2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫



600000ヒットありがとうございます!
いつもキリ番のとき、目標を書いたりするんだけど、なんかそういう気分になれません。
伏線が明らかにされたとき、なるほどって思える程度には流れについていきたいなと思います。



このブログを書き始めて、9年目に入りました。
マンションのモデルハウスにあるみたいな表を作ってみたの。プラグインに貼ろうと思ってる。
これを1か月ほど前に作ったときは、バラのお花をいっぱいにしようと思っていたんだけど。
今日になってみると、他にやりたいことができて、後回しになりそうだわ(笑)
こんな私ですが、これからもよろしくお願いいたします。

P.S.コナンファンだったら、この表の意味わかるよね?

ACHIEVEMENT RATE
CONAN_MOVIE:15/18
Ti
Pu
CONAN_OP:25/37

雲涙
一MyReEvMAte
MiMi君TR
CONAN_ED:31/46


Su
Go恋DoHeTo十月ピYo
夕オ恋瞳
GARNETCROW:??/167


閲覧者さんが、高校・大学・資格試験などに、合格したと連絡を下さると、わたし、本当に嬉しい!
顔も見たことなければ声も聞いたことない私に、ブログを通じて、親近感を持ってくださっているからですよね?親みたいな気持ちで喜びをかみしめています。だんだん、病気の介護や死の知らせを聞くことの方が多くなってくる年齢になってきましたから、若い人が新しい道に進む一歩を踏み出した知らせを、この私に連絡してくれるということがどんなに嬉しいか!私の年齢にならないと分かってもらえないと思います。

さらに・・・

私のブログやピアノを聞いて、コナンやアーティストが好きになったとか、ピアノを初めてみようと思ったとか、音楽が好きになったとか、聞くと、もう、涙がこみ上げてくるくらい嬉しいです。


以下、もものちゃんへのお返事です。

▼続きを読む▼

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140206-00000001-mantan-ent

以下、批判じゃないのです。どうしたら、いいのかなって思っただけ・・・

▼続きを読む▼

小栗重吉(1785~1853)という船頭さんがいたそうです。

佐久島がどこにある島か説明しなくてもコナンファンなら、わかるから、コナンに関係ない話題だけど書いてしまいます。

味噌や醤油を江戸へ運んで、大豆700俵を積んで戻る途中、暴風雨に遭い484日間も漂流してアメリカ西海岸で発見された。
鎖国中の日本にすぐ帰れなくて、4年後に故郷に戻れたんだった!

484日間漂流!!!
現代ではあり得ない気がする。海へ逃げても見つけられそう。

大豆があったから助かったんだろうね~味噌と醤油じゃ無理だったかもね・・・

日本とかなり時差がある所に来てしまったのかな?
まだ、年が明けてない!


無事に年が明けたら、あいさつするね。




コナンな曲をYouTubeにアップしました。

印象に残っているのは、夏の幻とButterfly Coreの2曲です。

夏の幻
転調が多くてメロディだけでも長い間弾けなかったのに、簡単アレンジとはいえ両手でフルで弾けた。これを境に♭や♯がたくさんあっても挑戦できるようになった気がする。

バタフライコア
生まれて初めて完全耳コピで演奏できた。

聞いてくださったみなさま!
ありがとうございます。
原曲を聞いた方が良いに決まってるのに貴重な時間を私の為に費やしてくださって心から感謝します。

来年も聞いて下さいね(笑)


このブログとつきよのメモワールにコメントもらってるのに返事してなくてごめんなさい。
今、返事を書くと一年で一番テンションがへんで悲観的なことしか書けないので(笑)


皆様!良いお年をお迎えください!

2013/09/30
2013/10/02
2013/10/05にcoconさんからいただいたコメントへの返事です。
coconちゃんは朧月夜の踊り場というブログの管理人さんです!
http://ameblo.jp/kiss-or-fight/

▼続きを読む▼



おかもっちが徳永さんのライブにゲスト出演するそうです。
元気かな?楽しみですね!
いつか、ゲストじゃなくておかもっち単独のライブを開催してほしいな~


私は、1年半以上も前から頼まれていた用事があるのでライブに行けません。
近くなので残念で仕方ありません。

当日の歌声をなんとか聴く方法がないのかな?
DVD発売されるのかな?
ニコ生になったりしないのかな?

つきメ~1
昨日555555だったみたいです。
ハルイズミさんが画像を残してくれました。お忙しいのにありがとうございます。

Qきちさんが、『こここ、小五郎ちゃん』と語呂合わせも考えてくれました。毎度ありがとうございます。

いつもキリ番の時は、ピアノ頑張るぞとか書いてしまうのですが、ピアノソロでなくピアノ弾き語りを練習するようになってから、行き詰ってます。とても公開するような気になれない(笑)

とか言いつつ、また公開したときは、どうぞよろしくお願いします!

アップロードした順に動画がダラダラ並んでいるだけで見にくかったので、
B'zのマイチャンネルみたいに見やすくしたいなとずっと思ってました。やっとやり方を覚えました!

良かったら、見てくださいね。
http://www.youtube.com/user/ConanPianoSolo
例えば、OverDriveのように、だいぶ前にアップした曲は何回もページをめくらないと出てきませんでしたが、劇場版主題歌再生リストを横にすっとなぞるだけですぐ出てきます。

動画はリピート機能がありませんが、再生リストはオールリピートシャッフルもできます。

今まで、新しい曲をアップしたとき、ブログ記事に(1曲だけの)埋め込みプレーヤーを貼ってました。それと同じように、再生リストも貼れるんです。

劇場版名探偵コナン主題歌ConanMovieTheme 13曲


オープニングテーマOpeningTheme 10曲


エンディングテーマEndingTheme 17曲


GARNETCROW 12曲


新しい曲をアップしたら再生リストに追加していこうと思っています。

結局、私の使い勝手が良くなっただけかな?まあ、いいや。

ブログ書いてなかったら

iPod twitter youtube iPhone evernote moviemaker dropbox 今頃できてない。

pianoもこんなに熱心に練習してない。

【コナン】より、コナンを通じてであった【人】の方がもうずいぶん前から大事になってしまった。

でも、コナン出会ってなかったら、ブログ書いてなかったと思う。今日から8年目!ヨロシクネ!

http://raindropinsky.web.fc2.com

以下、

感想の控です

▼続きを読む▼

トラックバックのテーマを全くチェックしてないのですが、Qきちさんの記事に影響されて書いてしまいます
トラックバックテーマ 第1603回
ピアノで弾ける曲目はありますか?

「ある」はずです
コナンのおかげでほとんど毎日ピアノを練習しているから
でも、過去にユーチューブにアップした曲を、今、突然、同じようには弾けません
記憶力の衰えが怖い
イマドキ、録音できるから、自分なりに満足したら、記録に残せるから嬉しい
楽譜が老眼で見えなくても、拡大コピーできるし、ピアノが趣味の中高年には優しい時代ですね

私がピアノを習い始めたのは6歳
カワイの音楽教室。幼稚園のピアノを弾けるから嬉しかった
しぶんおんぷ    
にぶんおんぷ    
ふてんしぶんおんぷ
先生が黒板に平仮名で書いたのをノートに写して覚えた
平仮名だから、長い間、小節を分けてる数字に気付かなかった
シューベルト交響曲「未完成」は、「みかんせい」だから、みかんの妖精、「ミカン精」と思い込んでた

家にはピアノがなくて、親戚にもらったオルガンで練習してた。家に初めてピアノが来たのは、小学2年生の時だった
今から考えたら、私が小学1年生のときに、オイルショックで父が失業して、それどころじゃなかったはずなのに

良かったら、私の演奏を聞いてくださいね。コナンばっかりですけど

http://www.youtube.com/user/ConanPianoSolo

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「ピアノで弾ける曲目はありますか?」です。加瀬の家族はみんなピアノが上手です。私以外の家族はみんな、難しそうな曲も軽々と弾ける腕を持っています!加瀬は基本練習の時点で片手弾きもままならないまま挫折しました…。両手でそれぞれ違う音色を演奏するって、簡単そうで難しいですよね基礎中の基礎で諦めた加瀬が唯一演奏できる曲目は【...
トラックバックテーマ 第1603回「ピアノで弾ける曲目はありますか?」


週末、アクセス50万回かもですが、50万回までにテーマ曲集3までの曲をピアノで仕上げるとか書いたくせに、テーマ曲集1でさえ、あと5曲できてません・・・ごめんなさい!口ばっかりで!

もう間に合わないけど、この5曲を最優先に仕上げたいです。

ギリギリchop(B’z)
どこをカットしたら良いのかな?ギターソロをカットするのか残すのか?
元々、わたし、B'zみたいなロックをピアノで弾くというのが無理かもという弱気なところがあります。(ピアノの実力がある人にはできることです。実際、B'zのドラムソロをピアノで表現してる方がいましたから)
B'zは、モチベーションをあげるところから始めないとできそうにない。


Mysterious Eyes(GARNET CROW)
正直言って、満足するアレンジにする自信がありません。好き過ぎて(笑)私が音を追加するとムダな音のような気がして!どうしたらいいのかさっぱりわかりません。
本音は大好きなのでカットしたくないけど、フルは退屈なだけだろうし・・・1番をカットかな?


恋はスリル,ショック,サスペンス(愛内里菜)
この曲の一番好きな「君はとっくにみえていたんだね 壊れやすくて守るものなんてないとあきらめてただけだったと…」のところなのですが、ここを入れようと思ったら、フルにしないとバランス的にオカシイ・・・


夏の幻(GARNET CROW)
これは、仮に、メロディだけを片手で弾くとしても、転調を何回もするので、難しい!
最初のBメロへの繰り返しをカットしたら、ギターソロも全部なくなってしまうし・・・テレビバージョンみたいにしようと思ったら、転調した楽譜を「消えゆく幻に」のところ作り直さないと無理だし~
本音はやっぱり好きな曲なので、聞いてる人が退屈だろうが、フルで弾きたい!
右手メロディだけの曲には、さすがにできないので、左手伴奏いれたいけど、難しいリズムにすると、右手のメロディが限界ギリギリの難易度なので、無理だから、ベース音くらいしか入れらないと思う。


少女の頃に戻ったみたいに(ZARD)
あ~~歌いたい~気持ちだけでも少女に戻りたい~~以下、自粛
楽譜が2種類ある。簡単バージョンとむちゃくちゃ難しいもの(羽田健太郎さんの娘さんであるピアニストがCD出してるアレンジ)
(簡単)だと曲想を考えて弾く余裕があると思う。(難しい)だと技術的に音を鳴らすだけで精いっぱいになるだろう。もちろん、(難しい)に挑戦するけど、できないところはばっさり音を減らすつもり。(簡単)もどっちの楽譜を買うか迷ってる人が選ぶのに参考になるかもしれません。
(簡単)レベルの楽譜でもまじめにピアノの練習を再開しなかったら、今頃、弾けてないと思うから、コナンに出会って感謝です!

私の年齢になるとお年玉はあげるばかりで、もらうことはありませんが、今年はふたつお年玉いただきました!

1つ目

11人目のストライカーの主題歌「ハルウタ」のピアノの楽譜です。

どうもありがとうございました。
春にテレビで放送されるころまでに弾けたらいいな~

~できたらいいな~とか言ってたら、わたし、できないから~3月末ごろの金ローだから10週間~楽譜は6枚~
1週間に1枚ずつは仕上げないと~


2つ目は
コナンに関係ないからつきメモに書きます。

あけましておめでとうございます。



4日ぶりに自宅に戻りました。
留守にしてて暖房してなくても14度あった。
自分の実家の寒さは住んでた時は当たり前だったのに、もう今の家に慣れちゃって耐えられない。



今年も初夢を見ました。
昨年の初夢は後になって、コナンのOPの映像の予知夢だったような気がした。
今年は???



私が小学生のころ、隣に住んでいた白髪のおじいさんが出てきた。今は、亡き人。

私は、長男の濡れた傘を乾かすのに、開こうとしてるのです。でも、傘の軸が曲がってるので、開かないのです。

「また、傘を壊したのか!何回折ったら気(きい)済むんや~」と怒りながら、傘を無理やり開こうとしてると、

おじいさんが、「そんな力任せにしても、あかん」と言いながら、代わりに、ぱっと開いてくれるんです。

そこで、目が覚めました。

そのおじさんと話した記憶もほとんどない。私は現在の年齢なのに、風景は昭和40年代のままでした。

2012/12/05
歌はしばらく歌えそうにないので、前に録音した歌のままで、ちゃんと調整してアップすること!


2012/11/09

これは、歌なしのピアノソロの動画です。

カテゴリは音楽でなく、PCです。
ピアノ演奏と、歌を別々に撮影して、動画を合成する方法を、ハルイズミ先生に教えてもらう教材に彼の知らないGARNET CROWの曲よりは、マシかなと思って・・・

合成はとても難しそうで、きっと先生を煩わせると思います。でも、もし、私がこの方法をマスターできたら、少々難しい伴奏の曲も挑戦できる。Misty Mysteryや JUDYも歌いたい。

この動画に歌を上乗せした【弾き語りの動画】をアップできますように!

Private Eye in the Distant Sea
ハル イズミさんより教えていただきました。
Private eye
どうして、プライベートアイが探偵なのかと思ったら、日英翻訳のアルクのサイトでこんな記述が。
有名なマークがそのまま一般名称化したんですね。
以下引用 http://eow.alc.co.jp/search?q=Private+eye&ref=sa
private eye
私立探偵◆【語源】アメリカのピンカートン私立探偵事務所のレターヘッドには大きな目(eye)が描かれており、誰もピンカートンの目から逃れられないということを表していた。そこからprivate detectiveのことをprivate eyeとも呼ぶようになった。2012/11/26追記

2013ポスター
やっぱりブルーなポスターだったな(笑)

監督:静野孔文
イージス艦でも爆発させちゃうのかな(笑)
イージスは船の名前じゃないのね?イージスシステムを搭載してる船なんだ!アメリカに80隻、日本に6隻!1隻いくらするんだろう?それを沈めちゃうむにゃ・・・
あかつきさんより教えていただきました。
イージス艦...、確か内部システムにもよりますが、日本が導入しているあたご型・こんごう型は1200億円程度だったような... しかもフェーズドアレイレーダーが半分近く占めていたかと... 2012/11/26追記

http://ja.wikipedia.org/wiki/イージス艦
wikiの「創作中のイージス艦」の中に『イージス艦を扱った作品』と『架空のイージス艦』という項目がありました。
「絶海の探偵」はどっちに載るのかな?

脚本:櫻井武晴
コナン映画初めての方だわ~
http://ja.wikipedia.org/wiki/櫻井武晴
相棒の脚本とかたくさん書いておられるんですね?
麒麟の翼も!わたし東野圭吾さんびいきなので、原作のままでいいのに余計な付け足しが多い様な気がしてむにゃ・・・「麒麟の翼」も「真夏の方程式」も感想を書きたいと思っているんだけど・・・

音楽:大野克夫
毎年、お疲れ様です!

海猿みたいなお話かなと噂されてますが・・・家族がテレビで「海猿」を見てるのを横から少し見ただけですが、ああいう映画は怖すぎて見れないんです。助かるのはわかってるだろ!って言われようが密室に閉じ込められるとか、水がじわじわと迫ってきて窒息しそうになるのとか・・・

わたし耐えられるかしら?
2013年4月20日公開!

トラックバックテーマ 第1519回「漫画は読みますか?」

「名探偵コナン」だけ読んでます(笑)

サンデーを買っても、コナンと銀の匙しか読んでないの・・・読んでも頭に入らなくて・・・

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「漫画は読みますか?」です。 皆さんは普段漫画を読みますか?四コマ漫画、ビックコミック、少年漫画・・・沢山漫画との出会いはあるかと思いますが普段どのような漫画を読みますか?基本的に私は漫画が大好きなのでちょっと癖の強い漫画でもすいすい読んでしまいます青春時代漫画とほとんどすごしてきましたどちらかというと好んで読むのはさらっと読め...
トラックバックテーマ 第1519回「漫画は読みますか?」


何かほしいものがあっても、迷ってる時間が長くて買わなかったりする私です。たぶん、「あったらいいな」段階で買う決断ができないの。「必要不可欠」になったら、即決買う!ということで、これ買いました。

ELECOM iPhone4/4S/3GS/3G/iPod対応 モバイルバッテリー リチウムイオン電池 4700mAh ホワイト DE-A01L-4710WHELECOM iPhone4/4S/3GS/3G/iPod対応 モバイルバッテリー リチウムイオン電池 4700mAh ホワイト DE-A01L-4710WH
(2011/06/23)
エレコム

商品詳細を見る

ふだん、1日で電池がなくなることはないのですが、旅行のとき、写真やビデオをとりまくると電池切れになると困るから!
コナンをいっぱい撮影してくるよ~帰ってきたら、また、レポ書くね!

どうして、この充電器にしたかというと、ツイッターで便利と教えてもらったから!ほんまにツイッターさまさま!
同じ値段で、2倍以上充電できる機種もあったけど、重量も2倍以上になるからやめた。
旅行の時は荷物が軽い方が良いもんね~
たった110グラムなのが良いわ~

私はピアノでコナンの曲を弾いてYou tubeで公開してます。それを聞いてくださった方からの嬉しいことを聞きました。私のブログなんだから私の嬉しいことは大きく書いておくの。落ち込んだ時に自分を慰めるために。。。ピンクは月夜つきよさんが書いてます。





ある日、「七つの海を渡る風のように」をピアノで弾きたいな~と思い立ち、youtubeで検索してみました。
そしたらどんぴしゃで、その曲をピアノで弾かれている方の動画を見つけました!とても素敵だったので、その後も何回かリピートして聴いてました。その方の他の演奏も1、2曲聴いたかなと思います。

それからしばらくして、何となく「コナンブログ」を色々検索していたらここのブログにたどり着きました。
UPされた月夜さんの演奏を聴いて、他にも何かあるかな~と思って見ていたら、「七つの海を~」を見つけました!
びっくりしました!これを演奏されていた方が月夜さんだったなんて…(アカウント名を全然見ていませんでした(^_^;))

私も気づきませんでしたが、実はピアノのほうで先に月夜さんのことを知りました(*^_^*)

オフ会のとき、Qきちさんに「このことを月夜さんにぜひコメント……」と言われたので、思い切ってこのブログを知った理由コメントしました!
今後とも、月夜さんの演奏を楽しみにしています。


青文字は、2012/09/09 00:10:28 綾海さんにいただいたコメント です。

「七つの海~」は思い出があり過ぎて・・・私には難易度が高すぎてテンポも音もバラバラなのですが、もうあれ以上練習したらあの曲がキライになりそうだった。

ブログで音声だけを再生できるようにした。やり方がわからなくて苦労した。そして、やっとの思いで公開したら、著作権に違反してるからジャスラックに通報するってメールが来た。だから、ブログで再生するのは泣く泣くやめた。

どうして、イラストだったら、みんな公開してるのに、音楽はダメなのか、悲しかった。

でも、ユーチューブが広告収入から著作権料も払う包括契約?をして合法化したと聞いて、ユーチューブで公開する方法に挑戦したんだよ。また、それが、私にはさらに難しかった。ファイルの変換だけでも、さっぱりわかんなくて。

そして、公開してからも、こんな下手くそな演奏を誰か聞いてくれるのかしら?もっとうまい人ならいくらでもいるのにって。

今は、私を表現する方法はこれしかないわ~と思えるので、もし誰も聞いてなくても全部弾きたいなと思ってる。

でも、できれば、誰かに聞いてもらって、その人がコナンを好きになったり、ピアノで弾いてみたいなと思ってくれたら、いいなって。

だから、実際に、私の演奏を聴いてくださった人がいたってことが、めっちゃ嬉しいねん!ブログを読んでいたから義理でというわけでもなく、さらに他の曲も聞いてくださっていたなんて!

この気持ちは、きっと、誰にもわかんないと思う。






ピアノの話から、つきよさんの話に。
Q「つきよさんのブログから私を知ってくれたんだね〜」
綾海「はい」
Q「つきよさんのブログは前から知ってたの?」
綾海「えーと、ユーチューブでコナン弾いてる人を探してて、"わ〜この人いっぱい弾いてる〜"と思ったらある日、つきよさんのブログを見つけて"あっ!!この人だったんだ!!!"って、ビックリしました!!」
Q「え〜〜〜!ピアノの方が先だったんだ!!それはつきよさんに言ってあげたら喜ぶよ〜♪」

というわけで、私がここで言っちゃいました★てへぺろ♪\(^▽^)/


青文字は、2012/09/06 びいだまくりいむぱん よりコピペしました。
Qきちさんは、私のことを私以上に知ってくださっているので驚きます。
そうなんです!ブログより先にユーチューブで私を認識してくださったというのが嬉しいです!
理由は上に書いてあるとおり(笑)






そしてやはり、シロさんも最初は「月夜のメモワール」に通い、そこから私を知ってくださったとの事。
いやぁもう、つきよさん様様!!
さすがです♪♪

シロさん「つきよさん、手がキレイですよね〜〜♪♪」
Q「うん!!ホントにね〜〜!!」

つきよさん、クシャミしてたでしょ(笑)♪


青文字は、2012/09/15 びいだまくりいむぱんの記事からのコピペさせていただきました。

そうだったんですね~でも、びいくりの方が読み応えあるでしょ(笑)

近くで見たら、しみだらけなんだけど、褒められたら素直に嬉しいから、記事にするの。だって、自分のブログなんだから良いでしょ?

脱線するけど、20代の終わりごろまでは、アトピーに悩まされてた。断食療法の病院にも通ったりしたもん。小学校のころは、腕の関節の内側とか首も鼻の下も耳たぶも、いつも血がにじんでいて、人前に出るのが嫌だった。なのに、不思議と出産した後くらいから治ったのよ・・・

血がにじむことはなくなったけど、今でも色素沈着してるのは治ってない。さらに老化であちこちたるんでる。それなのに、キレイって言われたら、

めっちゃうれしいねん! 

ウォーキングするとき、いつも、iPod聞いています。

ルームランナー時速5キロだと、鼻歌歌いながら歩ける。時速6キロにすると、真面目に呼吸のリズムをとらないとしんどい。それ以上早くすると走らないといけないから、それ以上にしたことがありませんでした。

でも、今日は、winter bells の曲になったときに、なんか、走れるような気がして、走ってみたら、走れた!

たった4分38秒だけど、時速8キロで初めて走れた!
私の初ジョギング記念日!
速さは、これで私にとっては大満足なので、ちょっとずつ長く走れるようになりたいです。

(ちなみに17歳だと1000メートルを5分くらいが平均だって!一生そんな速さで走れることはないだろうけど)

B'z 衝動も走りやすそう~

ジョギングできる人にとってはレベルの低すぎる話ですみません。

ミ・アモーレ 1985


セカンド・ラブ 1982

私は、最近、浮気しています。コナンの主題歌を、毎週1曲ずつ仕上げるはずが、やる気ゼロで、他の曲を思いっきり愛してます(笑)

父の日に実家で中森明菜のピアノの楽譜本を見つけました。私が昭和61年に買ったものです。当時は、「セカンドラブ」がやっと弾ける程度で、せっかく40曲も載ってるのに、最後まで弾ける歌がひとつもありませんでした。それを久しぶりに見たら、最近、まじで練習してるせいか、初見でかなり弾けるんです・・・ウソみたい・・・

コナンのおかげだ!やっぱり、コナン愛!おそるべし!

アレンジは、青山しおりさん!奇しくも青山剛昌先生と同じ名字!この方が、コナンの映画だけでもアレンジ本を出してくださらないかなぁ

私が17歳だったときに17歳だった明菜ちゃんの曲はCDなくても頭の中でフル再生できます。明菜ちゃんは17歳でこんなオトナな曲を歌ってたんだ~背伸びさせられて、さぞかし疲れただろうな・・・

あ~

でも~

寄り道してたら、コナンの目標が達成できないよ~明菜ちゃんを今、ここまで弾けるようになったのに、仕上げないでムヤムヤにやめるのも、嫌だし・・・どうしようかなって迷ってました。で、自分の出した結論!

飾りじゃないのよ涙は☆セカンドラブ☆ミ・アモーレ

この3曲だけ仕上げたら、残りの楽譜は、コナンの目標が達成できるまで封印する!言いわけ!ミアモーレは、ラテンっぽい曲・飾りはないのよ~は、スウィングな曲・セカンドラブは、バラードっぽい曲

コナンの曲をアレンジするときに、絶対、役にたつと思う。

長男が中学で剣道部に入った。

オープンキャンパスで化石の標本室をみて、理科クラブに入りたいから志望校にして受験したのに、剣道部に入ると聞いた時には、びっくりした。

私に似なくていいのに、運動音痴で、小さい時に何か格闘技か運動系の習い事をさせようと少林寺拳法・スイミングスクール・サッカー見学したけど、本人が嫌がって逃げるように帰ってきたのに・・・

自分から剣道するなんて、さっぱりわかりません。女の子にもてたいのかな?だったら、もっとスマートなスポーツあるよね?

で、

顧問の先生から、剣道の防具?竹刀?の説明会があった。

一番安いので一式80,000円、高いのは160,000円・・・

こんなに高いものなの!

服部静華さんも驚いたのかな?

平次をあそこまで剣道の達人にするためにどれくらい剣道の道具にかかったのか、ちょっぴり聞いてみたいです。

平蔵さんのお下がりもあったのかな!


そういえば、私、剣道のルールも全然知らないわ~

息子に聞いたら、メン・ドウ・コテとか言ってるけど、

コテという言葉も、迷宮のクロスロード見てなかったら、知らないままだったわ~

青山剛昌先生は剣道をされていたそうだから、コナンで剣道の話でもしてくれたら、私も本気でルールを覚えるかな?



月:月夜のメモワール:このブログ
つき:つきよのメモワール:コナン以外のことを書いてるブログ

今は、この2つだけしかアカウント持ってませんが、最初、4つありました。誰も知らないと思います。

2005年にコナンが好きになってしまってから、お気に入りのコナンファンサイトを読んだり、書きこみさせてもらっていましたが、そのうち、自分の推理の予想とか感想とか、自分の手元にまとめておきたくなりました。

そのころ、ネットの世界は、私にとって「特別な人」の書くものであって、自分みたいな普通の人が書いたものを誰かが読むという意識がありませんでした。世界中の人が読めると頭でわかっていたけど、それでも、私の書いた文章を他の人が読む必要性があるとは思えませんでした。

私だけのメモだから、『月夜のメモ帳』というブログタイトル
なんて単純!ヤプログで、満月の中に、ウサギが帰っていくような動くイラストのテンプレでした。

さらに「メモ帳」を変換したら蝶の文字が出てきたので、『月夜のめも蝶』
練習用にいくつかアカウントを取得したのです。楽天かな?蝶々の模様のテンプレにしていました。

「メモワール」という言葉は、ハイネの詩で、なんとなく好きな言葉だったから。英語のメモリーと同じ意味だろうけど、ちょっと優しい、ほわ~んとした感じがするような気がしてます。メモだと正確さを要求されるけど、メモワールだと曖昧でいいみたいな気がしませんか?

結局、FC2が広告少ないのが気に入ったので、他は削除しました。

ツイッターの引用の仕方は、ツイッターの公式で、引用したいツイートをクリック→、最後の行の「詳細」クリック→「このツイートをサイトに埋め込む」をクリック→コピペ

今日もしめきりを守れませんでした(泣)
月曜よる7時30分と決めたのは、「わたし」ですが曜日を変えようか迷ってます。



B'zのピアノアレンジで素晴らしい動画を見つけたので、コナンの曲を貼っときます。
月夜つきよさんではなく、kamedayoriさんのピアノ演奏です。

ピルグリム



Don't Wanna Lie  



衝動



ONE



私がゆーちゅーぶにアップしたstep by step1にいただいたコメントの意味がグーグル先生に聞いてもわからないのです。

元の文は、
http://youtu.be/w_P243swuLo
を参照してください。前のやりとりもあるので。

グーグル先生の翻訳

yaの権利。私はコナンOSTとしてステップバイステップを知っています。また、私の好きな曲です。しかし、申し訳ありませんが、歌のいくつかのキーを犠牲にしてそれを再生します。単純にピアノ/キーボードを使用して、一度にそのすべてを遊ぶには余りにもナイーブであり、あなたはそれの楽器が多く含まれている曲はときに、私が何を意味するか知っています。私は検索ボックスにキーワードを入力したとき、私は、誰かが純粋な形式(ピアノ)の曲を再生を願っています。ピアノだけの部分。その他はありません。


私の解釈:元の曲のピアノパートでない音(ピアノ以外の音)まで私がピアノで弾いてるから、元の曲の純粋にピアノパートだけを弾きなさいよ!そうでないなら、検索した人がピアノパートだけの楽譜がほしいのに、違うものがヒットするから迷惑です


意味がわからないコメントは無視したらいいのかもしれませんが、わからないまま放っておくのも気持ち悪いので・・・

もし、私の解釈が近かったとしても、演奏し直したりするつもりはないですけど。余裕もないし、裏旋律のピアノが確かに聞こえるのですが、耳コピできなかったのから、無理なので。


今日は、仕上がりそうにありません。何曜日になるかわからないけど!出来上がったら、7時30分にアップします!

良かったら、これを聞いてください!タイトル見て再生して「あれっ違う・・・」と思っても我慢して30秒聞いてね!

高山みなみさん本人の歌です!keiちゃんに教えてもらいました。このアルバムに収録されているそうです。

Baroque BestBaroque Best
(1998/11/26)
TWO-MIX

商品詳細を見る


東野圭吾全小説ガイドブック (洋泉社MOOK)東野圭吾全小説ガイドブック (洋泉社MOOK)
(2011/08/05)
不明

商品詳細を見る


息子が学校の図書館で借りてきてくれた!

東野さんが書いた本じゃなくて、いろんな角度から彼の作品を紹介してる。

私が、とても、惹かれたのは…「今の気分で選ぶ」 

おおまかに書くと

泣きたい
切ない気持になりたい
身震いしたい
圭吾さんが好きでたまらない
大作読むぞ
忙しいから短編
笑いたい
さわやかな気持ちになりたい
思いっきり騙されたい


ちなみに私の好きな作品は「切ない気分になりたい」に集中していることがわかりました(笑)

この分類をコナンの原作の各事件に当てはめたら、何が該当するかな?

思いっきり騙されたいは、真っ向勝負?さわやかは、いちょうのお話?



232-233ページの東野さんのインタビューの抜粋は、すべて興味深かった!

影でじっと亭主を支えた『女たちの忠臣蔵』みたいな話もあるでしょう? そういう強さには、正直、うんざりするんです(笑)。もうエンタテインメントとしては飽き飽きしたなと。それよりとことん自分のために生きる、自分さえよければいい、くらいにがんばってくれたほうが『つえーなぁ』と思う。爽快ですよね。自分の愛する女性がそのくらい強ければいいな、と思うんです。何も心配いらないじゃないですか

これは、ここに全文が公開されてるのよ!

http://www.s-woman.net/higashino/01.html
直接リンクできないので、そのページのサイト内検索で「東野圭吾」で出てきます。

あ~幻夜、もう一回読みなおしたい~こんな『つえー女』をコナンにも登場させてほしい

2012年5月14日にカウンターが400000超えました

40万ヒットの画像をあかつきくんが保存してくれたそうなので見てね~
http://planetc1207.blog60.fc2.com/blog-entry-27.html
ありがとう~あかつきくん~
リクエストされたGARNET CROWのメモリーズを弾きたいと思っているのですが、難しいです。


毎週月曜日にコナンの主題歌をピアノで弾いて公開しています

500000までにテーマ曲集2&3の曲を全部弾きます

どうか見守ってくださいね

さぼってたら、叱ってください

THE BEST OF DETECTIVE CONAN 2 ~名探偵コナン テーマ曲集2~  (通常盤)THE BEST OF DETECTIVE CONAN 2 ~名探偵コナン テーマ曲集2~ (通常盤)
(2003/12/10)
アニメ主題歌、上原あずみ 他

商品詳細を見る


THE BEST OF DETECTIVE CONAN3~名探偵コナン テーマ曲集3~THE BEST OF DETECTIVE CONAN3~名探偵コナン テーマ曲集3~
(2008/08/06)
アニメ主題歌、愛内里菜&三枝夕夏 他

商品詳細を見る





私は、コナン以外のことは、別のブログに書いています。

2012年4月17日にQEDのドラマがテレビで紹介された日、アクセスが急上昇しました(いつも1桁なのに3桁)

たぶん、私がQEDのコミックスの感想を書いてるから(笑)

主人公の燈馬 想(とうま そう)くんは、マサチューセッツ工科大学を15歳で首席卒業したのに、なぜか日本の高校に通っているという17歳・・・

彼のGF?水原可奈(みずはら かな)ちゃんは、剣道の達人!蘭ちゃんみたいでしょ?彼女のお父さんが刑事で解けない謎を想が解いてしまうんだよ。

なんか、コナンに似てる・・・

原作の連載は続いてるけど、ドラマは10回で終わったままだから、また、ドラマでも見たいな・・・

ドラマの主題歌がとっても素敵で、 放送中、ピアノ練習していたのに、きちんと仕上げていなかったので、思い立って、練習してみました・・・


壊れてしまわないように
無くしてしまわないように
素直じゃないけれど
胸の奥にしまうよ
(それでいい)

ここの歌詞もメロディも好きです!

このまま ずっと 青山テルマ 歌詞情報 - goo 音楽


敢えて何も検索しないで書きます!そんなにネタバレしてないと思う。

最初から最後まで、ずっと、福山雅治を見てるような気がしてました・・・

ホームズって、こんなにカッコイイの!
蘭ちゃん、和葉ちゃん、世良真純ちゃん、京極さん・・・誰よりの強いわ!

アイリーン・アドラーは、原作ではどんな死に方をしたの?

モリアーティ教授が、すご~い悪者であることが、よ~くわかりました。実は、今まで、新一やコナンの語るモリアーティのイメージしかなかったので、天才数学教授が何をそんなに悪いことできるのかよくわからなかったのよ!これじゃ~ホームズが命かけるのもわかる!

あの映画の滝は、CGなの?実在するの?あるとしたら、どこにあるの?スイス?来葉峠?

ジプシーの女やホームズのお兄さんやワトソンの奥さんって原作にも出てくるの?

あとは、もう、Qきちさんの感想読んで!めっちゃ!なるほど~って思った!

http://bdamakuriimu.blog38.fc2.com/blog-entry-711.html

毎週月曜よる7時半に、何かする予定です。
昔のコナンがあった時間だから覚えやすいでしょ!

第1回は4月2日(月)よる7時半

私がブログを書き始めて7年目に突入する日です。
どんどん先送りになってしまうから、宣言してみたけど、ほんまにできるかまだわかりません・・・

もものちゃんから36万ヒットジャストの画像をプレゼントされました。
36万ヒ~1
もものちゃん!ありがとう~
お礼になってませんが、私の気持ちです。

♪小松未歩♪あなたがいるから♪
↑クリックしてね!

Qきちさんからコメントをいただいたので、ここに飾ります。

35万ヒットおめでとうございます♪
こなんちは!

ツイッター見て飛んで来ました!
どっひゃああああ!!!
すごいすごい!!

いつぞや、映画の時に1000という数字を見ましたが、今日はものすごいですね!
みなさん世良ちゃんの正体が知りたいんですね~♪
嬉しい♪
・・・まだ明らかになっていないけど!

2/19 14時追記
2/18 1936アクセス
今見たら、学問・芸術・文化カテゴリのランキング 6位でしたよ~
記念に書いておくね!

Qきちさん!いつもありがとう!
テレビで初めて「世良」を見た人が正体を知りたくて検索しただけだろうけど、ドキドキした(笑)
Qきちさんみたいに「世良」に関係なく、いつも読んでくださっている方には、いつもと何も変わらないのにね!
ランキングも教えてくださってありがとう!
1936…
私、単純だから、広告収入の契約しようかなと、ちょっと気持ちが揺らいだ(笑)
アフィリやっても数十円程度だと思う。私は自分がほしくもないものをオススメしたりするつもりもないけど、なんか営業してるみたいに思われるのが嫌で、今まで敬遠してましたが・・・いっそのことを、とことんやってみようかしら?


第22回ミステリーブックフェア2011の広告

私の好きな東野圭吾さんの発言のメモ

ピンクはわたし

おそらくミステリーって読者ひとりひとりが自分なりの定義を持っていて、「これを書けばいい」っていう正解がないんだよ。

「秘密」などは人によってはファンタジーだろうな~

ミステリーは本来もっと広い幅をもっているジャンルなんだよね。

うんうん・・・コナンもミステリー

「自分が読者だったら何を読みたいか?」を最優先してる。

「どんなタイトルで、どんなテーマだったら手に取りたいと思うか?」ということ。

いいアイデアが浮かんでも「これ、読みたいか?」って読者目線で吟味する。

この読者目線を持てるところが東野圭吾さんのスゴイところなんだろうな?
きっと読者自身は本を読み終えて初めて、読みたかったものだと実感するはずだから。
読者は読みたいものが何か最初からわかってるほど賢くないもの。
わかってる人なら自分で書ける(笑)

覚さんにすすめていただいた映画「Jエドガー」を観ました。

私は、コナンの「あの方」をジェイムズ・ブラックだと予想しています。彼はFBIのボスですよね?

J・エドガー・フーバーは1924年から1972年に亡くなるまでFBI長官でした。初代長官です。FBIを創った人であり、8人の大統領に仕えました。

これを観たら、赤井・ジョディ捜査官のことがわかるかな(笑)

以下、予告編程度のネタバレしてます。


▼続きを読む▼

昨日、百年の孤独(マルケスの小説)のことをブログに書いたら、ぢーぞーさんが、「百年の孤独」という焼酎とチョコレートもあることを教えてくれました。ありがとう!

焼酎はプレミアム価格でとても高いそうです。
私はお酒は飲めないからパス!



100nennnokodokunamachoko.jpg
私はこれが食べてみたいわ~生チョコ



mituwa_hyakunenchocolate.jpg
8個入りで3000円近くするなんて、ゴディバ並みだな・・・
これをバレンタインで貰える人には決して「百年の孤独」が理解ませんね・・・幸せ過ぎて・・・



お酒もチョコも本も興味ないひとは、GARNET CROWの「百年の孤独」ですね…

【Qきちさん・Dさん・ハルイズミさん・mukuさん・ぢーぞーさん・snowさんへ】
返事は、この記事の本文の続きに追記しました。


コナンのアニメのスタッフ**さんが、帝丹小学校は公立だとおっしゃってましたが、私は青山剛昌先生が断言してないので、まだ、私立だと思ってます。







私は、小学校から大学まで、公立でした。


▼続きを読む▼

懸賞でクリスマスコンサートが当たったので行ってきました。蘭ちゃんほどではないですが、くじ運強い私です!

よみうりテレビのすぐ横です(笑)

おぉ~パイプオルガンの管3000本もあるのに、コナンは、あの音のパイプが特定できて、起爆装置を外せたな!たとえ、どの管かわかっても背が届かんぞ!

携帯が「圏外」だ。クラシックのホールは、本番中だけ規制かけるから。宝塚劇場も、梅コマもそうだ。

それでも、外で、爆発起きたら、いっぺんにわかるで~とか思いながら、演奏スタート!



パイプオルガンは、戦慄の楽譜フルスコアでも演奏されたけど、映画の音源と生演奏では全然違う。全身ビリビリきて、教会にいるみたいな、何か祈ったら通じるような気持ちに自然となってしまう。



ソプラノ歌手登場!秋庭玲子さんとは、ちょっと違って、見た目は貫禄があります。声楽の歌手の方は、普通そうですよね?でも、歌い始めると、秋庭さんより断然すごいよ!全身鳥肌たった!

アベマリアのうちの一曲は、私が高校の音楽の時間にテストでラテン語で歌わされた曲だった。30年も昔なのに、ラテン語の歌詞スラスラ覚えてる!なのに新しいコナンの曲は何度CDを聞いても、歌詞が覚えられない。悲しい。



ショパンはピアノの詩人、リストはピアノの魔術師

だと司会が説明したときに、コナンの劇場版のタイトルに、世紀末の魔術師マジシャンは、あるけど、「詩人」はまだないなぁ 「***の詩人ポエット」あんまりなさそうだな~

ショパンとリストは1歳違いで、ショパンが友達のリストのことを「彼は何千人もの人に聴かせる様に弾くが、私はただ一人の人に聴かせるために弾く」と言ったそうです。

ショパンといえば、ジョルジョサンドとの恋が有名だものね!たったひとりのためにとは、彼女のことだったのかな?

女性なら一度は言われてみたいですよね!「たったひとりのあなたのためだけに**する」と。



ラストのリストの交響詩が、断トツに素晴らしかった。本来は、オーケストラの曲を、2台のピアノで演奏できるようにアレンジしたものだ。

たった2台のピアノで大編成のオーケストラの曲を表現してしまうのだから、ピアノという楽器は素晴らしいと思う。

2人で弾くのでぴったりと息をそろえなければならない。ソロよりも難しいに違いない

2011224_20111225031600.jpg←クリックしたら拡大します。あれ?2回クリックしないと大きくならない!理由不明!

クリスマスコンサート2011

12月24日(土)15:00
いずみホール
ペア券\7000/一人券\4000(指定席)
●出演者●
Org/三森尚子 
Sop/吉村伊津子 
4Hds/ピアノデュオ「蓮」
Pf/加納くみ子 
2Pf/小笠原順子・松本昌敏  他
●主な曲目●
J.S.バッハ
「いざ来ませ、異邦人の救い主」BWV659
「イエスよ、今ぞ汝、御空より降り来たりて」BWV650
「幻想曲」(ピエス・ドルグ)BWV572

アルカデルト:アヴェ・マリア
カッチーニ:アヴェ・マリア
マスカーニ:アヴェ・マリア
アダン:オー・ホーリー・ナイト

シャブリエ:おどけた行列
荻久保和明:「メリーゴーランド」より“即興曲”・“バラード”・“トッカータ”・“鐘”

ショパン:バラード第1番、英雄ポロネーズ

リスト:献呈、バラード第2番ロ短調

リスト:交響詩「前奏曲」(レ・プレリュード)


iPhoneで画像をメールするときに、
小:46.5KB
中:128KB
大;622KB
実際のサイズ:2.2MB

選べるので、FC2にブログをアップするのに、全部試してみた
小・中・大は、メールできたけど、実際のサイズでは、送信中になったまま送られなかった
きっとサイズが大きすぎるのでしょう。


小:46.5KBで送信した時の画像792KB (3264 x 2448)


ケーキセット。
バレエを一緒に習ってる人とお茶しました。
1ドル360円固定レートの時代にハワイでふたりだけで結婚式をあげた方の話が興味深かった。


中:128KBで送信した時の画像
934KB (3264 x 2448)
ブログで見た感じ、どこか違うのか私にはわからない





大は2回試したのですが、なぜか、画像が上下逆さまになってしまう
素人には不思議だわ。

次回からは、小サイズで十分だと思った。
たて・よこは、気にしなくても、自分が撮ったように届くみたいで携帯の時より、便利

劇場版 名探偵コナン 漆黒の追跡者 [Blu-ray]劇場版 名探偵コナン 漆黒の追跡者 [Blu-ray]
(2009/11/25)
コナン

商品詳細を見る

2011年11月25日21時から金曜ロードショーで漆黒の追跡者が放送された。

番組終了直後から「シルバーブレット」の検索ワードで、
http://tsukiyotsukiyo.blog66.fc2.com/blog-entry-450.htmlに、アクセスが多かった。

金曜日558アクセス。

これは4年も前に、ベルモットがコナンに黒の組織壊滅を期待するのはなぜか長々と書いたもので、手っとり早く「シルバーブレット」の意味だけ知りたい人には役立たない。

シルバーブレット:銀の弾丸
(ぎんのだんがん、英語: silver bullet)とは銀で作られた弾丸で、西洋の信仰において狼男や悪魔などを撃退できるとされ、装飾を施された護身用拳銃と共に製作される。

現代においては文字どおりの弾丸を意味するものではなく、狼男や悪魔を一発で撃退できるという意味から転じた比喩表現として用いられる場合が多い。

ベルモットが黒の組織をぶっつぶすことのできる人間としてコナンをあげていることを指す。



上記のように追記しておこうかしら?

でも、それだけ知っても面白くないよね?テレビで映画を見て検索してみようと思うほどに興味をもたれたのであれば、原作を読んで考えてほしいな~

アクセスされるページに追記しておいた方がいいのかな?そのままの方がいいのかな?

迷います。

文庫手帳 2012 (ちくま文庫 ん 1-25)文庫手帳 2012 (ちくま文庫 ん 1-25)
(2011/10/06)
安野 光雅

商品詳細を見る

16年ずっとこのシリーズの手帳使ってます

10122012年も楽しむぞ

1月15日(日)大阪のWHFサンデーブースの高山みなみさんのイベントあるかな息子の受験の日だ12歳の息子に付き添わず遊びに行ったら鬼母でも私が代わりに筆記試験受ける訳にはいかないし

2月4日(日) or 3月20日(祝)倉木麻衣のライブ

3月4日(日)GARNET CROWのライブ

4月14日(土)10122012年のコナン映画の公開

前日シークレットナイトあるかな

4月私の誕生日

5月コナンくんの誕生日

6月青山剛昌先生の誕生日

夏:オフ会

秋:ミステリーツアー

冬:鳥取の旅~羽合温泉:望湖楼~ふるさと館~

明日、朝、6時前の電車に乗って、新幹線に乗って、コナンの曲の合唱のピアノの伴奏をする予定です。今、すごいプレッシャーで息がしにくい…


▼続きを読む▼

こなんちは!

はい、今日が32万ヒットですからね~(笑)
もう、1万づつのお祝いも細かすぎるとは思うけど、気づいたらお祝いしたいと思います♪

伴奏頑張ってね~♪


2011年10月1日(土)にアクセス数が32万を超えたので、Qきちさんがお祝いのコメントをくれました。

ありがとう他の管理人さんはどうかわからないけど、私は1万ずつでとっても嬉しいです。

【近況報告】

コミックスの発売は、ふだんよりアクセス数が増えます。おそらく、続きが気になるのでしょう!ただし、2~3日以内。

しかし、2011年9月の73巻は、2週間過ぎてるのに、世良真純・正体のキーワードで検索されてお越しになる方が、約5割です。世良真純人気おそるべし!

余計なつけたし:「世良真純」をグーグルやヤフーで『画像』検索すると、なぜか*****さんの画像が…いつまで続くか楽しみ!

Qきちさんが伴奏頑張って!と励ましてくださっているのは、♪帝丹小学校校歌♪Don't Wanna Lie♪君がいれば♪のピアノ伴奏をする予定だからです。合唱の足をひっぱらないように演奏できますように…

タイトルの下のブログの紹介文を変えてみました。

サンデー原作・アニメ・ドラマ・グッズの感想・イベントレポを書いて6年目!
コナンの主題歌OP・EDをピアノで全曲弾くのが夢です♪


やりたいことを先延ばしにしてはいけないと思ったから。

私のやりたいことは何だろう。

家族のため以外で、自分のためにすることで、

健康とか美しさのためにすること以外だったら、

ピアノだけ……



どうして先延ばしにしたら行けないと思ったかというと、

1つ目は、母が、足先がずっとしびれているみたいで、日常生活には支障ないとはいえ、私も、60代になれば、指先がしびれたりして、今みたいにピアノ弾けなくなるのかなと思ったから。

2つ目は、父ががんで、手術もせずに、通院で治療できていましたが、今度、治療の方針を説明するときに、家族も来てくださいって言われて、ちょっと、びびってます。年齢が年齢だから、何を言われても仕方がないのだけど、やっぱり、怖いです。

3つ目は、私自身が、更年期始まってるんだと実感したから。気持ちはいつも17歳だし、体力も気力もあるつもりなんだけど、身体って自分の意志ではどうにもならないのね……




今までの紹介文

少年サンデー連載中の原作・土曜日のテレビアニメの感想、グッズ、イベントレポートを、日々の出来事・思い出とともにお話できればと思います

Don't Wanna Lie(通常盤)Don't Wanna Lie(通常盤)
(2011/06/01)
B'z

商品詳細を見る

今日は小学6年生の長男の遠足でした。奈良の飛鳥までバスで!

12歳:バスでカラオケした。
    ぼくは、「ドンナワライ」と「白い雪」歌った。
わたし:(子供の遠足のバスにはカラオケがついてるのかな?)
    字幕でるの?
12歳:そんなんでるわけないやん!音楽もなしやで!マイクだけ・・・
わたし:(アカペラ・・・)あんた歌詞覚えてるの?
    (CDも家でかけてないのに・・・)
12歳:全部で6曲歌った・・・
わたし:はあ~~~~。39人いるんやろ?他の人は?
12歳:半分以上のやつは歌わんかった。
わたし:ちゃんと順番に譲ったらなあかんやん。
12歳:歌えって言っても歌わんかったんや!
わたし:6曲って歌いすぎちゃう?
12歳:7曲歌ったやつおるし。
わたし:クラスで2番か・・・あやしいな・・・まあいいや・・・

わたし:ところで、ドンナワライの意味わかってるの?
12歳:知らん・・・
わたし:知らんと歌ってるの?
12歳:知らんと歌ったら悪いんか・・

わたし:別にいいと思うけど・・・せっかくだから、調べたら?
12歳:英語は中学になったらいやでもせんなあかんから、今はええの。
わたし:よみうりテレビさん・・・英語には字幕をつけてください。親の言うことは素直に聞きません・・・



5月30日月曜日に30万ヒット超えました。ありがとうございます。

あ30

ブログを書き始めて5年2カ月
コナンの存在を知って6年3カ月

6年前:全角と半角の違いがわからず、よみうりテレビの名探偵コナンのサイトで、携帯の暗証番号4869がわかってるのに、入力できませんでした。

コナンを好きになったおかげで

コナンのことを話したくてブログが書けるようになりました。

ブログを書いたら、コナンを好きなお友達といっぱい知り合えました。

その方々からたくさんのことを教えてもらいました。

Prt Scの使い方も、なんとかできます(笑)

コナン愛をピアノで表したくって

自分のピアノ演奏をデジカメで撮影してユーチューブでアップロードできました。



40万ヒットのころには

楽譜がなくてコードだけでもピアノが弾けるようになっていたいです。

PCでアレンジを入力して楽譜が自動的に印刷できるようなソフト?を使いこなして、

みんなが思わず弾いてみたくなるようなコナンのピアノ楽譜を作りたいです。

コナンが最終回になっても、コナンの曲を演奏したり歌ったりするような集まりをしたいです。

そのときに健康でいるために、バレエはサボらずに続けたいです。



以上、私がサボっていたら、お尻たたいてください。おわり
全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -