2017 / 03
≪ 2017 / 02 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2017 / 03 ≫

92巻の表紙は
USJの脱出ゲーム延長の記事の中に見える
http://www.usj.co.jp/company/news/2017/0310.html

さざ波の海ね

コミックス92巻の感想は
サンデー40号 FILE971 もう1人のお客さん から
http://tsukiyotsukiyo.blog66.fc2.com/blog-category-12.html


背景の動物は何?鵺?

鵺 若狭先生 水着の試着

コミックス91巻の感想は
サンデー26号 FILE960 鵺の爪跡 から

http://tsukiyotsukiyo.blog66.fc2.com/blog-category-12.html

2016年
RUMに関係するらしい羽田浩司殺害事件
世良真純ちゃんと領域外の妹さん
安室透が赤井秀一を恨んでいる理由らしい出来事の真相
とうとう平次が告白するつもりらしい

なんかいろいろ盛り沢山なコミックス90巻の感想は
サンデー12号 FILE949 甘い匂い からを良かったら見てね

http://tsukiyotsukiyo.blog66.fc2.com/blog-category-12.html

クリスマスのデパートでしたね


2016/02/07
WHFのサンデースペシャルステージで高山みなみさんが89巻の発売日をおっしゃっていました

表紙の予想は「デパート」「UFO」「折り鶴」のどれかでしょうから「UFO」かな?あ、でもUFOの写真なんて撮れないかな?

コミックス89巻の感想は、サンデー原作感想 FILE938 死角での犯行 からを良かったら見てね。
http://tsukiyotsukiyo.blog66.fc2.com/blog-category-12.html


予想ハズレター「ラーメン」「ゾンビ」でなく「スタジオ」


2015/10/16
表紙の予想は「ラーメン」か「ゾンビ」のどちらかでしょうから「ゾンビ」かな?

コミックス88巻の感想は、サンデー原作感想 FILE927 バックヤードの虚像 からを良かったら見てね。
http://tsukiyotsukiyo.blog66.fc2.com/blog-category-12.html



2015/06/17
いつも1冊のコミックスに11のFILEがある。まだ2つ足りない。
1.コミックス発売までに書くのかな?先生の体調大丈夫なのかな?
2.復刻を載せるのかな?それはないでしょう!
3.少ないfileで出すのかな?これはあるかも、特別ページをつけるのかな?

表紙の予想は「保育園」で、黄色いお帽子のコナン

コミックス87巻の感想は、サンデー原作感想 FILE916 往く事は流れの如し からを良かったら見てね。
http://tsukiyotsukiyo.blog66.fc2.com/blog-category-12.html



原作を小説で読み返したいと私は思いません。もし、読み返すなら、コミックスの方がいいもん。しかしー

連載時に雑誌に掲載されたカラーページを、ピンナップにして収録

ファンの心を見透かしてるね…欲しくなっちゃうね…


名探偵コナンムック 探偵女子 (少年サンデーグラフィック)名探偵コナンムック 探偵女子 (少年サンデーグラフィック)
(2015/04/17)
不明

商品詳細を見る

青山剛昌先生と笑福亭鶴瓶の対談が掲載されるらしいので読みたいです。
私は鶴瓶さんも好きなので(笑)

コナンのオマージュ小説には全然興味なかったけど、タイトルが「悪魔が隣に越してきた」と知って、ちょっと読みたいかなっと。悪魔って、行く先々で殺人事件が起こってしまうコナンのことかな?


以下、アマゾンの内容紹介
20代女性に贈る、新感覚コナンムック
2014年に連載20年を迎えた、日本を代表する人気漫画「名探偵コナン」にまつわるムック本です。
コンセプトは「不思議は素敵。」と銘打ち、コナンに関する事象をストレートに紹介するだけではなく、いい感じでひねった形で展開できればと考え、さまざまな企画を盛り込んでみました。
例えば、原作読者に最大級のインパクトを与えた犯人を、笑福亭鶴瓶さんやYOUさんが“演じた”グラビア企画「最高の犯人」。
文芸誌「文學界」へのデビューで話題のピース又吉さんが、「コナン」をオマージュして本書のために書いた、新作短編小説。
ほかにも、「犯人みたいに」と題したファッション企画や、いまどきの女子が自白するとしたらカツ丼じゃなくて甘いものでしょ……という「自白スイーツ」というグルメ企画を特集するなど、さまざまな角度から、20代女性が読んだあとで笑顔になれるような誌面になっています。
【編集担当からのおすすめ情報】
これまでの「名探偵コナン」の関連本にはない、原作を知っている方でも、知らない方でも楽しめるような誌面を目指しました。笑い飯のふたりが、得意のWボケを交えながら“ざっくり”とコナンのお話を紹介する企画や、原作のオススメエピソードを紹介するセンター企画など、知らない方の「コナン入門」としても最適のムックです!

あ~あ
20代女子ちゃうかったらあかんの(笑)


名探偵コナン80+SDB(スーパーダイジェストブック) (少年サンデーコミックススペシャル)名探偵コナン80+SDB(スーパーダイジェストブック) (少年サンデーコミックススペシャル)
(2015/04/17)
青山 剛昌

商品詳細を見る

表紙が公開されましたね!
読者として何も投稿できていませんが
読ませていただこうと思っています
90+も発売できる日が
おとずれますように・・・



DVDは「江戸川コナン失踪事件 史上最悪の2日間」
表紙は原作でコナンたちも訪れた「上杉謙信と武田信玄が戦っている像」みたいです。


コミックス86巻の感想は、サンデー原作感想のFILE905 浮かび上がる真実 からを良かったら見てね。
http://tsukiyotsukiyo.blog66.fc2.com/blog-category-12.html


85巻の宣伝だとしたら、思いっきりネタバレしてるねー
映画でバラしたからいいのかな?
でも、真っ白な気持ちで読みたい人には酷だと思うわー

1週間に1巻読んでも1年以上かかるコナンだから、
コミックスで読み直すのは、しんどい
アニメで見直すのは時間がない
そんな人のために、この動画に出てくるような、原作のコマをそのまんま動かしたり大きさを変えたりするだけの映像に、声優さんの声と効果音だけつけたものを作ったらどうかな?
黒の組織編だけ・哀ちゃん登場だけ・キッド登場だけ読み返すとか、タグつけといてもらって~


名探偵コナン 85 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 85 (少年サンデーコミックス)
(2014/12/18)
青山 剛昌

商品詳細を見る

コミックス85巻の感想は、サンデー原作感想のFILE894 緋色の疑惑 からを良かったら見てね。
http://tsukiyotsukiyo.blog66.fc2.com/blog-category-12.html
沖矢昴の正体がとうとう・・・
太閤名人が由美さんを救えるか・・・
表紙は来葉峠に向う道路かな?
私は85巻を読んでも来葉峠の暗号の意味がわからないんだけどな・・・
今後、明らかにされるのかな?

名探偵コナン キャラクタービジュアルブック (原画集・イラストブック)名探偵コナン キャラクタービジュアルブック (原画集・イラストブック)
(2014/09/18)
小学館

商品詳細を見る

裏表紙は新一&組織・FBI・・・etc
http://websunday.net/news/14091702.html
もし、買ったら感想を書くかもしれません。


名探偵コナン70+SDB(スーパーダイジェストブック) (少年サンデーコミックススペシャル)名探偵コナン70+SDB(スーパーダイジェストブック) (少年サンデーコミックススペシャル)
(2014/07/18)
青山 剛昌、キャラメル・ママ 他

商品詳細を見る


緑色のスーツってなかなか着てる人少ないと思うけど・・・
プレミアムプレゼントの応募券が欲しいから買ってしまうんだろうな・・・

2014/06/01
2014/07/18に発売されるんですね?
本堂瑛祐アナグラム説の記事を初めてブログに書いたのが、2006/07/18です。
青山剛昌先生に質問してみたいと思いながら、8年も経ってしまったんだな(笑)

表紙でーす!!!
今日、地元の図書館のサイト見てたら、名探偵コナンの第1巻が20冊もあったので驚いた!
そして、83巻は5冊くらいあるのですが、リクエストが50人待ちくらいで、1年くらい待たないと借りれない(笑)
コナン人気恐るべし・・・


名探偵コナン 84 ポストカード付き 特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)名探偵コナン 84 ポストカード付き 特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
(2014/07/18)
青山 剛昌

商品詳細を見る

巻頭に雑誌掲載時のカラーを再現した永久保存版!初回限定!!
「名探偵コナン 84巻」と同じ内容に加え、ポストカードが付く特別版

ポストカード付き特別版が620円で、いつものコミックスが463円
ポストカードは8枚
絵柄はhttp://websunday.net/news/14070205.html

コミックス84巻の感想は、サンデー原作感想のFILE.883からを良かったら見てね。
http://tsukiyotsukiyo.blog66.fc2.com/blog-category-12.html
凧揚げ~入院中のティーパーティ~緋色の序章←コミックス派の人は、ここで終わられたら続きが読みたくなるでしょうね~

ぶぷぶぷちゃんの「名探偵こなん新聞もどき」を読んだ感想です。

http://yaplog.jp/bupubupu5741/archive/2605

2014/06/02発行なのに、今頃すみません!

コナンファンの方って、原作・アニメ・映画・・・を楽しむ人、イラスト・2次創作を書く人、イベント・謎解き・ロケ地参加する人、グッズ収集・音楽・・・様々
ぶぷぶぷちゃんの作る冊子や新聞って、コナンファンの「接し方」の違いに関わらず、参加できるというのがすごいよね!
思い入れが深いほど、ファンどおしでも相容れない思いがあったりして、難しいのに・・・



あれれ~
ちょっとトイレ
バーロ

原作でのセリフの回数を数えてある!驚いた!全部、読みなおして数えたのかな?イメージより少ないんだね~



クリス・ヴィンヤード 熱愛発覚
『週間真実』を買って、その記事を読みたいです!



今日は何読む?
原作を読み返すと言っても83巻もあると迷いますが、チャートで選べちゃうの。
これいいわ!
私もやってみたら、コナンVSキッドになってしまった。キッドの登場する話では一番好きだからな(笑)


ブログを毎日更新して、お仕事もして海外旅行もされてオフ会も開いて・・・どうしたら、そんなに上手に時間をやりくりできるんだろうな~ハウツー本でも書いてください(笑)


西原理恵子の人生画力対決 7 (コミックス単行本)西原理恵子の人生画力対決 7 (コミックス単行本)
(2014/06/30)
西原 理恵子

商品詳細を見る

青山剛昌先生!
のだめカンタービレの二ノ宮知子先生!
出所直後の堀江貴文さん(笑)
登場してるらしい・・・強烈な表紙やね~


名探偵コナン 60+ スーパーダイジェストブック (少年サンデーコミックススペシャル)名探偵コナン 60+ スーパーダイジェストブック (少年サンデーコミックススペシャル)
(2014/05/16)
青山 剛昌

商品詳細を見る

まだ50+を買っていないんだけど(笑)
60+の表紙も公表されていたんやね~
今頃キールどうしてるのかな?

アマゾンで買えるんやね(笑)

コナン新聞 完結号 (ありがとう20thanniversary)コナン新聞 完結号 (ありがとう20thanniversary)
(2014)
青山剛昌 小学館、東宝 小学館集英社プロダクション 他

商品詳細を見る


月刊 名探偵コナン新聞 ホワイトデー号月刊 名探偵コナン新聞 ホワイトデー号
(2014)
日刊スポーツ新聞社

商品詳細を見る


月刊名探偵コナン新聞 バレンタイン号月刊名探偵コナン新聞 バレンタイン号
(2014)
日刊スポーツ新聞社

商品詳細を見る


名探偵コナン50+スーパーダイジェストブック (少年サンデーコミックススペシャル)名探偵コナン50+スーパーダイジェストブック (少年サンデーコミックススペシャル)
(2014/04/18)
青山 剛昌

商品詳細を見る

10+@450(本棚に存在確認済。1~49巻までを大人買いした時一緒に入ってた)
20+@450(同上)
30+@450(同上)
40+@600(所在確認できず!まだコナンを知ったばかりで原作を理解するのが精一杯でSDBまで買う余裕なかったのか、それとも、単に家の中で行方不明なのかさえもわからない)
50+@900高い!!!それに似合う内容であることを祈る!
発売日:2014/04/18:ワクワクドキドキmaxで、きっと読む余裕がないので、落ちついたころに買います。


名探偵コナン最終研究―20年目の真実 (サクラ新書)名探偵コナン最終研究―20年目の真実 (サクラ新書)
(2014/04/08)
名探偵コナン最終研究制作委員会

商品詳細を見る
2006年 こんなん読むより私のブログの方が詳しい
2011年 こんなん読むより原作読み返したい
2014年 目新しいこと書いていたら誰か教えてください(笑)





2011/09/17
名探偵コナンの謎―17年目の真実 (サクラ新書) 名探偵コナン』の謎制作委員会

『名探偵コナン』の謎―17年目の真実 (サクラ新書)『名探偵コナン』の謎―17年目の真実 (サクラ新書)
(2011/10/15)
『名探偵コナン』の謎制作委員会

商品詳細を見る

以下、カバーに書かれたことだけネタバレしてます。本の内容の感想は、佐久島から帰ってきてから書きます。
オモテ表紙:ビッグべン
世良真純はメインキャラの妹!?
「あの方」の正体にも新説が!!
ウラ表紙
ボスはコナンの身近にいる女の子!?
灰原が恐れる沖矢昴は変装した誰かだ
ベルモットは若返ったあの人だ!!

これを本屋さんで見てしまって、ラップで包まれてるから中身が読めないんだけど、買わずに帰ることなんて私にはできない……

表紙はひっかけ橋なのね(笑)
この川をそのまま西に下ったら、恋のあいまにのPVでゆりっぺが歩いてる浮庭橋なのにね!


名探偵コナン 83 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 83 (少年サンデーコミックス)
(2014/04/18)
青山 剛昌

商品詳細を見る
450÷1.05×1.08=463円なのね・・・消費税8%で・・・

コミックス83巻FILE.1-10の感想は、サンデー原作感想のFILE.873-882を良かったら見てね。
http://tsukiyotsukiyo.blog66.fc2.com/blog-category-12.html
赤女~電話と海と私~ひっかけ橋~水族館カラーページはモノクロになっちゃうのね・・・残念・・・

名探偵コナン 82 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 82 (少年サンデーコミックス)
(2014/01/17)
青山 剛昌

商品詳細を見る
81巻が11月に出たばかりなのに早いな~
真さんキッド様
三毛
ないのよ美和子
コミックス82巻FILE.1-11の感想は、サンデー原作感想のFILE.862-872を良かったら見てね。
http://tsukiyotsukiyo.blog66.fc2.com/blog-category-12.html

2013/11/24追記
コミックス81巻37ページ
○遭遇  ×遭遭
教えてくださった方ありがとう

サンデー掲載時に間違っていてコミックスになるとき訂正されたところもあるらしいのですが、私にはわかりません。ご存じの方がいたら教えてください(笑)


名探偵コナン 81 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 81 (少年サンデーコミックス)
(2013/11/18)
青山 剛昌

商品詳細を見る

表紙は、ダーツでした(笑)
コミックス81巻FILE.1-11の感想は、サンデー原作感想のFILE.851-861を良かったら見てね。
http://tsukiyotsukiyo.blog66.fc2.com/blog-category-12.html
コミックス81巻のFILE11になると予想される、FILE861が解決編でした。
サンデー派をやめて、コミックス派に戻るには、ちょうどキレメなのでサンデーを購読をやめようかなと迷ったけど、コミックスが出た時に、まとめて感想を書くのは大変だから、毎週、ヒトコト感想で続けたいと思います(笑)

ぶぷぶぷちゃんの「名探偵コナン80+もどき」を読んだ感想です。

http://yaplog.jp/bupubupu5741/archive/2388

ぶぷぶぷちゃんがコナンフレンズさんにアンケートをとって冊子を作るという噂は知っていましたが、こんなすごい内容だとは実際に読んでみるまで想像もしてませんでした。アンケートを編集して並べるようなことしか、私の貧弱な頭では思い浮かばなかったから。

今まで、出版された10+~40+のように、原作に沿って、テーマをもうけて、コナンの魅力を語っているページがしっかりとあるんです。きっと、これが一番良いんだわ~

キャラの説明を他のキャラの言葉で原作に忠実に引用してるものだから、ファンの個人的な解釈の違いで批判が起こらない(笑)どんなファンが読んでもおいしい!編集する側にとっては大変だったと思うわ~長い作品だし・・・

そうした、公式っぽいページがあって、アンケートで答えた「ファンの思い」も載せてもらえるから、なんか、自分の思いが、本に掲載されたみたいな気持になって、めっちゃ嬉しい~

私は、13ページと44ページ!Yeah!



2ページ
みなみさんの証言が一番おかしかった!
80+を見てね!これって、どこかで本当に発言してたのかな?

16ページ
ぶぷちゃんが1ページにいつかは「本」をと書いておられますが、リンクからすぐ該当の記事を読み返せるという意味では、「本」より便利だよん!
すわっちに広告料もらってもいいんじゃないの(笑)

27~30ページ
ツイッターで読んでいるときから、ふぁぼるほど好きだったけど、まとめて読めるのは助かるし、twitterをしていない人、これからコナンファンになる人には、貴重なページになると思うわ~

38ページ
本堂瑛祐も赤井秀一も世良真純のママ(笑)も登場してほしいといつも思っているけど、羽賀響輔!すっかり忘れてた!「80+もどき」を読んで初めて思いだした!回想シーンでも出所後でもいいから、羽賀さんの登場するお話読みたい!


文字・誌面が大きい
これがどんなに嬉しいか!
コミックスでも見えにくい私とって、このサイズはほんまに読みやすい!
もし、これから、90+や100+、原作コミックスの愛蔵版とか出すなら、このサイズにしてほしい!
94年連載開始のころ小学生だった人もあと15年もすれば、この気持ちわかると思うわ~


ぶぷちゃんの手書きの文字
ほっこりして良かった!ふだん、ブログもかわいらしく絵文字で飾ってるけど、それより、手書きの文字に癒される。
編集が大変だったはずなのに、最後まで乱れることなくきれいな文字だな・・・
最後まで決めたことをやり遂げる几帳面な性格なんだろうなと思う。

ああ、ぶぷちゃんってもう学生さんじゃなくて、社会人だったんだ!働きながら、これを完成させたんやね~それもすごいと思うわ!

ほんと、コナンって人を熱くさせて何でもさせちゃう不思議な存在だな・・・私も「やりたいと思ったこと」を最後まで仕上げないと。

裏表紙見返りの「名探偵図鑑」は篠川栞子ちゃんでしたね!
あ~ビブリア古書堂の事件手帖~栞子さんと奇妙な客人たち~第5巻は、いつ読めるんだろう?
青山剛昌先生も楽しみにしてるのかな?

名探偵コナン 80 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 80 (少年サンデーコミックス)
(2013/07/18)
青山 剛昌

商品詳細を見る
コミックス80巻FILE.1-11の感想は、サンデー原作感想のFILE.840-850を良かったら見てね。
http://tsukiyotsukiyo.blog66.fc2.com/blog-category-12.html

80巻の最後のファイルで、58巻あたりに出した伏線をおさらいするようなシーンがある。
81巻が読みたくなってしまうと思うわ。
裏表紙のカギ穴の人物は、サンデー読者には簡単ね(笑)

2013/03/29表紙アマゾンで見ました!
指を組んだときに、親指が左上の人が直感的な人で、右上の人が論理的とか・・・前にtwitterで読みましたが・・・
コナンは、やっぱり右上!
論理的思考な人だわ(笑)
ちなみに、私は左上です(誰も聞いてないだろうけど)

名探偵コナン 79 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 79 (少年サンデーコミックス)
(2013/04/18)
青山 剛昌

商品詳細を見る


2013/02/21
コミックス79巻FILE.1-11にあたる感想は、サンデー原作感想のFILE.829-839です。良かったら見てね。
http://tsukiyotsukiyo.blog66.fc2.com/blog-category-12.html
平次が活躍するお話が多めですね。

twitterで2013年2月1日から毎日コミックスを1冊ずつ読みなおして感想を書いておられる方がいます。ひみさんです28+31+20=79 映画公開日に79巻全部読み直せるという計算です。!すごいでしょ?
ふだん読み直すキッカケもないと思うので、これを機会に挑戦してみては!
お好きな巻だけでも楽しいと思います。
ひみさんの感想は 読みが深いので、それだけ読んでも読みごたえがあります(←わたしです)
過去の感想も #コナ読み タグで遡れます。
↓ひみさんの2013/02/20のツイート↓




スワッチのアニメここだけの話スワッチのアニメここだけの話
(2013/03/23)
諏訪 道彦

商品詳細を見る

スワッチのアニメ日記
http://www.ytv.co.jp/anime/suwa_wp/
が、本になって出版された・・・私はPCの画面より本の方が読みやすいから好きです。

感想は、また、追記するつもり(笑)

ことばの力 第1巻: ぐっとくるまんがのセリフ101ことばの力 第1巻: ぐっとくるまんがのセリフ101
(2012/11/30)
あさの あつこ

商品詳細を見る

↑ここにコナンが!
長男が学校の図書館でみつけて借りてきてくれました。
ほとんどのマンガは、1ページに4冊ずつ紹介されてるのにコナンは見開き2ページ!

コナンは、誰のセリフが引用されていると思いますか(笑)

以下、こっそり書いておきますね~ネタバレしてます。

▼続きを読む▼

コミックス78巻FILE.1-11の感想は、サンデー原作感想のFILE.818-828を良かったら見てね。
http://tsukiyotsukiyo.blog66.fc2.com/blog-category-12.html

2012/12/08
名探偵コナン 78 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 78 (少年サンデーコミックス)
(2012/12/18)
青山 剛昌

商品詳細を見る


2012/10/26
ミステリートレインのお話だね~表紙は機関車かな(笑)
沖矢昴さん世良真純ちゃん安室透くん
火傷赤井バーボンベルモットジンもウォッカも
謎の美女も(笑)
みんな乗ってるかな???
コナンと灰原も元の身体に???
キッドも出てくるかな???
終着駅で、平次と和葉ちゃんも待ってるかな???

さあ、どうかな?
私も一緒に乗りたいよ~

クイズ:私がこの絵文字を使ってるのはなぜでしょうか?

名探偵コナン 77 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 77 (少年サンデーコミックス)
(2012/09/18)
青山 剛昌

商品詳細を見る

灰原哀、宮野志保さんを愛してる人は絶対読んでほしい77巻ですね・・・
やっぱボク・・・悪い子だな・・・の世良真純ちゃんの涙の意味も気になります・・・
表紙の写真の****現象を一度見てみたい気もするけど、寒いのはキライ


AKB48殺人事件 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)AKB48殺人事件 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)
(2012/09/18)
秋元康、 他

商品詳細を見る
青山剛昌先生の「ネーム」が特別収録されているので買ってしまいました!

AKB48殺人事件 高級丸型トランプ&プラチナ名刺付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)AKB48殺人事件 高級丸型トランプ&プラチナ名刺付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
(2012/09/18)
秋元 康、 他

商品詳細を見る
トランプも名刺も全然ほしくないけど・・・プラチナ名刺のイラストは青山剛昌先生の描かれたあっちゃんみたいです・・・
プラチナ850でこの値段なら買うけど(笑)

名探偵コナン 76 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 76 (少年サンデーコミックス)
(2012/06/18)
青山 剛昌

商品詳細を見る
沖矢昴・世良真純・安室透・火傷のニセ赤井・・・誰がバーボンか?

そんな顔するな…
命にかえても
守ってやる…

諸星 大…
組織を裏切った…
お姉ちゃんの恋人…

ワタルブラザーズ

ふだん、コミックス買ってない人でも、読んでほしい76巻ですね…

3月に発売されていたんですね?
今日、ついったーで知ったので買おうと思ったら、アマゾンで新品在庫なし。
中古品が定価より高い!どうしようか?

金環日食カ・ン・ペ・キ観測ノート〔特製日食メガネ付! 〕 (ワンダーライフスペシャル)金環日食カ・ン・ペ・キ観測ノート〔特製日食メガネ付! 〕 (ワンダーライフスペシャル)
(2012/03/16)
青山 剛昌

商品詳細を見る



コナンのがないなら、以前、あかつきくんが推薦していたニュートンだと思ったら、
これも、新品は在庫なくて、中古品しかない。どうしようかな…

Newton (ニュートン) 臨時増刊 金環日食2012 2012年 05月号 [雑誌]Newton (ニュートン) 臨時増刊 金環日食2012 2012年 05月号 [雑誌]
(2012/03/28)
不明

商品詳細を見る

2012/05/09追記:本屋さんで普通に売ってました。アマゾンの在庫がなかっただけでした=アマゾンの売上が予想より多かったのでしょう!

日食メガネだけ安く買えばいいのかな?思案中…

2012/05/09追記:新聞屋さんで2個注文したら1個おまけしてくれました(笑)ひとつ300円

名探偵コナン 75 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 75 (少年サンデーコミックス)
(2012/04/14)
青山 剛昌

商品詳細を見る

この写真は何?

サンデーの切り抜きの75巻分を見なおしても、はっきりとはわからないわ・・・

もしかして、DNAを鑑定する機械ですか?

「異性一卵性双生児」を見破った安室透探偵!?もいよいよ登場しますね~


青山剛昌先生の名探偵コナン

わざわざ、答えなくてもいいんだろうけど・・・たまにはトラックバックテーマに答えてみる!

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「新刊が出たら必ず買っちゃう漫画は?」です。本屋に行くたびに変わる平台のラインナップ!こんな新刊が出ましたよとお勧めしてくるネットショップの本屋さん!新刊って素敵な響きですね新刊が出たら、必ず買っちゃう漫画のタイトル、あなたには...
トラックバックテーマ 第1381回「新刊が出たら必ず買っちゃう漫画は?」


名探偵コナン 74 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 74 (少年サンデーコミックス)
(2011/12/14)
青山 剛昌

商品詳細を見る

74巻まで全部大事にしてま~す

名探偵コナン 75 ねんどろいどぷち付き 特別版 (小学館プラス・アンコミックス)名探偵コナン 75 ねんどろいどぷち付き 特別版 (小学館プラス・アンコミックス)
(2012/04/14)
青山 剛昌

商品詳細を見る

発売日は4月14日!映画の公開日ですね!

「ねんどろいどぷち」ちっこいコナンの人形ですか?
20120414nenndo_20120221165823.jpg
わたし:コナンのお人形さんは要らんから、75巻だけ買うわ

長男6年生:お母さん、なかには、コミックスが要らないけど人形さんだけほしい人がいるかもしれないから、これを買っておいて800円で売ったら

次男2年生:偽物を作って売りまくったら・・・

わたし:あんたな・・・


日経エンタテインメント ! 2011年 09月号 [雑誌]日経エンタテインメント ! 2011年 09月号 [雑誌]
(2011/08/04)
日経エンタテインメント!

商品詳細を見る

どうして、これをリクエストしたのか思い出せない。

「作家&マンガ家ランキング150」という特集があるから、青山剛昌先生のことが載ってるかなと思ったのかな?
先生は16位なのよ!
私は、1位が2位だと思い込んでいたので、なんで、16位なの?
2010年1月~2011年6月までの1年半の間の売り上げ冊数だけで決めてるから、ここ10数年の累計は関係ないからかな?
インタビュー記事とかなんにもなかった。

JIN仁が読みたくなったわ!

2011年12月3日日経プラス1
「何でもランキング」
最終回を読みたい連載中の漫画
2位:名探偵コナン
20111203nikkei.jpg
漫画に詳しい書店員に、現在連載が続いており(休載中の作品も含む)、単行本で20巻以上刊行している作品の中から選んだそうです。

謎の組織にによって体を小さくされた高校生探偵の工藤新一が江戸川コナンと名乗り、身の回りに起こる難事件を解決しながら組織の行方を追う推理物語。かわいらしい絵柄ながら、毎回凝ったトリックが用意され、推理小説が好きな大人におすすめ、新一を助ける発明家の阿笠博士や小学生の仲間たちなど、個性的な登場人物が魅力的。コナンが謎の組織に迫り、元の体を取り戻せるか決着を見てみたい。


小学館やよみうりテレビ以外のメディアがコナンを説明するコメントを読むと、なんか、くすぐったい…

かわいらしい絵柄!うんうん!

大人におすすめ!うんうん!

コナンを助けるじゃなくて、新一を助けるなのか……

小学生の仲間!少年探偵団でなく、仲間ね…ふ~ん…

個性的な登場人物……このコメントを書いた人は、誰のことを「個性的」と思い浮かべたのかな?

私も、以前、最終回の予想をブログに書いたことがある。
http://tsukiyotsukiyo.blog66.fc2.com/blog-entry-659.html
今、読み返しても、そんなに考えは変わっていません(笑)



1位:ガラスの仮面
2位:名探偵コナン
以下:NANA、ベルセルク、ワンピース、王家の紋章、ゴルゴ13、ハンター×ハンター、スキップ・ビート!、美味しんぼ

私は、10位までで、読んだことあるのは、コナンだけだわ~



ランキング外に、JIN-仁ー、ブラックジャック、のこと書いてて、読みたいなと思った…いつになるかわかりませんが。

名探偵コナン 74 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 74 (少年サンデーコミックス)
(2011/12/14)
青山 剛昌

商品詳細を見る

12月14日発売なのか…早いな…

どうして、この表紙なのかな?

(切り抜きのサンデーを見なおして・・・)ペルシャ絨毯だから???

コミックス74巻の感想は、サンデーFILE774~784の記事を読んでね

名探偵コナン 73 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 73 (少年サンデーコミックス)
(2011/09/16)
青山 剛昌

商品詳細を見る


ジークンドーってこんな帽子かぶるのかな(大笑)

世良真純ちゃんが、いよいよコミックスに登場するんやね~

アニメになるときの声優さんが楽しみやわ~

コミックス73巻の感想は、サンデーFILE763~773の記事を読んでね

デジカメで自由研究! (小学館学習まんがシリーズ)デジカメで自由研究! (小学館学習まんがシリーズ)
(2011/07/14)
青山 剛昌

商品詳細を見る

今週、発売なので、買うつもり!

決して、子どもの夏休みの自由研究のために買うのではありません!



私のピアノ演奏をユーチュにアップするための動画は、デジカメで撮影しています。

そのデジカメを名探偵コナンのミステリーツアーのときも持って行ったのですが、

ズームの仕方もわからないんです。

コナンくんが教えてくれるなら、ちょっとはデジカメも使えるようになるかなぁと甘い期待をこめて!

購入したときに付いてる説明書は、どこから読んだらいいのかわかんないから。

*

次回、学習本を出版されるのでしたら、クレイジーダイヤモンド…とか、目の錯覚を利用した図形の謎にしていただきたい!

名探偵コナン 72 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 72 (少年サンデーコミックス)
(2011/06/17)
青山 剛昌

商品詳細を見る

6月17日ごろ発売なのね~

ほっぺたがピンク。

まじめそうな、怒った顔が、す・て・き・!

メガネを外した彼の顔を見たかった。


2011年5月19日のスワッチのアニメ日記で紹介されていたから、斜め読みした。

http://www.ytv.co.jp/anime/suwa/back1158187.html

櫻井孝昌氏は本業も忙しいだろうに、1年の間に新書3冊も!商売上手!似たような似たような内容なのに・・・

アニメ文化外交 (ちくま新書)アニメ文化外交 (ちくま新書)
(2009/05)
櫻井 孝昌

商品詳細を見る

54ページ
諏訪さんにお願いして「名探偵コナン」のアフレコ現場への彼女の見学を実現させていただいた。声優というクリエーターが目の前で生み出すマジックにとても感動していた彼女の姿が忘れられない。

私も行きたいわ~有料でも行きたいよね~

80ページ
2008年10月
スペインのバルセロナ
諏訪さんも同行

93ページ
バルセロナの350人の聴衆と「名探偵コナン」の決め台詞「真実はいつもひとつ」を

ラテンの顔の人がみんなひとさし指さしてる!ふしぎ!

146ページ
日本語の「せつない」に完璧に対応するドイツ語スペイン語にはない。でも、日本のアニメを視聴しているファンは明らかに理解している!

へえ~

日本のアニメ見てないドイツ人スペイン人は「せつない」がわかんないのか!


147ページ
日本のアニメ・漫画を機軸に機軸にしたヨーロッパ最大のイベント
パリのジャパンエキスポ
毎年だって!
2008年は入場者13.5万人

190ページ
「ONE PIECE」や「名探偵コナン」を観ることの方が、私たちが社会正義の重要性を説くより、カンボジアの子どもたちに何が大切かを教えるために早いかもしれない。

同感!


世界カワイイ革命 (PHP新書)世界カワイイ革命 (PHP新書)
(2009/11/17)
櫻井 孝昌

商品詳細を見る

17ページの写真
蘭ちゃんがゴスロリのときに着てた服とそっくりだ~パリの子たちは自分で作るんだ~

62ページの写真
いくら日本人になりたい、「カワイイ」になりたいからって、うで(肘と手首の間)に「かわいい」と刺青いれるか????

87ページ
・・・ハローキティはカワイイですが、スヌーピーはカワイイとはいいません。カワイイという言葉には東京チックなものに対する評価が含まれています・・・

ふ~ん・・・日本語の「かわいい」より限定的な意味なのね・・・


日本はアニメで再興する クルマと家電が外貨を稼ぐ時代は終わった (アスキー新書 146)日本はアニメで再興する クルマと家電が外貨を稼ぐ時代は終わった (アスキー新書 146)
(2010/04/09)
櫻井 孝昌

商品詳細を見る

181ページ
私がアニメ制作の現場に初めて本格的に出会ったのは、今から10年以上前のこと、新宿の飲み屋でたまたま隣りの席に座って親しくなった、読売テレビの諏訪道彦さんとの出会いがきっかけだった。諏訪さんが0企画・プロデューサーとして立ち上げたばかりの名探偵コナンの現場を見たり、スタッフや声優のみなさんと話す中で、いかにすべてのクリエイターのみなさんが一つの作品を真摯に情熱をかけているかを目の当たりにした。その行程は「好き」という言葉で済まされるものではなく、ある意味で少しでもいいものを作ろうという求道者のそれであった。


3冊とも、櫻井さんが世界で「アニメ文化外交」で訪れた世界の都市の様子を報告している。一部、諏訪さんも同行されてる。

3冊を読む以前の私のイメージでは、海外では、日本のアニメが放送されてそれを見た方がファンになったのだろうとしか思ってなかった。

でも、違うパターンもあるんだな~

たとえば、テレビ放送がいっさいないのに、最初からネット動画で日本のアニメを知る。

テレビ放送がないのに、日本と違って地続きだから隣国の放送を通じて日本のアニメを知る。



ファンのイベントでかなりの人が集まる。世界中のあちこちで、極寒のロシアとか、会場まで遠距離であっても。

アニメが好きだからというきっかけで日本語をマスターしている人たちがいる。

300人しか住んでいない孤島で、日本語教育の学校とか本とかいっさいないようなでも環境ネットだけで!

そこをビジネスチャンスととらえなくてどうする!という提案なのでしょう!

日本のアニメ外交っていうと、なんか、日本の文化を知ってもらって、博物館とか作って、日本に来て観光してもらう!くらいしかお役所は考えてないような気がする。

でも、人間が千人、万人、単位で自発的に集まってくるのにビジネスチャンスととらえないのは、素人の私が聞いても、もったいないな~と思った。

私はもう無理だけど、若い人にはチャレンジしほしいよね~とか書きつつ~私もなんかしたい~

名探偵コナン推理ファイル 恐竜の謎 (小学館学習まんがシリーズ)名探偵コナン推理ファイル 恐竜の謎 (小学館学習まんがシリーズ)
(2003/07)
青山 剛昌、窪田 一裕 他

商品詳細を見る

明日、福井県の恐竜博物館に行くのでちょっと復習・・・

カバーを外した裏表紙がかわいすぎるねん・・・

Image1021kyoryu.jpg

チビ新ちゃんともまた違うかわゆいコナン!

哀ちゃんが白い短パンで虫めがねで観察してて、ちっちゃな科学者!



73ページには、スーツを着こなしてる蘭ちゃん!



哀:仮にクローンが作れたとしても恐竜のクローンなんて不可能よ。クローンを作るには完全な形のDNAが必要なのよ。

光彦:恐竜映画でコハクの中の昆虫の血からとってましたよね。

哀:それはありえないわ。・・・とにかくクローンを作るには新鮮な細胞が必要なのよ。


哀ちゃんが言うと説得力ある・・・あなたはクローンの研究もしていたんですか?身体が若返る方法を発見したのではありませんか?その代わり何か時の流れに逆らえない副作用があるのではないのですか・・・教えてほしい~



内容も読みごたえあるな~と思った。2003年出版なのに2000年に発見された化石から心臓は4つの部屋があったらしいとか・・・子供の学習本なのに最新だなと感心してしまった・・・

ミステリマガジン 2011年 06月号 [雑誌]ミステリマガジン 2011年 06月号 [雑誌]
(2011/04/25)
不明

商品詳細を見る


読むところが多いからちょっとずつ書くつもり・・・

今日は、バレエエクササイズの日で、そこらじゅう痛いからちょっとだけ・・・

長い間サボっていたのですが、4月から再開したのです。たぶん、本当のバレエをされている方からすれば、バレエとはいえないほど初心者コースなんですけど、90分シンドイです。

以下、感想です。

16ページ
背景の柄のキルティングの生地があったら、裁縫苦手な私でもいろいろ作りたいな~

コナンの柄の布が売られているのを見たことないです。

ポケモンとかたくさんあるのにね~

17ページ
フーダニットの意味がわからないので調べました。

1.フーダニット (Whodunit = Who (had) done it)
誰が犯人なのか

2.ハウダニット (Howdunit = How (had) done it)
どのように犯罪を成し遂げたのか

3.ホワイダニット (Whydunit = Why (had) done it)
なぜ犯行に至ったのか

3つのうちどの解明を重視するかによって、こんな分類の仕方があったのか・・・

コナンの作品では、1.が多いと思う。

時々、犯人は最初からわかってるけど、犯行の方法とかトリックをコナンが暴いてくれる作品もあるから、それは、2.に分類されるのでしょうね。

3.についてはコナンに証拠を突き付けられた犯人がスラスラ説明してくれるから、あまり中心にはならないかもしれませんね。

ミステリマガジン 2011年 06月号 [雑誌]ミステリマガジン 2011年 06月号 [雑誌]
(2011/04/25)
不明

商品詳細を見る

今までこの雑誌の存在を知らなかったのですが、ツイッターの情報のおかげで「発売日」に買うことができました。

ちょっと昔なら、発売されてから話題になって、読まれた方の感想を聞いて、私も買おうかなと書店に行き、売りきれてて、取り寄せて2週間待って・・・の時代だったのに・・・

特集「その名は」これがまた、素晴らしいネイミングですね~

青山剛昌先生のインタビューがたくさん載っていて、先生が話しすぎたとおっしゃるとおり、読み応えあった。

アニメの脚本全文とか、他の方の文章も載ってるんです。

ふだん、本を買わずに図書館で済ませてる私でも、迷わず買いました。


以下、感想です。


▼続きを読む▼

青山剛昌先生のインタビューがいっぱい載ってる。

オトナファミ 2011年 06月号 [雑誌]オトナファミ 2011年 06月号 [雑誌]
(2011/04/20)
不明

商品詳細を見る


ちょっと叫ばないと我慢できない。

▼続きを読む▼

FILE741-751は、千葉刑事の恋のお話と残りは全部ロンドン編!
表紙はロンドン?ホームズ?テニス?楽しみ!

名探偵コナン 71 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 71 (少年サンデーコミックス)
(2011/02/18)
青山 剛昌

商品詳細を見る

これが発売される頃には、地域の役員としての大きな行事も残り1つと小学校と中学校の卒業式に出たらいいだけ!引き継ぎノートもそれまでには作っておかないと?


今週、発売されるみたい・・・読めたら感想書きたいです。

名探偵コナン推理ファイル 数と図形の謎 (小学館学習まんがシリーズ)名探偵コナン推理ファイル 数と図形の謎 (小学館学習まんがシリーズ)
(2011/01/27)
青山 剛昌

商品詳細を見る


名探偵コナン 70 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 70 (少年サンデーコミックス)
(2010/11/18)
青山 剛昌

商品詳細を見る


11月13日追記:龍馬の秘宝が出てくるんでしたね(笑)黒の組織話のときしか買わないって言う人も買って読んでね!
まだ表紙はわからないのね?11月5日
FILE730?740だろうから、キッドも平次も出てくるよね?表紙はやっぱり相続税が大変なあの建物なのかしらね?




子供:お母さん!コナン70巻やって、ながー!
   出るの知ってんの?

わたし:(あんたの連絡帳買うの忘れても発売日は忘れないの)
    知ってるよ。あんた、なんで見たん?

子供;サンデーに書いてあるやん!犬夜叉は図書館で借りろっていうのに、コナンは本屋さんで買ってるやん・・・ずる!

わたし:コナンかって、50巻まではブックオフで買ったやろ!お母さんの楽しみはコナンだけやからいいの!そのために働いてるの!
全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -