2017 / 03
≪ 2017 / 02 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2017 / 03 ≫


Shiroi Yuki [White Snow](kuraki mai) Detective conan 26th Ending Song piano cover
名探偵コナン テレビアニメ エンディング曲 白い雪 (倉木麻衣) をピアノで弾きました。

2回目です
2008年録音の動画は音声だけで映像がなかったから

久しぶりに楽譜を見たら
どうしても弾きたくなりました

7年前は「私が私が私が弾くでー」でした
これは「元の曲に忠実にー」のつもりです

TVバージョンより非常に長いですが、良かったら聞いてください。


MUTEKINA_HAATO [Invincible Heart](kuraki mai) Detective conan 48th Ending Song piano cover
名探偵コナン テレビアニメ エンディング曲 無敵なハート (倉木麻衣) をピアノで弾きました。

今日は、夕食を作らなくてもいいので、17時に耳コピから始めて練習して動画も撮った!2時間かからなかったから、最短時間だと思う。
内容?
それは無視してください(笑)
時間をかけたら、少しはマシにはなると思うけど、キリがないので・・・
原曲A♭
電子ピアノを半音上げてGの指づかいで弾いています。


HIKARI [Light] (BREAKERZ) Detective conan 34th Ending Song piano cover
名探偵コナン テレビアニメ エンディング曲 光 (BREAKERZ) をピアノで弾きました。

楽譜をプレゼントしてもらったので1か月ぶりにアップします。
Qきちさん!ありがとうね
いただいた楽譜は7ページのフルです。でも、間奏のギターソロのところが転調してて難しいので、テレビバージョンにカットしてしまいました。

2009年7月11日-12月26日
漆黒の追跡者チェイサーに出演したDAIGOさんがコナンのテーマ曲を担当されるようになった年なんですね!私は何をしていたのかな(笑)

定期的にアップしないと、撮影の時の三脚の位置やゆーちゅのアップの仕方を忘れてちゃうわ~反省(笑)


Kimi no egao ga nani yorimo suki datta
[I liked your smile more than anything]
[I liked your smile most]
[I liked your smile above all others]
(Chicago Poodle) Detective conan 45th Ending Song piano cover
名探偵コナン テレビアニメ エンディング曲 君の笑顔がなによりも好きだった (Chicago Poodle) をピアノで弾きました。

今日の放送で聞き納めだから間に合わせたかった!しかし、右手の中指を痛めたので、左手だけで演奏しました(笑)
本来、左手で弾くパートを先に電子ピアノに録音して、次に、再生しながら右手で弾くパートを左手で弾いてるところを動画で撮影しました。

譜面立てのCDはChicago Poodleの3人のサイン入りです!2013/08/29天王寺で

変ト長調は難しいので、電子ピアノを半音下げて、指使いはト長調で弾いています。絶対音感のある方が見ながら聞くと気持ち悪いかも。

この曲の歌詞の「ぼく」の言葉を聞いてると今と昔(私の若いころ)とは間逆だなといつも思う。
女性の方が「夢」を追いかけていて「現実的だった」僕から離れてしまうんでしょ?
昔だったら、男性の方が「夢」を追いかけていて、女性の方がその夢についていきたくても経済的生理的(いつまで子ども産めるかとか)限界があって男性の夢に最後までついていけなかったと思う。
女性の生き方の幅が広くなったということなのかな?


Mou Kimi dake wo Hanashitari Shinai [I'll Never Let Go of You Again] (Kamiki Aya) Detective conan 25th Ending Song piano cover
名探偵コナン テレビアニメ エンディング曲 もう君だけを離したりはしない (上木彩矢) をピアノで弾きました。
2006年5月-11月
(こんぴら座の怪人)を見て、さぬきうどんを食べたり、こんぴら参りしたいと思っていたけど、今年やっと実現できた。真夏の金毘羅さんの階段は暑かった。園子が「かご」にのった気持ちも小五郎さんがビール飲んでいたのも許せる(笑)
こんぴら歌舞伎の「金丸座」も見学した。
まわり舞台は床下で人力で回すようになってたり、奈落の仕組みとか、ほんとにコナンが説明してくれたのと全部同じだったわ~れんげさんが「怪人の録音された声」を聞いた楽屋もそのまんまだった。コナンがちょこちょこっと登って行った階段は「立入禁止」だったけど((笑)

肝心の曲ですが、♭4つなので、簡単そうで、難しいのよ~だから、ほとんど飾り付けできませんでした。メロディを弾くだけで精一杯で。


I still believe ~Tameiki~ [I still believe ~Sigh~] (Shizukusa Yumi
) Detective conan 27th Ending Song piano cover
名探偵コナン テレビアニメ エンディング曲 I still believe ~ため息~ (滴草由実)をピアノで弾きました。
2007年5月-9月
工藤新一少年の冒険(怪盗紳士の話だったっけ?夕焼けどきのアニメの色合いが良かった話だったっけ?)
「涙のイエスタデー」がOPの時のED
「世界はまわると言うけれど」の1つ前のED

この1週間弾いた7曲の中では、アレンジが最も曲の雰囲気に合っている気がする。


Yukidoke no ano Kawa no Nagare no Youni [Like the Flow of That River of Melting Snow (Saegusa U-ka in db) Detective conan 29th Ending Song piano cover
名探偵コナン テレビアニメ エンディング曲 雪どけのあの川の流れのように (三枝夕夏 IN db) をピアノで弾きました。
2008年1月-5月
ぴったり『赤と黒のクラッシュ』の間だけのエンディングだったのね!
歌詞が「赤と黒に染まった、解けない謎だらけの日々も、あるがままの心で立ち向かいたいよ」
あれから5年以上経っても赤と黒は、謎だらけのままね(笑)


Sekai Tomete [Stop the World] (Takei Shiori) Detective conan 22nd Ending Song piano cover
名探偵コナン テレビアニメ エンディング曲 世界 止めて (竹井詩織里) をピアノで弾きました。
2005年7月-10月
同時進行舞台と誘拐(玉之助さんとれんげさんのお芝居のお話よね)~神社鳥居ビックリ暗号(暗号の話で一番好きかも)

私は2005年春からテレビでコナンを見始めました。まだ、ブログは書いてなかったけど、ほんまに毎週熱心にテレビを見てたな(大笑)

「なみだこぼれちかづく夜明け」と「きみがくれたぬくもり」の間で、
♯5から♭4に転調するのに、コードが同じという、パズルみたいな曲!
大野愛果さんの作曲です!

譜面台に飾っているのは、今週のサンデーです!


Nemuru Kimi no Yokogao ni Hohoemi wo [A Smile For Your Sleeping Face] (Saegusa U-ka in db) Detective conan 19th Ending Song piano cover
名探偵コナン テレビアニメ エンディング曲 眠る君の横顔に微笑みを (三枝夕夏 IN db) をピアノで弾きました。

2004年2月-10月
小さな依頼者~キッド空中歩行~帝丹高校学校階段~

譜面立てのクリアファイルは、姫路城の講義録とともに覚さんにいただきました!ありがとう千姫は炎の中で命を救ってくれた男よりイケメンを選んだんだよね!

3か月以上もアップしてないと、やり方を忘れてしまう・・・リハビリ


Kimi to Iu Hikari [The Light Named You] (GARNET CROW) Detective conan 18th Ending Song piano cover
名探偵コナン テレビアニメ エンディング曲 君という光 (GARNET CROW) をピアノで弾きました。

2003年7月-2004年2月
似た者プリンセス~4台のポルシェ~トイレに隠した秘密~ハウステンボスの花嫁~コンビの落とし穴~真っ向勝負~リアルタイムで見たかったわ~毎週スペシャルみたいやね

「君という光」
とても長い曲なのですが、どこも削りたくなくて・・・
最後まで脱線しないで弾くだけで精いっぱいなのがバレバレ。もっと余裕があったらいいんだけど・・・。

窓を全部閉めても選挙カーの音が入っちゃうんだよ~今度こそ真剣にピアノ内蔵の録音の方法を覚えなければ!いくら周りが静かでもピアノの鍵盤のパコパコいう音もひどくなってきたし。

次は、Time after time~花舞う街で~です!これでテーマ曲集2全曲達成のはずです(笑)


Yume Mita Ato De [After I've Been Dreaming] (GARNET CROW) Detective conan 14th Ending Song piano cover
名探偵コナン テレビアニメ エンディング曲 夢みたあとで (GARNET CROW) をピアノで弾きました。
2002年1-7月

「ほんのすこし、はなれて」の「て」のコードを「コワレユクように」の「に」のコードと間違えてるけど、バレルかな・・・

あと3曲仕上げたらテーマ曲集2が全曲達成します。それが終わったら、しばらく、コナンの曲はお休みして、GARNETCROWの曲で素敵な楽譜があるものをしたい。


Natsu no Maboroshi [Summer's Illusion] (GARNET CROW) Detective conan 10th Ending Song piano cover
名探偵コナン テレビアニメ エンディング曲 夏の幻 (GARNET CROW) をピアノで弾きました。
2000年8月-12月

2007年ごろ、この楽譜の片手=右手メロディだけを弾こうとしてもAメロしか無理でした。
よく覚えています。
でも、今日、初めて、ひととおり音を鳴らせたよ~

本当は、ここから、聞くに耐える練習やアレンジをしないといけないのでしょうけど、
この曲は、メロディを歌って、伴奏だけを弾くという形でいつか挑戦したいです。

そのときは、secret arrange ver.
ピアノでかっこいい裏旋律を弾きながら、歌いたいです(笑)


always (Kuraki Mai) piano cover 12th Ending Song 名探偵コナン テレビアニメ エンディング曲 always (倉木麻衣) をピアノで弾きました
2001年5月-8月
大阪三つのK事件のころ~

映画の時期よりちょっと後のEDなのね(笑)

天国へのカウントダウンの主題歌でもあるので、カテゴリーが両方になるから、同じ曲だけど記事が2つになってしまいます~すみません・・・


Overture (B'z) Detective conan 16th Ending Song piano cover
名探偵コナン テレビアニメ エンディング曲 Overture (B'z) をピアノで弾きました。
エンディングの時は当時のお話の想い出をお聞きしていたんですが、
タイトルを書くのが大変なので省略しますね・・・

最近ずっと右手側から撮影していたんですが、左手側に変更したのは、ラストの高音の部分が画面からはみ出すからです。

でも、撮影し終わってから気づいたんですけど、
この方向で撮影すると右手の火傷の跡が丸見えだわ~1か月くらいになるけど全然消えない・・・
追記
2002年11月第300話~2003年2月第306話のたった7週だけのEDなのに印象深いなと思ったら、揺れる警視庁 1200万人の人質のときのEDだった!


Mushoku [Colorless] (Azumi Uehara) Detective conan 15th Ending Song piano cover
名探偵コナン テレビアニメ エンディング曲 無色 上原あずみ をピアノで弾きました。
エンディングの時は、当時のお話の想い出をお聞きしていたんですけど、タイトルを書くのが大変なので省略!
ごめんなさ~い!
追記
2002年7月第288話~11月第299話
アニメオリジナルだけど愛と決断のスマッシュ!結構好きだわ~

月夜のあなたへの質問 第21回

エンディングのときは、そのころのコナンのお話の想い出をお聞きしています。

2001年8月~2002年1月
「青い青いこの地球に」(上原あずみ)
08/27癒しの森のアリバイ
09/03アイドル達の秘密
09/10
09/17OK牧場の悲劇
10/08絵の中の誘拐犯
10/15本庁の刑事恋物語4
10/22
10/29松江玉造連句14番勝負
11/05
11/12世にも奇妙な天罰
11/19シカゴから来た男
11/26
12/03揺れるレストラン
12/10雪の夜の恐怖伝説
12/17
01/07大阪ダブルミステリー浪速剣士と太閤の城
01/14法廷の対決 妃vs毛利小五郎
01/21

アイドルたちの秘密って、元アースレディ(地球的淑女隊)のお話よね~誰も死なないし、最後はハッピーエンド!?最近、こんな話少ないような・・・

私とQきちさん、mukuさん、レンママさん!?・・・若干メンバーは流動的ですが・・・

地球的熟女隊でデビューします(笑)今のうちにサインもらっとくと価値がでるかも・・・

月夜のあなたへの質問 第20回
エンディングのときは、そのころのコナンのお話の想い出をお聞きしています。
忘れ咲き(GARNET CROW)
2004年11月~2005年5月

11/01タイムリミットは15時!
11/08桃太郎謎解きツアー
11/15
11/22秘湯雪闇振袖事件
11/29
12/06どっちの推理ショー
12/13
12/20甲子園の奇跡!見えない悪魔に負けず嫌い
01/17標的は毛利小五郎
01/24ストラディバリウスの不協和音(前奏曲・間奏曲・後奏曲)
01/31
02/07
02/14薩摩に酔う小五郎
02/21
02/28本庁の刑事恋物語6
03/07
03/14謎めく身長差20cm
03/21誘拐…らしい事件
04/18奇抜な屋敷の大冒険(封印編・絡繰編・解決編)
04/25
05/02
05/09辛く苦く甘い汁

私は2005年の春休みにコナンの存在を知って、コナンの映画を初めてみたのが水平線の陰謀、そして本放送のテレビアニメでコナンを見始めたのは、奇抜な屋敷の大冒険からなんです。
老婆が突然キッドになってびっくりしました。全く予備知識なく見てたから。
今だったらサンデーもコミックスも読み倒して見てるから、そんな驚きはない(笑)

そして、レンタルビデオで初期から順番に1作ずつ見ていったのです。そして、この2005年の頭くらいの作品は、見るのがもったいなくて、まだ観てません。
再放送とかで見てしまったのもあるけど、薩摩の~とか桃太郎~とか、きっと見てないわ~

もう、余命宣告されて何も楽しみがなくなったときにでも見ようかな(大笑)

だから、忘れ咲きも長い間、GARNET CROWの曲だと知りませんでした。え~

私の演奏の仕方はシンプルすぎて面白くないかもしれませんけど、素人がゴテゴテ飾っても、なんか変なの!これは、やっぱり歌いながら弾く曲だと思った!

夏の間は、蝉の鳴き声とかすごくて、クーラーもったいないし・・・窓さえ開ければクーラーなしでも平気な家ですが、窓を開けてピアノは弾けないので・・・窓を閉めて扇風機を回すと雑音がすごくて!

とか言い訳で、暑くてサボってました。涼しくなったので、また、ピアノを弾いていきます。どうぞよろしくお願いします。

決まった時間にブログを書くと言うのは苦手なので7時30分というのは、やめます。

月夜7時30分 あなたへの質問 第19回

エンディングのときは、そのころのコナンのお話の想い出をお聞きしています。

Free Magic(WAG)

1999年7月~2000年2月

07/19園子のアブない夏物語
07/26
08/02水中の鍵密室事件
08/09本庁の刑事恋物語2
08/16
08/23沈黙の環状線
09/06怪奇五重塔伝説
09/13
09/20流水亭に流れる殺意
09/27空飛ぶ密室 工藤新一最初の事件
10/11月と星と太陽の秘密
10/18
10/25少年探偵団消失事件
11/01鳥取クモ屋敷の怪
11/08
11/15
11/22ビーナスのキッス
11/29暗闇の中の死角
12/06
12/13よみがえる死の伝言(ダイイング・メッセージ)
12/20
01/03二十年目の殺意シンフォニー号連続殺人事件
01/10四回殺された男
01/17黒の組織との再会 灰原編
01/24         コナン編
01/31         解決編 
02/07喫茶店トラック乱入事件

キライじゃないけど、この曲は好きでもなくてそんなに印象深くなくて(笑)

でもでも、アブない夏・空飛ぶ密室・クモ屋敷・シンフォニー・黒の組織との再会・・・大好きなお話だらけ!
特に暗闇の中の死角!この話を書いた時から、新出先生にベルモットが変装することを青山剛昌先生は決めてたのかと思うとすごいなあと思う。




AZUKI七さん作詞なのよ!

生まれない卵でも抱きしめて うっかりと幸せな気分になる
卵をあたためてもひよこにならないことは知ってるけど、知っていても卵あたためてると何か生まれるかもしれないって思えちゃう時、思いたい時あるかもね?うっかりと幸せというのが、変わってる!

特上 特盛り 目一杯 テマヒマかけて育てた愛
そんな簡単に捨てないでよ
牛丼思い出しちゃうのは私だけ?
愛って、捨てられる人いるのかな?


Free Magic 夜空を泳ぐ
水のない晴れた海もあるし、夜空も泳げちゃう

Free Magic 冷蔵庫の中で
Free Magic 羽ばたいてゆけ
冷蔵庫で羽ばたけちゃう

カラ元気でも まだまだ 無茶して
Free Magic わずかな勇気
Free Magic あつめて 育ちましょう
ここは同感だわ~
カラ元気ってすごくわかる~
これからも育っていきますよ~わたし~

月夜7時30分 あなたへの質問 第18回
1か月ぶりにlコナン弾きました。毎週月曜日は、ちょっと無理なので、不定期よる7時30分に・・・タイトルも修正しました。私が月夜だから(笑)

エンディングのときは、当時のコナンアニメのお話の想い出をお聞きしています。

Secret of my heart 倉木麻衣

2000年2月~8月

02/14赤い殺意の夜想曲(ノクターン)
02/21
02/28大捜索 9つのドア
03/06危険なレシピ
03/13呪いの仮面は冷たく笑う
04/10殺された名探偵
04/17
04/24闇に響く謎の銃声
05/01命がけの復活 洞窟の探偵団
05/08       負傷した名探偵
05/15       第三の選択
05/22       黒衣の騎士
05/29       帰ってきた新一・・・
06/05       約束の場所
06/12意味深なオルゴール
06/19
06/26見えない凶器 蘭の初推理
07/03スーパーカーの罠
07/10
07/17容疑者・毛利小五郎
07/24
07/3110人目の乗客
08/07
08/14黒いイカロスの翼

ED曲もステキで、お話も命がけの復活なんて最高!

月曜よる7時30分 あなたへの質問 第17回
6月11日の分のつもり・・・このごろ月曜日に間に合ってないな・・・

エンディングの時は、当時のお話の思い出をお聞きしています。

「Still for your love」 (rumania monte video)
1999年1月~7月

01/25奇術愛好家殺人事件
02/01
02/08
02/15消えた凶器捜索事件
02/22青の古城探索事件
03/01
03/08最後の上映殺人事件
03/15
04/12 SOS!歩美からのメッセージ
04/19結婚前夜の密室事件
04/26
05/03疑惑の天体観測
05/10上野発北斗星3号
05/17
05/24本庁の刑事恋物語
05/31
06/07路面電車急停止事件
06/21遊園地バンジー事件
06/28自動車爆破事件の真相
07/05
07/12謎の老人失踪事件


青の古城・・・歩美ちゃんが哀ちゃんに、「コナンくんのこと好きなの?」って言う、あの話ですよね?哀ちゃん~なんかとっても変わった・・・

sos歩美からのメッセージ・・・うろ覚えなので間違ってるかもしれませんが・・・コナンのスケボーは映画では大活躍してるけど原作では、このお話とあともう1回しか登場してないとツイッターで読んだような気がしてます・・・夢だったかも?それで、もうひとつがどのお話なのか知りたいな・・・

上野発北斗星3号・・・豪華列車のお話!ベルツリー号でもあの夫婦が絡んでのかな?

本庁の刑事恋物語・・・数字がないということは「最初」なのね!最近、千葉刑事のお話など、シリーズになったタイトルにしませんね・・・



「Still for your love」 を演奏するのに、(rumania monte video)の演奏をゆーちゅで聞いてみました。
女性がドラムで歌いながら弾いてるんですね!男性女性に限らず、ドラムをたたきながら歌うってピアノやギター以上に難しいんじゃないかな?勝手な想像だけど。身体が揺れるから、声も揺れそうな気がします。そういえば、昔、ドラムがボーカルでめちゃくちゃ流行ってたグループいたな・・・グループ名が出てこない・・・ドラムたたきながら歌ってる顔は浮かぶんだけど・・・

この曲の編曲も 古井弘人さんだった・・・

月曜よる7時30分 あなたへの質問 第14回


オープニングのときは、あなた自身の想い出をお聞きしたので、
エンディングのときは、そのころのコナンのお話の想い出をお聞きしたいな・・・と勝手に決めました(笑)

ちなみに・・・「君が いない夏」 (DEEN)

1997年8月~12月

08/11ストーカー殺人事件
08/18三つ子別荘殺人事件
08/25少年探偵団遭難事件
09/01死神陣内殺人事件
09/08金融会社社長殺人事件
09/22コナンvs怪盗キッド
10/20名家連続変死事件
10/27
11/03銀行強盗殺人事件
11/10放浪画家殺人事件
11/17人気アーティスト誘拐事件
11/24
12/01総合病院殺人事件

この中だったら、やっぱ、コナンVS怪盗キッドかな?キッドの出てくるお話でこれより面白いのはありませぬ!

ピアノどうしても許せないところがあるけど、締め切りを守らないと次回も守れない気がするので、アップします。DEENさん、せっかく素晴らしい歌なのに、ごめんなさい。全曲弾けた時には、一番に差し替えたい(涙)

飾ってある「コナンの絵」はシークレットナイト6の時に、手に入れた複製原画です。ホームズの姿でしょ?明日5月22日はコナンドイルの誕生日ですものね!

月曜よる7時30分 あなたへの質問 第13回

オープニングのときは、あなた自身の想い出をお聞きするので、
エンディングのときは、そのころのコナンのお話の想い出を聞かせてください。

「願い事ひとつだけ」 (小松未歩)1997年12月~1998年7月

12/08スキーロッジ殺人事件
12/15
01/12誘拐現場特定事件
01/19鶴の恩返し殺人事件
01/26ドラキュラ荘殺人事件
02/09花の香り殺人事件
02/16強盗犯人入院事件
02/23恐怖のトラヴァース殺人事件
03/09雪女伝説殺人事件
03/16小五郎のデート殺人事件
03/23追いつめられた名探偵! 連続2大殺人事件
04/13別れのワイン殺人事件
04/20名陶芸家殺人事件
04/27
05/11初恋の人想い出事件
05/18
05/25時代劇俳優殺人事件
06/01
06/08盗賊団謎の洋館事件
06/15
06/22スクープ写真殺人事件
06/29モグラ星人謎の事件
07/06

やっぱり、初恋の人想い出事件かな…

これを書くのに、ちょっと18巻を読みました。ロンドンで告白されて、みょーちくりんは、自分だったと蘭は気付いたのかな(笑)

月曜よる7時30分 あなたへの質問 第12回

オープニングのときは、あなた自身の想い出をお聞きするので、
エンディングのときは、そのころのコナンのお話の想い出を聞かせてくださいね。

「氷の上に立つように」 (小松未歩)1998年7月~1999年1月

07/13探偵団大追跡事件
07/27料理教室殺人事件
08/03
08/10帝丹小7不思議事件
08/17白い砂浜殺人事件
08/24スキューバダイビング殺人事件
08/31
09/07ミステリー作家失踪事件
09/14
09/21浪花の連続殺人事件
10/12仮面ヤイバー殺人事件
10/19ハニーカクテル殺人事件
10/26バスルーム密室事件
11/02
11/09お天気お姉さん誘拐事件
11/16謎の狙撃者殺人事件
11/23
11/30旅芝居一座殺人事件
12/07
12/14黒の組織10億円強奪事件
01/04黒の組織から来た女 大学教授殺人事件
01/11競技場無差別脅迫事件
01/18

哀ちゃんの初登場の話もこのエンディングの頃なんですね!
私は、まだ、原作の存在も知らずに、ビデオをせっせと最初から順番に見ていたころだから、
哀ちゃん怖かったです。

月曜よる7時30分 あなたへの質問 第11回

飾ってあるクリアファイルはWHFで配布されたものです。
むくさんから頂きました。毎年、私もWHFに行くのですが、
今年は行けなくて諦めていたのに…どうもありがとうございました。

オープニングのときは、あなた自身の想い出をお聞きしたので、
エンディングのときは、そのころのコナンのお話の想い出を教えてくださいね。

「光と影の ロマン」(宇徳敬子)1997年3月~8月

03/17霧天狗伝説殺人事件
04/07謎の凶器殺人事件
04/14ゲーム会社殺人事件
04/21列車トリック殺人事件
04/28おじゃマンボウ殺人事件
05/05ホームズ・フリーク殺人事件
05/12
05/19はじめてのお使い殺人事件
05/26イラストレーター殺人事件
06/02幽霊船殺人事件
06/09
06/16大怪獣ゴメラ殺人事件
06/23第3の指紋殺人事件
06/30カニとクジラ誘拐事件
07/07暗闇の道殺人事件
07/14舞台女優殺人事件
07/21闇の男爵殺人事件 (ナイトバロン)
07/28
08/04

イラストレーター殺人事件はちょっとコナンにしては大人っぽい話でしたが・・・最近のお話には珍しくないかな(笑)

月曜よる7時30分 あなたへの質問 第10回

飾ってあるクリアファイルはマックホームのものです!
関東まで行けない私にQきちさんがもらってきてくれたんです。
どうもありがとうございました。

オープニングのときは、あなた自身の想い出をお聞きしたので、
エンディングのときは、そのころのコナンのお話の想い出を教えてくださいね。

ED2「迷宮のラヴァーズ」(heath)1996年8月~1997年3月

1996年
08/05小五郎の同窓会殺人事件
08/12
08/19コンピューター殺人事件
08/26アリバイ証言殺人事件
09/02テレビ局殺人事件
09/09コーヒーショップ殺人事件
10/14探偵団サバイバル事件
10/21山荘包帯男殺人事件
10/28
11/04月曜夜7時30分殺人事件
11/11サボテンの花殺人事件
11/18赤鬼村火祭殺人事件
11/25資産家令嬢殺人事件
12/02
12/09優勝旗切り裂き事件
12/16カラオケボックス殺人事件
1997
01/13江戸川コナン誘拐事件
01/20堀田三兄弟殺人事件
01/27顔パック殺人事件
02/03雪山山荘殺人事件
02/10スポーツクラブ殺人事件
02/17外交官殺人事件
02/24
03/03図書館殺人事件
03/10ゴルフ練習場殺人事件

このころの作品はどれもこれも大好きで、どれかひとつに決められないのですが、江戸川コナン誘拐事件、私は全く原作を知らない状態でレンタルビデオを見たので、コナンが本当に殺されると思って、ドキドキした気持ちが忘れられません。

月曜よる7時30分 あなたへの質問 第2回
オープニングのときは、あなた自身の想い出をお聞きしたので、エンディングのときは、そのころのコナンのお話の想い出をお聞きしたいな・・・と勝手に決めました(笑)

ちなみに・・・

01/08ジェットコースター殺人事件
01/15社長令嬢誘拐事件
01/22アイドル密室殺人事件
01/29大都会暗号マップ事件
02/05新幹線大爆破事件

02/12バレンタイン殺人事件
02/19月いちプレゼント脅迫事件
02/26美術館オーナー殺人事件
03/04天下一夜祭殺人事件
03/11プロサッカー選手脅迫事件

04/08ピアノソナタ『月光』殺人事件
04/15歩美ちゃん誘拐事件
04/22奇妙な人捜し殺人事件
04/29謎のメッセージ狙撃事件
05/13消えた死体殺人事件

05/20骨董品コレクター殺人事件
05/27デパートジャック事件
06/036月の花嫁殺人事件
06/10エレベーター殺人事件
06/17幽霊屋敷殺人事件

06/24TVドラマロケ殺人事件
07/01豪華客船連続殺人事件
07/08
07/15謎の美女記憶喪失事件
07/22偽りの身代金誘拐事件

07/29愛犬ジョン殺人事件

以下、私の好きなお話のことを話します。あなたもこのころのお話のことで思うことがあれば教えてください。

▼続きを読む▼

移調が簡単 CASIO privia PX-830

Thank You For Everything

岩田さゆりさんはこの曲を歌ったとき、15歳だったんですね。



カラオケで原曲のキーが高くて歌いにくいときは、伴奏を簡単に下げることができます。

でも、ピアノの弾き語りで、ピアノの伴奏で半音上げたり下げたり(移調)は、かなり難しいのです。

ところが、電子ピアノでは簡単にできると最近知りました。

便利だな~

privia PX-830の場合、上下に12半音を自由に上げ下げできます。

ちなみに、今回、私は、下のソの音Gは低すぎて声が出にくいので2半音=全音上げた設定で弾いています。

ピアノに慣れている方が、鍵盤を見ながら聞いたら、本来の音とは全音ずれてるので気持ち悪いかも!

4月2日でブログを書き始めて5年たちました。
大人の5年なんてあっという間だけど、3歳と6歳の子供が8歳と11歳になったなんて・・・

私自身はいったいどこが成長=老化したんだろう(笑)

最近、運動サボり気味だったので、4月からバレエを始めることにしました。職場の近所なので続けられますように。

ブログでは、サンデーの感想だけはさぼらないで書きたい。

今年は、ピアノをもっと練習したい。時間を費やすだけじゃなくて、もっと頭を使って集中して練習しなければと思う。

CASIO PRIVIA PX-830 の性能を理解したい。

新しいピアノで初めて動画をアップしました。



ZARDの「明日を夢見て」です。

EDでは、君の電話の声を聞くと~でしたが、2番だったんですね。

I miss you の意味は「あなたがいなくてさみしい」とうことは、まだ、別れてしまったわかえではないのね・・・

どうしてピリオドと背中合わせになってしまったのかな・・・この「わたし」は・・・

川が流れるような静かなアレンジで、ごまかしがきかず難しい曲でした。

90000ヒットありがとうの愛のメッセジ・・・オクリマス

ぶぷぶぷさん、みゃぎこさん、sothemathさん、ぢーぞーさん、としさん、kitatomyさん、Qきちさん、ルルさん、平葉陽蘭さん、東山さん、madarinaさん、keiさん、コメントのお返事を、open moreに、書いています。本来は、メールでお返事すべきなんですが、ちょっと、余裕がないので、お許しください。

ギブアップ!19日(土)に、マシだと思ったのより、納得できるものが弾けませんでした(涙)
明日から、しばらく、ひとりになれるのは、夢の中だけなので・・・ピアノを**しながら、弾くことは不可能です・・・・
90000ヒットの節目として、今まで一度でもリクエストしていただいた方には、メールするつもりですしました。愛情だけは、たっぷり注いでいますので、倒れないようにしてくださいね!
あれれ?どんなメッセジだろうと思われたあなた!!!非公開コメントから、メールアドレスを教えていただけれは、喜んで送信させていただきます(携帯アドレス不可)
もしかしたら、私のhummingが???今回は、ハナマウマチでのオマケがついてるかもしれません・・・



以下、私のメッセジを聞いて下さった方にいただいたコメントです。


▼続きを読む▼

70000ヒットありがとう!聞いてくださいね!

朝から出ずっぱりで、遅くなりましたが70000ヒットありがとうございます

正直言って、ひとりひとりに、ありがとう!って言いながら、しっかりと、おもいっきり、ハグハグしたいの? この気持ちを何とかしたくて、

私からあなたへの音のメッセージを作りました。あるコナンの曲をピアノで演奏しただけです(笑)どうか受け取ってください

実は、完成度低いです(涙)・・・ICレコーダーで録音しているので、夜中はピアノが弾けないし、昼間は、うるさい子供がいるので、これ以上は、録音し直しできません・・・

いつも、お越しくださる方も、初めての方も、私の愛を受け取ってくださる方、非公開コメントで、メールアドレスを教えてください。添付ファイルで送ります?

たくさんのリクエストお待ちしてま?す 締め切りはありません?

50,000ヒットありがとうございます。

みなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。できることなら全員にご馳走してあげたい・・・・・・

素敵サイト様では、イラストを展示されたりしてますが、私には逆立ちしても描けませんので

音のメッセジ(笑)を作りました 2分弱で、私の声ではありません

ご迷惑でなければ、添付ファイルをメールさせてください。

♪聞いてやっても良いと思われる方は、お手数ですが、コメント欄で教えてください。

♪私にメルアドを知らせておられない方は、非公開コメントにメルアドをお願い致します。

7月1日追記:音のメッセジを聞いて下さった方からのメールが届きました。皆さん、ほんとうにありがとうございます。本来なら、お礼のメールすべきなのですが、続きを読むのところに、お返事書かせてもらいました。

▼続きを読む▼

全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -