2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

毎年、IEIが2万円以上もする高価なもの(財布・腕時計など)を、原作者である青山剛昌先生公認?とかで発売してるけど、

あの商品の説明は映画を見る前に読まない方がいいと思うわ!

言いたことが山ほどあるけど、映画が公開されてから書くつもり。

今週のサンデー(2012年1月4日発売)の裏表紙は、トンボ学生服と名探偵コナンのコラボの広告でした。

私の息子は今春、中学入学なので、トンボ学生服だと、コナンの何をもらえるのかしらと、トンボ学生服のサイトを見てみました。ペーパーバッグ・クリアファイル・下敷きなど・・・

学生服や体操服姿のイラストがたくさんあって楽しめました。

一番、意外だったのが、サンデーの裏表紙にはない哀ちゃんの制服姿!
gallery_sec3_pic03.jpg
うちの息子だけど、もうすぐ、中学受験!もし、合格できたら、制服のない学校・・・

ダメだったら、家の前の公立中学ですが、グレイのスラックス?に白のカッターシャツ、寒い季節は、ジャンパーのような上着の学校なので、詰襟の学生服を買う可能性はゼロだわ~体操服だけでも買いに行こうかしらね~

名探偵コナン 2010年 カレンダー名探偵コナン 2010年 カレンダー
(2009/11/11)
不明

商品詳細を見る

今年は原作のイラストらしいです・・・2004年以降ずっとアニメのイラストだったそうです。

久しぶりですね?

まだ見たことない青山剛昌先生の原画もあるんでしょうね?

先週、ポニョのカレンダーほしい!と言ってる次男にカレンダーはたくさんもらうからダメって言ったばかりなのにね?

アポトキシン4869がいっぱい飛んでるね?こんだけあったらかなり若くなれそうです(笑)

アニメヒーローズ 名探偵コナン 15種 ノーマルコンプアニメヒーローズ 名探偵コナン 15種 ノーマルコンプ
()
不明

商品詳細を見る
まったく買いたいとは思いませんが、

ジンとウォッカがかわいい・・・

15日、水曜日の朝・・・

▼続きを読む▼

平成21年4月17日(金)に発売された『名探偵コナン』の切手なんだけど、買いそびれていたんです。

http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2009/h210417_t.html

今日、たまたた、郵便局に行ったときにポスターがまだ貼ってあったので、1ヶ月以上前だし、売り切れてるに決まってると思いながら「コナンの切手ないですよね?」と聞くと、「ありますよ?何シートしますか?」と突然言われて、思わず、買ってしまいました?

たまには、手紙も書かないと・・・この頃メールばっかり・・・切手は使ってやる?チャレンジの課題提出に貼ってやろうじゃないか!

今日の息子の課題提出のお便り欄を読むと・・・

次の努力賞の希望プレゼントは何ですか?の質問に、「キーボード」と書いてあるんです。10才児はピアノ弾けません。理由のところを読むと・・・

お母さんがピアノをひくのがすきだから・・・と書いてあるじゃないですか!

答案の内容は???ですが・・・いいんです・・・

明日、幼稚園の遠足なので、子供と一緒にお菓子を買いに近所のスーパーに行きました。

『コナンのお菓子があるよ』と店中に響き渡る声で教えてくれたので行ってみると、

漆黒の追跡者チェイサーのジグソーパズルがついたガムでした・・・・

私が、いつも、おもちゃのついたお菓子は絶対だめ!と子供たちに叫んでいる売り場です。

私は、しゃがみこんで、まじまじと見てしまいました。

種類は4種類あるんだけど、漆黒のチェイサーだもん、なんだか怖い感じの絵ばかりだな?

315円か?

買わないけど、見るだけは見た?い

そのおもちゃを立てるための箱にもコナンのイラストがあるぞ、こちらは、カラーじゃなくても白黒だな?

いつも、子ども会とかPTAでダンボールがいるときに、ネピアの入ってるダンボール5個くださいとか、平気で頼めてしまうお店なので、

あの?

このコナンのお菓子が売れてからでいいから外箱くださ?い!


と言いたかったけど、今日のところは、帰ってきました・・・

ちなみに、こんな商品です。

京阪百貨店で開催されたミステリーフィールドのグッズ売り場で買いました。
Image236.jpg
東京や北海道に旅行したときに、ご当地限定のコナンの御菓子をお土産に買いたいと思っても、なかなか見つからなくて、最近では探すことさえあきらめていたのに、なぜか、大阪府守口市にある京阪百貨店で売っているんだもの!思わず買ってしまいました。

他にも、キッドのイラストのパッケージのお菓子とか売っていたけど、ひとつだけで我慢しました。735円。賞味期限が6月なので、それまでに、お会いできたら、一緒に食べましょうね?

そういえば、きっと、大阪や京都の限定版もあるんでしょうね?でも売っているところを見たことがないし、どこで売っているのかさっぱりわかりません。

きっと、コナンの形になったクッキーでしょうね?かわいそうで食べられないかも(大笑)

缶のケースなんですが、この夜景は、東京のどこなんでしょうね?東京タワー以外はわかりません・・・

20080621210433
疲れて家に帰るとポストに、入ってました。

なんで?

PTAの時お世話になったひとからなんです。

留守の間にわざわざ届けてくれたみたい。

ハッピーセット食べたことないのに、景品がすでに5個もあるなんて!

不思議です!

ただ勿体なくて袋からだせなくて、内容が説明できません。

昨晩の食事会のときにいただいた記念品
Image125.jpg

左から、シール(ウインクのコナンくん)、ポストカード(ただの大阪城の写真ですが、一応、宛名書きの方には、ロゴが、はいってます)、ウォークラリーのエントリー用紙)

親子で、ゴールデンウィークに「名探偵コナンウォークラリー上町台地の音」に参加して、ゴールで、もらえる、参加賞を!なんと、わたしにプレゼントしてくれました。

おばちゃんにあげたら、きっと、喜ぶでぇといいながら、もらってきてくれたそうです。親御さんは、わたしのコナン好きを、知っているのです。なんといても、コナンの看板を一緒に作った仲ですから?

息子さんは、私のコナン好きを知りません。それで、3000名限定の記念品に、悲鳴をあげていると、ちょっと、小学生は、のけぞっていました。

ウォークラリーは、最近、毎年あるみたいですが、所要時間2時間なんて!絶対、うそです!直線距離で8キロは、あると思うし・・・ポイントがわかりづらいのです。

たとえば、私が参加した2年前のときは、四天王寺という寺を探すのは、簡単でした。地元の人間ですから?でも、これも、知らない人には、難しいことでしょう!そして、ひろ?い境内の中にある、ポイントの石碑の場所が、わからないんです。係員とかいません。ポイントに看板ありますが、次のポイントの説明も特に書いてありません。最初のエントリー用紙の地図だけが頼りなんです。近くにいる通りがかりのヒトに聞いても、知らないし?やっと、石碑を探し当てても、草書体とかで、書いてあるのが、読めないんです。古語が得意な方には、わかるのかもしれませんが?ということで、2時間なんて!ウォーキングの達人かつ、石碑の場所まで掲載されているようなガイド本でも持ってないかぎり、むずかしいんです。

ひとり、1個しか、参加記念品はもらえないので、ご自分のを私にくれたんです。

なんて、優しいかた!というか、たぶん、コナンファンでなく、純粋に、お子さんとウォーキングを楽しみたいお父さんなんです?彼は?

ついでに、ちらしがおいてあったよ!と、コナン新聞までくれました?これは、また、別記事に改めます。


近所の人と晩ごはんを食べました?
Image124.jpg
わたしが、コナン好き!と知っている小学生のおじょうちゃんが、先日のマクドナルドのハッピーセットのゲームを、持ってきて、にっこりしながら、「おばちゃん!これ!」って見せてくれたんです。うれしい?

それで、一緒に、クイズを問いたのですが、わたしは、ひとつだけ、間違えてしまいました。Image123.jpg
小五郎さんは、黒帯をもっている・・・『×』なんですって!知らなかった?

ひさしぶりに、マイシスターに会いました。

名探偵コナンのぬりえを、わたしの誕生日プレゼントにくれました!こちら
姉のほしいものをよくわかってるな?

赤井さん、瑛祐くん、ベルモット、なぜか、真さんや、工藤夫妻もいるのに、

水無怜奈ちゃんが、いないんです。

なぜ?

お姉ちゃんの分と、子ども達の分と、もらったけど、子どもに、ぬらせない?もったいない?

変なお母さん・・・

Qきちさんからの情報です。写真もありがとうございました。
080416_0003~001

個人には、販売しないみたいです。
販売特約店を通して、学校に納入するだけみたい…。
値段は、(裁縫の)標準セット+ポップンポーチ(←G-コナンの図柄の入れ物)で、3030円
ポップンポーチだけで、940円
ポップンポーチの中に入る、ポケットケース(G-コナンの図柄)が、270円
ポーチだけ売ってくれるとは、良心的だなぁ?♪
ポーチのサイズは、10×25×5cm
デザインは…モロ、ジャイアンツです。ジャビットというキャラクターと、YGマークが、市松模様で並んでて、球を投げたポーズのコナン君がちょっと大きく描かれているのと、オレンジ色のシルエットのコナン君が大きなYGマークの上に居ます。
(阪神の裁縫セットもあるよ!コナン君はいないけど…)
ポケットケースのデザインは、ジャビットとYGマークの市松模様のまん中に、大きなYGマーク、オレンジ色のコナン君のシルエット…だけみたい。小さくてよく見えません。
とりあえず、こんなところです!

詳細情報ありがとうございました。

最初、聞いた時には、欲しいって思ってしまいましたが・・・

でも、私、吉田監督のサインを大事にしているくらい!阪神のファンですので、巨人は・・・なので、やめておきます。

私が、ほしいと書いてしまったので、詳細な情報を書いてくださったのに、ごめんなさいね?

裁縫といえば、息子が3年生なので,リコーダーが必要なのですが、私が、いつも、家で吹いている「私のリコーダー」で、かまわないというから、買いませんでした。

ケースがないので、これから、頑張って、作ろうと思っています。

著作権違反とか、いわれそうですが・・・***のシルエットの柄にしようとおもっています(笑)


スーパーのレジで、私の膝くらいにお高さ=子どもの目線に、子どもが欲しくなりそうなお菓子が、子どもの心を誘惑してますよね?

今日は、そこに、コナンのチョコレート発見!

まるくて、うすくて、コナンが、真実はいつもひとつ!ってポーズしているイラストでした。

白地に、茶色の線で書かれているので、舐めると、絵が消えてしまう・・・

コナンのハッピーセットも我慢しているのに、誘惑多すぎ!

本日は、買いませんでしたので、写真はありません・・・

それに、今、5歳児は、歯医者さんに、通っているので、本人は、おやつに、チョコはだめって、わかっている(=お母さんは頼んで、買ってくれない)みたいだし・・・

おにいちゃんは、9歳で、全然、虫歯ないのに、弟は、小学6年生くらいまで、もたせないといけない奥の臼歯が虫歯になってしまってました。神経を抜かないとダメなくらい!神経をぬくと、歯の寿命が3?4年短くなるそうです。

息子よ!許して!もうちょっと、丁寧に、仕上げ磨きするからね!

乳歯が、早く抜けるといけないことくらい、頭では、わかっていたのに、かわいそうなことをしました。

歯医者さんの先生いわく、下のお子さんの方が断然、虫歯がおおいそうです。どうしても、間食がおおくなるからだそうです。

そうなんです。上の子のときなんか、スナック菓子とか幼稚園に入るまで、食べさせなくても、本人が知らないから、文句もいわなかったけど、下の子は、兄と同じようなペースで食べてるもんな?

明日、こっそり、息子が、幼稚園に行っている間に、買いにいくかもしれません(大笑)でも、きっと、食べれないですね?コナンの顔だし!

nap.jpg

給食の時も、お弁当のときも、ナプキンが毎日必要なので、

おにいちゃんは左、弟は右を買いました。

帰って広げたら、右の方に、ジンと、ウォッカが、怖そうに描いてあります。

怖いから、こっち(お兄ちゃんの方)がいいと、おもいっきり、弟は、ダダをこねます。

私は、名前を、書くことができないので、

はよ!ジャンケンせえ!と言っても、大ケンカになってしまったので、

それやったら、両方お母さんもらう!と、没収してしまいました?

第12弾に、ちなんで、12のポケット・・・らしいけれど、腕時計じゃあるまいし、この価格設定には、疑問を感じる・・・・・・

どんなバックか知りたい人は、こちら

せんせいスタンプ 名探偵コナン SE4-006 せんせいスタンプ 名探偵コナン SE4-006
(2006/11/01)
ビバリー

この商品の詳細を見る

某所で、スタ*プラリーをしたときに、私は、ゴールで参加賞を渡す係をしていたからです。

みんな楽しそうでしたよ・・・は、企画した自分びいきですが、反省会のアンケートを読ませてもらったら、子供がとても喜んでいた!とか、ちょっと問題が難しかった!とかいうコメントがあって、大満足な私でした・・・

20071018230853

詳しくは、コミックス59巻の帯に書いてあるのですが・・・蘭と新一が見つめ合っています・・・

こんな絵馬だったら、ほしいよお!でも、いったい、今更、どんな恋愛成就をお願いするわけ???

10代のころの私は、絵馬に思いを託す・・・なんて神様頼みは、ありえず、アタックするのみ!という性格だったので不要でしたが・・・・今は、お飾りにほしいなあ!なんて思います(笑)

19歳から、本の魅力に取り付かれた私です・・・おそずぎ?

学生のころは、古本屋さんよく行きました・・・難波の球場の古書店街なんて大好きでした・・・今は、なんばパークスになってしまいました。

その当時、金券ショップで図書券を470円のときに、まとめ買いして、しかも、おつりをもらうという、倹約の仕方をしていました。

そのうち、本棚がいっぱいになって困ってきたので、本は、図書館で借りて読むことに徹底しました。欲しい本は、リクエストして買ってもらい、早く読みたいときは、自分で買って、図書館に寄贈するんです。

最近は、ブックオフが近くに出来たので、多いに利用しています。買いも売りも・・・

さて、どうして、こんなことを書いているかといえば、ちょっとプレゼントに図書カードを買いたいなあと思ったのですが、コナンの図書カードは、今、買いたくても買えない物なのですね・・・

限定発売だったんですね!当たり前だったらスミマセン・・・

こんなことなら、切手のときみたいに、まとめ買いしておけば、良かった・・・

自分では、コレクションしたいとか、思わないんだけれど、せっかくプレゼントするなら、やっぱり、コナンでしょう・・・

気休めに「デザイン」はこちら

やっぱり、バラのコナン君かなあ・・・

裏は、「世紀末の魔術師」のポスターのイラストです。
20070427130750

keiさんにお会いした時に、彼女からいただいた貴重なプレゼントです。ブログに書いてもいいと許可を貰ったので、書きますね!

神戸の六甲山で行われたミステリーツアーに参加して謎を解いたヒトだけがもらえるクリアファイルだから、簡単に手に入るものではないと思います。今から、8年前といえば、keiさんは?才なので、お母さんも大変だったと思います。

六甲山といえば、私は、山登りが趣味なので、宝塚駅や、岡本駅から、徒歩で登って、帰りは、有馬温泉に降りて来て、お風呂に入るというパターンで、いつも、行ってました。

うちの旦那様は、そんなコースでは飽き足らず、毎年、秋にある、六甲縦走で、57キロいつも、完走してます(笑)

私は、六甲の山より、京都の山の方が、好きです。なんとなく、京都の山の方が、途中、湧き水とか、木陰が多いので、森が深いということだと思います。迷宮の十字路(クロスロード)に出てきた鞍馬の山のイメージかな!どちらにしても、山の中のシーンとした空気は、何にも代えられないくらい気持ちのいいものですよ。

話が脱線しすぎですが、keiさん!ありがとうね!

それから、私のために、セレクトして作ってくれたCDの感想は、今度書きます。

セブンイレブン限定のDVDが発売されていますね。
「奇術愛好家殺人事件」「見えない凶器 蘭の初推理」
「バレンタインの真実」「孤島の姫と竜宮城」

詳細は、こちら

なんと!!ゲームを解かないと、見ることができない秘密のお話があったり・・・

ネットでパスワードを購入して初めて見ることができるお話があったり・・・

私は、ゲーム苦手なので、下手したら永遠に見ることができそうもないので、購入しようとは思いません。

ただ、「青山剛昌先生のサイン付き」紺碧の棺ジョリー・ロジャーのパンフレットが抽選で当たるというのには、心が揺れます(笑)

20070413201155

サンデーの全プレの名探偵コナンしゃべる目覚まし時計を、やっと組み立てました。

組み立てるのは簡単でしたが、時間を合わせるボタンが押しにくくて指が痛かったです。小学館様、今度はなんとかしてください!

お人形さんのコナン君は、かわいくて気に入りましたし・・・高山みなみさんの声で起こしてもらえるのも良いですね!

でも、このごろ、朝、目覚ましがなる前に起きれるんです。今まで朝が苦手の私にそんなことは考えられなかったのですが、8年ぶりに、次男を幼稚園に送り出せば、自分だけの時間が持てるから、さっさと朝の片づけを済ませたくて・・・

今までも、実家の両親が預かってくれました・・・でも、電車で2時間かかるところに住んでいるので、そうそう預けられないし・・・主人は有料でも託児所に預けてたまにはリフレッシュしたらよいと言ってくれますが、心のどこかで、お金をはらって預けていると、後ろめたい気持ちになってしまっていました・・・

四六時中ひっついていた子供が幼稚園に!2時まではひとりになれるんですよ!

でも、この1年はほとんどP会でつぶれそうです・・・携帯の電源切っておきたい・・・・

2006年版公式ウォッチ「黄金の時刻」を、どうしようかなと迷っているうちに、今度は、『紺碧の時刻(とき)』ですか!!!

詳しくは、こちら

私は、腕時計をひとつしか持っていないので・・・買ってもいいかなあ・・・

それに、シークレットナイトに行ったとすれば3万円くらいかかっていただろうし・・・

いつも迷っているうちに、トキが流れてしまいます・・・

4月 6日(金)から:蝶ネクタイ型変声機・追跡メガネ
4月13日(金)から:腕時計型ローンチャー・少年探偵団バッジ
20070317141544
今まで子供たちに、オモチャ付きは禁止してたのに?

3月19日追記:名探偵コナンのマックカードもあるそうです。
やっぱり、子供に禁止してるのに、自分が買うのはおかしいから、買えないと思うので・・・映像だけ記念に、こちら

Mさん!メールでの情報ありがとうございます。

髪の毛切る時にケープ(って言うんでしたっけ)をつけるんですが、それがコナンなんですよ・・・。ん?たまらない(笑)中央にカラーのコナンがいて、サイドに探偵団のみんなが・・・。最高ですね・・・。

気に入った髪形になれると、女の子は、とっても気分がいいですよね!

そのうえ、コナンのケープをまとえるなんてうらやましい限りです。

高校の入試の季節なんですね!障害者の方も入試を受けられる枠があるのですね!

私は少なくても、義務教育の間は、どんな障害があっても地元の学校に行く方がいいのかなと思っています。全ての授業は無理でも、たとえ、給食のときだけとかでも同じ教室でいられるような・・・受け入れる側は大変かもしれませんけれど、小さいうちに身近にそんな方と接する機会を持ったほうがいい思うからです。

脱線しますけれど、最寄の駅で、近所の視覚障害者の方と会ったら、肩をお貸しするんですけれど、最近、うちの7歳の息子は、杖を見て、足が悪いの?とその方に面と向かって質問していました。当たり前のようで子供って知らないんですね!それからは、私よりも先にその方を見つけると声をかけてくれるようになりました・・・


学校まで遠いですね!かなりの運動量に相当しそう!でも、雨の日は大変ですね!

交通事故多いから、本当に気をつけてくださいね!4869・・・探していると危なくないですか?と言いつつ、私も1122を見るといい夫婦とか語呂合わせするの大好き!


今日は、私、友人の家にお邪魔してお昼をご馳走になっていたのですが・・・15階のマンションで見晴らし最高で、窓から、同志社香里中学高等学校が見えるのです。

寝屋川市・私立の高等学校・共学といえば、ここしかないのですが、改方学園のモデルなんでしょうか?

平次・和葉ちゃんは寝屋川市在住ですよね!でも、市内の学校とは書いてなかったかもしれません・・・


それから、話題があちこち飛んで申し訳ないのですが、以前、本堂瑛祐君の名前のことでいただいたメールのことで記事に書けたらいいなあと思っていることがあるんですが、まだ、考えがまとまってないので、いつか書きたいなあと思っています。


それから、メールを他にもいただいている方いらっしゃるのですが、いつか、記事に書きたいと思っています。遅くなってごめんなさいね!







名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌【初回生産限定盤】 名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌【初回生産限定盤】
須藤昌朋 (2006/12/13)
ビーヴィジョン

この商品の詳細を見る


さっき、届きました。おととい注文したのに早いですね!

私、レンタルで充分なんでやっぱり購入は辞めとこうと思ってたんだけど、発売日にネットでファンの感想を読んだりしてると、諏訪さんのインタビューとブックレットに小さな字で書いてあることが知りたくて、誘惑に負けました・・・

連日お疲れの夫と、3歳の子供が眠っている間に7歳児と見てます。私は諏訪さんのインタビューから、息子は本編から最初に見たいから、親子喧嘩してます。どっちも本気!

諏訪さんのインタビュー
シークレットの時舞台に上がられた姿を見たはずなのですが・・・これで、私の脳にインプットされましたよ!息子がコナンの絵を書いている人?と聞くので、テレビにしてくれた一番えらいひとやで!このおっちゃんがいなかったら、動いてるコナン見られへんかったんやで!と、力説している自分に気がつきました。

***を座って見れないというところに、深い共感を覚えました。自分と比べるのは変ですが、私、息子がバイ*リンのレッスンを受ける時は座っては聞いてられなくて、いつも、立ってます。

そうですか?ぞぞっですか?そうだろうな!鳥肌たつでしょうね。

追記:本編の感想は、カテゴリーの探偵たちの鎮魂歌のところに長々と書いているので、お付き合い願えればうれしいです。日付の古いものから見ていただければよろしいかと・・・

ブックレット
せっかく掲載してくれるなら、読める大きさにしてよ?

ケース
当然ですが、DVD他に持ってないので、とりあえず、劇場版のビジュアルセレクションを入れました・・・

主題歌やテーマ曲の映像
私、年のせいか、くるくると変わる映像や、クチパクみたいな歌う姿はあまり好きじゃないです。ライブ本番で歌っているような映像が好みです。

コンパクトミラー
私のは、白地にブルーでした・・・紫外線にあてたら、うっすらピンクに・・・これが色が変わるということなのかしら???

少年サンデー1号のカラーページに、10周年記念公式ウォッチ「黄金の時刻」の広告が出ていました。

3月ごろ、スワッチのアニメ日記で、高級腕時計が10周年を記念して発売されることが決まったと書かれているのを見て、私は、麻酔銃付腕時計だったら良いのにと舞い上がっておりました。

結局迷った挙句、まだ、買っておりません。腕のサイズを測って、SサイズかMサイズだろうなとまで決めてるくせに、踏ん切りがつかないんだな!でも、売り切れましたという文字を見たら、ショックをうけるだろうし・・・

サンデーの広告には、申し込み締切日12月31日とあるけど、サイトを見ると、

http://iei.jp/goods_html/6915236.html

特に、締切日は書いてないから、ファンの心をあせらせてると感じました。とはいえ、売り切れたら、それ以前でも、手に入らないんでしょうね!・・・私も持ってない人の心をあせらせてるかしら?


井川選手のことほとんど知らないのですが・・・名探偵コナンの紙袋を持ってるというだけで、勝手に親近感を持ってしまいました。

この紙袋・・・どうしたら手に入るのかしら?

http://www.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20061129-123232.html

コワレ処様のメルマガ!感謝です!

帝丹高校のジャージーか!制服だとコレクション目的の人しか買えないけど、ジャージーなら、自分で着てみようと思う人も買うから、購買層が増えるものね!ネームも希望者にはアルファべットで入れてくれるみたいだし。

私は、迷ってます。収集欲はないので、衣服として、私が着ることができれば買うのですが、たんすの肥やしになるなら、辞めとくべきだし。

買おうと思われた方いらっしゃいますか?詳細は、こちら

少年サンデーの応募者全員サービスの「名探偵コナン」キャラピンズが、今日届きました。

小学館の企画してくださった方、そのために働いてくださった方、感謝です。

商品を手にとって買うのでなく、自宅に届けられる方法で買うときは、届いたら、すぐ、中身を確かめて、商品が壊れてないか、または、間違っていないか確かめることをおすすめします。
時間が経過してからだと、交換とかしてもらえなかったら、腹がたつでしょ!

かわいくて、思ったより大きいなあと感じました。
コナンと、新一と、蘭の、3つです。
親子三人、お母さんが蘭、長男が新一、次男がコナンを胸につけて歩いていたら私たちです(笑)

通し番号が2600番代だということは、少なくても、それだけ申し込みがあったということかしら???・・・私、締め切りぎりぎりに郵送したと思います。

ひとつだけ、言いたいのは、
払込手数料が100円かかると、「ごあいさつ」に説明してあるけど、確かに窓口で払えば100円ですが、ATMで払えば60円です

http://roseqz.ddo.jp/f/postal/postal.html
同封されていた青い「払込取扱票」で、そのまま、ATMで支払えるのに、そのことが何も書かれていないのは、不親切だと思うのです。
私は、大人の読者だから、40円くらい小さいことだけど、小学生のお小遣いで40円といえば、大きいですよ?

ATMを使う練習になると思います。
いつもATMで子供に見せてますよ。ついでに、お金をATMがくれているのではなく、お父さんが働いたお金を家に置いておいたら、犯人に盗まれるから預けていると、口をすっぱくなるほど言い聞かせてます。
というのも、息子が幼稚園のころ、私が「お金がないから、買いません」と言った時、「銀行に行ってお金を買ってきたらいい!」と言い返したからです。



今日、北海道のナマコ密猟者逮捕のニュースを見て・・・息子と私の会話

息子:ナマコ取ったら何であかんの?
私:潮干狩りのお話の時、阿笠博士がゆうてたやろ!
息子:うなぎいっぱいとったら、元太くんがうなぎなしのうな重やったら、困るから・・・
私:そうそう、
息子:あ!室蘭やって!銀翼のとき通った所!
私:着陸した所やで
・・・
私:蘭ちゃんの携帯ストラップ何か知ってる?
息子:知らん
私:ナマコおとこやで
息子:なんで
私:なんでかは知らん、新一にもらったんと、ちゃうかな?



追記:既に手元に届いているので、感想の記事をこちらに書いています。

名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌【初回生産限定盤】 名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌【初回生産限定盤】
須藤昌朋 (2006/12/13)
ビーヴィジョン

この商品の詳細を見る

私は、名探偵コナンのファンのくせにDVDは一枚も持ってなくて、いつも、レンタルしてます。
でも、今回は我慢できずに買うでしょうね。

OP&EDの映像、コンパクトミラーは我慢できるのですが、

諏訪道彦さんのインタビュー、特製ブックレットは、手にいれないと後悔しそうだから・・・

それにしても、探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)で検索したら、アマゾンでヒットしないのです。

<たち>を<達>にしたら、ヒットします。今まで、ポスターとか、全部<たち>だったのに、いったい、どちらが正しいのでしょうか???

10月16日(月)追記
わからないままは、気持ち悪いので、問い合わせしたら、返事がきました。

小学館オンライン担当の**と申します。
いつもご愛読ありがとうございます。
また、返信が遅くなり、大変申し訳ございません。

お問い合わせいただきました件ですが、
担当部署に確認したところ、
正しくは「名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌」で
「たち」はひらがなとのことです。

少年サンデー本誌での「達」という表記は
誤植とのことでございました。
ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

このたびはお問い合わせいただき、ありがとうございました。
今後とも「名探偵コナン」ならびに弊社出版物を
よろしくお願い申し上げます。
****************************
ああ!すっきりした!
担当者の方の仕事を増やして申し訳なかったけど
キッズジャポニカも買ったし、うちの家の中、小学館の本ばかりなので、許してくれるでしょう!



http://forest.kinokuniya.co.jp/ItemIntro/106330
こちらの方が、特典の内容が詳しいみたい・・・

20061010233645

4.5×2.3×0.8? 側面に小学館ビデオ・非売品と書いてあります。

昨年、TSUITAYAで、DVDレンタルした時、もらいました。

今年は、探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)をレンタルした時、尋ねたけど、もらえませんでした。

私がもらえなかったのか?それとも、今年は最初から配ってなかったのか?どちらなのかな?

名探偵コナン シークレットファイル Vol.1 名探偵コナン シークレットファイル Vol.1
青山剛昌、 他 (2006/03/24)
東宝

この商品の詳細を見る

7歳の息子は、恐竜大好きなので、大阪市立自然史博物館へ行く約束しました。

3歳の息子は、電車大好きなので、電車が写るたびに「**の電車!」と解説してくれます。

以下、名探偵コナンシークレットファイルVol.1 コナンと平次と消えた少年 の感想です。

*空中庭園展望台・・・のぼったことないんだな!梅田だけどちょっと駅からは離れてるから不便なのよね。双眼鏡を子供が見たがるので通天閣でのぞいてみたけど、平次や和葉ちゃんのように、次々と目標物に焦点を合わせられないのですよね。

*六甲山・・・何度か、宝塚駅から歩いて登りましたよ。
*明石海峡大橋・・・まだ見ただけで渡ったことないのですが、こんぴら旅行かなり実現近そうなので、渡って行く予定です。
*大阪国際空港・・・伊丹は国内線だけになったのではないかしら・・・
*エキスポランド・・・家から遠いんだけど、好きなところなので、たまに行きます。厳密に言うとエキスポランドには行かず、万博記念公園の方。日本庭園の秋はステキです!
*大阪ドーム・・・今年の1月、WHFで高山みなみさんのステージを初めて見たところです。
*通天閣・・・長年大阪に住んでるのですが、今年4月に初めて登りました。レポは、こちら。息子にキッドはどこからてっぺんに行ったのと聞かれて思わず笑ってしまいました。
*大阪城・・・今年の春のスタンプラリーでコナンのピンバッチほしさに行きましたよ。

*4月4日(金)といえば、探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)で現金輸送車が襲われた日ですね・・・

*環状線・・・以前は赤い電車ばかりでしたが、最近はいろいろな乗り入れの電車が走っている上にラッピングされていて複雑になりましたね。大阪駅から、進行方向右手に空中庭園の見えるとすれば内周りですから、大滝さんたちがいた赤い橋は弁天町のあたりでしょうか?内回り線に乗って、ビルの中の高速道路、山が見えたっけ?今度、確かめてみなくては!新今宮のあたりにジェットコースターが走っているビルは確かに見えます。

*阪堺線、万代池のあたりは、古い、高級住宅街ですよね。昔、同級生が、そのあたりに下宿していたのですが、誰も住まなくなったお屋敷で、渡廊下が長くて、日本庭園のような庭でした。峰家か、服部邸のような・・・そこを、台所、お風呂、トイレは共用で女子学生だけに貸していたのです。彼女は6畳のお部屋を月5000円で借りていました。その当時でも安全重視したら月70000円ぐらいのワンルームに住んでる子もいましたら、破格の安さでした。一人暮らしを一度してみたくて、私もそこに下宿したくてたまらなかったのですが、自宅から通学できるところだったし、お金がなくて、あきらめたなあ!

*あの路線図のスルット関西のカード、何度か手にしたけど一枚保存しておいたらよかったなあ!なかもず・・・漢字で書くと中百舌鳥なんですよ!阪和線の駅には「百舌鳥」(もず)という漢字より振り仮名が多い少ない不思議な駅名もあるんです。

*このビデオは「迷宮の十字路(クロスロード)」の公開後に全プレされたようですね。寝屋川市に「たこ平」のモデルあるのかな!どこかわかれば自転車で探索に行くのですが。(笑)
*3人へのお土産のラッピングがティファニーに見えて仕方ありません。

高山みなみ:そうかもしれへんな

イントネーションさすが?

古内一成
佐々木恵子・小林勝利
2003年


名探偵コナン シークレットファイル Vol.1 名探偵コナン シークレットファイル Vol.1
青山剛昌、 他 (2006/03/24)
東宝

この商品の詳細を見る

昨日に引き続き、シークレットファイルVol.1に収録作品の感想です。
私は昨年、名探偵コナンの存在を初めて知ったので、当然、少年サンデーの全プレのビデオなんて持ってなくて、永遠に見ることできないと思っていたのに、今年になって相次いでDVDになったことは本当に幸運でした。

全プレで手に入れた方は、少年サンデーを買って応募して、まだかなあ、今日はついてるかな、とわくわくして、やっと一年に一作ずつ見ることができたんですよね!私なんか、我慢できずに昨日、3作見てしまったから、もうちょっと、小出しに見ればよかったと思うくらい・・・視聴率のためでもなく、販売部数のためでもなく、興行収入のためでもない、ファンのための作品だなあと、ほっこりします。

以下、16人の容疑者 の感想です。

美和子さんがフレンチ苦手だということで、和食のお通しまで作る白鳥刑事!ほんとにお婿さんにしたいわ!
軽井沢行ったことがないから、きっと余計に高級感がただよう避暑地に思えます。美智子様のテニス姿のような世界・・・

ある秋の日、白鳥刑事の別荘の新築祝い・・・高木刑事がしょげてるけど、同じ刑事なら、そんなに給料変わらないと思うわ・・・私も若き新入社員のころ、ブランドもので全身固めてる先輩社員を見て、真面目に働けばそれぐらい買うお金たまるのかしらと錯覚しましたが、家にお金がある人だということは1ケ月もしないうちにわかりました。世の中、お金持ちが、お金を使ってるとは限らないんですよね・・・

元太君ち小嶋酒店・・・個人商店のお酒やさんって経営苦しそう・・・

ワインの良い悪い全然わかりません・・・
白鳥刑事の妹夫婦は「瞳の中の暗殺者」のとき結婚したのね、佐藤刑事が打たれたんですよね。
ブドウなんかもって子供がうろうろしたら、そこらじゅう汁だらけ・・・

蘭:前に、新一のご両親につれてきてもらったことがあるんだ
コナン:そういや、そうだった
蘭:この道、「ささやきの小道」っていうんだ


あのな!おばか!ひっかかりよった
3歳の息子、私の耳に10回以上「おばか!」と真似してます。

旧軽井沢礼拝堂で、
蘭:すてき!
和葉:ロマンチックやわ!・・・なあ蘭ちゃん今、想像しとったやろ、工藤君のこと

蘭:でも、なつかしいな、どうしてだろう?まだ、2,3年しかたってないのに

テニス、自転車二人乗りではないのね
しずかだね!あ!
中学のころなのでしょうか?大人びた中学生ですね・・・

コナン君のジャンパーの文字どうしてKなの?CONANじゃないの?

高山みなみ:かりを返しただけさ、バローお前のおかげで久しぶりにあのころの気落ちに戻れたなんて
山口勝平:口が裂けてもいえるかよ!


ED:ウィンターベルの映像が登場人物のクチパクになってるのがキャラの雰囲気が出ていて良いです。高木刑事は演歌っぽい、白鳥刑事はオペラか、合唱って感じ、コナン君はそんなに、小さくなって歌わなくてもよいのにね?
で、思ったんですが、コナンの曲のこんな登場人物のクチパク入りの映像のカラオケになったDVDあったらおもしろいのにね!

古内一成
佐々木恵子
2002年

名探偵コナン シークレットファイル Vol.1 名探偵コナン シークレットファイル Vol.1
青山剛昌、 他 (2006/03/24)
東宝

この商品の詳細を見る


昨年は、TSUTAYAで劇場版のレンタルをしたら、「水平線上の陰謀の消しゴム」がもらえたので、今年は配っていないかと尋ねてみたら、やってませんと言われてしまった。(悲)
その時、新作から旧作扱いになっているのに気づいたので、初めてシークレットファイルVol.1をレンタルしてしまいました。

一度、一緒に見た3歳の息子は、タイトルを言えないけど、「きっどが池に落ちてかえるさんが出てきてわっはっはっは・・・のテレビ」見ようよ!お母さんと表現してます。

7歳の息子の方は、かん**キッドって大きな声で叫びすぎ!このぐらいの年の子が大好きな言葉です。


以下、コナンVSキッドVSヤイバ宝刀争奪大決戦 の感想です。

光彦:全24巻ですからね
ヤイバも読んでみようと思いつつ実現していないです。

哀チャン!赤いランドセルも持っていたのですね?

コナン:たまには脳みそリフレッシュさせないとな
哀:リラックスしすぎでとろけないようにね
コナン:ほっとけ

私、コミックス読んでも全然リラックスなんてできないけど、全身全霊をこめて読んでます。本は文字だけど、コミックスは、絵だから見落とすこともあると思いませんか?

小泉紅子:私まだまだピチピチの17歳よ。ほほほほほほ
まるで、ポケモンのムサシ

鉄刃くろがねやいば:かんちょうきっどってナンだ。仮面ヤイバーってナンだ
鉄剣十郎
白乾児パイカルの隣にある万能薬
前にもあれを飲んでもとの身体にもどったことが・・・
音楽の効果ってすごいですね!こちらまでドキドキしますね。
身体があつい、もしかして、おれに起こる何かって・・・あれ・・・なんか足りなかったみたい
ビルから、飛び降りるキッドさま、背面おり

そんなに怒るとかわいい顔が台無しですよお嬢さん
キッドさま
美しい女性には美しい花が似合いますよ
それでは奥様失礼します
キッドさま
今宵あなたは最高に魅力的ですよ
キッドさま

おばあさんかわいいすぎ!息子達も思いっきり受けてます。

ごく、きたきた
ほんとうに期待して期待して期待してしまいます。

待ってたぞ!かんちょうキッド
頭に角がある、大砲打つ人は誰なのでしょうか?

きゃ?(ノーコメント)
コナンファンの癖に見ていないのは私くらいでしょうが、こんなおいしい映像があったとは・・・

古内一成
青野厚司
2001年

06-09-11_15-26.jpg

サントリーミュージアムIMAXシアターで3D『名探偵コナン』コナンVSキッド漆黒のスナイパーを見に行ったとき、買ったクリアファイル。300円だった思います。

SHOUNEN SUNDAYの文字が入っています。麦わら帽子のコナン君がかわいいでしょ!裏には、コミックスの背表紙の上のところにある、虫取り網でちょうちょと採ろうとしているコナン君の小さなイラストが11個並んでます。某サイトで調べたら、2006年次世代WHF初売りの時のものと同じだと思われます。

IMAXシアター9月24日までですよね!もう一度行きたいけど・・・



明日、初めての仕事があって予習しないと、やばいので今夜の玉之助さんの感想およびコメントのお返事は明日以降とさせてくださいね!

06-08-23_14-44.jpg

息子と外出先から、帰宅して、アイスクリームを食べていたら、「お母さん!これなんやろう?」といいながら、ぐにょーっと広げてるから、振り返って見てみると、息子の手に握られてるではありませんか?

「お母さんにちょうだい」と頼むと、「扇いであげる」と言ってパタパタしてくれるのだけど、つぶれそうで怖いから、「そっとそっとね」と頼んで、最後には、「お母さんコナンすきやからあげるわ」とくれました。

きゃーなんてラッキー!

今日は、バイオリンのレッスンの日だったので、電車に乗って家から片道1時間かけていってきました。先生の話も全然聞いてなくて、お母さん(月夜つきよのこと)の方が注意されっぱなしで、「何で私が習ってるんじゃないのに、私がしかられないといけないのよ」と思いつつも、まあ、頑張って弾いたんだから、駅前で、好きな本ひとつだけ買っていいよと、自分が立ち読みする間、選ばせておいたのです。そうしたら、また、ムシキングの本にしようとするので、「いったい、家にムシキングの本何冊あるとおもってるのよ!」と店内に響き渡るような声でしかってしまい、また、自己嫌悪に陥りそうになっていたのですが、恐竜の本で決着がついたので、また、暑い中坂道を登って帰ってきたら・・・の出来事でした。

ただ、扇子の入っていた袋は無残にも破り捨てられていました。(泣)


不思議なのは少年サンデーの本を買ったわけでも、コミックスでもないのに、どうしてもらえたのかな?小学校低学年の男の子が買ったからでしょうか?

06-06-24_15-07.jpg

今日のタイムリミットクイズの商品賞品のクオカードと同じの私2枚持ってま?す。

テレビで見たい映画の方は、迷宮の十字路(クロスロード)が天国へのカウントダウンを僅差でリードしてるんですね。

私、まだ投票してません。好きの観点からだと、「迷宮」で、テレビで放映されることで未来のコナンファンが増えることを期待するなら、「天カウ」だと思うのです。視聴率からすればもっと、これから、投票数は増えそうですね。ラスト1週間はリアルタイムの更新にしてほしい!

06-08-08_22-32.jpg

イラストの部分は約14?×19?
裏はブラックジャック。
10周年のスペシャルステージの招待状を持っている人に配られました。

中には「結界師アニメ化決定」とか「ダレンシャン少年サンデー連載スタート」のチラシなど

ダレンシャンって、私何冊目までは読んだよ。子供の間ではやってるらしいから・・・でも、文字で読まなくても、きっとアニメになるんじゃないかなあっと思って・・・途中で読むの辞めました。あの恐ろしいキャラをどんな絵にしてくれるやら

北海道限定のコナンのお菓子を手に入れるため(笑)、しばらく留守します。

コメントへの返信は、書きたくてうずうずしてますが、帰ってきてから書きま?す。

追記:旭川のアニメイト、空港やその他の土産屋さんでも、北海道限定のお菓子はみつかりませんでした。

どこで、手に入るのかという情報がほしい!

誰かご存じないですか?モノを売る仕事をしている人は、何が売れるかを必死になって調べているのに・・・


06-07-10_23-04.jpg

私の携帯のストラップでございます。

3歳児のいたずらにより、赤い紐切断されました。

The Private Eyes'Requiem DETECTIVE CONANと書かれた、赤い飾りのところでなくてほっとしてます。

いたずらといえば、写真のシフトキーの下あたりに定規を仕込まれて、上に動かすカーソルの反応がおかしい。これって修理したら直るのかしら・・・


私、コナンのファンだけど、このお人形さんのお顔あまり好きでないのですが、お持ちの皆さん!どうですか?

あまり、コナンに似ていないと思いませんか?

早く、ロシアンブルー見たい!

シクナイの時、お土産に買ってものです。
06-07-08_20-44.jpg

紙の箱の大きさが、23.5?×18.0?×4.0?で10個入りでした。600円くらいだったと思うのですが、忘れました。

私は、人形焼を食べたこと無いのですが、実際食べたことあるお菓子では、もみじ饅頭みたいなものでした。

コナン君の顔なのですが、メガネがはっきりしないので、「わあ?、ちび新ちゃん食べられへん!」と言うてる間に、子供がほとんど食べちゃったので、私も急いで食べてしまいました。残酷・・・でもおいしかった!

探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)を映画館でみたころ、ゲド戦記の宣伝があって、7回も見たら、歌も覚えるわなあ!もうすぐ公開ですね!

私、原作の「ゲド戦記」が大好きなお話で、3巻までは読んだのです。

ゲドって、もっと、汚いイメージでした。

ジブリの青年のような、あんな、すがすがしい、整った顔を想像していなかったので・・・

ハリーポッターよりも、ゲドの方が好き!どっちも魔法を学んでいく子供ってことで似てるし、ゲドのほうが昔からあるのにね。1巻からちゃんと読み直して、最近出版された「外伝」まで、きっちり読破したい。

*追加*

これを書きながら、ゲド戦記の歌を口ずさんでいたら、子供が、

「命を大切にしない奴なんてだいっきらいだ!」

って突然言うから、何?と聞くと、ミツヤサイダーで言ってるやん!と言われてしまった。子供のほうが記憶力良いです。

もらい物の続き、ご当地コナン(例の待ち受け画面)のシール
06-06-30_21-12.jpg

たぶん、よみうりテレビの販促物でしょう。15?×21?

私、機械おんちで携帯の待ちうけ画面をコナンにする方法がわからないのです。
身近な人に聞くにも、コナンファンなことを知られるのが気恥ずかしくてできないし・・・
自分で挑戦するにはあの画面の文字小さすぎて見えないし・・・

ギブアップ状態でしたから、シールもらってうれしかった。

富山の薬売りのコナン君が私にはツボ。

もらい物の続きです。高さ24?横19?幅6?の名探偵コナンと、裏がブラックジャックの紙袋。赤い紐で、写真のとおり、コナンの顔の下に、名探偵コナン月曜よる7:30と書いてあります。
20060626230925.jpg

よみうりテレビの販促グッズだと思います。裏側がブラックジャックだし、底には、よみうりテレビって書いてあるので。

今日の放送は、家族がちょうど帰宅して、ご飯の準備とかで見れず、明日は久しぶりに仕事なので明日中に感想書けるかわかりません。子どもを預けるので、子守りからは開放される!!!


10周年記念エンブレム柄のクオカードを知り合いの方が譲ってくれました。5月31日の記事の方です。また、もらったので、あげるとおっしゃってくれて・・・
06-06-24_15-07.jpg

これって、販売されていたっけー?もしかして、10周年クイズのプレゼントかな?と、。良いほうに考えてます。真相はわかりません。よみうりテレビって書いてあるし、この図柄だし・・・

きっと額面よりは価値があるんだよね。お礼どうしよう?

他にも同封されていたのですが、また、明日以降に。 

昨日は、誕生石が「ピンクパール」の日だったそうです。

http://stone7.blog10.fc2.com/私は商売するつもりありませんので、ひっかからないでね。

ピンクパールといえば、新ちゃん復活の時出てきました。
コナンにはたくさんの宝石や、アクセサリーが出てきます。キッドさんが標的にする高価なものもあれば、有希子ママが妃さんと出てくる時つけていた黒いビーズのクロスペンダント。樹里さんのブルーサファイア・・・これは偽物でしたね。

特に、私が印象的なのは、ふさえブランドのイチョウの葉っぱのネックレス。これが、もし商品化されたら、買ってしまいそう。似たのならありそうなんだけど、ふさえブランドなんてほんとに彫ってあったら、気持ちだけはキャラクターになりきれるのに。

蘭と園子が並んで買おうとしていたものも、どんなデザインだったのか知りたい。

今年の春、ファミマのシルバーネックレスはどう考えても、自分は見につけて外出できそうなデザインじゃないので、購入しませんでした。お話の中に出てくるものをもっと商品化してくれればいいのに。

たとえば、時計型麻酔銃、子供がほしがったので、トイザラスで探したけど。ゲームしかありませんでした。某ヒーローシリーズの持ち物なら何なりと売っているのに、この違いは何なのでしょうか?


今日は月2回だけですが、習い事に行く日でした。
健康のために、5年ほど前から始めまして、続いているんだから、我ながらすごいと思ってます。上達はしてませんが・・・。水曜日のドラマのせいで、受講者増えそう・・・。

小一の息子は月3回バイオリンを習っています。本人が言い出したので、・・・。私、ピアノ少しわかるのですがヴァイオリンは・・・。ホームズみたいにとは言いませんから、夕焼け小焼けくらいはひけるようになってほしい。

で、コナン君たち少年探偵団の子供たちは何か習い事してるのかしら?確か、光彦君のお姉さんは、ピアノを習っているんでしたよね。

いまどき、子供たち習い事たくさんしてますよ。英語、ピアノ、スイミング、そろばん週2回、で1週間埋まっている子もいます。私週1連れて行くだけでも、へとへとなのに・・・よそ様のお母さんはパワーあるなあと感心してます。
06-06-02_21-06.jpg

子供のバイオリンのケースにつけているコナンのメダルです。昨年の夏、大阪なんばの高島屋でのスタンプラリー「隠されてラストシーン」の参加記念品です。その頃、こんなにコナンに夢中になるとは思ってなかったので、金色しかゲットしませんでした。スタンプラリー全問正解者は金色、間違えると銀色だったので、両方手に入れておけばよかったと後悔してます。子供が紛失しないうちに記念に写真に残してっと。

いつも、24時間テレビのTシャツを下さる方が知り合いにいるので、もしかしたら、よみうりテレビに関係あるお仕事かなあと思い、今年の3月ごろ、コナンに関係するものだったら、何でもいいので譲ってください。と恥を忍んでお願いしました。

すると、直接はテレビ局の方ではないのですが、やはり関連するお仕事のかただったようで、テレビ局に行ったとき、グッズだったら買ってきてあげるよと丁寧なお返事をいただきました。

でも、販売してるものなら、私も買いにいけるので、もし、非売品のものがあればくださいとお願いしたまま、もう忘れられてしまってると思いきや・・・

06-05-31_22-39.jpg

これが郵便で届きました。

B3のパンフレット。3つ折で広げると、3倍の大きさになります。
内容的にはパンフや映画のサイトにあるもので、目新しい記事はないのですが、紙質がしっかりしていて、机の上にたてられるくらい。表面はつるつるしていてます。

ステッカーもおなじみのロゴです。大きさは約11センチ×11センチ2006.4.15の日付がはいってます。

映画館やシクナイの限定販売のときも見た記憶ありません。

送ってくれた主に、どこで手に入れたのか聞いているのですが、お忙しいので、あんまりしつこく聞けないし、値段も書いてないので、なんらかの理由で、配られたのでしょう。

試写会でしょうか?私は行ったことないのでわかりませんが、印刷代考えると、そんな不特定多数に配れるものではないような気がします。

私の知り合いの方に、これを譲ってくださった方、本当にありがとうございます。大切にしますね。


全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -