2017 / 02
≪ 2017 / 01 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - - - 2017 / 03 ≫

2014年10月15日(水)発売の少年サンデー46号 まじっく快斗 真夜中の烏ミッドナイト・クロウの巻[後編] のひとくち感想です。

私は名探偵コナンの「コナンくん」のファンですが、怪盗キッドのファンではありません(笑)

以下、ネタバレしてます。

▼続きを読む▼

2014年10月08日(水)発売の少年サンデー45号 まじっく快斗 真夜中の烏ミッドナイト・クロウの巻[中編] のひとくち感想です。

満月の日は、満月なテンプレにしてます。
今夜は、皆既月食ですが、皆既月食のテンプレがないので、皆既日食テンプレ(笑)

以下、ネタバレしてます。

▼続きを読む▼

2014年10月01日(水)発売の少年サンデー44号 まじっく快斗 真夜中の烏ミッドナイト・クロウの巻[前編] のひとくち感想です。

私は名探偵コナンの「コナン」のファンですが怪盗キッドのファンではありません。

以下、ネタバレしてます。


▼続きを読む▼

まじっく快斗 ダーク・ナイトに愛の涙を テレビアニメ(2012年12月29日)の感想です。


以下、ネタバレしています。

▼続きを読む▼

まじっく快斗 涙のクリスタルマザー テレビアニメ(2012年12月22日)の感想です。


以下、ネタバレしています。



▼続きを読む▼

まじっく快斗 ゴールデン・アイ テレビアニメ(2012年11月03日)の感想です。


以下、ネタバレしています。

▼続きを読む▼

まじっく快斗 魔女と探偵と怪盗と テレビアニメ(2012年09月29日)の感想です。


家の中を「ほうき」で掃除してる家は何%くらいなのかしら(笑)


以下、ネタバレしています。

▼続きを読む▼

まじっく快斗 レッド・ティアーの秘密 テレビアニメ(2012年08月11日)の感想です。


以下、ネタバレしています。

▼続きを読む▼

まじっく快斗 華麗なるライバルたち テレビアニメ(2012年08月04日)の感想です。

OPとED両方変わりました。その感想は別記事に追記しようと思ってます。

今日は、コナンに会えないかなと思ってたら、姿だけは見えたので良かった(笑)

以下、ネタバレしています。

▼続きを読む▼

まじっく快斗 聖夜イブは恋するゲレンデで テレビアニメ(2011年12月24日)の感想です。

いちば~ん嬉しかったのは、ゲレンデにコナンくんがいたことです(笑)



▼続きを読む▼

怪盗キッドスペシャル 運命のブルーバースデー テレビアニメ(2011年10月29日)の感想です。



▼続きを読む▼

まじっく快斗 魔女は涙をこぼさない テレビアニメ(2011年09月24日)の感想です。


ポーカーフェイスを忘れるな 父の言葉を胸にして 摩天楼を駆け抜けるミラクルマジシャン怪盗キッド参上
今日のターゲットはラストエンペラーの印章 さあ ショーの始まりだ 


魔女は涙をこぼさない 

歴史上、一番最初に言った(書いた)人は誰?

2つ意味があると思う。

1.魔女は人間の情(悲しみの感情)がないので涙が出ない。
2.いくら悲しくても、泣いてしまったら、魔女として失格であるから、涙を我慢して出さない。

たぶん、1.が先なんでしょう。

1.を言いだした時代はいつ頃だろう?
2.は、最近(300年以内)ではないかと思うのですが、誰なんだろう?

涙の歴史涙の歴史
(1994/07)
アンヌ ヴァンサン・ビュフォー

商品詳細を見る

詳しい内容は忘れてしまったけど、男性が人前で泣かなくなったのは、近代以降。それ以前は、涙を流すことは別に恥ずべきことではなかった。ヨーロッパの話だったと思う。

涙に対する考え方も歴史とともに変わってきたという説明があって、それが表現されている小説が紹介されていて、それを読むほうが楽しかった~

引越しの時、大量に本を捨てたけど、これは、捨てなかった。いつか読み直してみたいから。

原作2巻の、オレは、キッドだ!キッドなら子どものままでもいいんじゃないのかな?というセリフが私は好きだったんだけど、カットされてたような・・・あったっけ?


高木:6時といえば、名探偵コナンが始まる時間だね
高山:一部地域を除いてね
山崎:お楽しみに

2011年8月24日(水)発売の少年サンデー39号 まじっく快斗 怪盗淑女ファントム・レディの巻[後編] の感想です。



以下、ネタバレしてます。


▼続きを読む▼

2011年8月17日(水)発売の少年サンデー38号 まじっく快斗 怪盗淑女ファントム・レディの巻[前編] の感想です。

今から新しく習い事するとしたら何を習いたいですか?
青山剛昌先生:マジックとか?(笑)

先生はお忙しいからお金があっても習い事なんてする暇がないんだろうな~

以下、ネタバレしてます。

▼続きを読む▼

まじっく快斗 4 (少年サンデーコミックス)まじっく快斗 4 (少年サンデーコミックス)
(2007/02/16)
青山 剛昌

商品詳細を見る

2007年3月15日初版のまじっく快斗第4巻の感想・疑問点・好きなセリフのメモです。

この頃は既にサンデーを買ってました~

▼続きを読む▼

まじっく快斗 (3) (少年サンデーコミックス)まじっく快斗 (3) (少年サンデーコミックス)
(1994/10)
青山 剛昌

商品詳細を見る

1994年10月15日初版のまじっく快斗第3巻の感想・疑問点・好きなセリフのメモです。

名探偵コナンの連載が1月からスタートした年ですね!

▼続きを読む▼

まじっく快斗 (2) (少年サンデーコミックス)まじっく快斗 (2) (少年サンデーコミックス)
(1988/11)
青山 剛昌

商品詳細を見る

1988年11月15日初版のまじっく快斗第2巻の感想・疑問点・好きなセリフのメモです。

▼続きを読む▼

まじっく快斗 (1) (少年サンデーコミックス)まじっく快斗 (1) (少年サンデーコミックス)
(1988/05)
青山 剛昌

商品詳細を見る

1988年5月15日初版のまじっく快斗第1巻の感想・疑問点・好きなセリフのメモです。

私は2005年に初めてコナンを知りました。

まじっく快斗をコミックスできちんと読んだのは、今回が初めて…


▼続きを読む▼

全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -