2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

6月11日(木)追記しました
昨夜の探偵ナイトスク?プを見ましたか?

私は、見るのを忘れていたのですが、以前、Qきちさんがお書きになった月夜の名探偵ツキヨさんにも登場された!?「ご本のおばさん」ことTさんが、私に内容を今教えてくれました。本当にありがとうございます。

コナンはともかく、探偵ナイトスクープだったら、私の知り合いがだれか録画しているかもしれないので探してみます。

地域によってはまだ放送されてないから見れるかもしれませんね?
大阪府の女性(20)から。劇場版の「名探偵コナン」のワンシーンに、公衆電話の受話器さえ上がっていれば、“ピッポッパッ”とボタンを押さなくても、自分の声でボタンを押すときの音をきちんと発声したら、電話が通じるというものがあった。本当に出来るのか、気になるので調べて欲しいというもの。(番組のHPより)

詳しくは、こちら
以下、聞き書きなので、間違っていたら、ごめんなさい。
6月11日(木)追記しました

▼続きを読む▼

今日は、映画2回目見てきました?

先日、1回目見たときに、近くに、新一くんに、そっくりな、すてきな男の子を見つけたので、ドキドキして、気になって、映画どころでは、ありませんでした。

誰もみていないうちに、ぎゅっってしたかった・・・

「わたし」さん、よく我慢した?

今日は、2回目なはずなのに、初めて観たような気分でした?



ここから、ネタバレしています。

▼続きを読む▼

楽しみ?

第13弾あるのかどうかくらいは、しっかり、見てきます。

もう、勝手に、あると思い込んでいますけれどね?

私は、昔、フルスコアと、毎日、にらめっこしていたことがある。高校2年生のときじゃ?

携帯の着信音は、ずっと前から、アメイジンググレイスじゃ?

コナン以外は、クラシックCDしか持ってないわ?

絵はかけないけど、ピアノを弾くのが大好きで?

暇ができたら、ボイストレーニング習って、オペラとか、シューベルトの歌曲とか、歌いたい!人なので、

もう、どうしたらいいの?ってかんじです?

じゃあね?

もう、楽しみで楽しみで?しかたありません?

エンディング・・・もしかしてカットされてたぁ?映画の時、もっと長かったよね!

20080421211542.jpg

この画像は、プレスシートの表紙です!今年も、もらえますように!

さて、今日は、担任の先生から、じきじきに、注意の電話まで、家にかかってきたので、私の怒り絶頂で、宿題と時間割が完璧にできた、19時48分まで、テレビは、つけれませんでした。

わたしの見たいところは、ラストだけなので、いいんです。

ご飯をたべながら、横で、メタンハイドレードは、人間がもぐれるような深さのところには、ないぞ!とか、超高圧、超低温でないと、できない!とか、文句いうのは、やめてくれ?

それから、洞窟の天井付近にどうして、メタンガスがたまってるとコナンにわかるんや!と、3回も私に聞くのは、辞めて、コナンに聞いてくれ!と思っていたら、息子が、コナンが、ガスを噴出してるの見てたでしょ、わからへんの?お父さんって答えてくれてよかった・・・

それから、5歳児は、犯人が、あの怖いふたりの男の人って映画を見たときは、言ってたのに、今日は、いわながさん!って理解したみたい!でも、理由が、コナンが言ってるからだけ!これでいいのかな?

それから、今日の放送を見る前に、1回しか見てない、彼らに、どこが、面白かったか、覚えているのか聞いてみたら、

9歳児、小五郎さんが、きれいな「おかみ」ってたのんだのに、違うかったこと!

5歳児、自転車どろぼうになったこと!

子どもって、こんなところがすきなのですね?

質問ありがとう!

月夜さんはコナンの映画の前売り券をお買いになったことがありますか?今日、***名探偵コナンの映画の前売り券を*****くれました。下4分の1くらいのところで切り離せるようになってあって上4分の3はコナンの絵なんです。これで映画を見に行くとどちらが私の手に残るんでしょうか。ちょっと気になりまして。

かわいい質問やね?

でも、本人にとっては、大問題だと思う!

前売り券買ったことありますよ?でも、今年は、買ってません?

さて、イラストの方が、手元に残るから、安心してね?

心配する気持ちは、わかるよ?。サントリーミュージアムのアイマックスシアターで、以前、コナンの3Dがあったときは、チケット、全部回収されてしまって、イラストが、手元に残らなかったものですから、私は、思わず、メールで、苦情を言いました(笑)

ファンだったら、残しておきたいですよね?

来年のコナンの映画(第13弾)のテーマは、ガリレオ!に関係があるにちがいありません!
探偵ガリレオ探偵ガリレオ
(1998/05)
東野 圭吾

商品詳細を見る


1.6号の「燃える」は、東野圭吾さんの『探偵ガリレオ』の第1章のタイトルと同じやん・・・

2.昨年のサンデー13号の巻末の質問で、思わず、歌っている鼻歌は、アメージンググレイス。理由は内緒・・・戦慄の楽譜の内容だから、秘密だったのね?

3.2に準じて、今年のサンデー7号の巻末に、「今、最も、注目している人物は?」という質問に、「ガリレオ」って答えてる!・・・来年の映画だからに違いない!

月夜のメモワールを書いているのは、普通のおばさんです。コナン関係者では、決してありません。だから、責任は持てませんので、ご注意ください。

特報を見ないでおこうと思っていたのですが・・・

先日のアニメのCMで、しっかり見てしまったので、公式サイトで、ゆっくり、見ました(笑)

こちら


▼続きを読む▼

第12弾の映画の公式ページを見て、思ったことなんで、ネタバレいやな人は、見ないで!


▼続きを読む▼

4月19日(土)第12弾公開(スワッチのアニメ日記より)
4月18日(金)シークレットナイト?

会場にいる自分をイメージトレーニングしてしまう自分の性格が怖い?

注意)シークレットナイトがあるという情報を得たわけではありません・・・毎年公開日の前日なので私が勝手に予想しただけで、来年開催されるかどうかはわかりませんので、誤解しないでくださいね。


会社員だった頃は、皮の表紙のシステム手帳とか、年末品定めに時間をかけたものでしたが、ここ10年以上、毎年、手帳はこれです。軽いし、たくさん書き込めるし本棚にすっきり並べられるので、昨年、一昨年、10年前のことを調べる時、便利です。
文庫手帳 (2008) (ちくま文庫 (ん1-21)) 文庫手帳 (2008) (ちくま文庫 (ん1-21))
(2007/10)
筑摩書房

この商品の詳細を見る

全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -