがあるので、某掲示板で質問するつもり。
でも、関東のほうは4月下旬の放送のようなので、来月あたりに。

以下、質問の内容です。映画のネタばれありありです。

▼続きを読む▼

テレビアニメの初期の放送はレンタルビデオで一通りは見ました。
ノートに覚えておきたい台詞とか、感想、疑問点を書き溜めていたのですが、なかなか、整理する機会がありませんでした。

4月から、アニマックスで第1話から、再放送されるということなので、我が家ではCS放送見れませんが、アニマックスをペースメイカーに、毎週日曜日に感想、疑問点、大好きセリフ最後のコントを書いていくつもりです。

以下、記念すべき 第1話 ジェットコースター殺人事件 の感想です。


▼続きを読む▼

シークレットナイト?のチケット発券<無事>できました。

メールで当選通知が来ても、現物が手元にないと信じられなくて・・・。
私、PC、ATMなど使い方、超苦手で、ファミマのコナンのブロマイドもまだ手に入れてません。以前一度、店員さんに聞いたら、その方も詳しくなくて、あきらめました。

今回もチケットの発券の仕方も店員さんに聞いてやりました。同じ店員さんだったら、恥ずかしいから、違うファミマにわざわざ行ったんですよ。

今思えば、プレリザーブ予約も無事にできたのは奇跡に近いです。いまだにログインとか、タグって何かわからないけど、コナンのおかげで、マスターしたこと多いです。
06-05-26_16-41.jpg


昨日は息子の入学式でした。一年生・・・少ないですね。でも、先生の目がとどきやすいだろうから、親としてはうれしいです。あ、悪いことも目立ちますね。
息子いわく「1年B組じゃなかったー」
式の最中、校歌斉唱のとき、帝丹小学校校歌だったらおもしろいのにと、ろくでもないことを考えてるお母さんでした。

以下、CD 帝丹小学校に全員集合 の感想です。
帝丹小学校に全員集合!!-名探偵コナン・キャラクター・ソング集- 帝丹小学校に全員集合!!-名探偵コナン・キャラクター・ソング集-
大野克夫バンド、少年探偵団 他 (2006/01/25)
ユニバーサルJ

この商品の詳細を見る

「全員集合」と書いて思い出したのですが、ブラックインパクトの始まる前に、コナンの歌うのバックが、8時だよ全員集合!の時のステージに見えます。

「キャンプの歌」は、歌としては好きなのですが、聞くたびに、少年探偵団のキャンプってほとんどオートキャンプだから、思い荷物をしょって山道登るとかないので、そんなのほんとのキャンプとはいえないぞと心の中でツッコミしてしまいます。

「ゴメラのテーマ」は3歳の子が「消して」と泣きます。・・・曲がよくできてる証拠ですね。

「やさしい雨」のメロディが大・大・大好き。ピアノのソロの曲がアニメでよく流れますよね。ピアノで聞いているときは、なぜか蘭のイメージがあったのですが、よくよく考えると、「青い鳥を探す探偵団」とか、男の子の気持ちだったり、いろんなシーンで使われていました。今回、歩美ちゃんの心境の歌詞がつけられてますが、蘭の心境でも作詞してあげて、哀チャンも・・・そして、それぞれの歌が聞きたい・・・。セリフ入りで、そのCDが全部、このメロディでも聞いてみたい。


コナンに触れ合う方法は、原作だと視覚のみなので、ここどんな声の出し方するかなあと想像できますよね。
CDだと聴覚のみなので、映像の想像がふくらみます。もっとたくさん、キャラソンや、CDドラマだしてほしいです。

だって、コミックスも、DVDもたくさんある割りにCDドラマ少なすぎ・・・。

アニメのラストのコントだけを集めたCDとかあってもおもしろいのに

アフレコでの失敗集など、そう思いませんか?

それから、いつも閲覧している某データーベースサイト様のキリ番もゲットしてしまいました。掲示板の専用アイコンを書いてもらう権利があるのです。フサエ・キャンベル 木之下が希望ですが、お忙しい管理人さんにそんなことを、だいの大人が頼んで良いのでしょうか?

1年前、昨年の春休みに、コナンの存在をはじめて知った私にとって、「水平線上の陰謀」は公開中に映画館のスクリーンで見た最初の作品です。同じ映画を公開中に2回以上見たのは、生まれて初めての経験でした。

昨年は、株主優待券とかのおかげで、4回見たけど、現金支出なかったんのですが・・・
(今年はいつの間にか手元に前売り券が5枚も・・・)

息子が一番好きなシーン。小五郎さん酔いつぶれて、光彦たちが「(蘭のまねをして)コナンくーん、おとうさんを、よろしくね」と言うシーン、カットでした。子供になぜカットされるか説明するのは、とても難しいんですよ。よみうりテレビさん!

以下、テレビで初放映(2006/04/03)された劇場版「名探偵コナン」第9弾「水平線上の陰謀」の感想です。


▼続きを読む▼

記念切手を、発売日(2006/04/03)に生まれて初めて買いました。切手の詳細は、こちら

発売を知ってから、何シート購入するかずっと迷っていました。

私:今後、私生きている間に出す手紙には全部コナンの切手貼って出したいねんけど、何枚で足りるかなあ?妹:10周年記念発売なら、20周年の時も発売されるんちゃう?
私:10年間だったら10シートくらいかなあ
妹:おねえちゃん、本気?
と、変な顔されたけど、私は本気でした。

切手は無事手に入ったのですが、郵便局に貼ってあるポスターがほしくて、「捨てる時、もらえませんか」と局の方に頼んだけど、著作権の関係でだめでした。転売とかする気なくてもだめなんですね。ちなみに、執念深く、3つの異なる郵便局で頼んでみたですが、返答の仕方が統一されてましたから。

切手に書かれたタイトルで、「蘭からの手紙」ってあるけど、新一に手紙書いたことあったっけー?

先月、大阪上町台地春めぐり、名探偵コナンウォークラリーのAコース、北の政所コースに行ってきました。ゲットしたピンバッチはプロフィールのところにある写真のとおり、10周年エンブレムのピンバッチです。ほんとに大変でした。子供は当然預けて古い友人と出かけたものの、途中タクシーもつかってさえ、めちゃくちゃしんどかったです。はっきり言って、ちっちゃい子は絶対無理。

Bコースのピンバッチもほしかったので、通天閣に行ってついでに、大阪城によってゲットしてきました。Bコース、淀殿コースはAコースの短縮版なので、近鉄上本町でスタンプもらうだけですみますから・・・。
大阪城の天守閣に上って、平次とコナンはどうやって窓の外に出たんかなあと親子でツッコミして遊んできました。窓には、完璧にフェンスが張ってあって、瓦のところには出ることができませんので。

以下、3月にウォークラリーに行った時に、某サイトの掲示板に書いた私の苦労話です。
06-05-26_12-53.jpg


▼続きを読む▼

春休み。
せっかくの土曜日なのにお父さんは出勤だし、二人の息子を連れて、光の天気予報、通天閣へ出かけました。息子たち、

レディースアンジェントルマン

と、よく物まねしてくれるのに・・・ウン十年関西に住んでるけど、私も上ったことなかったので・・・OL時代は行き帰りの電車から、毎日眺めてましたけど。
以下、通天閣レポート(2006/04/01)です。


関西に住んでても特にキッドになじみのある場所でもなければ、行ってみようとは思わなかった場所なので、すいてるだろう思ったら、大間違いでした。
切符を買ってから、エレベーターに乗るために、一時間近く待たされました。しばらくして、わかったのですが、日本語話していない観光客の団体でした。パッと見は、日本人ですが、アジアの方でしょうか?案外、人気スポットなのですね。

大阪城は、北のほうに小さく見えるのですが、その背景が高いビルなので、ビルを額縁にした小屋みたいに見えます。

展望フロアーで長男が、「キッドはどの階段からてっぺんに行ったの?」と聞くので、「お金、はらわんと、外から、ハングライダーで、飛んできたんとちゃう?」
といいかげんな母親です。

入場券を買ったらくれるパンフレットが、通天閣フィギュアペーパークラフトになってました。なかなかいいアイデアですね。



全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -