2017 / 03
≪ 2017 / 02 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2017 / 03 ≫


本当に良かったです!先生びいきで言うんじゃなありません!
私が「言葉にできない思いを歌に託すみたいなストーリー」が大好きだからかな?

冒頭から「ラブ★」が出てくるので、ジブリみたいに小中学生に宣伝されにくいかもしれません。だけど、小中学生が見ても大丈夫だと思う。
DVDや、テレビ放送された時でもいいからゼッタイ見てね!


名探偵コナンに関係ない映画ですが・・・
コナンとキッドが友情出演しているとしか思えないシーンがあるので、良かったら映画館で見てくださいね。

blueさんに紹介してもらったから、ちょっと思ったことを書きます。

よくできてるなぁ~って確かに思う。

映画**、アニメ**の「あのシーン」と全部言えそうな自分が怖い。
2005年にコナンを知ったから、私は、まだまだ初心者と思ってたけど、どっぷり浸かってるなぁ…

最終回の予想は、5年も前だけど記事に書いたことがある。
http://tsukiyotsukiyo.blog66.fc2.com/blog-entry-659.html
ちょうど5年前の今日の日付だったのでびっくりした!今でもあまり変わってません。
最終回予想と書いているけど、決して、予想の通りになってほしいとか思ってません。はずれても全然構わないんだ~
ただ、青山剛昌先生が書きたいと思うような最後にしてくれたら、それでいい。
なんか、大人の事情で、無理やり先生の思い描いてる最終回をねじ曲げることだけはやめてほしい。



さて、「真実の銀弾」ですが、私は、あんまり、こういう動画は見てません。きっと、もっと原作の世界を隅々まで知りたいんです。まだ、ファンの創作の世界まで踏み込む余裕があまりないんだろうな・・・

私もユーチューブに動画をアップしてるけど、編集って難しい。字幕で歌詞を入れてみたいな~とか、いただいたイラストを飾ってみたいな~とか、自分が撮影してきた風景をちょっといれてみたいな~とか、夢はふくらむばかりだけど、実際は私には難しすぎて全然できてません。だから、こんな細かく編集できるひとってストーリーのセンスだけでなく、編集の技術が高いのでしょうね。さらに、ここまでこだわるというのは、コナンを愛してるからだわ~ここだけは私も同じ!

ちょっと気になるのが、この「真実の銀弾」の作者は1人であるはずなのに、私が検索しただけでも4人くらい違う人がアップしてる。きっと作者とは別人がアップしてるんだ!これを作者はどう思ってるのかな?って私は思う。

実は、私の動画も、一部私とは違う人がアップしてるのを見つけた。なんか、あんまりいい気がしなかった。でも、いったん、ネットの海に放りだしたら、どんなにコピーされても仕方がない覚悟しないとダメなんだろうな…

私は、著作権のある主題歌をピアノで弾いてるだけだから、元の曲を作詞作曲した人が見たら、いい気がしないのかもしれない。でも、今は、ユーチューブの広告料から著作権料は包括的に支払われているそうなので、素人のカバーは違法じゃないそうです。



MADムービー(マッドムービー)とは、既存の音声・ゲーム・画像・動画・アニメーションなどを個人が編集・合成し、再構成したもの。単に「MAD」と呼ばれることも多く、ネットコミュニティにおいてはもっぱらこの呼称が主流となっている。「MAD」とは「狂っている、ばかげている」の意。

狂ってないし、馬鹿げてないと思うんだけね(笑)


2012年1月6日に34万ヒット達成したときに、PLANET-Cさんがツイッターで画像をくれたから、ここに記念に残しておきます。ありがとうございました!

2006年ごろ、私が毎日楽しみに読んでいた、コナンファンサイトさんでは、キリ番を踏んだら管理人さんにイラストをリクエストできたのですが、私はイラストが描けないし、切り番を踏んでるかわからないので、無理だわと思っていたけど、こうやって、証拠画像を送ってもらえるなら、何かやってみようかな?

プレゼントが何だったら切り番をゲットしたいですか?

物だと送らないとけないから個人情報ばれるから無理だしな…

▼続きを読む▼


日本語・スペイン語・ドイツ語・ガリシア語・英語

『胸のドキドキ』が5つの言語でカバーされています!



全世界の言語でカバーして、世界中の人に聞いてほしいわぁ!ま、メロディだけでも、充分、胸のドキドキは伝わっているだろうけど。と思うと、メロディの力ってすごい!

**

『胸のドキドキ』だけじゃなくて、コナンの曲、ぜんぶ、英語とかで聞いてみたいわぁ 他の国で、コミックスが発売されてるけど、CDとか発売されているのかしら?日本で買えないのかしら?

***

英語訳をメロディにあわせると、メロディが余ってしまう。だから、歌を休んでる。どうして、日本の歌は、1つの音にひらがなが1文字なんだろう。もうちょっとつめてもいいかも?

****

ガリシア語はどこの国の言葉か知ってましたか?

スペインだそうです。

ネイティブが300万人ほどいるらしい!これをアップロードした人の国はアメリカになってるけど出身なのかしら?

スペインの教科書はスペイン語らしい。きっとスペインに統治されても、元の母国語を大事にしてるんだね!想像だけど・・・

*****

関西人がいくら関西弁大事にしてたとしても、『胸のドキドキ』を関西弁でカバーしてやろうかっていう人はいないよね?

ガリシア語より関西弁を話してる人口の方が多いよ!大阪府だけで800万人以上いるはずだから。

関西弁でカバーしたら、真面目の歌っても、お笑いになってしまうから困るねんなぁ



胸のドキドキを検索したのには、ちょっと訳がある!お楽しみに!誰もここまで読んでないかもしれないけど・・・


6才の次男作「コナン」
コナンと同じ小学1年生です。
125センチ27キロ
コナンは18キロでしたよね?確か???


10才の長男作「キッド」
左目は向こう側にあるから見えないとのことです。
140センチ44キロ
運動会で組立体操があるから
壁で倒立の練習をしています。

以下、安待ちメールで今届きました。



東宝株式会社の御協力を得て特別割引携帯クーポンを配信します。映画「名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)」
実施期間(H22.4.1?上映期間中)
クーポン配信期間H22.4.1?4.16
○携帯クーポンアドレス
http://www.info.police.pref.osaka.jp/ps/toku
「防犯日記」を更新しました。
http://www.info.police.pref.osaka.jp/ps/nikki
週1回以上を目標に更新!
発信:大阪府警察本部

20100104114352
今日10時25分からよみうりテレビの再放送見ました。

OP「雲に乗って」

懐かしい!
歌えない!
難しい!
と騒いでいたら横で父母が呆れていましたが、孫を連れて出かけました。
ラッキー!一人でコナン見れる?

どんな季節(とき)も、どんな時間(とき)も



帝丹小学校の教室の壁に貼ってある児童の絵の名前が、

いなばこうじ 「こうし」でした・・・私の見間違いでした。ごめんなさい。

まつもとたかひろ

本放送のとき全然気がつかなかった。



ED「白い雪」

もう朝からこれが聞けただけでシアワセ。





昨年私のおばあちゃんが亡くなったので新年の挨拶は遠慮します。

おばあちゃんは数え歳で100才でした。亡くなる前日、自宅の夕飯で天ぷら食べて、お風呂も一人で入ってた。けど朝布団の中で冷たくなってた。私は、その遺伝子にあやかりたいです。


今年もよろしく!

今日のテレビアニメは!

今初めて知って驚きました。

城崎温泉と出石は大阪から近いもんなぁ

20090731003158
月夜の名探偵ツキヨさんに登場した「本のおばさん」のモデルTさんに作り方を教えてもらいました。

花びら5枚の桜12個からできています

折り紙ですから、糊使ってません。

薄い紙で折りましたが、和紙で色がグラデーションなのにすれば、素敵かも!

Tさんは、贈答用の高級な和菓子の包み紙で、折ってました。

Tさんの家で習いました。初めてお家の中までお邪魔してしまいました。

素敵すぎます!!


また、書きます。

20090725160338
北アルプスの蓮華温泉は、完全に携帯は圏外でした。コナンの事件にもってこい(笑)

水曜日にサンデーを買ってなかったから、北陸自動車道の最初のサービスエリア有磯海(新潟県)で探しけど売ってなくてがっかり。

富山県のサービスエリアでトイレ休憩のとき、私は車で待っていたら、子供が大声で「お母さん!サンデー売ってるよ!」恥ずかしいけどうれしい。

ただ急に雨が降ってきたからって、サンデーを傘代わりにするのは、やめてくれ!

手に取ってみると表紙がコナンやん!

びっくり!

濡れてなくてよかった。


中身はまだ読んでないけど表紙の、Detective Conan 700th Memorial! のリボンが本当にあったらいいのになあ!


キャンプのこともまた書きたいです。

まだまだ家まで遠いです。

遊びに出かけて帰りの電車に乗っています。


子供がコナンとってないと言うのを聞いて、時計を見たら!


ショック!間に合わないかも???


子供がタクシーに乗ったら間に合うと笑ってるけど、そんな理由でタクシーは使わないの!


走ります!


すごい坂やねんで???

20090423231624
今日は頭痛がするから夕飯作るのをサボって、子供と3人でマクドナルドで食べました。

おもちゃは遊んだらお母さんの誕生日祝いに渡す条件です。

怖い母!

6歳児はモーションサイレンがほしかったのですが、鳴らないからがっかり。

10歳児はハッピーセットでは、照り焼きバーガーが選べないから、ハッピーセット食べない!と不満たらたら。

本音は明日からおもちゃの種類が変わるよ!もうすぐ誕生日なんだから許して!

そろそろコナンに飽きてきたので、

「月夜のメモワール名探偵コナン」は終わりにします。

今までありがとうございました


誰も相手してくれなかったら、ほんとに終わりにしないといけないところでした(笑)

では、また?






20090327222820
キャー!

王子様新ちゃん!

ここだけでも充分シアワセ!



まだ半分だけど、

実家だから大声で笑えないけど、

自宅の録画とれてるか心配だけど、

めっちゃ楽しい!

20090318103935
散髪に息子を連れて行ったら、店に飾ってた。

私は見てるだけで黙っていた。

息子:お母さんはコナンが好きやねん!

店の人:どうぞ。


私って幸せな人やねぇ。

20081228120020
守口の京阪百貨店で、開催中!1月7日までだって!

めちゃくちゃローカルな催しなのに、今、電車に乗って吊り広告で知りました。



これから伊勢の近くにあるパルケエスパーニャに行きます。

毎年ワンパターンだな!「瞳の中の暗殺者」の一部モデルになった遊園地なんですよ。

ディズニーランドみたいに列ばなくてもいいから楽。

では?

コナン君だったら、阿笠博士に頼むだけでいいです。
私の息子だったら、即、修理なり、買いなおすでしょう。甘いかな・・・
バラ色の怪物 (講談社文庫)バラ色の怪物 (講談社文庫)
(2007/07/14)
笹生 陽子

商品詳細を見る
今回のお話の主人公「遠藤」は、父が連帯保証人になっていたせいで、両親離婚、7歳から、母とふたりだけで、市営住宅に住むことになった境遇の男の子です。母親のパート収入が頼り、彼は、母を助けて、家事も手伝っているもの静かな人間です。

「遠藤」は、乱視強制用の眼鏡を、貧血で倒れた拍子に、壊してしまったことを、ひどく後悔する。でも、お金の心配を母にさせると、お母さんの心の病が余計ひどくなることを自覚している、この年齢としては、重いものをしょった14歳です。だから、眼鏡をしてないと、焦点が定まらず、体育の授業にも支障があるのに、母には言い出せない・・・

そんな「遠藤」が、「三上」の運営するベンチャービジネスに雇われる。遠藤は、中学生のバイトとしては、不正な会社では、ないかと最初警戒心をもって、近づいていく・・・働くことを決意する。これで、メガネも自分で買いなおせる・・・。でも、会社の実態は、ネットオークションに出品するカードや、景品を不正に集めるような商売・・・そして、遠藤は、不法なことをするつもりは最初なかったのに、おとなしい子なのに、ボディガード的なことをさせられていく中で、突然、暴力的なことにも手をそめてしまう。

三上もまた、中学生です。還暦を過ぎた読書会のメンバーの一部のヒトにとっては、中学生がこんな商売するなんて、ちょっと、信じられないという人もいるみたいでしたが、私は、きっと、こんな少年いるだろうなと今では思う。

最後に、三上が、自分の身の危険を察して、会社を突然、閉めて、行方をくらませる。遠藤は、自分がだまされていることに初めて気がつく。自分で稼ぎ始めた頃、母のことを疎ましく思い、怒鳴りつける遠藤だが、自分がだまされていたことを知って、信じられるのは、家族だけと感じる・・・

三上の居所をやっと、つかみ、三上を羽交い絞めにしたとき、ほとんど、遠藤は、三上に殺意を感じている・・・子どもの本にしたら、暴力シーンが結構リアル・・・

講師の先生の話で、この作家さんは、執筆する時に、取材とかでなく、ブログとか読んで構想を練るそうであると教えていただきました。それに、若い人はあんまり、本を読まないとか、いうけれど、笹生さんの本は結構売れてるほうなんですって!でも、私が、読むと、吉川ミチルのキャラが全然、わからないので、もっと、説明してよ?と思ってしまうのですが、いまどきの子は、これ以上、うだうだ書くと、読まないんだって、視覚的な表現が多い方がウケルみたいです。で、これを読んで、いったい、どうするねんという思いだけが残るのであった・・・笹生さんは、こっちの方が有名かな・・・
ぼくらのサイテーの夏 (講談社文庫)ぼくらのサイテーの夏 (講談社文庫)
(2005/02)
笹生 陽子

商品詳細を見る

ハヤク、イエニ、カエリタイ・・・・・・

高台で、海を見ている
風が冷たい
海の中に、なぜだか、赤い鉄橋
線路は、沈んでいて、鉄の骨組みが、遠くまで続いている
携帯で写そうとしたら
「これを撮って生きて帰れると思ってんのか!」

初夢でした・・・・・・

20070817210101
初めて見たから

私の実家の近くで。

自分の実家で読書やら、好き放題しておりまして、次に夫の実家に参りましたので・・・・・・・

20070716075124
きれいなお庭でしょ!

本当は、三重県の<志摩スペイン村>というホテルの中庭です!

と言う阿笠博士みたいですが、大阪駅前の某ホテルのエステサロンにて、アロマセラピーマッサージ癒されましたよ?

たっぷり一時間

ひとりだったら敷居が高くて、とても行けないのですが、私が蘭ちゃんの年令のころからの付き合いの友人に強く誘われて実現しました。彼女は自分にも他人にもとても厳しい人で、受験のころは成績で張り合っていたし、子供が生まれたら教育の悩みを話し合ったり、愚痴みたいにならないで最新情報?を知らせてくれて、前向きに話せる大事な友人です。

これからは「美しさを維持?」することにも少しお金を使おうと意見が一致しました。二人とも若い時は美容に興味なかったのに、ふたりとも美人でした???から!年をとった証拠かな!

エスティシャンの手は魔法の手ですねえ!

20070402180815
手紙が来た?

いいことありそう!

20070319171803
つきました
当日、はずせない用事ができていたので

投函してきました

実家に着いたとたん、気が緩んだのか風邪をひいて寝てました。

両親と実妹に子供の世話を任せ、御飯も作ってもらいました。本当に有り難いです。

家で寝込むと治っても男三人食べ散らかし、脱ぎっばなしを片付けないといけないから・・・

今、妹とユーガットメールを見てました。吹き替え、元太くん(高木渉さん)出てましたか?

20061228225431
鯛のロースト ‘ベルモット’風味 ほうれん草のムース仕立て

海の見えるレストランで

20061228124507
「瞳の中の暗殺者」の一部モデルとなった遊園地

パルケエスパーニャ

20061224222103
今日はケーキを作る元気がありませんでした。
息子のお父さんがアンリシャルパンティエのケーキを買ってくれました。
今からサンタクロースになります。

20061210112425
フジテレビ中間事業報告書の表紙

20061201212244
息子がおばあちゃんにバースディケーキを作りました
良守より上手でしょ!

実家です

これから、「のだめ」にひたります

息子が3歳半検診でした。
100センチ、16キロを超えたくらい、まるで、コナン君でしょ!18キロであのスリムさなら110センチはあるでしょうね。

蘭ちゃんとの比較なら80センチほどしか、なさそうですが・・・

3歳だと、乳歯が上10本、下10本生えているのですが、5歳くらいになると、その奥に、6歳臼歯という歯が生えてきます。もちろん永久歯。それが、永久ならよいのですが、ちょうど私は、その歯を治療中で抜歯まではいかないのですが、神経を抜きました。歯の中はからっぽです。

私、子供の時に歯列矯正をしたので、歯磨きも真面目にして、歯垢を取りに6ヶ月に一度は歯科に通ってメンテナンスしてきたけど、身体って、知らないうちにだんだんと傷んでいくのね。(悲)

ところで、コナン君の歯は何本なのでしょうね!歯が縮んだのか、歯まで乳歯になってるのか、今日、歯の模型を見て、乳歯の下に大人の歯が既に準備されて埋まってます、と説明されながら、コナン君の歯はどうなっているのかしらと、ふと思いました。

歯科検診で口の中を見られても、不審に思われてなかったら、乳歯交じりの状態かなあ!

少年サンデー・・・もう少し推敲してから更新します。

「僕が見た、お魚のついたお花なあに?」息子が学校から帰るとクイズを出してきた。彼の出すクイズは、いつも簡単すぎて、考えるふりをするのが大変でしたが、今日は私、わかりませんでした。「キンギョソウ?」「ブ・ブーはずれ」

そういえば、この前も、博士の初恋のお話(第421・422話イチョウ色の初恋)をいっしょに見ていたら、ちっちゃい蘭チャンが雨宿りをしているのを見て、「これ、うそやで!学校に置き傘あるもん!」と、言います。最近、恩恵をこうむったので、覚えたのでしょう。それにしても、最近の小学校の置き傘はカラフル・・・水色やピンクもあるのですね!黄色しかなかった私が子どもの頃とは時代が違うのですね。

そうそう、 「水平線上の陰謀(ストラテジー)」の、最初の西多摩市というのを見て、ひらがなしかわからない彼でも、振り仮名があるのでわかります。「ツインタワーがあるんでしょ」と言うので、「よく覚えてるやん」と、褒めるやると、「お母さん!あほやな、爆破されたから、西多摩市にツインタワーは、もうないねんでえ」と、息子にやられました。もう、負けそう・・・。

息子のクイズの答えは、「あじさい」でした。

全タイトルを表示できます
YouTube since 2010
1,000,000 views 2016
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -