2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫


シークレットナイトは撮影禁止なので勝平さんのtweetを記念に!
月夜つきよさんがどこにいるかわかっても答えなくていいから(笑)
↓ここにレポを書いてあるサイトのリンクを貼らせてもらうつもり。

20060724231058.jpg

今日、見つかりました!私にとっては大事な宝物なのに、いくら捜してもなくて・・・星の形なので、子供が手裏剣にして遊んでいたから、なくなったとあきらめていました。

高さ約19センチ

06-07-24_23-05.jpg

広げると、こうなります。

アニメの感想は、明日以降に書きます。ブログを始める前は、この時間には、ステキサイト様の感想を読むのが楽しかったですが、今は、自分の感想を書いてから、閲覧しようと決心したので、我慢するのがつらい・・・。

御堂筋線に乗りましたら、天保山の3Dのコナンのポスター見ることができましたよ。でも、どうもコナン君の顔、変なんです。3Dだから仕方ないんですよね。


名探偵コナンで検索したら、最初のほうに出てくる
http://www.tms-e.com/on_air/conan/10/index01.html
TMSというサイトで、シークレットナイト?の写真が出ていて、観客の中に、私も写ってるんです!今日になって初めて知りました。
b003.jpg


私にしかわからないけど・・・

勝手に張ってはいけないのでしょうが、自分が写ってるんで記念に許してくれないかなあ?

アフター「迷宮の十字路」

高木渉さん、茶風林さん、登場!高木さん映画の時と同じようにソフトクリームを両手に持って客席まで降りてきて、ファンの方にプレゼントしてました。ニット帽でした。

山口勝平さん登場の時は、ほんとすごい悲鳴のような声援でした。

司会の方だと思っていたら、杉本ゆうさんでした。美しい方でしたよ。ゆみさんは「鎮魂歌」に映像では出てくるものの、セリフはなかったので、息だけでもいれたかったそうです。台本なくても、すらすら話の出てくる方でした。

光彦君の声を最初、高木さんが担当するかもしれなかったそうです。その頃、まじめ!?少年役のイメージだったそうで、ガキ大将の役はしたことがなくて、当時のスタッフのある方が、高木さんのレパートリーを増やすべく元太君になり、こんなに!?成長したそうです。(高木さん曰く)
目暮刑事と阿笠博士の担当も、茶風林さんと緒方賢一さんで、もしかしたら、入れ替わって逆だったかもらしいです。(茶風林さん曰く)

「救急車を呼びに行った男」のことなのですが、高木さんの体験をもとにして作られたオリジナル作品なのだそうです。

ある日、高木さんが路上に倒れている人を発見して、救急車を呼んだものの、なかなか来ないので、近くの消防署に行こうとした途中で、救急車に会い、同乗して、現場に向かったそうです。すると、車内で、通報者に不審な点があるので、職務質問するようにという警察の無線連絡が聞こえていたそうです。高木さんにまる聞こえで・・・。もちろん高木さんは無実でしたが。

コナンマニアの方ならご存知かもしれませんが、私は初めて聞いたので、興味深かったです。脚本の方が話を膨らませて面白く作ってくれたにせよ、声優の方もお話作りに貢献しているのだなあという雰囲気がいいなあと思いました。 (高木さん曰く)



身近でコナンファン誰もいないのですが、シークレットナイト?見に、東京まで行ったこと自体を知っている数少ない友人に、シークレットナイトって何するの?と聞かれると、コナンに出てる声優さんのトークショーあるのよとしかいいようがないのですが。

今回初参加してわかったのは、シークレットナイトでいちば?ん楽しいのは、
1.早く映画が見れるからでなく。
2.声優さんのトークが聞けるからでなく。
3.限定グッズが買えるからでなく。

以上は2の次で、コナンファンばかりの雰囲気の中で、映画が見れる。という一体感を体験できるということだとわかりました。
もちろん、ファンばかりなので、迷惑なおしゃべりなんてしてる人いないし、最後の第11弾製作決定というだけでも、拍手の嵐・・・。キャラクターの性格を熟知してる人たちばかりだから、たとえば、ひったくり犯人が佐藤刑事の頭を抱えただけで、顔も見えてないのに、どっと拍手。馬車道で黒い手が見えただけで、「ちびったか」の台詞の前に、平次登場にどよめく雰囲気が漂うの。
普通の映画館よりどよめきが、性格をよんでるぶん早いねん!!!。

次に楽しいのは、声優さんのトーク。観客との距離が近いねん!オペラグラス持ってきたけど、いらんかった。

高山みなみさん、神谷明さん、山崎和佳奈さん、の3名が最初に登場!

神谷さんが、高島雅羅さんのこと、べた褒めでした。出番は少ない(確か1シーン)
なのに、作品全体に登場していたかのような、大きい存在感がある。同感です。

青山先生が登場というからびっくりしたら、電話でした。お声を聞くのも初めてでしたからうれしかった。ここ一年の大きな出来事を(みなみさんに)聞かれて、カイト君の映画出演とか答えて、ほんとは結婚したことと答えてほしかったようなのですが。うまくはぐらかしました。自分の奥さんと話してあそこまで照れるなんて初々しい新婚さんみたい。他の声優さんも、青山カイトとクレジットにも、一段抜きで名前が出たことをうらやましがってました。

みなみさんの語ったところによると、猫ちゃんの鳴き声を収録するのに、昨年の11月ごろから、苦労したそうです。もともと鳴かない猫で、みなみさんが観察して、一人で、(一匹で?)留守番している時にないていることを発見して、閉じ込めてみたりして、試してみたり・・・。また、みなみさんが苦労している様子に、青山先生が僕がもっと簡単に泣かせてみようって感じでトライしたら、実際、ないたんだけど、青山先生の声が、かぶって使い物にならなかったとか・・・。

岩井由希子さんも後から、登場!最初に出てきた3人に秘密だったらしくて、隠れていたそうです。歩美ちゃんみたいにほんとかわいいひとでした。岩井さんは独身らしく、みなみさんが結婚する前は、先に結婚したらだめみたいに止められていたみたいです。で、湯屋さん、高木さん、最近結婚したらしい・・・。(みなみさん曰く)コナン関係者結婚ラッシュだったのね。(事実確認しておりません)。

昨日、子供が下校してから実家に預け、今日は午後からP*A総会だったので、東京には10時間ほどのとんぼ返りな旅行でしたが、久しぶりに一人旅でどれほどうれしかったか・・・。元気でいてくれた子供たちに感謝!
座席指定をとると子供が脱臼・高熱で旅行がキャンセルになるジンクスが心にあったので、電車に乗る瞬間まで怖かった。

電車の中では子供が騒がないかと気を使って疲れ果てるのが常です。ひとりだと乗客の会話が聞こえて、内容まで頭に入る余裕があるのですね。東京の人の会話って、関西人にはどうも、気取って話してるように聞こえるから不思議。

池袋HUMAXシネマズには、早目に着いて列に並んだのに、グッズ売り場が別の階にあることに気づくのが遅くレジが長蛇の列。何のために並んでいたのかしら?売り場の混乱もう少しなんとかしてほしい。

メッセージボードがあることを事前に教えてもらったので、メッセージを書いてきて貼り付けておいたら、鎮魂歌鑑賞後、はがされていたのです。ショックでしたが、次は大好きな「迷宮の十字路」なので、気をとりなおしました。帰り、京都駅で新幹線を降りたので、「迷宮」のことが思い出されて感慨深かったです。

写真はコナン君の10周年を祝うケーキです。きぐるみのコナン君がケーキを運ぼうとして、落としそうになるハプニングがありました。
20060529125556.jpg


シークレットナイト?のチケット発券<無事>できました。

メールで当選通知が来ても、現物が手元にないと信じられなくて・・・。
私、PC、ATMなど使い方、超苦手で、ファミマのコナンのブロマイドもまだ手に入れてません。以前一度、店員さんに聞いたら、その方も詳しくなくて、あきらめました。

今回もチケットの発券の仕方も店員さんに聞いてやりました。同じ店員さんだったら、恥ずかしいから、違うファミマにわざわざ行ったんですよ。

今思えば、プレリザーブ予約も無事にできたのは奇跡に近いです。いまだにログインとか、タグって何かわからないけど、コナンのおかげで、マスターしたこと多いです。
06-05-26_16-41.jpg


それから、いつも閲覧している某データーベースサイト様のキリ番もゲットしてしまいました。掲示板の専用アイコンを書いてもらう権利があるのです。フサエ・キャンベル 木之下が希望ですが、お忙しい管理人さんにそんなことを、だいの大人が頼んで良いのでしょうか?

全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30