2017 / 03
≪ 2017 / 02 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2017 / 03 ≫


ストレートな曲名やね


5月にブログ書くの忘れてた
オリジナルより
こちらのほうをよく聞いていました


360度動画
私カーソルの使い方が下手だから
麻衣ちゃんがYoutube画面から消えちゃった
Google Mapのカーソルも苦手

CDは発売されず
DVDやブルーレイだけなのですね!

http://www.mai-kuraki.com/information/index.html

倉木麻衣さんのホームページより
「SAWAGE☆LIFE」
・アニメ「名探偵コナン」エンディングテーマ
 放送局:読売テレビ・日本テレビ系全国ネット
 オンエア開始:2016年7月30日(土)18:00~
※新曲 「SAWAGE☆LIFE」のリリースは未定です。


「さわげらいふ」と読むのかな?
外が暑いからクーラーの部屋でじっとしてるんじゃなくて
さわぎなさい!ってことなのかな(笑)


4月16日からの新ED
これだけ聞いてもわからない
こどもみたいな声だな

焚吐さん
1997年2月20日生まれの19歳
若い!!!
某有名芸術学部在学中だって!


http://www.print-gakufu.com/score/detail/143302/

耳コピでがんばってみようかなと思っていたけど、楽譜あったんですね


ほんの数年前だったら元ネタは何だろうってミステリーの詳しい人とおしゃべりしたりして少しずつわかったり、得意な人はちょっと自慢だったりしたかもしれないけど、最近は一瞬でわかっちゃうね(笑)
Gメン’75とか、相棒はないのね






2015/11/16

2015年1月9日から新ED
いろいろ思うことはあるけどー
「君への嘘」長かったね(笑)

音源を聞いた限りでは、ギンギン、ギラギラしたイメージでなくさわやかで軽快ですね~「羽」だもんね~20周年で終わりじゃなくて、まだまだこれから羽ばたきますよって言いたいのかな?

http://bz-vermillion.com/news/151123.html
B'zの公式サイトに書いてあるけどー
アーティストは稲葉浩志さん?B'z?どちらなのかな?


Every Little Thing "Time goes by"
歌を嫌いになって辞めた訳ではない
「歌ってほしい」という声を引退して何年もいただいて
歌うきっかけタイミングなのかな
人の前で歌うのが5年ぶり
優勝したら間違いなく歌いたくなりますよね
(番組での彼女のセリフ)
ん~これは、引退された歌手の人に「歌ってほしい」とメッセージを続けたら、また歌ってくださるかもしれないということですね!


1:20あたりから
決勝曲:安室奈美恵"Love Story"



▼続きを読む▼

http://lapompon.com/news.html
La PomPon(ラ・ポンポン)は、6人の女性アイドルグループだそうです!初めて知りましたー

ヒャー2000年生まれ!!!


冗談じゃなくて、本当に、小松未歩のカバーなのね!!!
http://www.girlpop.jp/news/detail/?p=30042

CDは2015/09/16発売予定
謎/ヤダ!嫌だ!ヤダ! ~Sweet Teens ver.~【名探偵コナン盤】¥ 1,200


注意:演奏しているのは私ではありません!
月刊ピアノ2015年5月号に掲載されている楽譜を使用されているそうです。

グランドピアノのフタに両手が鏡のように映っているのがいいな~

私的には背中よりペダルの踏み方を見たい(笑)



こんなカッコイイアレンジで、息も合わせて誰かと演奏できたら、気持ちいいだろうな・・・

1人でも連弾を別々に演奏し録画して合成できるはず。2画面のyoutube投稿どうやるのかな?やり方を調べなければと思いつつ後回しになっている。

このPIANOVさんは、アレンジした楽譜をDLマーケットで販売している。ここまですごいアレンジは無理だとしても、コナンで楽譜がない主題歌の簡単なピアノアレンジは頑張ったらできると思うけど、手書きでない楽譜を作成する方法がわからないからマスターしたい(すっかり忘れてた・・・)


近いうちに練習したいです!

サンプルの楽譜を見ると、♯シャープ4個 ホ長調(嬰ハ短調) E=C♯m で難しそうと思うかもしれませんが、鳴らす音は単音が多いので易しいです!ラテンのリズムにのれるかどうかにかかっている。

ぷりんと楽譜さんは商売する気があるなら、4半音下げてハ長調の楽譜も出してくれたら、ピアノ初心者でも弾けるのに!
♯4個というだけで練習する前に諦める人も多いと思うわー


http://breakerz-web.net/info_re_033.html
・・・だそうです(笑)
どこに行くつもりなのかな?
歌を聞いたらわかるのかな?


VALSHE 9th シングル「君への嘘」が2015年2月4日(水)発売予定
2015年1月3日から新ED

君への嘘【名探偵コナン盤】君への嘘【名探偵コナン盤】
(2015/02/04)
VALSHE

商品詳細を見る

Butterfly Core から1年かー
私はButterfly Core と無敵なハートの耳コピピアノ演奏をしたのですが、Butterfly Coreの方がyoutube再生回数ケタ違いに多かった。倉木麻衣ちゃんの曲より人気があるのかな?
前回は速くてダークでかっこいい『オープニング』でしたが、今度は『エンディング』です。
どんな雰囲気の曲になるのか楽しみです。

情報元:http://www.ntv.co.jp/program/detail/21835335.html
12月の江戸川コナン失踪事件~史上最悪の2日間~だけの主題歌ではなく、通常のOPも DYNAMITEですね!
OPとEDダブル倉木麻衣ちゃんですね。

MAI KURAKI BEST 151A -LOVE & HOPE- 【初回限定盤A】MAI KURAKI BEST 151A -LOVE & HOPE- 【初回限定盤A】
(2014/11/12)
倉木麻衣

商品詳細を見る

2014/10/22追記

発売前、収録曲15曲で、16曲目は秘密!お楽しみに!というから、
江戸川コナン失踪事件の主題歌かな?今年、高山みなみさんがアニオリで歌ってた「君がいる」の替え歌かな?、新たな新曲かな?とか、すご~く楽しみにしていたのに、あまりにもヒネリがなさすぎてガッカリした。
曲名は、【続きを読む】に追記しておきました。

名探偵コナン テーマ曲集5~THE BEST OF DETECTIVE CONAN5~ 【初回限定盤】名探偵コナン テーマ曲集5~THE BEST OF DETECTIVE CONAN5~ 【初回限定盤】
(2014/10/22)
V.A.

商品詳細を見る

あぐらの蘭ちゃんがいいわ~思わず、コナンくんを膝の上に座らせてあげてと思ってしまう(笑)

以下、収録曲です。

▼続きを読む▼

2014年12月金曜ロードショーで放送される、江戸川コナン失踪事件~史上最悪の2日間~の主題歌は倉木麻衣のDYNAMITEだそうです。2014/10/01発売の少年サンデーより

MAI KURAKI BEST 151A -LOVE & HOPE- 【通常盤】MAI KURAKI BEST 151A -LOVE & HOPE- 【通常盤】
(2014/11/12)
倉木麻衣

商品詳細を見る

一期一会だから151A・・・
2枚組のベストアルバムの中の未発表曲なのね・・・倉木麻衣ちゃんみたいなメジャーな方でも、そんなふうにしないとCDって売れないのかな?
江戸川コナン失踪事件だけの主題歌みたい。江戸川コナン失踪事件と2014/11/01からのOP

映画をテレビで放送する時と違って、主題歌がカットされる心配はないね(大笑)


情報元http://www.mai-kuraki.com/information/index.html
公式サイトで曲が流れてました!
最初は、Secret of my heart
成長して、Growing of my heart
とうとう、無敵なハート

無敵なハート/STAND BY YOU【通常盤】無敵なハート/STAND BY YOU【通常盤】
(2014/08/27)
倉木麻衣

商品詳細を見る

倉木麻衣さんって、こんな顔だったっけ?


KNOCK OUT MONKEYの新曲「Greed」がテレビアニメ「名探偵コナン」の新オープニングテーマに決定した。
「Greed」は6月28日の放送回よりオンエアされる予定だ。
http://natalie.mu/music/news/118232
GreedGreed
(2014/08/20)
KNOCK OUT MONKEY

商品詳細を見る
2014/08/20発売みたいね!
全然、知らないアーティストだわ~ごめんなさい~どんな曲なのか楽しみです。


2014/05/03OA
情報元:http://natalie.mu/music/news/113559
BREAKERZのギターリストだったのね!
この曲、ギターよりピアノカッコイイ!!!
でも、ピアノがこんなに濡れて大丈夫なの(笑)
DAIGOより声は好きかも!


RAIN STORY(初回限定盤)(DVD付)RAIN STORY(初回限定盤)(DVD付)
(2014/05/14)
AKIHIDE

商品詳細を見る


http://www.print-gakufu.com/score/detail/115777/
ぷりんと楽譜から発売されてます。

♭6のままの楽譜ですね。1半音上げて♯1のト長調の楽譜にして発売したら初級の人でも簡単に弾けるのに。
私が耳コピした音と合っているか答え合わせしたら、コードを聞きとる訓練に役立つのかな?

2013/11/16テレビで初めて流れる
2013/11/18私が耳コピで演奏した動画をアップ
2013/12/17?ぷりんと楽譜で発売

2013/12/29現在、私の動画のGood62です。次に多いAs the Dew(3年前アップ)47と比べても、飛びぬけてます。嬉しい!!!

このGoodの評価ボタンは同じ人(たぶん、クッキーとかで判断してるんだと思うけど)は一度しか押せないので、たくさんの人が原曲と比べて違和感なく聞いてくれた証拠だと思うんです。(以前、間違えて2度押したら、取り消されることに気づきました。奇数回押したら、1で、偶数回押すとゼロになるんです)

もし、楽譜作って売ったら、ぷりんと楽譜で発売されるまでに需要あったかな?著作権料とかきちんと払ってね。私みたいに弾いてみたいけど、楽譜ないと無理という人はたくさんいると思う。実際、この動画アップしてから楽譜ほしいとコメントをいくつかもらったし。あ~でも、その楽譜で私より上手に弾けたらそれも嫌だな(←大人げないというか、負けず嫌いで我儘な性格だわ・・・わたし)

究極のイントロ(笑)
息を吸う音オンリー!
TVバージョンだとわからないけど



2013/11/22
一瞬、OPもEDもBUTTERFLYかと思った(笑)



コナンのEDとしてOAされる前にCD発売されるということはTV版の特典はありえないね!

BUTTERFLY/いま逢いたくて・・・BUTTERFLY/いま逢いたくて・・・
(2013/12/04)
DAIGO

商品詳細を見る



初級~中級 ピアノソロ アニメソング スペシャル(1) ~名探偵のピアノ曲集~初級~中級 ピアノソロ アニメソング スペシャル(1) ~名探偵のピアノ曲集~
(2013/12/14)
不明

商品詳細を見る

目次がわかりました!
1名探偵コナン メインテーマ
2Q&A : B’z
3Don’t Wanna Lie : B’z
4100もの扉 : 愛内里菜&三枝夕夏
5星のかがやきよ : ZARD
6君と約束した優しいあの場所まで : 三枝夕夏 IN db
7ギリギリ chop : B’z
8風のららら : 倉木麻衣
9Winter Bells : 倉木麻衣
10運命のルーレット廻して : ZARD
11謎 : 小松未歩
12胸がドキドキ : THE HIGH‐LOWS
13君の笑顔がなによりも好きだった : Chicago
14光 (FIGHTERZ Version) : BREAKERZ
15もう君だけを離したりはしない : 上木彩矢
16君という光 : GARNET CROW
17明日を夢見て : ZARD
18夢みたあとで : GARNET CROW
19Start in my life : 倉木麻衣
20Secret of my heart : 倉木麻衣
21願い事ひとつだけ : 小松未歩
22氷の上に立つように : 小松未歩
23STEP BY STEP : ZIGGY
24君がいない夏 : DEEN
25翼を広げて : ZARD
26少女の頃に戻ったみたいに : ZARD
27Time after time ~花舞う街で~ : 倉木麻衣
28ゆるぎないものひとつ : B’z
29君とずっと・・・ : yu‐yu

赤色=私が持っていない楽譜
私が持っている楽譜=ドレミ楽譜出版とぷりんと楽譜で既にある楽譜

実写ドラマの曲は演奏するつもりないし・・・
「光」だけの為に買うのは・・・う~ん・・・
仮にアレンジがすごく良くても、一度弾いた曲は全部弾けるまでは再挑戦するつもりないし・・・う~ん・・・

コナンの楽譜を全く持っていない人なら28曲も入って1800円は、めっちゃお買い得だと思います!



Silent PassageSilent Passage
(2013/12/25)
大野愛果

商品詳細を見る

この後ろ姿は愛果さんなのかな・・・

Get U’re Dream [original:ZARD]
lyrics 坂井泉水 arrange 池田大介

かけがえのないもの [original:ZARD]
lyrics 坂井泉水 arrange 西村広文

夏を待つセイル(帆)のように [original:ZARD]
lyrics 坂井泉水 arrange 大賀好修

Time after time ~花舞う街で~ [original:倉木麻衣]
lyrics 倉木麻衣 arrange 古井弘人

key to my heart [original:倉木麻衣]
lyrics 倉木麻衣 arrange 麻井寛史

1000万回のキス [original:倉木麻衣]
lyrics 倉木麻衣 arrange 鶴澤夢人

Forever You ~永遠に君と~ [original:愛内里菜]
lyrics 愛内里菜 arrange 徳永暁人

笑顔でいようよ [original:三枝夕夏 IN db]
lyrics 三枝夕夏 arrange 岡本仁志

君去りし誘惑 [original:上木彩矢]
lyrics 上木彩矢 arrange 鶴澤夢人

don’t stop music [original:the★tambourines]
lyrics 松永安未 arrange 大浦史記

beginning dream [original:菅崎 茜]
lyrics 菅崎茜 arrange 城大輔

静かなるメロディー [original:竹井詩織里]
lyrics AZUKI 七 arrange 大楠雄蔵

君の涙にこんなに恋してる [original:なついろ]
lyrics 奥野夏夕 arrange 安部智樹

All songs written by Aika Ohno

もちろん、作曲は全部大野愛果さん!
コナンの曲じゃないけどForever You ~永遠に君と~大好きです!
ああ!他の曲も本当に好きなのがいっぱい!
私にとってはクリスマスプレゼントだわ~楽しみ!



Butterfly Core(初回限定盤B)Butterfly Core(初回限定盤B)
(2013/11/27)
VALSHE

商品詳細を見る

名探偵コナンの過去主題歌である倉木麻衣「Growing of my heart」のカバーを収録!
どうしてGrowing of my heartなのかな?VALSHEさんの選曲?好きな曲?
過去のコナンのテーマ曲のカバーを特典につけるなんて!興味深い試みだな~
アレンジもがらりと変えていろんなバージョンを聞いてみたいです。


Butterfly CoreButterfly Core
(2013/11/27)
VALSHE

商品詳細を見る

VALSHEさんは2010年のデビューしてから素顔を隠したままの女性歌手なのね!私も素顔も年齢も隠したままデビューしちゃおうかしら(笑)


http://www.print-gakufu.com/score/detail/102646/
ぷりんと楽譜から発売されてます。
私もリクエストしてました~希望が通じたのかな?

弾き語りが難しすぎて行き詰ってるから、ピアノソロの曲で調子を取り戻してみようかな?

サンプルの楽譜を見るとE♭m
♭6つのまんまだな~これだと見ただけで買うのを躊躇する方がいるかも!
半音下げてDmの楽譜にしてくれたら、♭1つで弾きやすかったのに!

先日、Chicago Poodleのミニライブのサイン&握手会の時に、ボーカル兼ピアノの花沢さんに「いつもコナンのテーマ曲をピアノで弾いてゆーちゅにアップしてるんです。だから、次に練習しますね~」と言ってしまいました!



今日、9月7日は大野愛果さんの誕生日で、twitterで返信もらえた!
感激!宝物!
新しい曲も楽しみだけど、まだまだ彼女の曲で私が知らない曲もあると思うので、少しずつするめのように味わっていきたいと思ってます!私は、彼女がコナンのテーマ曲にたくさん関わってるから応援してるというより、彼女の作るメロディがほんまにすてきだなと思えるから好きなんです!
以下、大野愛果さんが作曲したコナンのテーマ曲の一覧です!

劇場版
02少女の頃に戻ったみたいに
05always
07Time after time~花舞う街で~
09夏を待つセイル(帆)のように
11七つの海を渡る風のように

OP
08恋はスリル、ショック、サスペンス
14START
15星のかがやきよ
16Growing of my heart
21グロリアス マインド
23一秒ごとに Love for you
25Revive
29SUMMER TIME GONE
30Tear drops
34君の涙にこんなに恋してる

ED
09Secret of my heart
11Start in my life
12always
13青い青いこの地球に
17明日を夢見て
19眠る君の横顔に微笑みを
22世界 止めて
24悲しいほど貴方が好き
26白い雪
30Summer Memories
36Tomorrow is the last Time

間違ってたら、こっそり教えてください(笑)

上級と初級の2種類あるのが嬉しい!

【上級】#が5つ(笑) 元の曲をフルで聞いたことないのですが、間奏のおそらくギターソロであろう部分がめっちゃ難しそう~
http://www.print-gakufu.com/score/detail/100834/

【初級】右手メロディと左手ベース音。イ短調に移調してあるの白い鍵盤だけで弾けそう!
http://www.print-gakufu.com/score/detail/100831/

2013年8月10日から「名探偵コナン」エンディングテーマ
http://chicagopoodle.com/information/#news

2013年8月28日『タカラモノ / 君の笑顔がなによりも好きだった』発売

【名探偵コナン盤(初回限定生産)[CD]】
【初回限定盤[CD+DVD]】
【通常盤[CD]】

コナン盤も含めて3種類あるのね!
コナンファンだったら、オープニングTVサイズVer.収録、オリジナルステッカー入りのにするのかな?

通常盤には、「タカラモノ」のピアノアレンジがある!「君の笑顔がなによりも好きだった」のピアノアレンジもあればいいのに~

Chicago Poodle シカゴプードル
ピアノとボーカルが兼任すごいな~

3人とも同志社大学の同じ学年?の男性みたいね~
卒業して30歳過ぎても自由な音楽の世界にいる子を見守ってこられた親御さんの懐の深さが気になってしまった・・・

2013/05/18
アマゾンからメールきました。
以下のご注文商品について、販売元より発売中止の連絡がありました。そのため誠に勝手ながら、ご注文商品をキャンセルさせていただきました。
やさしく弾けるピアノ・ソロ 名探偵コナン/テーマ曲集 (ASIN:428512999X)
このたびは、商品をお届けすることができず、ご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。


残念だな・・・


やさしく弾けるピアノ・ソロ 名探偵コナン/テーマ曲集やさしく弾けるピアノ・ソロ 名探偵コナン/テーマ曲集
(2013/12/31)
不明

商品詳細を見る

どうか、一2011年発売されたCDと同じ曲が収録されますように…アレンジが素敵でありますように…

名探偵コナン テーマ曲集4~THE BEST OF DETECTIVE CONAN 4~(初回限定盤)(DVD付)名探偵コナン テーマ曲集4~THE BEST OF DETECTIVE CONAN 4~(初回限定盤)(DVD付)
(2011/12/14)
B'z、倉木麻衣 他

商品詳細を見る

☆1. Don’t Wanna Lie
☆2. Over Drive
 3. PUZZLE
 4. tear drops
☆5. SUMMER TIME GONE
☆6. As the Dew
 7. MAGIC
8. Everlasting Luv
 9. Revive
 10. Mysterious
 11. 一秒ごとに Love for you
 12. 十五夜クライシス ~君に逢いたい~
 13. Tomorrow is the last Time
 14. Hello Mr.my yesterday
 15. 光
 16. Doing all right
 17. 恋心 輝きながら
 18. GO YOUR OWN WAY
 19. Summer Memories

ちなみに☆のついてる曲はぷりんと楽譜で既にピアノの楽譜あります。

☆ Everlasting Luv の楽譜もぷりんと楽譜であります。もものさんに教えていただきました。2011年12月14日追記


この曲、間奏抜きでワンコーラスだけだったら、楽譜なくても弾けるんじゃないかと思うくらいコード進行が素直(笑)

でも、ほんまに耳コピしてたら、私の場合、すごく時間がかかるので、挑戦する時に買います。

ぷりんと楽譜が名探偵コナンのピアノソロ楽譜を出すのは、ハルウタ以来!劇場版の主題歌でピアノソロのまともな楽譜がないのは、PUZZLEとDream×Dream!特に、Dream×Dreamはピアノが素敵な曲だから出版してほしいです!





TRY AGAINが日常のコナンとしたら、Q&Aは黒の組織を意識した曲やね~

蘭・園子・少年探偵団・警察のキャラが動いてなくて集団なのに、
ジン・火傷の赤井秀一に似た男・ベルモットはソロで動いてる(笑)

哀ちゃんの背中!今まで、アニメで出てきたことあるの?ビックリ1
ジンはいつも冷静でクールなイメージがある。あんなにはっきりした表情をアップで見た記憶ないわ~ビックリ2
ベルモット!また若返ったんじゃない!可愛くなったような気がする~ビックリ3

twitterでバーボンの綴りが間違ってるって知った!
正しくはbourbonだって!
修正されるのかな?
黒の組織の呼び名だから正解の綴りなんてないかもね~

まだ、そんなに何回も聴いてるわけではないけど、Q&A 結構好きかも!

オールクリアできる答えを出すつもりないくせに!と1人でツッコンでます(笑)


公式の動画

新曲「Q&A」がTVアニメ名探偵コナンオープニングテーマとして5月4日 (土) からOA!
ベストアルバム3500円28曲の27曲目に収録されているのね!
http://musing.jp/shop/bz25th/
B'z The Best XXV 1999-2012(初回限定盤)B'z The Best XXV 1999-2012(初回限定盤)
(2013/06/12)
B'z

商品詳細を見る
アマゾンは2840円!


2013年1月5日から放送スタートの「名探偵コナン」オープニングテーマ☆
ダンサブルなアッパーチューンに乗せた、諦めずに前に進み続ける前向きな歌詞で気分が盛り上がること間違い無しです!

以上、倉木麻衣さんの公式サイトから引用
http://www.mai-kuraki.com/information/index.html#release
【収録曲】
1.TRY AGAIN
作詞:Mai Kuraki / 作曲:Akihito Tokunaga / 編曲:Cybersound
2.さくら さくら...
作詞:Mai Kuraki / 作曲:Aika Ohno / 編曲:Ryo Hayashi
3.TRY AGAIN -Instrumental-
4.さくら さくら... -Instrumental-

【初回限定盤】 特典:DVD:「TRY AGAIN」Music Clip
【名探偵コナン盤】 特典:DVD:「TRY AGAIN」名探偵コナンオープニング映像 ~ノンテロップver.~
【通常盤】
【Musing&FC盤】

TRY AGAINは徳永暁人さんで、さくら~は大野愛果さんだ!
テーマ曲集まで買わなかったら、さくら~が聴けないね・・・


「名探偵コナン」のエンディングテーマとして、2013年2月よりオンエアスタート!!
「瞳のメロディ」は、やさしく、あたたかく、せつない・・・どこまでも純粋な想いが胸に響くラブソング!
今はそばにいない“君”に向けた、【“君が好き”いつまでも いつの日も そう】【どんな未来 君と未来/手をつないだ ぬくもり /けっして 忘れないよ 100年 経ったとしても】といったストレートな気持ちを綴ったバラードナンバーです!

以上、BOYFRIENDの公式サイトより引用。詳細はこちら。
http://boyfriend-jp.com/news/121222.html

★初回限定盤【CD+DVD】
★ローソン・HMV盤【CD+豪華フォトブック】
★通常盤【CD】
★名探偵コナン盤(初回限定生産)【CD】

4種類もあるんやね~たぶん、テーマ曲集が出た時に買います(笑)
100年経ったら、この世にいないよ~ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。
OPはどうなるのかな?
また、どんな曲かわかったら追記しようと思います。

フジテレビ系「僕らの音楽」にメインゲストで出演!
2012年12月21日(金)23:30~23:58
「Secret of my heart」

シンフォニックバージョンだと思うので、絶対、聞きたいです!

↓CDも買ったのですが、まだ届いてません(笑)↓




2012/11/04

Mai Kuraki Symphonic Collection in Moscow [DVD]Mai Kuraki Symphonic Collection in Moscow [DVD]
(2012/12/19)
倉木麻衣

商品詳細を見る

ディスク:1
1. 儚さ -Music Clip- (※シンフォニックアレンジ)
ディスク:2
1. touch Me! (シンフォニックアレンジ)
2. 儚さ (シンフォニックアレンジ)
3. Secret of my heart (シンフォニックアレンジ)
4. Time after time ~花舞う街で~ (シンフォニックアレンジ)
5. 冷たい海 (シンフォニックアレンジ)
6. わたしの、しらない、わたし。 (シンフォニックアレンジ)
7. Reach for the sky (シンフォニックアレンジ)
8. Can’t forget your love (シンフォニックアレンジ)
9. Love,Day After Tomorrow (シンフォニックアレンジ)
10. Stand Up (シンフォニックアレンジ)
11. chance for you (シンフォニックアレンジ)
12. always (シンフォニックアレンジ)

シンフォニックアレンジでこの3曲が聴けるから、買うと思います。
シンフォニックコンサートに行ってみたい・・・


連弾&2台ピアノ 二人で奏でたいアニメ・ヒッツ (連弾&2台ピアノ)連弾&2台ピアノ 二人で奏でたいアニメ・ヒッツ (連弾&2台ピアノ)
(2012/03/20)
シンコーミュージック編集部

商品詳細を見る

名探偵コナンのメインテーマが連弾の楽譜だそうです!
どんなアレンジなのか、見てないからわかりません。
でも、ひとりじゃなくて、ふたりで弾くって、なんか良いな・・・
1+1=2より練習も難しそうだけど・・・

以下、曲目コピペしときます。

▼続きを読む▼




こんなメロディ好きだわ~前向きな気持ちがするから~フルで聞きたいわ~
確かに、真ん中の人、哀ちゃんに似てる・・・


Musingのメルマガより

3人組ユニット"なついろ"、8月29日デビューシングル発売決定!!
D-GOより、夏をコンセプトに音楽活動をスタートさせる3人組女性ユニット登場!
関西を中心にジャズシンガーとして活躍していた森川七月を中心に、
新たな音楽の可能性を模索し結成された"なついろ"。
より爽やかに、高揚感のある「夏」を歌う!
8月から、人気TVアニメ「名探偵コナン」のオープニングテーマとしてOA決定!今作には「名探偵コナン盤」も登場!

「君の涙にこんなに恋してる」
【名探偵コナン盤(初回限定生産)】
http://www.bgv.jp/shop/detail_shop.php?item_id=3410
【通常盤】
http://www.bgv.jp/shop/detail_shop.php?item_id=3411

なついろ・七月・・・ほんまに夏向きなこと(笑)

作曲が大野愛果さんなので楽しみです!


倉木麻衣の38枚目のシングル『恋に恋して/Special morning day to you』を、8月15日にリリースすることが決定しました!
両A面シングルとなる今作は、8月4日から放送スタートの「名探偵コナン」エンディングテーマの「恋に恋して」、本人出演でも話題の「ICEFIELD」TVCMタイアップソング「Special morning day to you」を収録

恋に恋して (読売テレビ・日本テレビ系全国ネット土曜よる6:00放送
       「名探偵コナン」エンディング テーマ)
作詞:Mai Kuraki, GIORGIO 13
作曲:GIORGIO CANCEMI
編曲:Cybersound

詳細はOfficial Website見てね!
http://www.mai-kuraki.com/information/index.html#release

「恋に恋して」の作曲は、Your Best FriendのGIORGIO CANCEMIさんなのですね?私には、静かな優しい感じのイメージがあります。

また、いつか、PUZZLEのMiguel Sa Pessoaさん作曲の曲を聞いてみたいな~自然に身体が揺れちゃうような情熱的なイメージが好きです~

OPは「こんなに」恋して、EDは「恋に」恋して、私は「コナンに」恋して・・・失礼しました~


オーバーライト/脳内Survivor(初回限定盤A)(DVD付)オーバーライト/脳内Survivor(初回限定盤A)(DVD付)
(2012/06/13)
BREAKERZ

商品詳細を見る
「オーバーライト」
 読売テレビ・日本テレビ系全国ネット土曜よる6:00放送
「名探偵コナン」エンディングテーマ (5/5~)

「脳内Survivor」
 「カードファイト!!ヴァンガード」公式イメージソング
 5/3放送 テレビ東京系カードファイトドラマ「STAND UP!ヴァンガード」メインテーマ

http://breakerz-web.net/info_re_015.html

OPもEDもBREAKERZになるんだ~とは思っていたけど、まさか5月からだとは知りませんでした。
久川実津紀ちゃんの初々しい声のEDは先週が聞き納めだったんだね!

「脳内Survivor」の方が
TVCM・着うた配信あったりして、コナンのタイアップの方が軽んじられてるのが嫌だなと思う反面、タイトルだけだと「脳内Survivor」の方が、どんな曲か気になる…

TWO-MIX(トゥーミックス)

高山みなみ(ヴォーカル、作曲) 永野椎菜(作詞)をメンバーとする日本の音楽ユニット。現在は活動を休止している。

名探偵コナン (Volume15) (少年サンデーコミックス)名探偵コナン (Volume15) (少年サンデーコミックス)
(1997/07)
青山 剛昌

商品詳細を見る

人気アーティスト誘拐事件に登場していますよね?



2012年5月1日の永野さんのブログによると、2012年11月に活動を再開するそうです!

http://amba.to/JAfYrp



恥ずかしながら、私は、永野さんのことを女性だと思いこんでいました。

結婚という法律的な=外面的なつながりでなく、男性と女性が、ひとつの仕事をし続けるって、素晴らしいなあと思うと同時に、距離感が難しいだろうな。

仲が良すぎると、相手を甘やかすというか、本当に厳しい批判はできなくなると思うのです。かと言って、こういう芸術的な仕事は全く事務的な協力だけではできませんよね?ある意味で愛が必要な気がします。

ふたりがどういう距離感で、つきあってきたのか私には知る由はありませんが、それは、ふたりの生み出した音楽を聞けばいいのでしょうけど・・・

再開してからの作品が楽しみです!



私もCDデビューするわけじゃないけど、昨日の自分よりは、上手に歌えるようになりたいな!

grram.jpg
2012年2月4日(土)から

grram(グラム)という新人バンドの

悲しいほど今日の夕陽きれいだね

にEDが変わるそうです。

http://grram.jp/ ここで聞けます。



grramについての詳細は

http://www.barks.jp/news/?id=1000076506



久しぶりにコナンのOP・EDの女性歌手の名前を覚えた気がする。

(caos caos caosはダンス覚えてるけど歌手の名前忘れちゃった)

久川実津紀さんだって!

くがわみずきさんと読むそうです。

この名前・・・理由は書けないけどすご~く親近感を覚える。



grramというグループの名前の由来もニュースに書いてあるけど、

北欧神話とコンピュータからだなんて、新旧うまく合わせていますね・



悲しいほど今日の夕陽きれいだね

少し聞いてみたけど、細いあまったるい女性の声じゃなくて、声量のあるしっかりとした聞かせる声だわ~

アレンジもアコースティックな感じだし、楽しみだわ~

あのような長いコメントに丁寧にお返事して下さり、
ありがとうございます。

またまた返事が遅くなってしまいましたが、自分の好きなピアノのこと、そして、私といつか共演したいなんて言って下さる人に、嬉しい気持ちを伝えるにはどんな返事を書いたら私の本当の気持ちが表せるだろうとか、思ってるうちに時間が過ぎちゃうの。許してね。

くだけた文章でごめんなさいだなんて、
とんでもありません。
私は大学生ではなくひよっ子の高校生なので、
むしろ、気軽にお話して下さった方が嬉しいです。
そして、私が言うのもなんですが、
文章の随所につきよさんの素敵な人柄や、思慮深さがにじみ出てますので、
読ませて頂いて、とても心地がいいです。

今回のもものさんのコメントを読んで、一番、驚いたのはあなたがまだ高校生だったということです。最初にコメントをいただいた時には社会人だと信じ込んでいました。20代くらいかな?と。

先日のコメントで、ドリマトーンを「習っている」という文面から、大学で音楽を専攻していたら、「習っている」という表現は使わないはずだから、趣味習い事として「習って」おられるなら、社会人じゃないと思いました。なかなか、社会人になると、楽器の習い事を続けるのは難しいですから


また、自分のブログを持ったり、youtubeにアップしたりするのは、
機械音痴もありますし、もう少し慣れて、
自分の発信していくものに、もう少し責任と管理が出来るようになってからにしようと思います。
しかし、近いうちに出来るようになれたらいいなと計画中です。
出来た時にはぜひ、つきよさんに伝えさせて頂きたいと思います。

機械音痴なのは、もものさんでなく私ですよ。間違くなく。こなん通信社のリンクのソースの見方も今回のことがあって教えてもらって初めて覚えたほどですから。私は、リンクソースでなく、クリックする場所を閲覧者さんから教えてもらってただけなんです。

高校生だとまだまだ授業やクラブ活動で拘束されてる時間も長いですし、インプットしないといけないことが多いですものね。将来、自分から発信したくなるときが、きっと来ると思います。先日は、大学生以上だと思い込んでいたので、あんな書き方をしてしまいましたが、あせることなく、もものさんが表現したいものが、あふれ出てきたら、どんな形でもいいから表現してくださいね。楽しみにしています。


ところで、私が弾いてる曲ですが、
前まではしばらく、オペラ座の怪人を弾いておりました。

おお~劇団四季のはまだ観たことはないのですが、宝塚のは見ました。きっとあの曲ですね・・・曲の冒頭がオルガンにぴったりだ!

今年はまず、3月末にアンサンブルをやるので、
それに向けて、練習を始めます。
曲はもちろん(?)、”名探偵コナンコナンメインテーマ”です。
わたしはピアノとドリマトーンとのアンサンブルにする予定ですが、
大勢の人の前で、コナンの曲を演奏するのは初めてなので、コナンと曲の格好良さが伝わるように、
楽しみつつ頑張って練習していこうと思います。

え~メインテーマなんですか?
どこで演奏するとか秘密なんですか?う~近くだったら、聴きに行きたい!
ブログやツイッターで宣伝したいわ!でも、もものさんが秘密だったら言いません(笑)

ソロでなくアンサンブルなんですね?練習が大変だ~
大勢の人の前なんですね?緊張しますもんね?
もものさんなら、大丈夫だ!応援してるよ!

絶対に、誰かに録音しておいてもらうなり、ビデオで撮影しておいてもらいなさいね!
思い出に残るから。


そして、まだまだひよっ子の私でもよければ、
いつかつきよさんと共演させて頂きたいです。

あのね・・・もものさんには、絶対、私の気持ちは分からないと思うけど、こんなふうに言ってくださる人が、この世のどこかにいると思えるだけで幸せなのよ。

実際に共演できたら、それはそれで嬉しいけど、もものさんの3倍以上生きてきても何もかも中途半端な私と共演したいって、初々しい真面目な女子高校生が書いてくれるんだもん。もう、それだけで、誇りだわ・・・この気持ちはたぶん、40歳以上の人にしかわからないです。

もものさんが、この先、きっと、受験とか恋愛とか就職とかいろいろな気持ちを経験すると思うけど、その気持ちを楽器で表現してほしい、いや、楽器で表現できることができて良かったと思える日が来るといいなと思います。


それでは、毎回、長文になってしまいすみません。

私の方こそ、短くまとめられないのよ。ごめんね。
2012年、
コナンの事や音楽の事などに多く触れられる1年になれるといいですね。

私は、ちょっと計画してることがあるのよ!あとちょうど1週間で息子の受験が終わるから、そしたら、実行するわ~私が受験するわけじゃないけど、なんか落ち着かなくてね(大笑)もものさんみたいに、しっかりしてないから…

私も頑張るわ~もものさんも3月のアンサンブル大成功させてね!





▼続きを読む▼

Miss MysteryMiss Mystery
(2012/01/25)
BREAKERZ

商品詳細を見る

2012年1月7日の放送から、BREAKERZのMiss Mysteryが新OPになりました。

DAIGOさんは、コナンのOPを作るに際してスタッフからこんなイメージで作ってほしいという依頼、もしくは、名探偵コナンにふさわしいOPとは何かに縛られすぎなんじゃないかなと思う。

七さんは逆に依頼やコナンを無視しすぎて、天空の難破船ロストシップのときは、何度も却下されたんじゃないかな(笑)その七さんくらい、無視してDAIGOさんも作って下さったらいいのにと思う。

なんとなく今年の劇場版も彼の曲のような気がするし・・・

ラビリンスの意味がわからなくてぐぐりました(恥)

labyrinth:迷宮

ところで、Miss Mysteryは、コナンにとっての蘭ちゃんのことなんでしょうか?

最初の高山みなみさんの口上が、事件が男で、謎が女・・・

蘭ちゃんに限らず謎めいてるものが女性ってことなのかな?

そんなに女性が謎な存在だとも思えませんけど、自分が女だからかな?

そんなに謎な女性を男性が好むのなら、

仕方がないから、
secretだらけにしてbeautifulになりましょう!

ピアノソロ 稲葉浩志&松本孝弘 ザベスト (PIANO SOLO)ピアノソロ 稲葉浩志&松本孝弘 ザベスト (PIANO SOLO)
(2008/06/21)
不明

商品詳細を見る

38曲中…「ONE」と「Everlasting」


ピアノソロ 稲葉浩志&松本孝弘 ザ・ベスト (PIANO SOLO)ピアノソロ 稲葉浩志&松本孝弘 ザ・ベスト (PIANO SOLO)
(2009/09/18)
不明

商品詳細を見る

41曲中…「ONE」と「Everlasting」


ただし、中身は見てないのでアレンジは不明…

曲目のすべてが見たい人は、商品詳細から見てね~

模範演奏CD付 稲葉浩志・松本孝弘/ピアノソロインストゥルメンツ模範演奏CD付 稲葉浩志・松本孝弘/ピアノソロインストゥルメンツ
(2008/12/15)
青山 しおり

商品詳細を見る

B'zの楽譜といえば、バンドスコアやギターが多いです。

今日、本屋さんで初めて、この本に出会いました。

30曲も楽譜があるのに、コナンの曲は「ONE」と「ゆるぎないものひとつ」の2曲だけ!



「ゆるぎないものひとつ」は、ぷりんと楽譜から出てるアレンジの方が格段にいいな~と思った。

「ONE」は、今、私が持ってるドレミ楽譜出版のより良かった。でも、ぜひぜひ弾いてみたいと思うほどアレンジがステキとは思えなかった。



欲しい楽譜が、たった1曲なのに、3500円、そこまでは思いきれませんでした。

でもな~自分ではアレンジ苦手だからな~3500円でもほしいかも…

米グラミー賞を、「B’z」の松本孝弘さんが受賞したことが、コナンファンの間で話題になってましたが、ピアニストの内田光子さんも受賞されたことをご存知でしょうか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110214-00000020-mantan-ent

私が就職したころは、ちょうどレコード店からレコードがあっという間に少なくなって、CDが出始めたころでした。

クラシックのピアノ曲を聞くにもユーチュがないから、FM放送を聞くかCDを買うしかなくて、毎月少しずつCDを買って集めるのが楽しみだったです。

モーツアルトのピアノ協奏曲は、内田光子のをそろえた。
モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番&24番モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番&24番
(2005/06/22)
内田光子

商品詳細を見る

18番とか20番が好きです。

当時は1枚3500円くらいしたよ。今は同じCDが1000円なのね・・・

当時、内田光子さんのことを知ろうと思えば、音楽雑誌を購読するか、新聞の記事を読むか・・・くらいしかなかったけど、

彼女の父親が外交官で子供のころからウィーンに住んでいて、ヨーロッパで育って、音楽活動もずっとヨーロッパで、

女性なのに自立していて・・・20代の私にとっては憧れる存在でした・・・

今回の受賞を知って、wikiで彼女のことを読んでみたら、20年前の私にはとても調べられないことが書いてあった。

「世界最高の知性100人」にも選ばれた、EU理事会対外・政治軍事総局長イギリスの外交官がパートナーだったんだ。

24歳から・・・今、62歳・・・

彼女の音楽の解釈や活動に直接関係ないのこと有名人の私生活が、気になってしまう私って凡人すぎて悲しい。

電子ピアノを買い替えることは決心できている

何を買ったらいいのかわからない

アップライトピアノを弾くほどスタミナがない・夜間もヘッドホンで演奏できるから、電子ピアノにする

子供のころピアノを習っていた私としては、タタキ方で音色の違いを出せる鍵盤にこだわったものがほしい

初心者じゃないから弾く鍵盤を教えてくれる鍵盤に点灯するような機能はいらない

自動演奏を楽しむわけではないから内蔵された曲は不要

USBの端子がついていると便利らしい(演奏した情報で楽譜を自動で書いてくれたりできるらしい・・・しかしやり方は全くわかりません)

座って弾くとお腹の肉が目立つので立って弾いたりできるものがいいな(いいな・・・くらいで絶対というわけではない)

持ち運びできるようなものなら部屋の模様替えもラクだしスペースもとらない。車の運転ができるならカラオケルームとかに持って行って思いっきり大音量で弾いてみたい?ははは?

音を自分で作り出すようなシンセサイダー?の機能は要らない

ピアノの音色はいろいろ変えれる方がいい(ビブラフォン、ハープシコードとか)

一番重視するのは「音」鍵盤がパコパコなったり、音量を大きくすると割れたようになるのはダメ?

あまりにも色々ありすぎてわからないから

まず、ヤマハで質問してみて、私がほしいと思ったのは、
ヤマハ デジタルピアノ P-155ヤマハ デジタルピアノ P-155
()
ヤマハ

商品詳細を見る

心はこれで傾きかけていたのですが・・・

どなたかが・・・PX130を試しびきされたということでカカクコムなどの掲示板を見ると、実にたくさん

P155などと、PX130のどちらがいいかという書き込みがあって・・・

それを読んでると、PX130の方が仕様も上で、価格が安いです・・・
CASIO 電子ピアノ Privia ブラックメタリック調 鍵盤数88標準ピアノ形状鍵盤 PX-130BKCASIO 電子ピアノ Privia ブラックメタリック調 鍵盤数88標準ピアノ形状鍵盤 PX-130BK
()
CASIO

商品詳細を見る

でも私の頭は40歳代の古い人間なので、どうしてもカシオは電子計算機、ヤマハは楽器という思い込みがありました。

そんなときに、どなたかの書き込みで、「ピアノを買うならヤマハかもしれませんが、電子ピアノは楽器ではありません」

目からうろこというか・・・そうですよね・・・

ということで、2月におばあちゃんの法事が終わったら実際の楽器を弾けるところに行って決めたいと思います。



私のメモ

コナンの主題歌を全部弾くには、今、約80曲・・・仮に1年で6曲増えていくとしたら、

?1か月に1曲仕上げたら・・・12年
?1か月に2曲仕上げたら・・・4年
?1か月に3曲仕上げたら・・・2年半

他にもメインテーマとかサントラの中の曲とか・月光ソナタとか・想い出たち・哀のテーマ・・・・いっぱいある・・・

KORG MA-30 コンパクトメトロノームKORG MA-30 コンパクトメトロノーム
()
KORG

商品詳細を見る


使ってみて思ったこと!

<音量を変える>

普通のメトロノームの音量は結構大きい音でしかも一定の大きさですが、音を小さくできるので早朝や夜間は助かります。

<音を消す>

その場合、液晶画面の振り子だけになるので、私は見ながら弾くことはできませんけど、振り子を見るだけでテンポキープできる人なら役立つかも。

<くるい>
メトロノームは水平な場所に置かないと左右で長さが違ったり、また長く使うとだんだん右と左が偏ってきたりするけど、これはそういう問題が起こらないと思う。



子供のころ、メトロノームのゼンマイを最後までまいてから、止まるまでハノンを練習する(メトロノームが止まるまで手がつかれてもやめない)方法を先生から教えてもらってやったけど、これは停止ボタンを押すまで鳴りつづけるからできないね(笑)

小さな子供が、振り子の重りの位置を動かすと振り子の早さが変わるということを実感するには素晴らしいグッズだと思ったけど、このメトロノームでは体感できないね(笑)





以下

2010年11月26日

As the Dewの練習しているのですが、テンポがめちゃくちゃなので・・・とうとう買った。

ボタン電池でなく単4で250時間使用可能
送料込みで1479円

以上の2点で決めました。

アマゾンで注文しただけで、まだ手元に届いてないので、使ってみたら感想を書くかもしれません。


Over Driveの方が先だということはわかっているのですが・・・

http://rina-aiuchi.com/

私がまだコナンのOPの歌手が誰なのか名前も知らないころから、愛内里菜さんの声はとっても艶があってみずみずしくて、なのに力強い歌い方で・・・素敵だなって思ってました。

関西の人だということも親近感をおぼえます。

7月31日がお誕生日でしかも30歳という節目だったのか・・・

自分で作詞をして歌も歌って第一線で活躍してきて・・・

きっと、仕事の面でも女性としてでもこのまま突っ走っていいのか、静かに自分を見つめてみたい・・・って思ったのかもしれない・・・

あくまでも私の勝手な想像ですが・・・

結婚とか育児とかされた後でも、

いやいや家庭でなく今の仕事の環境とはまた違う分野で過ごした後でもいい・・・

何年・何十年後でもいいから、歌ってほしいな?って思ってしまった。

誰のためでもなく自分のために、抑えきれずに歌いたくなるトキが来ると思うから・・・

どんな女性になって帰ってきてくれるのかなって楽しみ。



私は引退という文字を見て、真っ先にファイナルライブに行きたい!と思ってマイスケジュール帳を開いたけど

大宮も尼崎も絶望的に行けない!

ごめんね・・・ライブに行けなくて・・・

愛内さんみたいに上手に歌えないけど、Forever Youを、練習してみたいです。

この曲好き

ときに祈るしかできない生き物だから♪
ただ、ひたすらにね・・・
君へ夢へ歌う・・・

君の笑顔を守ってみせたい Forever You♪
POWER OF WORDSPOWER OF WORDS
(2002/05/15)
愛内里菜

商品詳細を見る

全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -