2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

3年以上も前に書いた記事ですが、今でも、教えてくださいという方がいらっしゃんるので、とっても私は楽しみなんです。

今回、教えてください!じゃなくて、ヒントください!というコメントをいただいたんですがしばらく考えたんですが、「ヒント」って難しいんです。相手が、特に、最初から答え聞きたくなくて、自分で考えたいと思っているときは・・・

だから、以下、私の答えを聞いて下さった方の感想を読んでもらうのが一番いいと思うで、ミドリ色のところを読んでくださればいいな?と思います。

答えは伏字にしていますから・・・

それから、感想をいただいたのに、まだ、掲載していないものもあるのですが、できるだけ早く追記したいと思ってます。(2009年8月31日追記)


青山剛昌先生が意識してネーミングされたどうかだけ・・・いつか知りたい(笑)
本堂瑛祐君の名前が、どいとうかつき=かいとうきっどのようなアナグラムになっているのでは?という私の考えを聞いて下さった方の感想の引用(緑色の部分)です。

おととし昨年2006年7月18日の記事に書いた通り、強引な条件つき です。

感想送ったのに、掲載されていない方、ハンドルネームを掲載して欲しい方・何か不都合なことがある方は、連絡してください。

170人目の方(12月1日)
返信早驚きと好感をもち本文へ。

もうアナグラムはそのままそうでしょうなんか青山先生に解説してもらった感じです中国語とは言われればなるほどですがそれを解明なさるとは…まっまさかあなた様が剛晶かと疑いたくなりますよ(笑)脱帽です

優作関連もありえそうですねこれからはちょくちょくサイトをチェックさせていただきます
受験終わった来年には色々コメントできればと思います。

本当に早い返信ありがとうございます。今夜は安眠できそうです。ではでは。

感想ありがとうございました。
受験生ですか?
来年のコナン映画を笑って見れたらいいですね。
寒くなるけど、もうちょっとなので、頑張ってね?

▼続きを読む▼

本堂瑛祐君の名前が、どいとうかつき=かいとうきっどのようなアナグラムになっているのでは?という私の考えを聞いて下さった方の感想の引用(緑色の部分)です。

昨年、2006年7月18日の記事に書いた通り、強引な条件つき です。

ハンドルネームを掲載して欲しい方・何か不都合なことがある方は、連絡してください。

青山剛昌先生が意識してネーミングされたどうかだけ・・・いつか知りたい(笑)

▼続きを読む▼

コミックスの58巻が発売されたのでスレッド改めました。

本堂瑛祐君の名前が、どいとうかつき=かいとうきっどのようなアナグラムになっているのでは?という私の考えを聞いて下さった方の感想の引用(緑色の部分)です。

2006年7月18日の記事に書いた通り、強引な条件つき です。

青山剛昌先生が意識してネーミングされたどうかだけ・・・いつか知りたい(笑)

104人目の方(10月9日)
なるほど!!!そんな身近な人でしたか。
でもどうやったらそんなことが思いつくのでしょうか?

感想のコメント&メールありがとうございました。
そんなことを思いつくの主語は、青山剛昌先生のこと?それとも私のこと?どちらとも解釈できますが・・・
これからもどうぞよろしくお願いします。


ハンドルネームを掲載しても良い方、何か不都合のある方はご連絡くださいね。それ以前の方の感想は、続きを読むのところにあります。 

▼続きを読む▼

本堂瑛祐君の名前が、どいとうかつき=かいとうきっどのようなアナグラムになっているのでは?という私の考えを聞いて下さった方の感想の引用(緑色の部分)です。

2006年7月18日の記事に書いた通り、強引な条件つき です。

コミックスの57巻が発売されたのでスレッド改めました。以前は、本堂瑛祐君のことをベルモットの変装だと仮定してましたが、いろいろ明らかにされたので、変装説は主張してません!

青山剛昌先生が意識してネーミングされたどうかだけは、気になるところです・・・(笑)最近は、イーサン本堂が、****のファンだったとかで、息子の名前をつけるときに、凝ってみたとか(大笑)、こじつけてみたりして遊んでます。

▼続きを読む▼

本堂瑛祐君の名前が、どいとうかつき=かいとうきっどのようなアナグラムになっているのでは?という私の考えを聞いて下さった方の感想の引用(緑色の部分)です。

2006年7月18日の記事に書いた通り、強引な条件つき です。

ハンドルネームを掲載しても良い方、何か不都合のある方はご連絡くださいね。

61人目の方(3月30日)
確かに、偶然にしてはできすぎてますネ!
なかなかおもしろい発想だと思います☆
また新しい推理期待してまあす↑↑

感想ありがとうございました。
また、遊びに来てくださいね!


60人目の方(3月25日)
本堂瑛祐をローマ字になおして並び替えるとは・・・考えつきませんでした。さすがですね!瑛祐がベルモットの変装で、コナンを守るため・気付かせるために現れているということならつじつまが合いますよね・・・。
今後どうなるか、ますます気になるところです。本当にありがとうございました。ブログの方もがんばって下さい!応援してます。

すぐに感想を送ってくださったのに、掲載するのが遅くなってごめんなさい。きっとあなたは、アニメ派か、コミックス派の方なのですね!実はちょっとベルモット変装説はなさそうなのですが、楽しみにしていてくださいね。コンコンの方は、すっきりしましたか?何かコナンの疑問があったら、いっしょに考えましょうね!
これからもどうぞよろしくお願いしますね!


59人目の方(3月17日)
教えてくださってありがとうございます!

***** ********・・・すごい推理力ですね☆
これが偶然だったら怖いってくらい辻褄?があっていますよね!

ただ、私の勝手な意見では、本堂君とベルモットは別人であってほしいなぁ、と思っています >_<
まぁ私には推理力がないので泣、コナンが推理していくのと同じテンポで読み進めていくしかなさそうです^^;笑
まんまとジョディ=ベルモット、と思わされていたやつですので・・・笑

でも今回も、何かどんでん返しがあるはずですよね☆
もうだまされたくないです!笑
私の推理、というか願望ですが、水無怜奈と本堂瑛祐はいい人であってほしいなぁと。
だから?、「あの方」がアガサ博士だった、なんて結末は絶対嫌です >_<
ネット上ではいろいろ推理されているみたいですが、やっぱり「いい人」で描かれているキャラを悪者にはしてほしくないですよね。

私はコミック派なので、まだ月夜さんの最近のブログは読みたいのをがまんしています☆笑

これからも推理楽しみにしています♪

同じコナンファンとして、よろしくお願いします^▽^

掲載するのが遅くなってしまいましたが、読んでくださることを祈って!
本堂瑛祐くんと水無怜奈ちゃんがいい人であってほしいと思っているのは私も同感です!阿笠博士はフサエさんと幸せになってほしいですし・・・
私のサンデーの感想を読むのを我慢してくださるほど、原作に最初に味わう時の感動を大切にしているということが、とってもうれしかったです。コミックスを読んでからでも何でもまた、感想を教えてくださいね!
こちらこそ同じコナンファンとして、どうぞよろしくお願いします!




それ以前の方の「OPEN MORE」のところにあります。

▼続きを読む▼

本堂瑛祐君の名前が、どいとうかつき=かいとうきっどのようなアナグラムになっているのでは?という私の考えを聞いて下さった方からのメールでの感想の引用(緑色の部分)です。

本堂瑛祐君がベルモットの変装では?という説は、ほとんど崩れてますが・・・アナグラムだったら面白いのになあということで聞いてください。

なお、お名前を掲載して欲しい方、何か不都合のある方はご連絡くださいね。

15人目の方
おもしろい推理を教えてくださってありがとうございます。かなり頭を使わないとわかりませんが、結構ありうる気もします。もし、これが本当なら、青山先生もかなりこった事しますね。

でも灰原哀にしたって、(コーデリア)grey原 (V)哀(ウォショースキー) なわけですから、かなりこじつけなネーミングはあり得なくもないでしょうね。

原作でも正体がわかったら、かなりあっさりと台詞の一部で説明するんでしょうけど(笑)青山先生ネタばらすの好きですから。

他にもいろいろなことを教えていただきましてありがとうございました。

16人目の方
返信ありがとうございます。本堂瑛祐アナグラムの件はわかりました。
思いつきもしませんでした。私はコナンの原作、アニメともに好きでしたが、なにかと忙しく熱意が冷めていたところに確か、アニメだと思いましたが、『灰原哀』ちゃんの存在をしりその経緯をたどっていくうちにコナンにはまっていたというわけです。彼女はストーリー的に非常に重要な役割を果たしていてまだまだ神秘的な謎を秘めたキャラであると思います。原作ではあきたらずアニメのDVDで見てみると一層世界
観に引き込まれてしまいますね。ただ、アニメのDVDは結構高いのでいっぺんには買えないところがもどかしいです。

哀ちゃんの存在が、コナン人気を支える役割はかなり高いと私は思います。DVDは私は1枚も持ってません。レンタル派です。でも、もうすぐ、記念すべき1枚目を買いそうです(笑)

17人目の方
まさか彼のなまえが出てくるとは、予想もしませんでした。
コナンファンなら知らない人はいないと思うのですが・・・彼の名前を・・・

18人目の方
メールありがとうございました!!
読みながらまた感動してました。
成るほど・・・・****になるのですねvv
私も色々と調べてみたのですが
   ***
むむむ・・・・気になりますね。
とっても素敵な推理でしたvv
教えて下さってありがとうございました!!^^

いろいろ調べていただいて、こちらまで勉強になります。ありがとうございます。

コメントいただいている方へ

お返事遅くなってすいません!仕事が入ったので、家事がたまってまして、更新できそうにありません。おやすみなさい!

最近、アナグラムの件で、送信しても、お返事いただけ場合が多いので、ちょっぴり、悲しいです。

着信していないのか心配です。
出来ましたら、ひとこと、受信したよと教えていただければと思います。

本堂瑛祐君の名前が、どいとうかつき=かいとうきっど のようなアナグラムだと主張してきました。最近のサンデーを読んで、偶然だったかもしれないなあと思いつつ、偶然にしてはできすぎているので、まだまだ、望みを捨てていません!

最近、ふと思ったのは、
瑛祐と言う漢字を、王、英、ネ、右、に分解すると、
私のアナグラムの条件付の部分が、王=ワンという、英語にして、右が、ネだよと!ぴったり・・・

こじつけすぎですか?

以下、私のアナグラム説をメールで聞いて下さった方から、いただいた感想です。

?フラノさん
このアナグラムが偶然だとはとても思えません!感動しました!最後の部分は、何か作為的なものを感じますね。もしかすると、他のキャラクターでも*→*でアナグラムが完成するキャラクターがいたりして。つきよさんの仰るとおり、どこかで*→*の暗示があれば、確信的になりますね。ともあれ、このアナグラムは素晴らしいです!自分の胸のうちで密かに楽しみにしていたいと思います。


?夏希さん
「本堂瑛祐」は「****」に近いのですね。そんなこと考えても見なかったです!
*を*に変える…組織は北にあったりするのですかね?
私はベルモットは100%黒ではない、と思っているので、ヒントを与えてくれたりしているとそれは嬉しいですね!
本堂くんは水無アナウンサーとの関係の他にベルモットとの関係もあるかもしれないのですね。
不思議な人です…。



?K375さん
さてアナグラム…率直に凄く面白いと思いました。****か…だから頭いいのか。
そうでなきゃコナンを事件に誘導したり出来ん。
などと一人納得しちゃいました。

ベルモットさんが瑛祐君で本物が既に殺されていたら嫌だ。生きてて欲しいです。新出先生も生きてたし。
でも今週のサンデー読んだ感じでは…う?ん…やっぱりわかりません(笑)

あたしはアニメしか見てないので、瑛祐君が初登場した時からずっと、二人は姉弟だと思っていて。水無さんが「ジキルとハイド」を捨てていたのを、「キールと水無」を捨てている、みたいに見えて仕方ないというだけなんですけど(笑)



?ミミーさん
びっくりしました☆
偶然とは思えません!!
ブログでおっしゃるとおり、最後の「***」の解釈の問題もあるけれど
意図ではなく、偶然だったとしたら恐ろしすぎる!
ゼッタイ関係があります!!
そして、私もベルモットがこのままじっとしているはずはないし、
誰かに変装しているのかも、とは思っていましたが
その線があったとは!
ああ、こうやっていろいろ考えるだけで、楽しいですね♪(笑)

瑛祐くんは水無玲奈に似ているから
逆に水無玲奈が顔を変えているのか?と思っていたけれど
ピンポンダッシュの事件のときに自分には小さな弟がいた、という発言もあったし
やっぱり単純に瑛祐くんと兄弟なのかなぁ、とは思っていたのですが。

せっかく、瑛祐君が出てきてくれたから、

本堂瑛祐の名前がアナグラムになっているのではないかという月夜つきよの説を聞いて下さった方の感想です。聞いてくださるだけでも、うれしいのに、感想まで下さって、感謝してます。

8人目、Masterさんの感想

本堂君のアナグラム拝見しました
残念ながらちょっと私の意見とは違いますね…

それだと節分の事件でベルの影を思わせる証言が出てきた後に本堂君がいなくなるってのが引っかかるんですよ
仮にコナンに自分のことを気づかせたくてワザとやったとしてもそれならそもそも**のアナグラムじゃなくてもう少し直接的なものを使うんじゃないかなぁ,と


本当におっしゃるとおりです。


9人目、Ranoさんの感想

私の説とは全く違っていたので、とても興味深かったです。

『羊たちの沈黙』の主人公クラリス・スターリングをジョディ・フォスターが演じていたことから、ジョディ先生はもしかしたらFBIかなぁって思っていたのと同じように、本堂瑛祐は『007』の「ジェームス・ポンド」から来てるのかなぁって思いました。
『瑛』という字はユナイテッド・キングダム(グレートブリテン及び北部アイルランド連合王国)の象徴っぽいじゃないですか。
高校生の正体がイギリスの殺人許可証を持ったダブル・オー要員だとは考えにくいですが、変装しているのかもしれないですし、とにかくイギリスが黒の組織を追っているのかなって思いました。
ちなみに、ダブル・オー要員を抱えるMi6はイギリスの国外専門の情報部です。
おそらく普通に考えると、この説が多いんじゃないかと思います。


詳しい情報ありがとうございました。


10人目、円谷光彦2さんの感想

いや?驚きましたよ。まさかこんな考えがあるなんて!でも現時点で真相がわからないからこそこの緊迫感というか考えるドキドキ感があるんでしょうね。
いや素晴らしいです。僕も色々と考えてみてるんですがいい線行ってるんじゃないですかね?。一緒に真相を待ちたいですね!


いい線行っていたら、うれしいのですが、かなり揺らいでます。

本堂瑛祐の名前がアナグラムになっているのではないかという月夜つきよの説を聞いて下さった方の感想です。

感想をいただいた順に紹介させてくださいね。

4人目、anikiさんの感想
なるほど、そういう考え方もあるかと興味深く読ませて頂きました。
が、正直ちょっとシックリこないというか何というか… 決して否定じゃないんですけど、何かが引っ掛かるんですよね・・・


あんまり、納得していただけなかったようですが、また、遊びに来てくださいね。コナンの名場面をアツく語りたいです。


5人目、*檸檬* さんの感想
凄いですね!!!
こんなアナグラムとは想像していませんでした!!!
こういう説も有りだと思いますよ☆
いろんな事を想像するのは楽しいですね( ´艸`)
私には出来ませんが(笑)頭固いんで(笑)
人の考えたのを読んで楽しんでます
他のサイトでも本堂君話題になっているんですねぇ
怪しいですもんね・・・☆


これからも、コナントークで楽しみましょうね!


6人目の方の感想、(お名前を書いた方がよければ、連絡ください)
アナグラム、教えてくださってありがとうございました!
すごく感動しました。まさか**になるなんて本気で考えたこともなかったです。
コナンを守りに来ている…ですか!私は瑛祐が好きなのでそういう展開になると嬉しいです。
今後の展開が楽しみですね。


こちらこそ、聞いてくださってありがとうございます。又、遊びにきてくださいね。


7人目の方、(お名前を書いた方がよければ連絡ください)
返信下さってありがとうございます。

それにしても凄いです。感動です。
アナグラム論、絶対あってると思います!
だって偶然にしては出来すぎですし、理屈もちゃんと通ってる。
全然無理矢理なんかじゃありません!私はこれを推します!
それに”水無レナ”だって『007』だった訳ですから、そういう洒落たこともしそ
うじゃないですか。
あとは『*→*』というのが問題ですね…。
普通に考えれば『*→*』ということなのでしょうが、何か他にも意味があるような
気がします。
何故『***』の『*』を『***』にしたのか。他の部位では駄目だったのか。
それともただ単に別の部位では名前にならなかった、という事だけなんでしょうか?

それでもとにかく、この意見は素晴らしいと思います。


赤ちゃんが生まれると「出産おめでとう」と赤ちゃんが注目され、プレゼントも赤ちゃんのものばかりでした。自分が出産してみると、誕生日ってお母さんが大変な思いをした、お母さん感謝の日だと気づきます。どうか、お体を大切に、いろいろあると思いますが、自分のこともいたわるのを忘れないでください。
もし、時間があったらまた、遊びにきてくださいね。


今までに、7人もの方が私の説を聞いて下さったのですが、もし、聞いてやっても良いという方、おられましたら、非公開コメントで連絡ください。瑛祐くんの正体が明らかになるまで、待ってま?す。


***


瑛という字が、王+英なのは*選手が*語でと、ふと、思ったのですが・・・!

聞いて下さった方には、私の言いたいこと、わかりますよね!

以下、本堂瑛祐君の名前がアナグラムになっているのではないかという月夜つきよの考えを聞いてくださった方の感想です。

本堂瑛祐の正体については、こちら

本堂瑛祐が************になるという発見は、すごいと思います。
特に、*を*(*から*)という発想が、素晴らしいと思います。
しかし、アナグラムで文字を変えることには、やはり疑問が残ります。
確かに今までも強引な暗号はありましたが、こと「アナグラム」という暗号に限っては、並べ替えるべき文字を変えてしまうというのは反則のような気がするのです。もしアナグラムで文字を変えるとしたら、全ての文字を一定の法則に従って変える……という風にするはずで、一文字だけ変えるというのは考えにくいように思います。

もっとも、これらの考えは私が今まで読んだ小説や漫画で登場したアナグラム暗号の原則(?)から至ったものですので、もしかしたら青山先生のアナグラムではそういう強引さもアリなのかもしれません(笑)
こればかりは、先の展開を読んでみないと何とも言えませんが。



感想をいただけてとてもうれしかったです。私は自分の説が絶対だとか思ってません。こんな読み方もできるのかと楽しんでいただけたらと思っています。

これから先も、私の説を聞いてくれる方をお待ちしてます。非公開コメントで連絡お待ちしてます。

アナグラムに感想をいただきました。聴いてくださっただけでも感謝ですのに、感想までいただけてうれしいです。

以下、非公開にいただいたコメントの抜粋


まずはアナグラムですけれど、びっくりしました!お聞きするまで何が隠れているんだろう??と思っていたのですが、**の名前が出てくるとは!それでも「*」が合わないのはやっぱり気になりますねー…。

彼に関しては、「鼠」の名前が「本堂」というのがひっかかっているのです。ベルモットだとしてもリアクションや行動に違和感が残ります。「泣いているように見えた」シーンとか、キールを必死になって探しているような感じとか…。


瑛祐君がベルモットでは!という私の説はどうも、受け入れがたそうです。主張してる本人も揺らいでるくらいだから・・・

たったひとつの真実が、明かされるまで、いろいろ脱線すると思いますが、どうかツッコミしていただければと切に願っております。これからもどうぞよろしくお願いします。

以下、私の説を聞いてくださった方のコメントです!

・・・いや、ほんとに私、そういう解釈というかアナグラム、おもいもしなかったです。******奇術愛好家連盟のドイトウカツキさんも、最後までわかりませんでしたもの!えっ、ほんとだ!って今思いました!******最後が***なんでしょう?気になります?。ホントに気が付かなかったですよ!ずっと、きになってたんですけれど、これはもしかすると。。かもですね。 でもえいすけ君はどじなので、黒の組織の一員では無い気がするのですが、どうなんでしょう?早く謎解き編、してほしいなぁ!
聞いてくださって感謝してます。

聞いてやってもいいという方、ずっと待ってま?す。

本堂瑛祐って、ひとつだけ条件付のアナグラムで*******になると思います。

本堂瑛祐に正体については、9月27日の記事、こちらにも書いています。

漢字が珍しいから、きっと何かのアナグラムになっているのではないかと思って、いろいろ試したら発見したのですが、どう思われますか?
(サンデー読んでないので、違ったらごめんなさい!)
ただ、そのひとつだけの条件が、あまりにも強引なので、青山先生の意図ではなく、偶然かもしれません。それならそれも恐ろしいなあと思います。

解き方を教えてほしい人は、ぜひ、非公開コメントで返信先メルアドを教えてくださいね!この件の返信にのみ使用することを誓います。心配な方はホットメールアドレスにしてくださって結構です。

本堂瑛祐が、名前に、*******を隠しているなら、ベルモットが、ブラックインパクト以降、コナンの監視が厳しくなっているのを、ジンたち黒の組織から、ひそかにコナンを守るため、油断してはならぬという警告の意味をこめてあらわれたのではということに、つながるから。

また、この先、コナンがそのアナグラムを解いて、ベルモットだと、見破る展開になると思うのです。だから、余計に瑛祐君の正体がベルモットだと思うのです。

ただし、ベルモットの変装ではないかという意見は、私のお気に入りのサイトの方の意見を読んで、納得したので、私が考え付いた訳ではありません。


全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -