2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

映画のネタバレなので、注意してください!

▼続きを読む▼

北田プロデューサーのブログで紹介されている映画の宣伝番組を見ました。

これ

4月18日(土)に録画するのを忘れたのですが、5月2日(土)再放送があり見ることができました。

私は、DAIGOさんのウィッシュも、nonstyleさんも知らないし・・・退屈で30秒飛ばしで見ていたのですが・・・

最後に、倉木麻衣さんが出てきました。キャー!

途中で録画消去しなくて良かった!



彼女がPUZZLEの曲について語っていたのは、

ひとつひとつ正直な思いを 心から、口に出して

パズルのようにあてはめて プラスに 前向きに・・・・




きぐるみのコナンくんの横に座るだけで、あんなにニコニコして嬉しそうにしているのを見てると、麻衣さんもコナンファンなんだあと思ってしまいます(笑)

PUZZLEを映画のEDとして初めて聞いた時には、コナン映画のEDとしては、テンポの速い曲だなとしか記憶が残らなかったのですが、すでに?回聞いてみると・・・やっぱり、いい曲だな?と思えてきて、ヤマハのプリント楽譜にもリクエストしました。すでに、エレクトーンの楽譜は出てるから、きっと、ピアノも出るに違いありません。また練習したい曲が増えてうれしいな?



歌詞は、こちら



PUZZLE/Revive(初回限定盤)PUZZLE/Revive(初回限定盤)
(2009/04/01)
倉木麻衣

商品詳細を見る

映画のネタバレはしてませんが、CM程度の特報のネタバレはしています。

10歳児:お母さん!(コナンの)映画見てきたんやったら、どうなったか教えてよ。
わたし:最後だけ言うたら面白くないやん。

▼続きを読む▼

短いです。

ネタバレ注意

▼続きを読む▼

少年サンデー13号に映画の試写会4400名ご招待と書いてあります・・・

大阪は、御堂会館だな?

懐かしいなあ?

札幌・東京・名古屋・大阪・福岡とあるみたいだよ

締め切りは3月11日(水)やね?まだの人は応募してみたらどうでしょうか?



昔・・・20年前くらいのころ・・・

私の勤めている会社は宣伝のために試写会をよく主催してました。御堂会館も利用してました。確実にヒトが集るし、映画上映前に会社の宣伝できるから。

確実にというのは、駅の看板などの広告料を払っても誰がみるかは不特定多数だけど、試写会の宣伝は、ターゲットの消費者を多く当選させれば効率良く宣伝できるでしょう。

私の勤めている会社のターゲットは、女性の会社員(20代くらい)だったから、そういうヒトが見たい映画を選んで試写会をしたし、当選させるのもそんな人だった・・・

だから、私は、今でも抽選に応募するときは、その会社がターゲットにしているだろう消費者をイメージして応募ハガキを書きます。それにコメントとか書くべきだと思う。その会社にとってほしそうな情報は・・・絶対、担当者は読んでいるよ。わたしも読んでたし・・・・

一番、難しいのは、何人当選させるかだった。会場に入る人数であることは確かですが、当たっても来ないヒトが必ずいるので、その分水増ししないといけないんだけど、水増ししすぎて、はいらなくて、立ち見になって平謝りしたこともあった・・・逆に雨だったり、人気のない映画でヒトが集らなくて空き席が目立ったりすると、社長に怒られるし・・・

新作映画の試写会は、会社の宣伝広告のための試写会とはまた異なるのでしょうけれど、やはり、小学館に応募するのであれば、サンデーの感想や、小学館に望むことをコメントつけて応募するのが、当選する確率をあげるための鉄則だと思う!



会社員のころ映画は試写会で見るものでした(笑)だって50円で見れるから・・・

そのころ、レンタルビデオ屋さんもないし、DVDなんてこの世になかっただろうし・・・でも映画は高いし・・・

だいたいペア(2名)で当たるんですよね。職場から御堂会館まで歩いて10分くらいだった・・・映画は18時30分から始まることが多かった。

私の勤める会社は18時が定時だったけど、急に残業せざるをえないときもあった。

すると一緒に行くヒトに待ち合わせの時間に遅れることを連絡のしようがないんです。携帯がないから・・・

今だったら、列に並んで席についてからでもメールで知らせられるだろうけど、それができないから一生懸命待ち合わせの場所を工夫したり計画を立てたものです。



それから、映画の内容を今だったら、ネットであらかじめ調べられるでしょうけれど、そのころ手段がなかったから、懸賞で当たったものの、内容を知らなくて、同僚と見に行ったら、とってもエッチな内容で目のやり場に困ったこともあったな?



試写会当たるといいな?

13弾の映画のネタバレを読みたくない方は絶対見ないで!


▼続きを読む▼

夫と息子が映画(ウォーリー)を見に行きました。

夫曰く・・・

「コナンの映画の宣伝あったで・・・もう、コナンが新一とばれて、捕まってたで。」

私・・・

「誰に捕まってたん?」

夫・・・

「髪の毛の長い白い男・・・もう最終回ちゃうんか?チラシとってきてやったら、よかった・・・」

私・・・

(劇場版の公式ページに書いてある内容以上にちらしに書いてるのかな?きっと、公書いてないよな・・・でも、チラシほしいな・・・映画館の前を通ったら、チラシだけもらいに行くこと!)


いつものように、水曜日だから、サンデーを買いに行ったら、表紙がコナンなので驚きました。

それに、表紙の一番上に、「来年の劇場版のタイトルと内容を大発表」と書いてあるではないですか?いつも12月の初め頃じゃなかったですか!?

おそるおそる6ページを読みました。

私は、サンデーが売れてくれることを祈っている人間なので、ここに、タイトルはまだ書きませんので、ご自分でサンデーを見てください。劇場版の公式サイトに書いてあるんだから構わないですよね(笑)

ホントに映画で黒の組織の人たちが出てくるのでしょうか?きっとおもしろいものを製作してくれると思ってますが、なんとなく、その面白さは実写ドラマのときみたいなものかなと想像します。

例えば、哀ちゃんが組織に連れ戻されるかもしれないとか、江戸川コナンの正体が工藤新一とばれそうになって命が危ないとか、そういうドキドキしたお話かな???

黒の組織の謎が何かひとつでも具体的に解き明かされるようなことは、原作でされると思うから、原作で書かれていないことを劇場版で明らかにするなんてことはあるのかな?ないような気がします。例えば、ボスは誰か?、哀ちゃんと赤井さんが会ったら、哀ちゃんはどんな反応を示すのか!ベルモットの過去がはっきりするとか!

でも、このタイトルの発表が1ヶ月も早いという理由が、何かいつもの映画と違うことを準備しているのか!ともちょっと期待してしまったりもするんです。


全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -